好きな人からSNSで無視されている

レス242
トピ主のみ20

ましゃ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 242
次へ 最後尾へ
  • 好きなら言ってくれればいいのに

Aさん退社したんですよね。
    違う世界(環境)が出来て、今が楽しくなったりしたら、案外あっさりと前の環境とは疎遠になったりします。

他に好きな人が出来たのかもしれませんし。

それだけですよ。

彼女が、分かりやすく距離を取っているので、彼女の気持ち察してくださいな。

好きなら言ってくれればいいのにって、お互いが思ってた時期もあったんでしょう。

でも、お二人ともかなりいい年齢です。

お付き合いは始まっていなかったんだし、Aさんにしたら過去(前に)に好きだったなって感じなのかも(ごめんなさい!)。

もう彼女は、違う環境で年齢的にも新たな出会いを求めて(もう出会っているかもですが)頑張っているのかも知れません。

無視というより、以前のように親しく出来ない(したくない)ので、相手に分かってもらうよう、距離をとっているのではないのかな。

• 一向に付き合いが進展しないから

彼女は貴方をあきらめたのでは?
    両思いだけど付き合っているわけじゃないから触れたことはない、でも触れたいとは思ってた…未成年でもあるまいし、いくら草食系でも女性に対して失礼ですよ。
    彼女から離れていったのに、僕のことが好きなら告白してくれれば…て!貴方は彼女が誰か他の男のものになっても構わないのですか?

• タイミングてぇものがある

あなたはどこかでそれを逸したね。

諦めなさい。

• 認めるべきところが違う!

認めるべきは「自分から告白も出来ない情けない男」ではありません。
    35歳にもなって過去をグダグダ言い、自分のことしか考えていない。そしてわかっていないところが情けないんです。

今までのご自分のトピとみなさんのレスをもう一度冷静に読んでみてください。皆さんの意見は的確なものが多いですよ。
    あなたとはとにかくA子さんとはもうどうにもならないんですよ!確実に!!
    でも耳の痛い意見は見て見ぬ振りして、前はこう言ってくれた、こんなことしてくれたって。。人の話聞けよ!!

A子さんがどうこうというより、自分がそういう扱いをされて悔しいけど、認めたくないからなんとか自分を納得いかせようといいほうに解釈したいだけのようにみえます。

A子さんは初めて彼女になりそうなかただったんでしょうか?
    FBの友達リストの人にメールしたのならA子さんにも知られてますよ。
    確実に嫌われます。。残念です。。。

• で、結局告白する気はないのかな?

良い時期はあったのかもしれません。でも百年の恋も冷めたんでしょうね。
    あなただけ無視するのは距離置きたいからです。
    納得できないみたいですが、諦めましょう。
    人の気持ちなんてずっと続くものじゃないし、ましてやあなた達は付き合ってもいなかったんだから、お互いが求めていなかれば離れて行く・・そういうもんです。

>どうして女の人は、告白を待つんでしょうか。
    好きなら好きって言ってくれればいいのに。

そっくりそのままあなたに言いたいですよ(笑)
    ここで愚痴って、イイネの同僚に探りいれる事しかしないんですか?
    最後に玉砕覚悟で告白してみるって手段も残ってると思いますが・・
    未練満々で後悔もしてるのに(僕は草食系なので無理です)と何もせずに諦めますか?!あなたの人生だから好きにしたらいいけど・・

良い感じでデートもして仲良くもしてたのに・・告白だけは出来ない・・彼女から告白してもらうのをずっと待ってたのですか?
    多分その情けない姿を見て百年の恋も冷めたんだと思いますよ。
    自分から告白したくないとか・・そんな事は関係なしに、単純に(頼りない男)は魅力ないです。

• 同年代です

たぶん・・・
    たしかに以前は、Aさんの方が積極的で
    お付き合いはしてないけど両思いだったのでしょう。
    が、どちらも告白できず、正式なお付き合いにはいたらなかった。
    そして物理的に距離も離れ
    Aさんには好きな人or彼氏ができ、
    まだ自分に気があるらしい主さんとは
    関わりたくない。
    (根拠:SNS上であからさまに主さんだけ無視、
     「時間があったら会おう」「そうね」のやりとり)

>昨日会社でAとFacebookで友達になっている同僚たちに
    >Aとのことを聞いてきました。
    >全員シロでした。

これ、水の星の民さんもおっしゃってましたが
    Aさんに伝わったらSNSにブロックかけられると思います・・・

• すごい…

自分は草食系と言って告白せず、相手には求めるとか何様ですか?

