手に触れる(男性に質問です)

レス24
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ルビー

どう考えても理解できないのでトピを立ててみなさんのご意見を伺いたいと思います。

一緒に仕事している職場の男性先輩(私の3歳上)のことなんですが、何か物を渡す時に必ず私の手に触れます。

男性ばかりの職場で女性は私ともう1人。
もう1人の女性はちょっと違う職種なので私と殆ど接点が無く、勤務して私はまだ2ヶ月なので その方と友達という訳ではないので聞けません。

その男性先輩は誰に対しても手を触れるのかと思いきや、やっぱり同性には触れてませんでした(笑)

これって私に気があるのでしょうか? それとも私の勘違いでしょうか?

ちなみに私はその先輩が秘かに好きです。
先輩は独身です。彼女もいないみたいです。

ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どのように触れるのだろう・・・?

ものを渡す時に手に触れるっていうのは、しかも何時もいつもというのは随分不自然な行為です。

とぴ主は彼にほのかな愛情を感じているので、その事を嬉しく思い、自分に気があるのだろうなどと期待しているのだろう。
    そうかもしれないし、単に彼の趣味かも知れない。あるいは社内の賭け事か罰ゲームかも知れない。

翻って、虫の好かない男から手に触られたらどうですか?
    蕁麻疹が出るかも知れませんよね。

今はほのかな恋心でも、何かの拍子に言いようのない嫌悪感を持つこともあり得ます。

あまり職場では恋愛沙汰を引き起こさない方が良いと思います。
    彼が手を触れようとしたら、さり気なく躱すようにしましょう
    そんな幼稚園児みたいなスキンシップにトキメイテいると、とんでもない罠に嵌り込みますよ。

• ではあなたも意識して相手の手を触ってください

私も好きな人に荷物を渡すとき、相手が必要以上に手に触ってくるなぁと
    感じたので、こちらからもあえて触るようにしてみました。
    そしたらもっと触ってきました。

もし相手が深い意味なく触ってるとしたら、この方法を実践しても
    何とも思わないので安心です。
    相手がもっと触ってきたら脈ありですよ。

健闘を祈る!!!

• 好きでも嫌いでもない

私も恐くない女性社員の手に触れる習性があります。

恐くない女性ならいつも軽くタッチ。
    挨拶のつもりです。 気になさらないで、誤解なさらないで。

嫌われていない証拠ですから、上手に恥ずかしそうにすれば
    好きになってくれるかもね。 

• 私の上司も同じです。

でも気にしてません。女性がすごく好きな上司ですが、私は気にしない事にしました。

• 気があったとしても、普通はしません

正直言って、セクハラです。付き合ってもいない女性に触れるという事自体、好意を持っていたとしても、セクハラです。
     近づかないでください。付き合うなどもってのほかです。

• 気はあるんだと思うけど

必要もないのに女性の手を触るような男はやめといたほうがいいと思う。
    女性は普通肌が触れるのを嫌がるので、良識ある男ならそんなことしませんよ。

• 主さんの事・・・

その男性は気があるのですよ。

間違いないです。

うふふ、何だか楽しそうですね。

• 触れたくなります

私は男性です。トピックスを読まれている方に「キモ!」と言われてしまうかもしれませんが、好意をもっている女性と物の受け渡しをする際、その方に触れたくなるし、実際に触れています。

具体的に申し上げれば、事務室ロッカーの鍵を受け渡しする際、女性が手のひらを上にしていれば、鍵を落とさないよう、相手の手のひらにそっと鍵を置きます。その際手が触れます。
    また、ポスターパネル枠を二人で組み立てる際、ずれないように持っていると、場合によっては、相手の手の甲の上から自分の手のひらがかぶさることによって触れることもあります。
    (好意をもっていない方には、触れないように留意します。)

多分男性先輩は、ルビーさんに好意を持っていると思います。
    (スケベオヤジのようにあからさまに手を握ってくるわけではなく、軽く触れるだけであれば、ルビーさんも状況を楽しんではいかがでしょうか。)

• う〜ん

あなたがその行為に対してうれしいとおもっているならそれでいいですが、
    その男性の、どさくさにまぎれて好きな人の手をふれる(=わざと)という行為がちょっと好きになれません。。。

