次々とできる首イボに悩んでます

レス38
(トピ主1

心や体の悩み

トトロ

43歳の主婦です。

42歳を過ぎた頃から首にイボが出来始めました。
それまではシワもなかったのでショックでショックで・・。
皮膚から突起したイボと、つまめないような平らなイボです。

ネットで調べてみると加齢からくる皮膚の老化だそうです。
皮膚科に行って突起したイボはハサミで切ってもらい、平らなイボは窒素で焼いてもらいました。
でもイボができやすい体質があるとかで、取ってもまたできるかも、と言われました。

そしてその通りに今また首イボがどんどん増えてます(泣)
しかも、脇の下やデコルテ部分にも出てきました。
もう泣きたくなってきます。

さわるとザラザラして 見た目も汚らしい感じです。
首元のあいた洋服を着ると気になってしまいます。

ハト麦が良いと聞いてお風呂上がりにハト麦化粧水をつけています。

同じように首イボに悩んだ方、首イボが治った方などいましたら
レスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 首いぼとってました

私も首にいぼがちょこちょこできていたんですけれど
    そのたびに爪ではさんでくるくる回し
    引っ張ってぷちん!ととってます
    ちょっと血は出るものの すぐに何もなし
    見つけたらとるそしてあかすりでよく首回りを洗っていたら
    最近 できなくなりました
    なぜかよくわかりませんが
    ラッキー!と思っています

• レスします

ヨクイニン飲んでます

すぐに消えるものじゃないですが
    毎日、日課の様にして飲み続けたら数か月後にはイボが消えています

• 超たくさんあります

私は老化現象と知って逆に安心しました。病気じゃないから悩んでません。

胸まで広がっててます。「子供が増えたわ」ぐらいに思っています。

突起したいぼにくるくるときつめに糸で縛って放って置くと、真っ黒になってぽろっと落ちますよ。

• レーザー治療で

タイトルのとおり 皮膚科でレーザー治療を受けて細かな(目には見えないような小さな物も)取って貰いました。

私も主さんと同じような年齢の時でした。

その後は全く出なくて首もきれいで今は60歳代ですが このトピを観るまで忘れていました。

皮膚科でレーザー治療についてご相談されたら良いと思います。

• 杏仁オイル

健康雑誌で首イボには杏仁オイルがいいと書いてありました。

• 健康ランキング

その他も見る
  • イボには。。

当方。50代。
    やはり40代より首やデコルテなどにいぼが出てきました。。
    そして、同じくイボでなやんでいた妹に教えてもらい
    「はと麦粉」を牛乳や豆乳に溶いてのんでます!
    はと麦茶もモチロンいいですが、粉の方がより効果があると聞き
    毎日のんでます。今ではほとんど分からないくらいに綺麗に
    なりました。はと麦は美肌効果もあるといいますから、いちど飲んで
    みてはいかがですか?

(私はそこにきな粉もまぜてます。
    きな粉は髪の毛にも良く、女性特有の疾患にもいいと聞きますので。)
    はと麦は肌のイボだけではなく内臓の突起物もなくなるそうなので
    ポリープも消えるらしいですよ。。

お手入れはデコルテまで。
    顔とデコルテ、同じように化粧水やクリームをつけると
    しっとり、つやつや!
    お若いから、すぐに綺麗になります。
    頑張ってくださいね〜

• 私は腕に

はい、私も小さな見た目はわからなくても、
    触るとボコボコ程度のイボが両腕に出来始めました。
    確かにショックですよね。

はと麦の、「ヨクイニン」という漢方
    市販ですと30日分で2000円〜5000円と高めですが

私はイボ体質なのか、指や爪(爪が変形し皮膚が硬くなる)にイボがよくできました。
    あまりにも酷かったので、皮膚科へ行った所、
    「コタロー」というヨクインを処方してもらい、
    3ヶ月ほどから効果が出てきて飲み続けたら、いつの間にか消えました。
    でも、ストレスなどで、いつの間にかまた新に出来てしまい、
    その度にヨクインで治していました。

今回の腕はまだ何もしていませんが、
    食事の前の空きっ腹に飲むのが効果的です。

• ピーリングと保湿

数年前に同じように首イボができ悩みました。

首イボに効果があるというクチコミの美容液(1か月分5,000円)で半年ほど手入れしました。確かに効果はありましたが、高くて長続きしません。

今は、週1回首とデコルテを角質取りでピーリング、毎日化粧水とボディクリームなどで保湿。
    完全には除去できませんが、あまり気にならなくなりました。

• お気持ち分かります

私もそうです。
    悲しい気持ち分かります。

残念ながらスッキリ治ることはないです。

突起してるものは老化で切除して取り除く。私は小さいうちに自分で出来るとこはハサミでとります。消毒は忘れずに。
    平らなものはウィルス性で耐性が出来れば消えますが、また出ます。水いぼと同じウィルスだそうです。こちらはヨクイニン(ハトムギ)を毎日飲む事しか対策はありません。私は一年近くヨクイニンを飲んでます。二週間位でざらつきがマシになりましたが、未だ消失はしてません。でも少しずつですが小さくなってきてます。

