好きな人からSNSで無視されている

レス242
トピ主のみ20

ましゃ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 242
次へ 最後尾へ
  • 恋人が出来たとか

女心ですか。あくまで私の場合ですが…。

他に好きな人が出来てその人とうまく行きそう、もしくは恋人になったならその人を立てて他の男性とは関わらないようにしますね。

というかその人に夢中になったら、以前異性として好意を持っていた人なら尚更避けます。

あとは、最初からトピ主さんは恋愛対象じゃなかった可能性もありますよ。
    友達だと思って仲良くしていたらどうも期待されてるっぽい。やばいやばい距離置こう。みたいな…。

• とりあえず告白して!

恐らく同じ年の既婚者の女です。
    自分と似ているところがあってコメントです。

こんなところで立ち止まってどうしますか?
    そんなに好きなら告白して下さい。

このまま何もしないで一生後悔するか、
    上手くいってハッピーかそれともダメで次に行くか。
    どういう形であれ、告白した方がいいのでは?

私は同じようなパターンで同期に告白され、説得されて、付き合うことになりました。
    私は友達として好きだっただけなのですが彼の押しがかなり強かったから付き合ったんです。
    やっぱり、同期、友達の一線を超えるのは難しいですからね。

その後、何も問題なく結婚。

もうすぐ結婚して8年になりますが今もめちゃくちゃ仲いいですよ。
    同期だったから仕事の相談ももちろんするし、何でも話せます。

旦那が思いっきり私にぶつかってきたから今があるんでしょうね。
    旦那はここで逃がしたら一生後悔するって思ったから引き下がらなかったと言ってます。

あの時、旦那は本当に頑張って良かったと言ってます。
    釣った魚は思った以上に大きかったと言ってますよ(笑)

Good Luck!

• 彼女の気持ちがわかる

職場の同僚と個人的に何度も遊びに行って
    お互い好き(だろう)
    という状況になったことがあります。

でも相手の男性はトピ主さんと同じように
    何もしてこないし何も言ってきませんでした。

告白は男性からするものだとは思っていません。
    実際今まで自分から告白して付き合った経験もあります。
    自分から状況を進めることに抵抗はありません。

では何故そうしなかったか?
    それは、あまりにお相手の方がリアクションを起こさなかったからです。
    (デートのお誘いはしてもらいましたが)
    うまくいったとしても、これから全部、私主導なの?
    例えば、キスしたりその先も私から全部?
    この先もずっと一緒にいたいと思っていてもプロポーズさえ私?

自然な関係ではないのです。
    重要なポイントを押し付けられている気がするのです。

その男性のことはもう圏外ですよ。とっくに。

車で迎えに来てくれても別に襲われることも絶対ないし
    疲れてたらOKすると思います。

SNSでは繋がっていませんでしたし、
    私だったら一応無難なコメントかえすけど
    イイネとかしないかも。
    その気もないのに期待させてるって周りに思われたくないし。

• 彼女がひいた

彼女と両思いだったなら、とっとと告白すべきだったんじゃないですか?

彼女も同じ考えならやはり男性から告白してほしいものですし、彼女の家に遊びに行きながら手を出さない成人男性なんて情けないです。
    わたしならこの人は私を友達としか見てないと決めます。

多分彼女はあなたの行動から、自分だけの片思いだと判断して、辛いのであなたの存在を無視して、自分の心をあなたから離れる努力をしているのでしょう。

>好きなら好きって言ってくれればいいのに。

これは男性の発言としてはありえません。。。!!
    そのうち本当に愛想をつかされますよ。

自分が恥ずかしいから相手に告白をしてもらう。。。
    結局自分の保身だけですね。

• 同じでした。

全く同じ様な状況の方がいました。

電話もメールもドライブもお出かけも、クリスマスも誕生日も一緒でした。
    旅行も行っていたので、双方の両親も結婚を前提としたお付き合いと
    認識しつつありました。

しかし、彼は何も言いません。何もしません。
    大切にしてくれていたのかもしれませんが、はっきり言えば物足りなくなったんですよね。

「彼です」とちゃんと紹介したかった。
    「お付き合いしてる彼女です」と言って欲しかった。

そう、物足りなくなって、冷めたんです。

暗にこちらに決めさせるやり方に疲れました。

女が旅行に行く、家に泊めるに、何の決心もないと?
    付き合ってる「つもり」って何ですか?

