突然のフェードアウト

レス31
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

huuka

トピ立て失礼致します。

私は20代後半の女性です。
2ヶ月前に合コンで出会った20代後半の男性と毎日メールをしており、何回か一緒に遊びに行っていましたが、
1ヶ月半ほど経った頃にメールがパタリと止まってしまいました。
不安になり「迷惑だったらもう連絡しないから言ってね」とメールで送りました。
これにも返信がなかったためフェードアウトされたかな、と思っていました。

「返信がないのが答え」と思いましたが楽しかったことや感謝の言葉を伝えたくて一週間後に
「短い間だったケド楽しかったです。会えなくて寂しくなります」と送りました。
返信は期待してなかったのですが、
「僕も楽しかった。もっと一緒に遊びたかったですが残念です」と来ました。
少し期待してしまい
「彼女ができたのだと思ったのだけど私の勘違いですか」と送ったところ、
「今は好きな人がいます。○○は優しいし趣味が合って楽しかったのでもう少し友達関係を続けたかったのですが、駄目ですよね」との返信。
正直に答えてくれたので彼を不誠実だと思っていませんが、引きずるのは良くないと思い「さよなら」と伝えました。

彼と遊んだ時には二の腕を揉んできたり、頭を撫でられたり、「かわいいね」と言われ嬉しくなってしまいました。
フェードアウトされる直前も「次は△△にデート行こうね」と言われ、舞い上がっていました。
これらの言葉を受け、彼の事を好きになってしまいましたのでとても悲しいです。

男性は好きでもない女性に「次は△△にデート行こうね」とか「どんだけかわいいんだ」とか言ったりするものなのでしょうか。
または、私の事を好きになってくれたケド二週間足らずで他の女性を好きになってしまうことはよくあることなのでしょうか。
ここまで気がある素振りを見せられてフラれると恋をするのも怖くなってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分から追っては駄目

私ならメールがパタリと止まった時点で、こちらからは何もしません。

1ヶ月半で何回か一緒に遊びに行った程度では、男性側はお付き合いしているという感覚がなかったのではないでしょうか。

いろいろ優しくされたら嬉しいし好きになってしまいますよね。その気持ちもわかるけど、しつこくしてはいけません。

「今は好きな人がいます」と、はっきり伝えてくるその男性はある意味誠実だと思います。言われた内容が本当のことなのかは置いておいて。

• 男性の言葉

新しい恋が始まったら今までの元彼が急に気持ち悪くなったりと、女性は一途な方が多いので、その心理を理解しようとしても難しいでしょう。

彼の場合、その言葉は、本心でないとまでは言いませんが、その場であなたを喜ばせたかった、楽しませたかった、あなたの笑顔が見たかった、そんな単純な理由でも、女性が喜ぶことを言える人なのでしょう。

• 次。

トピ主さんの事は嫌いなタイプじゃなかった

なんとなく毎日メールしたり何回か一緒に遊びに行ったけどそれ以上に距離を縮めたいところまでじゃなかった

そう思ってた間にすごく気になる女性が現れた。で、彼の気持ちが完全に向こうに傾いてしまった。

彼みたいな人結構いると思いますよ。私も何人かみかけたことあります。

頭なでたりスキンシップしてきながら可愛いとか言いながらも付き合わず終わってしまった人。
    でも今となってはそれで深い関係になって遊ばれて終わらずに良かったな、ある意味向こうから消えてくれてそれはそれで彼なりの誠実な対応だったのかなと思ってますよ。

辛いけど彼のことは忘れてまた新しい出会いに目を向けましょ〜

• 手慣れた遊び人の感じ・・・

その彼はかなりその道に長けた遊び人だと思います。

男はもともと女性と会っている時にはそれなりの言葉でサービスするものです。どうせ言葉はタダですから。

彼が離れた理由はいろいろあるでしょうが、とぴ主に魅力を感じなかったか、期待した以上の関係に進むのが面倒になったのだと思います。遊び人の気持ちを詮索しても、そのような人への思慕をいくら募らせても、幸せな未来には結び好きません。

一つの経験として胸に収めてから、次に進みましょう。
    この世の中、良い人ばかりとは限らないという事です。

• そんなもんですよ

わかります。私も経験があります。

私の場合、「次は△△にデート行こうね」まで
    言われてないけど、でも何度も二人で遊びに言って
    ムード満点のところまで連れて行かれ、だいぶ浮かれました(苦笑)

私も最初は、「好きでもないのに、何度も遊ぶんだ」とか
    「好きでもないのに、もっと一緒にいたいとか言ってたのかな」とか
    色々考えてましたが、最終的には「縁がなかった」と。