若い頃は肌綺麗ね。といわれてたので、それはそれはショックでした。でももう受け入れてます。

私は幸いにも、切除に前向きに取り組んで下さる皮膚科の先生に出会い、切除してもらってます。だいぶ気持ちが楽になりましたよ。

• 初めて知った!

これ
    首イボって言うんですか…

私も42歳で首にたくさんあります

そんなに気にしてませんが
    やっぱりとったほうがいいんでしょうかねぇ…

• ネックレスつけてますか?

ネックレスを常につけているようならそれはやめる。

刺激になっていぼが増えます

• 私はレーザー治療しました

放っておくと増えると言われたので。
    レーザーで取ったのに、また出来てるんですよね・・・(泣)

老人性ゆうぜいと呼ぶらしいです。
    そう、老人性なんですよ。
    40代になると、老人性ナントカってのが出来るんだとショックでした。

• 粉瘤(ふんりゅう)では?

もし粉瘤なら根をとらないと完治しません。皮膚科受診の際に「粉瘤ではないですか?」と聞いてみてくださいね。ただ、粉瘤だと根を取る手術で(大きさにより)最大一万円は掛かります。ただのイボにしても、どんな時に出来やすいのか把握し、体質改善も視野にいれましょう。

• ハト麦茶を飲むのもいいみたいですよ

体から出そうとするみたいですね。
    飲むのもやってみるといいのかも。

• 私も

10年前、長男出産後(29歳)に首にイッキにイボイボできました。
    ネットで調べて「皮膚の老化」と見た時は衝撃でしたねぇ。

たまたま別の症状で皮膚科にかかった時に相談してみたら、「レーザーで
    とれるわよ。今、とってく?」と女性医師さんに言われ、その場でとってもらいました。

大きめのとか密集してできているとこには麻酔もしてもらいましたが、ナシでも
    たいして痛みもなく終了。

それから1度もイボイボ出ていません。たしか費用も2千円台だったような。

レーザー治療してくれる皮膚科に一度相談してみては?

• 母がそうでした

私の母も首からなんかぷつぷつとちっちゃいのが出ていましたので
    清潔なハサミで切ってましたよ。切った後は消毒してました。
    それからヨクイニン錠(ハトムギの殻をとったものだったかと)を毎日に飲むことで少し改善されたようです。

平らなイボはわかりませんが、少しでも良くなるといいですね!
    いくつになっても女性は綺麗でいたいですから…母も改善されてモチ上がって私も嬉しかったです

• 自宅で簡単に取れます

イボにはスクワランオイルが効くと聞いて私も試しました。
    私はピジョンのベビーオイルを使用しました。
    (薬局の赤ちゃんコーナーで500円くらいで購入可能)
    風呂上り、気になる部分にすり込むように塗ります。
    二日くらいで取れちゃいました。
    足裏の魚の目に似たウイルス性イボにも効果ありました。
    痛くも痒くもないので一度お試しあれ。

• イボ違いかもしれないですけど

娘が小さい頃、イボ体質でした。やはりハトムギが良いと聞いて、お茶にして飲ませてました。
    ハトムギと言ってもはと麦茶として売ってるものではなく、ヨクイニンと言う名前で売られている漢方のものを買ってきていました。
    大体2リットルで大さじ1くらいのヨクイニンを水から煮出し、沸騰しても三分くらい沸かしました。
    ヨクイニンだけだと白湯みたいで飲みにくいので、普通の煮出すお茶を作る工程の中に組み込んで、普通のお茶として飲んでいました。
    大体半年くらいでイボが出来にくくなり、一年も続けたらイボはできなくなりました。

• レスします

私も沢山できています。
    特に首回りが酷くて、その外身体の彼方此方にできます。

病院の皮膚科で、毎月一回程度冷温窒素で焼いて貰っています。
    年齢が上がってきたせいか、最近少なくなりました。

放置して置かないで、早め早めに処置した方が好いようです。
    病院では、「ハト麦茶」を勧められました。

• 私も同じでした。

アラフィフです。
    若い頃ガンガン日焼けしていたせいで、加齢とともに首から胸にかけて、老化イボほくろや水イボ、盛り上がったシミ等が数えきれない程ありました。
    5年前に整形外科で電気メスで治療してもらった後、治療後のケアと同時にハト麦茶とヨクイニンを飲み初めてから再発しなくなりましたよ。
    加齢によるものなので焼いてもまた他の所に出来てしまうはずなのですが、ハト麦が効いているのだと思います。毎日1〜2リットル、ヨクイニンもハト麦茶で飲んでいます。