それだけです。

私の異変に気付いてから急にプロポーズされましたが、
    「付き合おう」もないのに何故結婚?と余計に呆れてしまい、それから一時、揉めましたが、冷めた気持ちは戻りませんでした。

付き合うも結婚もタイミングは重要です。

手遅れかどうか分かりませんがご参考までに。

• トピ主です

みなさん、コメントありがとうございます。

「何もしないことがダメ」、ですか。

そうですね、Aからもよく言われていました。
    「ましゃくんは何も言ってくれないし、何もしてくれない」と。

僕は自分の意見を言わないのではなくて、Aの意見を尊重したいと思っていました。
    だからどこかデートに行くのもご飯を食べに行くのも
    Aが行きたいところ、Aが食べたいものを。
    そうすればAが喜ぶだろうし。

そういうのがダメなんですかね。

みなさんの意見を聞いて、悩みました。
    本当に悩みました。

一歩踏み出してみようと思います。

本当にAには運命を感じています。

プロポーズしようと思います。

• だから

>プロポーズしようと思います。

一歩踏み出す勇気が出たのはいい事ですが
    なんでそこでプロポーズという飛躍した思考が出てくるんですか。
    まだ「好きだ」ときちんと告白もしてないじゃないですか!

あなたは傷つくのが怖い人なのだと思ってましたが違いますね、訂正します。
    単純に自己中心的な考えの持ち主で他人の気持ちが推し量れないだけです。

トピ主様が想ってるAさんはあくまであなたの脳内にいるAさんです。
    現実のAさんとは『過去いい雰囲気になったことがある友人』なだけ!
    恋人にもなってないのにプロポーズとか何言ってんだか…
    ゆくゆくは結婚したくともまずは恋人同士に
    ステップアップする為の告白が必要なんです。
    そこを履き違えるとAさんのドン引きされますからね。

• はいはい・

>「ましゃくんは何も言ってくれないし、何もしてくれない」と。

おいおい、ここまで女性に言われてたんですか?!
    彼女ちゃんと告白の催促してくれてたんじゃないですか・・
    そこまで言われて、何と答えたの?
    情けない男は百年の恋も冷めますよ。
    確かに彼女は一時あなたのことが好きだったんでしょう。
    でも煮え切らない態度に、一瞬にして恋が冷めたね。
    あなたの情けなさに冷めたんだわ。しかも二人とも35歳だよ。
    彼女は結婚も焦る歳ですよ。
    そんな(僕たち付き合えそう)な状態を数年も続けてる暇ないわ。
    中学生じゃないんだから・・

彼女の意見を尊重しながら、自分の意見をいう事はいくらでも出来ますよ。
    物足りない。。そう思われたと思います。
    告白の決心がついたのなら頑張ってください。
    ってか、いきなりプロポーズも早いんだよね・・距離感おかしいって。
    付き合ってさえいないからね。
     (付き合ってもない人にプロポーズ)って。
    ま、結婚前提にお付き合いしてくださいって感じで、頑張って。
    でも振られても逆恨みしてはいけませんよ。

• プロポーズはダメです。

自分の悪い所に気付いて、一歩踏み出そうとするのはとてもいい事だと思います。

だけど、突然プロポーズってのは絶対にダメですよ!
    付き合ってもないのにそんな事言われたら、大抵の女性はひきます。
    気持ち悪いと思ってしまいます。
    私だったら怒りすら感じそう。

まずは、好きだという気持ちだけを素直に伝えてみて下さい。

• 何故にいきなりプロポーズ!?

