好きな人からSNSで無視されている

レス242
トピ主のみ20

ましゃ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 242
次へ 最後尾へ
  • いやいや

そもそも大事な話をしようって時にアポ無しで突然訪問するって意味わかんないです。

トピ主さんがぐずぐずしている間にAさんはどんどん先へ進んでいるようです。
    トピ主さんに対して連絡が無かったことから、明らかに意図して距離を置かれています。

距離を置かれる理由はいろいろ考えられ、まだ望みはあるかもしれません。
    どちらにせよ、トピ主さんの性格ではこのままうやむやで終わらせるとこの先ずっと後悔すると思いますよ。

成就すればよし、そうでない場合でもAさんの意思を尊重しきっちりお別れしてください。今はきちんと踏ん切りを付けるときです。

• あたりまえでしょ

Aさんはこわくなって逃げたんですよ。
    まったく、プロポーズだの告白だの勧める人はトピ主の文を
    ちゃんと読んでるんでしょうか。
    自分に都合のよいコメントだけ聞くなんて完全にストーカーの域
    に達しているじゃないですか。
    彼女があなたとの接触を避けているのは明らかにトピ主が粘着質
    だからです。
    トピ主はプロポーズする気まんまんですが、Aさんに断られる
    自分の姿をちゃんと想像できていますか?
    断られたときに冷静でいられますか?逆上しませんか?
    おとなしく引き下がって追いかけまわしたりしませんか?
    潔く身をひく自信がないのであれば彼女を探してはいけません。
    彼女が仕事をやめる決心をしたときにすでにトピ主は過去の
    人になったんです。そういう決断をするのも彼女の自由です。
    トピ主にとやかく言う権利はありません。

• もう終わり

主さんには何も言う必要がないという判断でしょう。

過去はいい感じだったのかもしれませんが
    現在は無視、連絡なし、知られていた家も変えた

あなたとはもう関わりを持つ気はないんでしょうね。
    恋人がいるんじゃないでしょうか。
    「なぜ自分には何も言わないのか」は、あなたが他人だからです。
    繰り返しますが、過去は過去で現在は違うのです。

• 引っ越したのか

彼氏と一緒に住む事になったとか。

• レスします

きつくてごめんね。

SNSにも何も言わずに引っ越したのは主様と距離を…いや、縁を切りたかったんだと思います。
    だから、何も言わず引っ越したんです。

だいたい、SNSの友達にヘンテコなメール(○○と付き合っているのか?)を送った段階でアウトだったんです。

初めて中の良い異性の友達ができて勘違い+舞い上がってたのは分かります。
    でもね…距離感の取り方が完全に間違ってます。

自分では何もせずに、相手から寄ってくることを期待していたのに、
    今度はいきなりプロポーズ…有り得ないですよ。

プロポーズはお付き合いが有ってこそのモノです。

主様の場合は、まだその立ち位置にすら立ってません。

付き合っても居ないのにいきなり家に押しかけられプロポーズなんて…通報されますよ。

それに引っ越しちゃったんでしょ?
    年齢的に実家に帰ったか同棲(結婚?)しちゃったんでは?

• 逃げた

だからさ、付き合ってもいないのにいきなり彼女の家に押し掛けてプロポーズって彼女がいたら(運よく)、通報されかねないですよ?今の時点で既にストーカーじみてるのに…

彼女がSNSに書かないのは聞き付けたトピ主が押し掛けかねないからでは?

• 詰めが甘いと、詰まらないのは将棋だけじゃないぞ

>Aを家に連れてきた時に親に挨拶しました。
    >両親とも、僕が初めて女の人を連れてきたって大騒ぎでした。
    >何度か来て、僕の母とも仲良くしていました。

そこでタイミングを逃さず「王手」を打たなきゃ!

詰みそうなところまで行っているのに、引いてみたり時間稼ぎの手を打ってみたり、勝負は初めから決まっていたようなもんだね、負けに。

その性格を治さないと、次の相手も同じような結果になるのは間違いない。

限りなく手遅れに近いとは思うけど、追いかけていって、押して押して押し倒してみろよ。

• 『プロポーズしに行ったのに。どうしよう。』

はいはい…。

勝手に独り相撲取っててください。

そのお相手の女性は新たな世界に行ってしまいました。
    彼女(カノ女では無いですよ)の中には主様は居ません。

諦めて次の出会いに行った方が建設的です。

告白もプロポーズも手遅れです。
    って言うか、連絡できなくなっちゃったんでしょ?
    SNSもメールもスルーなんでしょ?