• 普通は触らない

普通は触らない。しかも、好意があればなおさら、
    触れないと感じますよ。

普通に考えて・・ただの女好き。

でも、あなたが好意を持つかどうかは、自分の判断
    です。

• 確実に気があります

もう付き合ってしまっては

• ちょっと気持ち悪いかも

10年間事務員を一人でしていました。営業マンは10人以上いましたがそんな事一度もなかったです。
    モテましたが…

• ふむ

いくらなんでも。
    コンビニでお釣りをもらう時でもあるまいし。
    そんなに手を触れられるわけがありません。
    よっぽど意図的に 触ろうとしないと 手なんて触れませんよ。
    そんな状況が本当にあるんですか?
    物って何?
    書類?
    書類を渡す時に どうやって 手に触るの?
    とてつもなく 不自然ですけど。
    いまいちど よく考えてみましょう。
    本当に触ってるのか。
    気のせいなのか。
    妄想なのか。

• 嫌いではないだろうけれど

その先輩がトピ主さんのことを嫌っていないのは、間違いないと思います。

ただ、特定の相手ではなく、とにかく女性の手を隙あらば触ろうという男もいます(うちの会社にもいます)ので、恋人にしたいという”好き”かどうかは、これだけではわかりません。もう一人の女性が手を触られていなければ、その点の安心材料となりますが。

• ・・・すみません、勘違いでしょう。

せっかくのご気分を壊すようで恐縮ですが、勘違いだと思います。

ご年令や、“どんな風に触れるのか”が判りませんが。

書類や物を持つ時、人それぞれにクセがあり、その方の渡す時・受け取る時の持ち方がたまたまルビー様と手が触れる組み合わせなのでは?

私も職場でよく手が触れる方、いらっしゃいますが・・・特になんてことありませんよ。

敢えて男目線で申し上げると、そんなチマチマしたアプローチの方法は思いつかないだろうし、もし思いついて実行してるとするならば、ものすごく「???」な男だと思いますよ。

まあ、でもそれは別にして、ルビー様が嫌われてることはないと思いますので、こちらからガツンとアプローチされるのも一つですよね。

• ガマン我慢

軽く食事やデートに誘われるまで様子見しましょう。貴女だけに好意で触れているといいですね。想いが実りますように!

• えぇーー

例えあなたに気があったとしてもですよ・・
    そんなボディタッチで表現してくるなんて気持ち悪いんですけど・・
    手に障る(ボディタッチ)などは女性にしたら失礼にあたることですよ。
    それを毎度やってくるって・・
    あなたもそれを好意を持ってない人にやられたら(気持ち悪っ)ってなるところですよね。
    彼はそういう事を人にしてるってことです。
    好意があるのならなおさら・・そんな事するなよ!って感じですが・・

• トピ主です。レスありがとうございました。

ご意見ありがとうございました。

毎日そんなことがある訳ではなく1週間のうちに1、2回あるかないかです。
    作業中の物の受け渡しの時や、左手で他の物を持ったまま右手で次の作業に移る時に「左手の物ちょうだい」って持ってた物を渡す時に私の手の甲の上に彼が手を一瞬重ねる、そして受け取る っていう具合です。
    (意味お解かり頂けますでしょうか)

こういう事に慣れてないのでドキドキしてしまいました。幼稚園児並みですか。失礼しました(笑)
    たまたま彼の手が私の好みの手だったので 余計にドキドキしたのかもしれません。

もしかしたら彼はそういう癖なのかもしれないですね。

ちなみに今日は触れられませんでした。「必ず」って書いてしまいましたが殆どの場合、ですね。

彼に触れられる事に対しては私は全然構わないので(減るもんじゃないし)様子を見ようと思います。

ありがとうございます。

• ちょっと、おとこさん!

辞めて下さい。ゾッとします。
    キャバクラのつもりですか。職場ですよ。
    それを、世間ではセクハラと呼びます。
    あなたきっと社内では有名な、気持ち悪い人ですよ。

トピ主さんは、好きな相手だから良かったけど…
    入社して2ケ月。
    ということは知り合って2ケ月の社内の女性に、
    仕事中にそんなことをする男性なのですね。

私には素敵な人とは想像出来ませんが、
    他の女性社員にもしてるような、軽い男性じゃないといいですね。
    (おとこさんと同じ、有名人かもしれませんよ)

• トピ主です。その後の展開

このトピをまだ読んで下さる方がいらっしゃるか解りませんが、その後の展開をお知らせします。

あれから、彼が休暇を取ったり出向になったりして職場で殆ど顔を合わせなくなりました。
    この2週間で一緒に仕事をしたのが3日。その3日とも私の手に触れなくなりました。今までと同じように物の受け渡しの場面があったのですけれど、用心深く(?)私の手には触れないようにして受け取るようになりました。

これっていったい・・・(汗)

今までと変わらず職場で会えば普通に会話したり冗談も言いますし、仕事の事で携帯にメールを送るとすぐ返信があるので嫌われてはいないと思います。(昨日は久しぶりに楽しく会話が出来ました)