あのですね…

もう普段から会ったり電話したりの仲ではない。
    ましてやFB上でもまともにとりあってもらえてないんでしょう?

彼女はハッキリとあなたと距離を置きたがってるんです。
    まずは関係修復して、付き合ってもらえませんかと彼女に気持ちを尋ねるのが先でしょう。

どうして一足とびにプロポーズまで発展しちゃうのか不思議です。
    皆さんのアドバイスまったく生かせてませんね。

• 待って!

>プロポーズしようと思います。

いきなりこれはナシでしょう!付き合ってたとか、せめて友人として親しくしてるなら別ですが、今の2人の関係にいきなりプロポーズは水の泡だと思います。するなら『告白』でしょう。話はそれから。

告白にしても、ちょっと遅すぎるんじゃないかな?とは思いますが、当たって砕けないとあなたも先に進めないと思うので、やった方がいいと思います。ただし、

>本当にAには運命を感じています。

Aがあなたに運命を感じているとは限りません。

• いつまで過去に浸っているんですか?

人の心は変わります。
    過去、どんなに仲が良くても今につながってないなら、
    今の彼女にはもうトピ主さんは必要ないということ。
    わかっていますか?

好きだと面と向かって言えず、
    「彼女は自分を好きなはず」と良かった日のことだけを思い、
    彼女の交際に探りを入れる・・・
    トピ主さんの言動はストーカーの言動と変わりないことに気づいていますか?

好きだと言えないなら諦めましょう。
    過去にとらわれグダグダ言っているトピ主さんは、
    男性としての魅力がないどころか気持ち悪いです。

• がんばれ。

>僕は自分の意見を言わないのではなくて、Aの意見を尊重したいと思っていました。

でも「何も言ってくれないし、何もしてくれない」って言われていたんでしょ?喜んでないですよね。

自分の意見を言って、相手の意見も聞いて、相手を尊重する。それがコミュニケーションです。何を考えているのかわからない人と付き合うのは疲れますよ。

いきなりプロポーズより、「結婚を前提にお付き合い」から始めた方がいいような気がしますが・・・

草食系のひどい版だとご自分の事を書かれてましたね。
    一歩踏み出すにはとても勇気がいった事でしょう。

失恋した事ない人の方が少ないと思います。
    どんな結果になったとしても受け入れて、一歩踏み出せたご自分を褒めてあげてください。

想いが彼女に届くことを願ってます。

• もう笑えてきました

本当に…トピ主は真剣に悩んでらっしゃるんでしょうが…申し訳ありません、笑ってしまいました。

一歩を踏み出してプロポーズ!!
    トピ主はどれだけの巨人なんですか?一歩が大きすぎですよ。

相手が距離を置いているのにプロポーズしますか?

プロポーズする前にトピ主の直前にレスして下さっているクロワッサン様のレス文、よーく読まれた方がいいと思いますよ。
    それでも決心変わらないならプロポーズしたらいいです。

現状すでに引き気味のAさんがさらにどこまで引いていくかご自身の目で確認したらいいと思います。

結果は是非報告して下さいね。

• プロポーズの意味わかってる!?

ここで説得されたからプロポーズって。
    付き合ってもいないのに結婚してやっていけるとでも思ってるんですか?
    長年付き合って結婚した男女でも離婚する時代です。
    それくらい結婚って簡単なことじゃない。
    単に一緒にいたいからするってものじゃないんですよ。

まず彼女にちゃんと告白し受け入れてもらいましょう。
    その上で交際を重ね、お互いに「信頼関係」を築いてから結婚を考えて下さい。
    物事には順番があり、理由があります。
    そこを履き違えないように。

• プロポーズありです!

いや、私はプロポーズありだと思います!

