思わず撫でたくなる、お猫さんの仕草

レス34
(トピ主6

生活・身近な話題

ふらり気まぐれ

レス

• あーもーかわええのう

9歳と8歳のオバン猫がいます。
    9歳のミケの方は、超人見知りで、私にしかなついていません。
    彼女が私の膝に乗って(今もです)時々じーーーっと私の顔を見上げて、「この人が私のお母さん・・・」みたいな顔する時、「あーーーもーーー!かわいいーーーー!」となでなでしてしまい、結局、嫌がられるんですが(あんのじょう、もういなくなりました)

あと、私の布団で寝ている時、ちょこっと布団を上げてのぞくと、「ナニ?オキルノ?」みたいな感じでキュルンとした目で見るとき、そーーーっとなでなでします。

なにしろ、神経質なので、とっても気を使います。

もう一匹の方は、何をされてもグルグルゴロゴロなので、いつでもどこでも「こりゃーー!かわいいやつめえ!」と、グリングリンなでまわします。
    調子に乗ってお腹をなでなでしすぎると、くっさーーいプウーーをされますケド・・・

• ふらり気まぐれです。

レスありがとうございます。

お猫さんは一匹一匹性格が違い、またそれぞれの意思がちゃんとあって、人間ごときの思い通りにならないところがまた、めんこいなと思います。

• 丸くなって眠っている時

前肢を顔に乗せてぎゅーっと頭を引き寄せる仕草をする時。
    眠っている時の呼吸でフカフカのお腹が脹らんだり引っ込んだりしているのも好き。
    撫でたくなる、と言うよりも顔をうずめたくなります。
    匂いも大好き。

• ふらり気まぐれです。ありがとうございました。

皆様、レスをありがとうございました。

おトラさんとおクロさんが旅立ってから、お猫さんをなでこなでこしたことはあっても、お腹に顔を埋めるのはもうできなくなってしまって(さすがに他家のお猫さんやノラさんたちにはできない……)、それができる方がうらやましいなと思います。

さて、皆様のレスをまとめますと、「お猫さんはさまざまな仕草はもちろん、そもそも存在そのものもあまりにも可愛いので、思わずなでこなでこせずにはいられない」ということでいいでしょうか?

お付き合いいただき、ありがとうございました。
     いろいろなお話を聞くことができ、楽しかったです。