好きな人からSNSで無視されている

レス242
トピ主のみ20

ましゃ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
241242 / 242
  • 感じたこと

トピ主さんはいい人だと思います。ただ、ひとつだけ。

結婚って、支えたり支えてもらったり、一緒に人生を歩んでいくもんだと思うんですが、そちらの覚悟はありますか?

とりあえず自分の身の回りのことはできますか?子育てでいっぱいいっぱいな時、事故や病気で体が不自由になった時。保険や貯金等の経済面でも生活面でも、支え合って生き抜く覚悟って大事かと思います、お互いに。

こちらはトピ主さんの人となり、考え方などをトピ主さんの発言からしか想像できないのですが、文面から少し幼さ、頼りなさを感じたので書かせてもらいました。

• それから

少し面倒に感じましたが大学時代の人の言い分は、確かにその方が大人の男性として素敵かなと思いました。でもその人に誘う気はなくなりますね。「ご教示ありがとう。今度誘いたい人が出来たらそう言うね」という感じでしょうか。

草食でもいいと思いますが、その上生活基盤がしっかりした落ち着いた家庭を築ける、頼もしい男性になれたら素敵だなあと思いました。

結婚だけでなくお付き合いの時点でもそうですが、何か問題があった時「自分がこうしてほしい」「相手のここが嫌だ」ではなく自分の感情や考え方はさておいて、「本当に相手のためになるには相手はどうなったら良いか、自分はどうすれば良いか」を考え発言、行動されると今回のようなことは起きないと思いました。

先頭へ 前へ
241242 / 242

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