だって今までもお付き合いしていると変わらない関係だったんですよね?だったらいまさらお付き合いの告白をしても、あまり変化がないというか、Aさんはきっと(付き合っても、ましゃさんのことだからそこで安心して、プロポーズの言葉は当分ないだろうな…)と思うんじゃないかな。学生とは違って35歳という年齢なので(失礼ですいません)、プロポーズは絶対効くと思います。いままで少し情けなかった(本当失礼すいません)ましゃさんからのプロポーズはインパクト大です。いままで待たせてたんだからそれくらいぶっ飛んで大丈夫です。
    そしてこれはAさんがましゃさんからの告白を待っていたという前提です。もし待っているわけではなく、ただ単に彼氏が出来たとか、ましゃさんを好きじゃなかった場合、プロポーズだろうが告白だろうが断られるはずです。
    その時は玉砕するつもりで、思いっきり頑張ってきてください!

いい結果になるようお祈りしています!!

• え!ドン引き!

既婚男性ですが。あのねえ、急にプロポーズって、何よ。ドン引きです。彼女の部屋に朝までいてそれでなんにもない男。当然価値のない男。彼女が距離をとったのは十分に理解できます。
     彼女は完全にあなたにアプローチして、好きということを態度で示していた。そうでなければ男性を部屋になど招き入れません。
     それなのにあなたに無視されたのです。彼女のプライドはズタズタです。「私って、どんだけ魅力のない女なんだろう」と思っていますよね。
     あなた、意気地無しにも程がある。

• こらこら

付き合ってないのに何でプロポーズやねん!!
    先に結婚を前提に正式にお付き合いしてくださいの告白だろうが。

• ドン引きよ。

しょっちゅう一緒にいて毎日メールしてた以前の関係ならプロポーズもあり・・・だったかもしれませんが(いや、それでも交際前にそれはないかな?)
    今の距離置かれてる関係、ほとんど無視されてる現状でいきなりプロポーズはないですよ。
    付き合ってない人にプロポーズはドン引きされるだけです。
    夢見る高校生ならともかく、リアルな世界で生きてる35歳にそんな夢は通用しません。結婚に夢だけを抱いてる年頃とは違いますから。
    結婚後の現実生活も見えてないような人からのプロポーズはトンチンカンなだけですよ。
    「は?結婚って何?そんなに簡単なもんじゃないでしょ?私たちまだ交際もしてないのに。。何でいきなりそうなるの?」とかえって何も考えずに結婚を口にしたおバカさんにしか映らないです。
    結局自分のペースだけでしか、物事考えられない人ね・・て感じです。

告白する勇気を持ったことは良いと思うよ。
    けど物事には順序ってモノがある。あなたと彼女には今距離がある。
    それが現実です。プロポーズする前に、まずは仲良い2人に戻るのが先。
    (付き合って下さい)って良いなよ。結婚はその後。落ち着いて下さい。

• トピ主です 

いてもたってもいられず、Aのアパートに行ってきましたが

予想もしないことが起きてしまいました。

Aが住んでた部屋が空室になってました。
    引越してしまったようです。

SNSでもメールでも、引越しのことは一切触れていませんでした。

なんで何も言ってくれないんだろう。

プロポーズしに行ったのに。どうしよう。

• 再びレス。同じパターンで驚き。

厳し目にいきます。

私がされて嫌だったのは、言い訳です。自分の気持ちを分かってはNG!

トピ主さんのレスを読むと、悪いなんて思ってないですよね。
    思っていたらあんな言葉は出ません。

次に彼女プランのスケジュールだったそうですが、それは彼女への甘えです。ここも自覚がないなら重症です。プランニングはエネルギーを使います。疲れるんですよ?

楽しそうだった、なんて言ったらもうどうしようもありません。
    それは彼女なりの努力だったと思われ、更にエネルギー消耗だったと思います。

お互い何も言わなかった、ってそれもダメ。
    彼女は体当たりでぶつかると言う捨て身の行動に出ていたのに、言葉の一つもない。良好な付き合いと言うのは、打てば響くです。トピ主さんは気付いてスル―です。

世間でが、そういう関係をキープや保険と言います。
    そういうつもりじゃなかった、と言うでしょうが、やってることが同じだと理解して下さい。

まずすべきことは謝罪。
    それから結婚を前提として付き合って下さい、ですね。
    あの楽しかった過去は何?は禁句。
    台無しにしてのは誰か考えて下さい。