それが彼女の意思です。

受け入れましょう。

• ・・・・

>なんで何も言ってくれないんだろう。

報告する義務などないですからね。そしてもう(友達)でもない。
    引っ越しを知らせるほどの関係じゃないから言わなかっただけです。
    ってか、仕事をやめたのも、引っ越しをしたのも
    まさかあなたを避けるため・・だったとかじゃないですよね?

まぁ、過去はムコウもあなたが好きだったのかもしれないけど
    今は好きどころか嫌われてるかもしれませんね。
    残念ですが、その煮え切らない態度にイライラして呆れただけじゃなく、
    好きから嫌いにまで一気に心変わりしたようです。
    よくあることです。
    好きになるまでかかわった人だからこそ、一度気持ちが冷めたら嫌いにまで降格してしまうこと・・
    密に関わっていた分、嫌な部分が見えますから。
    残念ですが、ここまで明らかに避けられるのであれば
    もう空気読んで離れてあげるのが賢明です。
    これだけ(好きじゃない)と態度に出されています。
    (なぜ?どうして?)と言っても仕方ないです。
    玉砕覚悟で告白も良いと思ったけど、もう思っていた以上に距離置かれてます。
    残念ですが、潮時です。

• で?

プロポーズしたんですか?

あなたの場合、メールやSNSに依存しすぎな気がします。
    連絡とれてれば満足みたいな。

本当に彼女を幸せにする自信があるなら、きちんと会う約束をして自分の想いを話した方が良いと思います。
    おそらくは「何を今更?もう遅い。あなたと付き合う気も結婚する気もありません」と言われると思いますが、彼女の「押してだめなら引いてみな」作戦の可能性もないとは言えませんので。(いや99%ないな)

もし振られたら、彼女の事はきっぱり忘れてあげてくださいね。
    そして次へ踏み出しましょう。

最後に もちゃこさんのレス
    >トピ主はどれだけの巨人なんですか?一歩が大きすぎですよ。
    大笑いしました。

• まぁ・・・

>なんてことはない、ただの引越しでした。

まぁ、でも現実はちゃんと見ましょうよ。
    自分の都合の良いところしか見ないのはやめましょう。

(ただの引っ越し)ですが・・・
    でもあなたから聞かれなければ、彼女は自分から引っ越しの連絡をしなかった。
    それは彼女が(わざわざ言わなくてもいいか、別に会う必要もないし)と判断したからです。
    過去は良い感じだったかもしれませんが、
    今のあなたは(引っ越しの報告さえしなくていい相手)に成り下がったのは事実です。
    仲の良い友達(彼氏)とかには当然引っ越し報告してますから・・
    あなたはもうその程度のただの知り合いだわ。
    そこはしっかり受け止めましょう。
    もう告白の時期も逃しています・・
    こればっかりは仕方ないよ。
    もう追いかけまわすのはやめてあげてください。

• 徐々に「ヘンな人」と気づいてスルーに転じたんでしょう

彼女、最初はトピ主を「ちょっと変わった人」とか「個性的な人」と思っていたのでしょう。変わっているとは言っても、常識の範囲の、ちょっと「だけ」変わってる人だと思っていたのでしょう。そして好意を持っていた。

でも、徐々にトピ主が「常識や許容範囲を超えて変わった人」だと気がついて、これはナシだと思って、スルーに転じたのだと思います。トピ主から逃げるために引っ越したわけではなく、「引っ越しを知らせる必要のない程度の知人」に格下げになっただけ。

私も最初、このトピを読み始めた時は、トピ主ってちょっと変わった人だけど、特に問題は無いと思っていました。でも、トピが進むにつれ、幼稚で独りよがりで他人に寄りかかる、「許容範囲を超えて変わった人」だというのが分かってきました。なので、最初は応援するつもりで読んでましたが、今は、そのお友達に「無難にスルーじゃなくて、逃げて〜!」と思っています。

最初は分からなかったけど少しずつ、「この人やばいかも」と思うことって、ありますよ。同性のリアル友人に忌憚なく意見してもらってはどうでしょう?