私も、いまだ好きな人すらできず、次の恋愛怖いです。
    でも、やっぱり彼氏ほしいというか、恋がしたい。
    時間がたち少しずつですが、そう思えています。

うまくいくときゃ、とんとん拍子でいくんですよね。
    それが、今回はうまくいかなくて、ちょっと切なくなったと
    思われますが、あまり暗くならず笑顔で過ごされてください。

運命の人と出会う試練だと思って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いやぁ!良かったね

基本的に思ってもいないことを言える遊び人なんだと思いますよ。
    たらし、というのですかね。
    よく考えてみてね。
    そういうセリフ言われてから好きになりかけていたのでは?

つまりそういうセリフに対して免疫がなかったからひっかかりそうになっただけです。
    会えない辛さより二番手でいい、と思ってくれたらラッキー、と思っていた相手の思うつぼにならないで良かったね。

• あ〜。

女慣れされている感じですね…。

2週間の間に、運命的な出会いがあったのか、目移りの激しいタイプなのかはわかりませんが
    まだ、「好きな人出来たから」と、伝えてきただけ良かったと思います。

平気で、二股かける男もいるので。

huukaさんも、彼に気があったのであれば、きちんと 終わりに出来て良かったと思います。
    友達を続けながら待つって選択を選ぶ人もいると思うので。

彼に対して、気持ちが積もり積もる前で良かったと思いましょう。
    次は、いい出会いがあるといいですね!

• 男ってそんなもの

>男性は好きでもない女性に「次は△△にデート行こうね」とか「どんだけかわいいんだ」とか言ったりするものなのでしょうか。

いくらでもいいますよ、男は。
    例え結婚していたとしても、その場の雰囲気が楽しければ隣にいる女性に簡単に言ったりするし。

トピ主さんの文面から想像するに、その男性には元々彼女がいたのでは?
    トピ主さんと会っているのが彼女にばれたその男性が連絡を絶っただけかなと思いました。

• そもそも

連絡がないのが答えなのに、しつこくメールするから仕方なく返事くれたんですよ。

貴方の事は「普通に」可愛いと思ってますが、大切にしたい特別な相手ではなかった。

ズルズル付き合って体だけの関係にならなくて良かった!

• ・・・

>不安になり「迷惑だったらもう連絡しないから言ってね」とメールで送りました。これにも返信がなかったためフェードアウトされたかな、と思っていました。

まぁ、あなたもこの時点で諦めましょうよ。
    それからしつこくメールして・・・
    彼が本当の事言ってるとも限らないですよ。
    あなたがしつこいから(ほかに好きな人が・・)と嘘ついてる可能性もあるしね。誠実に対応してくれた・・と思ってるようですが、あなたの方から(終了)を匂わせるメールがきたから、(あ、もうしつこくされないな)と思って急にメールを返してくれるようになっただけですよ。
    全然誠実なんかじゃありません(笑)

言葉が軽い男は山のようにいますから・・
    むしろ(かわいい)とかホイホイ言う男の方が信じられません。
    女慣れしてる感がビンビン伝わってくるじゃないですか!
    そんな人はストライクゾーン広いですから。
    来るもの拒まず、餌巻いてる分だけ引っかかる女も多いでしょう。
    2週間足らずに他の人を好きになった・・いやいや初めから同時進行で複数の女が周りにいたんじゃないですか?
    一人誰かが引っかかったようですが・・

• 色々なご意見と励ましのお言葉ありがとうございます。

皆さんの励ましのお言葉に前向きな気持ちになってきました。

追ってはいけないと思いつつも、会ってるときに自分の気持ちを伝えられなかったと思いメールしました。
    私は人よりも感情表現が苦手なようで。
    もう会うつもりは全くなかったのでその点では伝えられて良かったと思っています。
    ですが、一方的になってしまった点は反省すべきですね。

確かに遊び慣れているなと感じる点はありました。
    今後も彼のように優しくしてくれる男性が現れても、本心なのか男の義務なのか見分けがつかなくて怖いです。
    疑心暗鬼になってしまい、本心で優しくしてくれる男性が現れても
    「誰にでもそんな事言うんでしょ?」
    と可愛げない事を言ってしまいそうです。
    これも経験していかないと分からない事なのでしょうね。

[補足]
    ・会っている間ずっと「彼女欲しい」と言っていたこと
    ・彼が旅行に行く直前に「次は△△にデートに行こうね。これからキャンプ行ってきます」とメールがあったこと
    ・キャンプに行った直後にフェードアウトされたこと
    上記の点からそれまで彼女は居なくて、キャンプで出会いがあったのかと。