• 遅かったですね

既に彼女はあなたに見切りをつけたのでしょう。
    もう何も言ってくれないトピ主には期待しない。

もっと私を本気で思ってくれる人と一緒になりたい。

そして現れたのでしょう。
    トピ主よりも積極的に誘ってくれて
    トピ主よりも気持ちを雄弁に語り
    トピ主よりも情熱的に愛してくれて
    トピ主よりも頼りになる
    すてきな男性が。

遅かったですね。
    世間ではそれを縁が無かったと言います。
    いまさらあがいても手遅れですよ。

トピ主にイイネを付けたり、頻繁にやり取りをしたら
    新しい彼氏に申し訳ないから最小限のやり取りなのです。

告白もしてこない男性に「私、彼氏できたから」と言わないのは当たり前。
    ハッキリした約束も意思表示もない人相手に「彼氏の有無」を言うなんて恥ずかしい人のすることです。

すっぱりと気持ちを切り替えて別の人を探す方が良いですが
    自分の気持ちを整理できないならしっかり連絡とって
    お付き合いの申し込みからしてみては?
    プロポーズはお付き合いの申し込みの後ですよ。

順番を間違えると女性は常識の無い男と判断して逃げますよ。
    嫌いな相手からも逃げますから逃げられたら追いかけないでくださいね。

• 付き合ってもいないのに、いきなりプロポーズ?

トピを読む限り、過去はどうあれAさんの気持ちは
    トピ主さんからは、離れていると思います。

心は離れている、付き合っていない→いきなりプロポーズ
    十代の、恋愛に奥手な頃ならいざ知らず、35歳でそれは
    ないでしょう。

恋愛にかかわらず、友人とのコミュニケーションも円滑にいっているのかと
    少々疑問に思います。

彼女から投げかけられた幾つもののチャンスをトピ主さんは自分で
    不意にしてきたのです。
    今更、どういうつもりだの、急に冷たくされて・・だのと言いだすことは
    おかしいと思いませんか?

草食男子なんて言葉で誤魔化さないで下さい。

多分、Aさんの中ではもう友人でもなく、知人程度まで下がっていると思います。
    彼女の気持ちは戻らないのではないでしょうか。

でも、それでもあえて・・というのでしたら、急にプロポーズなどという
    突飛な行動に出るのではなく、段階を踏んでもう一度彼女の気持ちに近づくように努力してはどうでしょうか。

でなければ、玉砕前提で彼女に告白をして、きっぱり振られて下さい。
    少なくとも、新しいスタートには立てると思います。

• 完全終戦です

まあ、トピ主さん以外には、やっぱりねーな結末だと思いますよ
    自分が傷つくのはイヤで何も言わなかったくせに、それを相手のせいにする男というだけでも願い下げです
    その後のネット関係での粘着ぶりは、赤の他人から見ても気持ち悪いのに、当事者からすれば恐怖を感じるレベルだと思います

プライド高くて臆病で自分で決断することはできずに都合が悪ければ人のせい
    今までさんざんレスに書かれてると思いますけど、まだ自覚できてないんですか?

トピ主さん、あなたはふられただけじゃなく、完全に嫌われたんです
    彼女は今後いっさいあなたに関わりたくない。まちがえようのないメッセージです
    もうあなたができることは何もありません
    次に運命を感じる人ができたら、二度と同じ過ちはしないよう気をつけましょう
    今のままのトピ主さん、しかも年齢だけ重ねていくなら、どんな女性にも相手にされません。むしろ嫌悪されるだけですから

誰だってね、失恋は辛いし傷つくんですよ。でもみんな、諦めて、乗り越えて新しい恋をするんです。がんばりましょうよ!

• プロポーズ?!