このトピの事は知らないはずです。

大好きなあの手に触れられなくなって、ちょっと淋しいです(笑)

ところで「おとこさん」、なんだか貴方に対して風当たりが強くなってしまったようで、申し訳ありません。

• トピ主です。さらにその後

ここのところその先輩と一緒に働く事が少なくなりましたが、今日と明日はボスが出張なので、先輩が私達の仕事を取りまとめる役をしています。

ちなみに職場はオフィスでは無く「ちょっと力仕事関係」で(なので男性ばかりの職場)、私はパートタイムです。早朝勤務です。

前回の投稿以来、気にせず仕事をして来たのですが今日は少しだけ彼の指が私の手に触れました。

今朝は出勤の時にドキドキしてしまいました。
    ここ5、6年ほど辛い経験をして来たので 恋愛の仕方を忘れてしまったみたいで、中・高生みたいに『今日は彼に会える』というだけでドキドキしてしまいます。

今日の仕事の終わりにタイムカードを記入しに事務室へ行ったら彼がPCで仕事をしてました。ちょっとだけ世間話が出来たのが嬉しくて、その後の1日がなんだか楽しいです。

やっぱり同じ職場で仕事をしている間柄なので 自分の気持ちは仕舞っておこうと思います。

ちょっと続きます。

• トピ主です。続きです

普段の彼は割りとクールでおちゃらけるタイプの人ではありません。
    私が人見知りをするからこの2ヶ月間殆ど喋る事がありませんでしたが、ボスが陽気な人なので私も地を出すようになり、そのあたりから彼も私に話しかけるようにはなりました。

離れた所にいるとよく目が合うんですけど、これは自意識過剰でしょうか。もしかしたら私の「好き好きオーラ」が外に出ちゃってるのかなと思い、最近は私もクールに振舞っています。

よくよく考えたらこの先(どれくらいか解りませんけど)長い期間一緒に仕事をしていくので、告白して見事に玉砕したらかなり気まずくなるので 今のままでいいかなと思います。

来月は職場でクリスマスパーティーがあるそうです。料理を持ち寄っての飲み会で、私は料理が好きじゃないけれど「私の得意料理はこれ」と言ったら「じゃぁそれを作って持ってきて」とボスから言われ、今からクリパが楽しみ。

なんでこんなに好きになっちゃったんだろう。

しばらく片思いを満喫します。

• トピ主です

たった日曜日と月曜日に会えなかっただけで、なんだか随分長い間彼に会ってないような感じがしました。

今日は彼が出勤でした。

彼は職場ではナンバー2の立場にあります。今日はボスと彼とで意見が食い違って、朝から言い合いのような雰囲気でした。なんだか機嫌が悪いようで、そうなると彼は寡黙になってしまいます。

なので全然会話が出来ませんでした。

ヘンに話しかけて「うるさい女だ」と思われるのもイヤだったので私からは声がかけられませんでした。

現在は週に1度職場に来るか来ないかという状況なので(ここのところ主に営業に力を入れている)、次にいつ一緒に仕事できるのかもわかりません。

私が来週の水曜日から2週間の休暇で海外に行くので次に会えるのはほんとにいつになるのやら。

寝ても覚めても常に彼の事で頭がいっぱいになってしまう自分にちょっと疲れます。

休暇に入る前に もう1度会えたらいいんですけど。。。

片思いってこういう所が辛いですね(笑)

• トピ主です

お気に入りの登録数がちょっとずつ増えているので 懲りずにここに書き綴って行きたいと思います。誰にも言えないことをここでぶちまけることによって、自分の心をちょっとスッキリさせたいのです。

夜ご飯を食べながら、反対側のテーブルに彼が座って一緒に食事をしたりする事があるんだろうかと想像したら、絶対あり得ないと1人苦笑してしまいました。
    自分自身をよく見ると 私は彼のタイプの女では無いと思う。

1ヶ月くらい前の事です。職場の男性同士で談話してるのがなんとなく聞こえました。その日の前夜、彼は誰かとデートしたみたいで「彼女はオレのとこ嫌いじゃぁなさそうだったし」と言っていて、その日に帰宅したのが午前2時だったみたいで、
    そうだよね、普通の独身の男性だったら誰かとデートしたりするよね と思って、その後彼と2人になった時に
    「昨夜はかなり遊んだんですね?」って笑いながらふざけて言ってみました。そしたらすごくビックリした顔をして慌てたように弁解を始めました。

ちょっと続きます。

レス求!トピ一覧