テレビなどでは草食系って流行りましたが、草食系と自分から言う男性って受け身過ぎて実際はモテてないですよ。

その上、グチグチと…。

彼女も同じ会社の間は貴方を良いと思ったけれど、離れてみて客観的に見てあなたはないと思ったんじゃないですか。

そんな自分から質問しておいて回答者の話に耳を傾けず、グチグチと相手にばかり求める方に魅力は感じませんよ。

• 彼女がとぴ主さんにのぞむこと

彼女もあなたに好意を持ち、先に進むことを願っていた時期はあったのでは?、告白してくれるのを待ってたのでは?
    彼女は、きちっと告白してくれる男の人が好きなのです。彼女は彼女なりにたくさん告白できるチャンスをとぴ主さんにくれていたのではありませんか。
    彼女の今の状態は分かりません。
    ほかに気になる人ができているのか、先に進めないので、距離をおいているのか?
    どちらにしろ、次はとぴ主さんが行動しないと、二人の距離は離れる一方です。

彼女とどうなりたいのか、こんなところで質問するのではなく、自分の気持ちををぶつけてみましょう。
    情けない自分を簡単にみとめないで、少しはかっこよくなってみましょう。
    それでもだめだったら、遅かったんですよ。これを教訓に次がんばれるでしょう。
    玉砕したら恥ずかしいと思うのかもしれませんが、誰から見ても好意がわかるのに、相手にばかり期待して自分でなんにもしない男の人のほうがずーっとかっこ悪いですよ!

無理なら、お互いの求める異性像があってないので、あきらめましょう。
    がんばるところはがんばらないと、手に入れたいものは手に入りません。

• 告白されたい女性は多いと思う

泊めたりトピ主の自宅に遊びに行ける位なら
    自分から言えばいいじゃんと思うかもしれない
    けど、それでも相手から言ってもらう事を
    希望する女性は多いよ。
    ってか、そこまでお膳立てされても告白出来ない
    トピ主のヘタレっぷりはどうかと思うよ。

予想だけど、しばらく繋がっていたのは、もしかして
    トピ主が告白しないけど既に付き合っているつもりで
    いて、年齢の事を考えてそろそろプロポーズして
    くれるのではと思っていたのかも。
    でも、その気配も何も感じられなかったから、切って
    新たに告白をしてくれる男性を探しに行ったんでしょ。

• 自分がどうしたいか。

トピ主さんに対して興味が薄れて来たのか、他に好きな人が出来たのか、いい雰囲気になったけどその先に発展しそうにないトピ主さんを諦めようとしてるのか・・・

実際どうなのかは彼女にしかわからないでしょ?
    でも、トピ主さんが彼女の事をどう思っていて、これから彼女とどうなって行きたいのかは、トピ主さんがハッキリわかるじゃない。
    そんな考えてもわからない事をいつまでも考えているより、今わかっている事を行動に移す方がいいんじゃないですか?男だ女だに関係なく。

躊躇するのはナゼ?
    玉砕して傷つくのが怖いから?