• トピ主です

Aはただ引越しただけですよ。
    逃げたわけではありません。

新しい住所も普通に教えてくれました。
    これでも僕が嫌われてるとでも言うのでしょうか。

Aに
    久しぶりに、時間があったら会おうとメールしました。
    そしたら、会おうという返事に対してはスルーされてしまいました。

あれ?と思って、久しぶりに話がしたいから近いうちに会いたいから、都合のいい時に連絡待ってるね、と送ってみました。
    それもまたスルーされました。

やっぱりわざとその部分スルーしてるんじゃないか、これと思って
    Aの好きなパフェ食べにファミレス行きたくない?と送ってみました。

それには返信がきました。

「どうしてましゃくんはそういう誘い方しかしてくれないの?そんな誘い方だったらいつまで経っても会えないと思わない?」

と。

意味がわかりません。
    会いたいんだか会いたくないんだかわからないです。
    何が悪いっていうのでしょう。

こちらは会いたいという意思表示はしています。

• もしかして…

すみません、失礼ながら、ストーカー…?
    って思ってしまいました。
    SNSに書いた自分の行動を逐一見られて連絡してくるって、怖いです。
    彼氏、彼女ができない人は相手の気持ちを読み取ることができない人が多いです…
    相手がその気がなくても自分のことを好きだって前向きに捉えてしまったり。

絶対に両思いって思っているのなら、告白してみたらいかがでしょう?
    電話かメールがおすすめです。
    面と向かうほうがもしフラれたらダメージ大きいので…
    逆に、付き合えたならめでたしめでたしですね。

• ただの引っ越しで良かったですね。

とにかく2人で会って、気持ちをちゃんと伝えなければいけません。

彼女も35歳。子供を産むならそろそろ限界に近づいているわけです。結婚するかしないか、トピ主さまとの関係はもうはっきりさせなければいけない時が来ています。

うまく行くよう健闘を祈ります。

• 告れ!

ハッキリさせて返事を貰えばお互いスッキリ

• 自分が傷つきたくないんだろうなー

守りに入ってるメールですよね。
    相手に日程決めさせようとしてるとことか。

話したいから時間を作ってもらいたい。来週空いてる日ないかな?

とか具体的に提示してみては?

とりあえず、すでに相手に

>「どうしてましゃくんはそういう誘い方しかしてくれないの?そんな誘い方だったらいつまで経っても会えないと思わない?」

とまで言われてるので、今までのはっきりしない態度を謝罪して改めて誘ってみては?
    電話のがいいかも。

相手は
    1 好きだから会いたい。でも今までみたくダラダラ待たされるのは嫌。
    2 すでにトピ主のことは眼中にない。でも過去に振り回されたイライラが蘇り仕返ししてる。
    のどちらかじゃない?

• 会って話して!

日にちと時間を指定して、「この時間来て下さい。」って。

プロポーズというより、「結婚を前提に付き合ってください」って告白した方がいいよ。

そして、Aさんが思っている事と、自分が思っている事を言って、スッキリして下さい。

トピ主さん達、すれ違いなのか、思い込みなのか、よく分かりません。

• 根本的に合わない二人

だからこそ、うまくいかなかったのでは?

察してちゃんな彼女と
    鈍くて察するのが下手な主様

なんか、うまくいくわけないわーって思ってしまいました。

• 双方草食系

どうやら、彼女も主様同様、草食系で相手からのリアクションを待つタイプのようですね。

彼女も自分から積極的になれないタイプなんでしょう。

相手が草食系なら、主様から積極的にならないと、進展しませんよ。

結婚を考えるくらい、運命を感じているなら、もっと具体的な言葉でアプローチしてはいかがでしょう?

惚れているなら思いを、具体的に言葉にするんです。

どうしても手に入れたい女性なら、傷つくこと覚悟で、当たって砕ける決意をされたらどうでしょうか?

主様の男を見せる時ですよ。

結婚を考えるくらい想いを寄せられる異性とは、そうそう出会えるものじゃないですよ。

奮起しましょうよ。

• ぶつかってみなよ!

いつまでも、ぐずぐずと情けない!彼女が好きなら、好きだと言ってみなよ。好きだから会いたい!一緒にいたい!ってさ。草食系だのなんだの、35才のオヤジが、何言ってるのさ。彼女に気持ちを伝えて、ダメだったらキッパリ諦めなさい。一切彼女に関わらないこと!今やらないと、一生このままの、情けないオヤジだよ!

