義姉の部屋

レス14
(トピ主1

家族・友人・人間関係

嫁子

義姉に渡したいものがあり、直接渡すことができなかったので実の弟である夫に義姉の部屋に置いてもらうようにお願いしました

しかし、後日夫が部屋に入ったことを義姉に怒られました

他人の私が直接置くことは考えられませんが、そんなに実の弟が部屋に入ることに敏感なのでしょうか…

兄弟仲は普通だと思います

皆さまはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素直に謝る事ですね

義姉が怒ったのは、義姉の部屋に入ることの良し悪しの判断を、あなたがしたからではないですか。
    もしそれが、あなたの夫の自発的な行為だったら怒らなかったかもしれないですよ。
    弟のいる身から、そう思いました。
    あと、一事が万事ともいいますから、これからそういうことが続くと、いつか、「いつものことだから」と、あなたが勝手に部屋に入るかもしれないと思って、警告の意味で怒ったかもしれませんね。
    それか、留守中弟しか入らなかったどうか、わからない不気味さもあったかも。
    というわけで、私には、トピ主さんの思考は擁護できないし、義姉が怒ったことは当然かなと思います。

• おかしいです

義両親に預けるべきでしたね。
    人がどうこうでは無く、義姉さんが嫌ならやってはダメでしょう。

• 兄弟と言っても・・

兄弟と言っても異性ですから、同性の兄弟ほど気軽に部屋に出入りはするべきではないとおもいます

勝手に入られるのは嫌だと義姉が思うのは普通のことだと思います。

渡したいものを、わざわざ物を部屋に入れる必要はないとおもうのですが・・・。

• 私は家族のお部屋には入りません

3LDKのマンション暮らしですが、私は家族の部屋に入る時は、いつでも了承を得るようにしています。特に、ドアが完全に閉まっている時は。

個室は、プライベートな場です。家族といえども、やはり侵してはならないスペースだと思います。

• 気にしなくても

へんな義妹さんですね。

夫婦の問題ではありますが、別に気にしなくてもいいと思います。

• ひとランキング

その他も見る
  • 無いです

部屋に置く必要がありましたか?

義姉とは同居ですか?
    別世帯になった大人同士ですし配慮が必要だと思います

ご主人の親に渡す様に頼むで良かったと思いますよ

大きい物で部屋まで移動が大変なら、部屋の前に置くでしょうかね

姉弟の関係にもよると思いますが、義姉の主張はおかしくないと思います

• そういう人もいます

貴女が義姉の立場だったら許せるのですね。

いくら弟とはいえ異性ですから、それを嫌がる人もいるということです。

何も難しいことではありません。

• きょうだいでも異性なら

イヤかもしれませんね。お姉様の部屋は実家の一室でしょうか。それならリビングの隅にでも置いといて、引き取ってねと、ことづければよかったのではありませんか。私も留守のとき、父に部屋に入られるのはなんかイヤです。仲が悪いわけでもなく、見られて困るモノがあるわけでもなく、また父はただ窓を開けておいたとか、ついでに掃除機かけといたとか、他愛もないことをするだけなのですけれどね。

• 嫌がる人はいるでしょうね

仲が良くても実母以外の人間に私室に入られるのを嫌がる人はいると思います。コレばっかりは価値観の問題です。

トピ主さんは実の兄弟に私室やタンスを開けられようと、一切気にされないのかも知れません。義姉さんは実の弟に私室に入りこまれるのを嫌がる価値観をお持ちなのでしょう。
    どっちが正しいとか悪いとか、多数派だとか少数派だとかそんな事は関係ないですね。

• 嫌です

弟、妹両方いますが、同性の実の妹に入られても嫌です。
    両親でも嫌です。
    部屋に入って置く必要なんてないでしょ?
    義両親に義姉に渡すよう頼むとか、玄関に○○さんへと書いて置いておく、部屋の前に置くなど方法は他にもあったでしょう。
    それらをせず「わざわざ部屋の中に入って置いた。しかもトピ主の指示で」というところが嫌なんです。
    トピ主さんは全く気にしない性分なのでしょうが、普通の人は嫌がりますよ。
    もしあなたが私の義妹だったら疎遠確定です。

• ありがとうございます

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます

私がプライベートな空間に対する配慮に欠けていましたね…

私なりに、義姉の部屋に入っていない証明のためその日はずっと義両親と一緒にいて夫だけが行ったのですが、それ以前の問題だったのですね
    義両親に預けることも考えましたが、突き返されるのが分かっていましたのでこの方法になってしまいました

もっと他の方法があったかも…

いつも上から物を言う義姉なので私の中で「またか…」な気持ちがあったのも事実です

もう少し色々な状況が想像できるようになれるよう…
    みなさんありがとうございました

• 入らないわ

兄弟姉妹でも思春期くらいから性が違えば勝手に入らないわ。

嫌だわ。

もしベッドの上に置きなしのネグリジェや下着があったら。
    人目を気にしないでいい部屋ならうっかり置きぱなしのこともある。

逆に男の子ならエロ本なんて転がっていることもあるので妹や姉だけでなく母親が入るのも嫌がるよ。

電話してOKが出るとかドアの前に置いておくとが義両親に託けると良かったかもね。

とぴ主さんは異性の兄弟はいなかったの?
    お兄さんや弟が勝手に入って嫌じゃない?

• 絶対嫌

弟と仲悪いので
    弟が部屋に入ろうもんなら
    怒り狂います。

兄弟仲が普通だとしても
    怒り狂うまでいかなくても、多少怒ります。

というか
    直接渡せばいいじゃないですか。そういうやり方気持ち悪いです。

• 実の妹の部屋にだって入らない

いないのがわかっているのに、実の妹の部屋にだってはいらないよ。

それはトピ主の考え方がへん。