じゃぁ、このままずーっと考えていればいいんです。でも、その間に他の男性が積極的にアプローチして彼女をかっさらって行く可能性もありますよ。

それがイヤなら言葉に出して行動に移せばいい。
    それで玉砕したとしても、かっさらって行かれるのと結果は同じです。

自分で行動を起こしてダメなら諦めもつくと思います。
    がんばってね。

• 彼女の世界はFacebookだけでない

だから、Facebookで友達の同僚たちが彼女と付き合ってなくても、他に彼氏や好きな人がいる可能性は十分ありますよ。新しい職場とかね。
    トピ主さんの文章読んでると、SNSにのめりこみすぎてて、そんな当たり前のことも分からなくなってそうなので、念のため。

• 女の人はって言ってるけど

トピ主さんだってそうでしょ。

「女の人は」ってくくるのはやめた方が良いですよ。

「男のくせに」と言われると嫌でしょう?

それと一緒です。

いい雰囲気だからこそ壊したくなかったとか
    トピ主さんと似た思いで一緒にいたのかもしれない。

でも、もう次の良い人ができたか見切りをつけた。

>そりゃAに触れてみたいと思いましたよ。
    >だけど付き合ってるわけじゃない、触れるわけがありません。

「何もしなかった」って別に付き合う前に手を出せって意味ではないし
    そんな事しない方が良いのは当たり前。

告白できない言い訳をグズグズして過去の愚痴ばかり言ってて何か変わるんですか?

今からでも玉砕覚悟で告白するか自分も見切りつけたらどうですか?

• ウジウジするな!

気になるなら自分で彼女に聞きなさいよ。
    いい歳して情けない。
    あなたははっきりしない状況をいつまで続けるきだったの?
    あなたはチャンスを逃したのよ。
    彼女ははっきりさせようとしないあなたに見切りをつけたんじゃないの。

• 「気の合う同僚」と「恋愛対象」とは、別次元

彼女にとってトピ主さんは、気の合う同僚だったのでしょう。
    恋愛感情なんてなく、単なる友達だったのでしょう。
    しかし、トピ主さんが彼女に恋愛感情を抱いていることに気付いた。こちらは友達だと思っていたのに。
    だから、はっきりと距離を置いたのではないでしょうか。

世の中には男女間の清潔な友情を保てる人と、保てない人がいます。
    彼女は前者で、トピ主さんは後者なのではないでしょうか。
    ちなみに私も長い付き合いの男友達がおり、彼のことは友達としてとても大切ですが、万が一彼が私を恋愛対象として見始めたら、はっきり距離を置きます。

文章からの勝手な推測ですが、トピ主さんはやや思い込みが強く、イジイジして、少々執着タイプかと思えました。
    そういう面に気付いたのも、彼女が距離を置き始めた原因かも。あくまでも私の価値観からの推測ですけどね。

>周りからも付き合ってる?とよく言われるくらいでした。
    こういうのを気にするのって、私の中では十代までです。

>Aもまんざらではない様子でした。
    これはトピ主さんからの見方でしかありませんよね。

一言で言うと、脈なしです。最初から。

• 潔く

告白する勇気がないなら現実を受け入れて諦めたら?

彼女もあなたに好意があったんでしょうが、要は告白も出来ないような人とはお付き合いしたくないのでしょう。(草食系が好きではない)

距離を置かれているのは、たぶん彼女に気になるお相手が出来たからでしょうね。

SNSとか気にするくらいならサッサと想いを伝えればよかったのに。

遠回しに好意をアピールされてもねぇ。

女性は決めたら切り替えが早いですよ!

クリックさえしてくれないのなら彼女は確実にあなたと距離を置きたいのでしょうね。

どうしても諦めきれないなら、どうしてクリックしてくれなくなったのかを彼女に聞いたらどうですか?

• だから嫌われる

ネット弁慶で直接、面と向かってはマトモに話せない。
    そんなんだから嫌われるんだよ。

• 気持ち悪すぎます…

>昨日会社でAとFacebookで友達になっている同僚たちにAとのことを聞いてきました。全員シロでした。

ごめんなさい。気持ち悪すぎです、その行動。
    トピ主の追加レス読んでいると過去の楽しい思い出にしがみついて、彼女の心も以前のままいつまでも変わらないと激しい思い込みがあるようですが…人の心って移ろうものですよね。

Aさんの気持ちが今どうかは知りませんが、とりあえず前述のFacebookで友達の同僚に聞いて回った話で完全にアウトですよね。
    Aさんがその話を知れば嫌な気持ちになるのはトピ主わかりますか?