• 何がいけないのか

「迷惑だったらもう連絡しないから言ってね」っていうメールがアウトです。

こういうメールを送る人は、なかなかいい相手にめぐり合えないと思います。

端的に言って、重いのです。

しばらく放置しておけば、まだ可能性があったかもしれません。

男性心理をもっと勉強しましょう。そこいらで売ってる本にいくらでも書いてあります。

• よくあります。

男ですが、大した意識もなく「かわい過ぎですよ?」「顔とアタマが良いからって、わがまま言いたい放題だな?」とか女の子によく言います

女の子に笑って欲しくてご機嫌とるのが男の本能だし、誉めるくらいで好きになってくれたり、ヤラせてくれるんだったらいくらだって誉めますよ

でも別にぼくは『遊び人』とか言われたこと一度もないし、ずっと知ってる女の子からも『基本的にマジメだよね』といわれます

• 感性を磨いてください

30歳女性です。

突然フェードアウトされた時点で大体の察しはつくはずです。
    好きな人ができたか、あなたに興味がなくなったか・・・
    そこで彼の気持ちを察してあきらめればよかったと思いますが。。
    迷惑だと思いながらもメールして確認したんですね。。
    はっきり言われないとわからないのは20代後半にしては少し子どもっぽいですね。
    そこで彼が正直に言ってくれたからいいものを、ずるい気持ちがある人だったら簡単に利用されちゃいますよ。

似たような子が知り合いにいるんですが、
    こういうことを言ってくれたとか、あんなことしてくれたのにどうして付き合わないのか?って彼の本当の気持ちをを見抜けずに、彼に言われたことや行動に理由を求めて思い悩むんですよ。それでずるい人にはまったりする。。
    これって本当に無駄だし、男にとっては面倒な存在です。
    恋をするのが怖いとか人のせいにしないで、もっと自分の感性を磨いてくださいね。

• これからは

数回会った程度で「かわいいね」を連発したり、気楽に身体に触れてくる人は
    ちょっと様子を見よう・・位に思ってたらいいんじゃないかなあ。

ほんとに相手がかわいくて意識してしまってたら
    「かわいいね」って逆に言えない気がします。
    トピ主さんだって、ホントにカッコよくて素敵な人を好きになって
    デートの時に「カッコイイね」って軽く言えないと思うんだけど。。

たまたまこの彼とは合わなかっただけの話で、
    こんなのでめげないで欲しいです。

• 恋は盲目だからね

二股でも既婚者でも近くに女性がいたら軽く言う人は結構います。
    今の時点で気づいて良かったと思いましょうよ。

合コンの時点で他に好きな人がいたかもしれないし、合コンで出逢った別の人と同時並行してたかもしれないでしょう?

彼がキャンプに行った時に別の女性がいたかもしれないし、彼の方で貴方のメールが怖くなって逃げたかもしれないし、こればっかは解りません。

ただ、同じ様な事になった時は「誰にでもこんなことするの?私、本気にしちゃうよ」って可愛く笑って触れた来た手を離せば良いことです。

• 多分

最初からデートの相手はあなた一人じゃなかったと思いますよ。

あと、ほめ言葉などは恋愛感情が無くても下心があれば男性は普通に言います。
    なぜなら言葉は無料ですから。誉めてその気になってくれるなら楽なもんでしょ?

相手は軽く遊びたかっただけみたいですね。軽い付き合いが出来ないあなたでは駄目だったんでしょう。

• 普通のこと

男性は好きでもない女性に次回の提案や容姿称賛をするのか?について言えば、個人差はもちろんありますが大抵のそういう美辞麗句は文字通りのリップサービスで、本心からというより効果を狙って常用されるものです。
    仮に交際中であっても男性の「かわいいよ」「綺麗だよ」などは接待の一貫に過ぎず、本気で熱烈にその思いが心に満ちていて思わず発してしまった結果ということは基本、ありません。
    次回の約束も社交辞令としてです。
    女性に対してはその様に対処しないと立場が拙くなる、ということを大抵の男性は中高生位で既に理解して、無難な対処法を身につけていますから、それ等の社交的対処はほとんど無意識的に行われます。

二週間足らずで他の人を好きになるものか?についても、もちろん個人差はありますが基本的にいくらでもあるでしょう。
    誰かに一目惚れしたその5分後に別の人を好きになることだってあるでしょうし、その気持ちが並走することだってあるでしょう。
    男性は精神面では同時に何人でも大丈夫なのが普通です。
    それを実行に移すリスクやベネフィットを勘案して実際には一人を選ぶとしても、です。