告白ではなく、いきなりプロポーズですか?!ちょっと落ち着いたほうが。
    しかし、マンションを引き払って引越しとは・・・。もう時すでに遅しだったかもしれませんね。

トピ主様の感じておられている通り、本当にお二人は両思いだったと思うし、Aさんはトピ主様にアタックしていたと思います。トピ主様のことを好意的に思っていて、仲良くなろうとあれやこれやとトピ主様に尽くしていたのでしょうね。

それが当たり前になっていませんでしたか?
    Aさんがそれだけアピールしたり、隙を与えていたのに、告白してくれなかったから、Aさん冷めちゃったのかも。

やっと気がついて、追いかけることを決めたようですが、Aさんはトピ主様が
    プロポーズしたいとまで思っているとわかれば、ちょっと引くかもしれませんね(笑)普通の男子は好きだと思った時点で、言葉にします。そうすれば女性を安心させたり、気を引くことが出来ると知っているからです。

一度だけ玉砕覚悟で告白するのは、有りだと思いますが、振られたらきっぱり身を引く覚悟が必要になります。

• 失礼ですが

考え方が とても35歳の男性とは思えません。

引っ越したことを主様に連絡しなかったのは
    そうする必要がなかった って事です。

なのに
    「プロポーズしに行ったのに どうしよう」

は 何を「どうしよう」なのかなあ、
    と 呆れてしまいました。

もう会えなくなった6月で 
    Aさんの 主様に対する答えは出ていたのですよ。

彼女の気持ちの あり方変わり様を考えないで
    自分だけの 都合のいい思いに囚われていただけ
    それに気が付かないなんて あまりにも愚かです。

早く気持ちを立て直して 前を向きましょう。

• 頑張って欲しい!でも・・・

どう考えても・・・
    きっと実際に仲が良かった頃は、トピ主さんの事が好きだったのでしょう!

でも・・・お互いに間違いない位両思いなのに、あなたは何も動かない。
    ハッキリしない。

あなたに告白して貰いたかった彼女は、そのうちに愛想を尽かしてしまったのでしょうね〜

他に気になる男性が現れたか、あなたへのイライラが怒り(恨み?)に変わったかして、今ではウザイ奴になってしまったのかも知れません。

女は気持ちが決まると、行動も早いです。
    好きだった男を嫌いになれば、その後気持ちが戻るなんて事まずありません。

諦めた方が良いかも知れませんね。
    それでも諦められないなら、今こそ後悔しないよう!傷つく事など恐れずに!全力でぶつかってみて下さい!
    それならそれで私は応援したい気持ちです☆

• これで結果が出たじゃないですか?

これで彼女があなたを何とも思ってないことが判明しました。
    早く忘れて次に行きましょう!!

• レスします

>なんで何も言ってくれないんだろう。

これだけ沢山の人がレスして、アドバイスしてくれてるのに
    まだ分からないの?
    彼女にとってあなたが、引越しを伝えたくない相手だからでしょう?
    そうなったのは、今までのあなたの思考回路や行動が原因でしょう?

>Aには運命を感じています。
    >プロポーズしに行ったのに。どうしよう。

付き合ってもいないのに & 最近避けられてるのに
    その現実を受け入れられず
    自分の考えだけで突っ走り、いきなり「プロポーズ」と言うあなた。

そんなあなただから避けられてるのに…。

本当にまだ分からないの?

きっとあなたは、学生時代の友達や仕事仲間ともずれズレていると推測できます。

だって 35歳にもなった男が
    >昨日会社でAとFacebookで友達になっている同僚たちに
    >Aとのことを聞いてきました。
    なんてことするかぁ?
    聞かれた同僚たちの間では「あいつ、やべーよ」とか陰で言われてるんでしょうね。

直されたほうが宜しいかと。

• トピ主です

Aにメールして引っ越したことを聞きました。

契約の更新の時期だったので、引っ越したと言ってました。

しかも今までのところから2キロくらいしか離れていません。

早合点して、そんなに僕のことが嫌で僕から逃げたのかなと思ってしまいましたが
    なんてことはない、ただの引越しでした。

先頭へ 前へ
121150 / 242
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