ただ、焼いてもらわなかった脇や足の付けねのイボはそのままなので、ハト麦で治ると言うより、予防になるのかなと思いますが。

(イボの出来やすい)首、脇の下、足の付け根はリンパの流れが悪くなると出来るとも聞きました。

• ニガリが効きました

2週間で効果が出ました。

洗面器に3分の1の水またはお湯にペットボトルキャップに半分くらいのニガリを溶かして、首周りにパシャパシャ。
    洗い流さず、そのままタオルで水気を拭き取っておしまい。

誰にでも効くかどうかはわかりませんが、まさかの即効性に驚きました。
    この方法でイボを消滅させて2年ほど。今のところ不都合なことは起きていません。

• 尿素

尿素系のクリームはいぼにいいです

「尿素・イボ」とかで検索してみてください

早くよくなりますように

• 私も色々試してみましたが・・・

首のイボは水イボと違って、加齢によって出で来るもので
    老人性ゆうぜいとか脂漏性角化症とかいうものなんです。
    はと麦(ヨクイニン)を飲んだり、イボに効くという塗り薬は
    かたっぱしから試しました。
    杏仁オイル、ぽっつるん、木酢液、イボコロリ・・・
    しかし、どれも効果はありませんでした。
    はと麦のサプリとお茶は今でも飲んでいますが、
    イボは出来るたびに皮膚科でレーザーで焼いて取っています。
    液体窒素だと小さめのイボは周りの正常な皮膚まで焼いてしまい、
    後が残りますので注意が必要です。
    大きいイボなら自分でハサミで切ってしまっても良いです。
    早く飲み薬が日が来ないかな〜と思っていますが、
    体質なのでしかたがないです・・・

• イボでお世話になっています。

二人の子を持つ母です。
    長男に数年前、ウィルス性のイボが出来、木酢液で治しました。数ヶ月前に兄弟揃ってまたイボができましたが、また木酢液で完治しました。
    下の子には水いぼもできていたので、ついでに塗ってみたらこれも消えました。

もしかしたら効くかもしれないので試してみてはいかがですか?木酢液はにおいの少ないものを使いました。

「木酢液、イボ」で検索するといろいろヒットすると思いますよ。

• はと麦を食べる

国産のはと麦をお米と一緒に炊いて食べる。

はと麦茶より、はと麦を丸ごと食べる方が効果があるそうです。

健康にもいいようです。

コツコツ続けることが大切です。

• その原因は

もちろん加齢によるものではありますが、紫外線が原因なので、兎に角一年中日焼け止めを塗って、紫外線からお肌を守ってください。

• 私も

30代後半頃から出来ました。
    最初は気になってヨクイニンを飲んだりしました。
    実際イボが消えたかどうかは微妙でしたが、肌の状態は
    良くなりましたよ。

とっても小さいものなので今はもうあまり気にもしていません。
    増えた?と感じるときもあれば減った(自然に消えた)場所も
    ありますよ。

あまり悩まないほうがいいかと思います。
    ストレスの方が肌に大敵です!

• とりました

私も出産後、首にイボやホクロがいくつもできるようになりました。35歳の時に、レーザーで一気にとってしまいました。値段は10個で5000円くらいでしたよ。美容外科ではなく、皮膚科だと安く扱ってくれるところがあると思います。

• はと麦

他の人もはと麦は食べて下さいって書いてましたが、私の娘も水イボがなかなか治らず、病院で塗り薬をもらい塗ってたのですが治るどころか日に日に増える一方の時にはと麦茶、お米にはと麦を混ぜて炊いたもの、薬局で買ったヨクイニン(漢方薬のはと麦)を食べて飲ませたら見る見る治りましたよ。
    ヨクイニンが一番効果があった様に感じました。
    薬局で購入できるので試してみてはいかがですか?

• ハトムギ茶が効果抜群

私は、首の周りに出来てるのを発見してから、ハトムギ茶(ティーバックで煮出したりする)をずっと飲んでますが、綺麗に無くなりましたよ
    首の周りどころか、目の周りに出来てた小さなイボまで綺麗に無くなりました。夏は冷蔵庫で冷やして、冬はポットで温めて一年中飲んでます
    ハトムギ茶は薬局で32パックで498円です。