Aさんにはもうこれ以上関わり合いにならない方がいいですよ。もうストーカーレベルに気味が悪いです。

トピ主はこのまま恋愛は受身でいるんですか?
    今回のAさんは確実に自分に好意があると自信があったんですよね?それでも自分から告白できませんか。
    35歳。草食系男子だからと相手が告白してくれるのをいつまでも指くわえて待っている場合ではないと思いますが。
    Facebookでイイネがつかない、コメントつかないではなく、相手に直接ぶつかる勇気を持って下さいよ。

• たぶん

貴方の言ってる関係ですが、別に仲のいい同僚なら普通にあることですよ。
    もちろん既婚独身とか恋愛感情的に好きとか関係無しで。

多分彼女的には、普通に仕事帰りとか休日空いている時に気楽に遊べる仲のいい人って感じだったんじゃ無いでしょうか?
    それがいつの頃からか、アッシーを自ら申し出てきたり、ただの友人では終わらないような言動が増えてきた、だから釘刺す意味でも敬遠し始めたって感じじゃないでしょうか。

正直、文面読んでても、ちょっとやりすぎ感が恐怖に感じます。
    普通迎えに行く?と思いました。

それにただの知り合いに、周りが茶化すほど、そんなに引っ付かれてたら、新しい出会いの障害になりそうだし。

彼女も昔はいづれ好きになるかな?という感情も含めてデートしてたかも知れませんが、過去は過去ですよ。
    受け止めないと。

無いとどこかの段階で判断したんでしょう。
    無い相手に勘違いされてもしょうがないので、必要以上に疎遠にしてるのでは?
    主さんが必要以上にねちっこい感じじゃなければ普通に友人関係続けられてたかも知れませんが。

• 彼女は付き合ってたつもりだったのかも

一時期一人暮らしの部屋に泊めてくれた、トピ主の家にも遊びに来てくれた。
    この二つと、頻繁なメールラリーから考えるに、その期間、彼女はトピ主と付き合ってると思ってた可能性が高いです。
    30にもなると特に付き合った確認せずに何となく付き合い始めた…なんて事もありますから。
    ところが今も昔もトピ主は付き合ってるという気がない。
    もしこの仮定が正しかったとして、彼女の退職前後にトピ主が彼女本人か周りに向けて「自分達は付き合ってない」と口に出した事はありませんか?
    もしこれやっちゃってたら、致命傷ですね。彼女はトピ主の事を「好きだった」期間はあったけど今はむしろ嫌いになってる可能性高いです。

そうでなくてもその時期に好きだと言わなかったり手を出さなかったことで煮え切らない人として既に嫌われてますね。
    女性には出産のタイムリミットがあります。30になれば一刻も早く産みたいでしょうからノンビリなんかしていられないんですよ。
    あと、まるで彼女が今あなたを好きでないのを責めてるように感じますが、結婚してない限りそれを責める権利はあなたにないですよ。

• 傷つくのが怖いんですね

Aさんが何を思っているかどうかはわからないけど
    トピ主様がAさんをどう思っているかそれだけはハッキリしていますよね。

じゃあけじめつけたほうがいいですよ。
    成就するにせよふられるにせよ
    一度ハッキリと好きだと告白したほうがいいです。

エスパーじゃないんだから言わずとも自分の気持ちはわかってるはず
    という独りよがりな考え方は排除しましょう。
    あと世界はFacebookやmixiだけで構成されてるわけではありません。
    トピ主様の知らないAさんを取り巻く環境に
    Aさんを魅力的だと想う男性が現れないとは限らないと
    何故考えないのかとても不思議です。

ものすごく単純な事だけど、言葉は本当に力になるんです。
    言霊って言葉もあるしね。

いま大事なのはAさんが自分をどう思っているかではなく
    トピ主様がAさんをどう思っているかです。
    そして次の行動に繋げられるかですよ。

きつい言い方するけど
    自分が好きなら相手に言わせようとするな、自分から言え!