• めんどくさい女の子だなぁ〜

最初は主さまの勘違いかな?と思って読んでおりましたが、
    最新レスを読んで、Aさんは男性からアプローチされたい女性なんだろうなって感じました。
    レスタイトルは失礼ながらも、私からの彼女に対する正直な感想かな。

もしかして、ドラマや映画みたいな恋愛に憧れるタイプなのかしら?
    そんなら土砂降りの中、赤い薔薇の花束と指輪を持って
    「大事な話がある、これから君の家まで行く」って電話して
    燕尾服をずぶ濡れにしながら告白…さすがにこれは冗談ですが。

とにもかくにも、普通の誘い方だと、
    またパフェを食べただけで主さまが普通に帰ってしまう気がして抵抗があるのでは?
    かと言って、大事な告白という「イベント」をメールなどで済ましても欲しくない。

私が主さまなら、いつもの主さまとは違う強引さを匂わせつつ
    「ずっとはぐらかして言えなかった事があるんだ、必ず言うから来てくれ」と
    電話で誘って(メールより電話かな?)、
    あとは彼女の喜びそうなシチュエーションで告白なりプロポーズかな。

• もやもやする

どっちにもです

確かにトピ主さんもあれだけど、察してちゃんの彼女も微妙だよ

更新だったのか気持ちを思い切って心機一転したかったのか

年齢もあるし婚活始めたのかもね

でも想いがトピ主さんの方が強くなってるんだから 玉砕しても言ったれ

付き合いたい、結婚したい、ずっと好きだった 遅くなってごめんって

いいね してくれないなんて、その時間が無いんじゃなくて、しない事で分かってって事かな それはそれで面倒くさいが…

• 結局両想い

Aさんはなんだかんだ言って、
    トピ主さんのことが好きなんだと思います。
    SNSでとことん無視したり、黙って引っ越したりするのは
    トピ主さんにかまってほしい証拠。
    ほんとに嫌なら、もっとばっさり切ります。

Aさんはあまり恋愛経験がないのではないでしょうか?
    草食男子ともてない女子(失礼)って、
    お似合いだと思います。

プロポーズしたらあっさりOKされそうな気がしますよ。

• 手遅れかもしれないけど

あなたは草食系ではありません。もはや「草」のレベル。

情けなさすぎる。

両想いの確信があるならバシッと決めなさい。

彼女に今告白できなきゃ、あなたの人生同じことの繰り返し。その内誰も相手にしてくれなくなりますよ。

彼女はあなたが男気を見せてくれるのを待ってたんですよ。

• なんで?

なんでいまさら

「ひさしぶりに会おう」なんて言うんですか?

なんで、

「大切なことがあるんだ。合いたい」

って言わないの?プロポーズなんでしょ??

久しぶりなんて言ってないでさー、
    なんでそういう誘い方するかなー。
    しかもパフェで釣るの??

もう、いいから電話電話!
    「好きです。合いたい」

• 誘い方に駄目出ししてみました

>時間があったら会おう

「時間が無かったら、合わなくて良い」と読めます。

>都合のいい時に連絡待ってるね

「都合が悪ければ、連絡しなくてよい」と読めます。

>Aの好きなパフェ食べにファミレス行きたくない?

ここでなぜ、疑問形? なぜ、「行こうよ!」と書けない?

トピ主のメール文には、全然トピ主の意思が入っていません。

どうして、
    「○月○日○時に○○で会おう。」と誘えないんでしょう?

彼女の意思を尊重している様で、
    全ての決定権を彼女に委ね、
    自分では何も決められない。誘えない。
    これでは彼女は疲れるし、期待するだけイライラします。

• レスします

2回もスルーされててわからないかなあ。
    あなたの「会いたい」に対して社交辞令の「そうですね」さえ帰ってこない時点で
    普通に避けられてるよ。
    3回目のメールなんてちょっと切れ気味じゃん。
    「あなたのそういう、たかが遊びの約束くらいでさえ自分では決めずに相手に責任を
    押し付けるような態度がいらつく。会いたくない。」って意思表示よ。

• 具体的に誘ったら?

「時間があったら会おう」とか「都合のいい時に連絡待ってる」とか。
    具体的に誘わず、相手任せなのが嫌なのでは?
    「話したい事があるから、今週末会えない?」と具体的に誘ったら?

• ズバリ言わないと分からない人だね

二人っきりで会いたくないんだよ。

「ひさしびりに同期と飲みたいから、集まらない?」とメールしてみたら。

会える可能性が30%はあるよ。

先頭へ 前へ
151180 / 242
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