• 手を出せなんて言っていないからね!

勘違いしていたら困るからレスしますが。

付き合っていない相手に手を出さないのは、
    当然のことです。
    今後、「家に誘ってくれたから…」なんて、
    性急な行動に出ないようにね。
    まずちゃんと告白して、
    お付き合いするようにしましょうね。

• もう機を逃した

私は「友達以上、恋人未満」って状況に憧れちゃうタイプです。
    でも「1年くらい、いい感じの男性がいる」って友達に相談したら、「30歳も越えた男が好きな女に対して何も行動しないわけがない。その人、見込みないよ」と一蹴され、目が覚めました。

社会的地位などは最初の人のほうが高かったけど、次に知り合った人がすぐに告白してくれたので、付き合って幸せに暮らしています。

トピ主さんたちは、もう機会を逃しちゃったんでしょうね。タイミングが悪かったんですよ。

• すでにAさんの問題でもない

このままのスタンスでいるなら、トピ主さんに彼女ができるのはかなり難しいと思います。

Aさんとは、縁がなかったんです。そりゃあ過去かなり接近した時期があったんでしょうが、結局はなあんにあなたと彼女の間にはなかったんです。それをいつまでもグダグダウジウジ言ってて何の足しになりますか?足踏みして過去の思い出に浸っているそのうちに、Facebookで彼女の結婚しました!の書き込みを見つけてさらに落ち込むのが関の山でしょうね。

Aさんとの事はもう終わってます。過去の事なんです。今更何のアクションも起こす気ないのなら、せめてすっぱり諦めたら?

でもでもだっては女性は専売特許かと思ってましたが、ちっとは行動力を身につけたらどうですか?もう恋愛も結婚をする気無しとみなされても仕方ないヘタレっぷりですよ。いい加減にしましょう。

• 進め進め

そこまでAさんがお膳立てしてもトピ主さんは告白のひとつもしなかったんですね。

もうAさんはトピ主さんを諦めたんですよ。
    ここまで何もリアクションが無いってことで、「トピ主は私のことを結婚する対象としては見てない」とAさんは結論付けたのでしょう。

そう結論付けたなら、逆にトピ主さんとの親密すぎる付き合いはつらいだけで実りが無いものになるし、次へ進むための重荷になってしまいます。

Aさんは35歳ですよね。
    Aさんに結婚する気があるなら、即効で決める勢いで婚活すべき年齢ですよ。脈の無い男性に構っているような時間は残されてません。

5年後10年後に「あの頃自分に告白する気概が少しでもあったら…」と後悔しないためにも告白すべきですね。くだらない内容のメールをしてる場合じゃないです。

「x月x日に食事でもどうでしょうか?都合が悪ければ別の日を設定します」

これでよい返事が貰えないなら、もうAさんには次の人が居るってことなので諦めましょう。
    約束を取り付けたら当日はきちんと告白を。

玉砕にしたってきちんとしないとトピ主さんも先に進めないですよ。

• うん?

いやいや、(彼女は付き合ってたと思ってた可能性も高い)というレスがありますが、それはないと思いますよ。
    確かにはっきりとした告白もないしに、恋人同士になる関係はあります。
    でもトピ主さんたちのケースは、それはないでしょう。
    35歳同士、家にも何度も行って朝まで一緒にいるのに、トピ主さんは指1本触れてないんだから。
    それで(私達付き合ってるわ)と彼女が思ってたのだとしたら、おめでたすぎます。35歳すぎてそれはないです。
    付き合えるかな?と感じてたことはあったのかもしれませんが・・・
    ってか、それもトピ主さん情報だから何とも言えませんけどね。

結局、ここでも沢山の小町の皆さんがトピ主さんの煮え切らない態度にイライラしてます。
    当事者である彼女は尚更(ウジウジして情けない男ね・・)と呆れたんじゃないかな?!
    やっぱり決めるところでも決められない男は情けないよ。
    玉砕覚悟で告白して、お勉強したら?
    次の恋の為に今頑張ってみたらどうですか?
    告白経験積んでおきなよ。

• 情けない。

ご自分で書いていらっしゃるけれど、情けないわね。

好きなら好きって言ってくれればいいのに。

そのままお返しいたしますわ。
    Aさん「男心がわからないわ」って思っているに違いないわね。

SNSで無視しているのは、まだ何かの拘りがあるからだと思うわよ。
    でなければ、他の男性と同じようにするに違いないと思うのよね。

ここで「女心」を聞いたって、Aさんの心がわかるわけでもあるまいし、
    傷つきたくないのは理解するけれど、
    どうする?
    まだことトピックをぐたぐた続けて、一般論を聞き頭だけで納得するか、
    それとも本音をAさんに聞くか…。

好きにすればよろしくってよ。

• 僕も草食系なのでお気持ちはよくわかりますが

ハッキリ、相手に好きだというべきです。

会ってでも、できなければメールでも
    好きだから恋人になってほしい旨をつたえ、
    この様に関係が切れてしまうのはなぜか聞きましょう。

よほど、相手の女性が焦ってないと(アラフォーとか)
    でない限り、むこうから好きとは行ってきませんよ。

私も男で草食系だから良く分かりますが、
    相手が好きなら、「好きだから恋人になってください」
    の一言を書くかどうかで大違いです。

• 少なくとも

ここでのトピ主のコメントを見たら、Aさんのみならず
    ほとんどの女性が逃げ出すと思いますよ。
    そのくらい意気地がないくせに粘着質な感じが出てしまって
    います。
    まず、そういうところから改心して、もっとさっぱり、
    さわやかにならないとAさん以外の女性と仲良くなったと
    しても同じことになると思います。
    ご自身のブログなんかにそういうところがにじみ出て
    しまっていませんか?
    草食系すぎて変なうわさ(女性には興味ないみたい)を
    流されたりしていませんか?
    彼女が会社をやめる決意をしたのもそういうトピ主の
    煮え切らない態度に嫌気がさしたからではないでしょうか。
    とにかく、我が身を振り返らず人のせいにする人は男女
    問わず嫌われますので、なんでなんでとAさんを責める
    のはやめましょう。
    仮に、「理由はないけど絡みたくなくなった」といわれた
    としてもそれは仕方のないことでしょう。
    婚約はおろか付き合ってさえいなかったんだから。

• 今の状態は

全て自業自得ですやん。自分の行動が招いたことです。そして、相手に〜してほしい、ばっかり。

自分の気持ちなんて考えもしないんだろうな、って、相手にさんざんそう思わせておいて。

自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、考えてみてはどうでしょうか。

そして、相手自身のために良いことは何か。

何でもやってくれる、ママみたいな人がいいんでしょうか?

• 誰も彼女の気持ちはわかりません

ここで「何とも思われていなかったのでは?」と言われれば
    そんな事はない!と反論。
    見彼女に直接聞いてみればいいのに。

イイネをチェックしたり他の人へのイイネ回数をチェックしたり
    関係を詮索してみたり・・
    女性から見て、素直に気持ち悪いです。

イイネさえあれば、自分に気があると期待(妄想?)できるから安心するのですか?

肝心なのは、現実世界で彼女に気持ちを伝えられるかどうかですよね。
    それができないなら、もうウジウジ言うのは止めなさいな。

彼女の告白待ちっていうスタンスなら、彼女があなたを無視しようが他男性にイイネ100回しようが素直に受け入れなきゃダメですよ。

ちなみに、ここで耳障りのいい女性の意見が聞けたとしても、本当の彼女の気持ちなんて誰にもわかりません。それが現実です。

先頭へ 前へ
91120 / 242
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