• カナコさんに同意します

二度目の投稿です。

今トピ主様つらくて苦しい時期だと思います。

まだつきあいの浅いうちから、甘い言葉をささやいたり、ガンガン口説いてきたりする人は要注意です。そういうタイプはだいたい心はからっぽで冷徹だったりします。

今後そういうタイプに出会ったら、さっさと逃げるようにするのも手ですよ。

• こんなのはふられたうちに入りませんよ

出会いが合コン、一緒に遊んだのが2ヶ月弱ではつきあった
    うちにも入らないでしょう。そこが早とちりだった気がします。
    ちょっと女の子慣れしている男子なら気安くボディタッチ
    してきたりかわいいを連発するもんなんだということが今回
    学べてよかったのではないですか。
    男なんて、第一印象がいいかなと思った女性に対しては、気を
    ひくためにいろいろ喜ばせるものですよ。
    で、会っている間に相手を見定めるわけです。なので、トピ主
    も出会い初めのころは、話半分以下で聞いて、相手をじっくり
    見定めてください。経験を積むには趣味を通じたグループ交際
    なんかもいいんじゃないでしょうか。

• 意味を汲み取ろう

単なる言葉の意味ではなくて。

理由を言わず・聞かずに終わらせる為のフェードアウトなんだから
    フェードアウトされたらもう連絡しないこと。
    相手も困るから。

辛口でごめんね。

それから、付き合い始める以前の段階で
    相手の気を引こうとするのは普通のことだと思う。
    でも、それとお付き合いすることとは別のことだよ。

• 元々二股かけてたのでしょう

で、キャンプ(旅行)で深みにはまってしまった。
    で、向こうの女性一本に絞る羽目になった。

と、考えられます。

追う価値のある男ではありません。

これに懲りず、男を見る目を養った勉強したと割り切って、次行きましょう。

• 経験重ねて・・

トピ主さんは20代後半ですね。

合コンで知り合い、メールをしデートもして色々うれしい言葉をかけてくれて好きになったんだと思いますが・・私ならもっと慎重になります。
    浮かれて傷つくのは自分ですし。

まず合コンはよほどしっかりしたものでない限り恋人持ちが人数合わせに来てたり、
    幹事も知らないうちにいい感じのお相手がすでにいたりの可能性もあります。
    トピ主さんとの恋愛を吟味してる間にもっと魅力的な女性が見つかっただけかもしれないし、
    メールが途切れたあと、不安になってメールを送るのは重いかもしれないけど、
    私は仕方ないものだと思います。

その後、本当はわからないけど一応の理由を返事してくれただけで、
    良かったと思い次への糧にしませんか。
    応援してます!

• トピ主さんには残念だけど

こういうことはよくあることですよ。別につき合っていたわけではなくて、仲良くしていたのでしょ?彼は、つき合う人を探している最中だったのではないかなー。つまり2人以上の人とデートしながら相手を吟味していた。男性だけでなく女性でもするのではないですか?下手なスキンシップや優しい言葉で、「愛されている」と勘違いしちゃったのだと思います。もちろん、こう言う事をしない男性もいますから、そう言う人が良いのであればそう言う人を見分けるしかないでしょうね。

• う〜ん

やはり、「迷惑だったらもう連絡しないから言ってね」このメールは
    彼のトピ主さんを振り切るトドメになったと思います。
    明確に好きではなくとも、ほのかな好意を抱いていて迷っている時に
    上記のメールを受け取ったら、大抵醒めてしまいます。
    残念ですが、やはり表現の仕方を改めた方がいい。
    (というか、自分の思いを伝えようとしてばかりではダメ)

今回の件は残念でしたね…
    これは男に限らずよくある事です。
    むしろ女性の方が割り切りはキッパリしてると思います。

あんまり思い悩まず、次に行きましょう!
    きっと良い出会いがあると思いますよ!

• 「彼女欲しい」

男性は本当に欲しい相手に対して「彼女がほしい」とは言いません。

つまりトピ主さんに対し「あなたがほしい」ではなく「彼女がほしい」といったことが全てだと思います。

トピ主さん自身を求めていたのなら違う言葉が出てくるはずです。

「デートしよう」はその気にさせるための言葉。

女性をその気にさせて自分はモテると自信を持ち楽しむのが好きな男性もいます。

つまり本気で狙いを定めた相手に対して男性は曖昧な言い方はしないんです。

獲物の1人に対して軽はずみなことを言うのが不誠実な男性。

完全なフェードアウトではなくても、突然連絡を絶つこと自体が不誠実。

その後の「遊びたかった」「友達関係」「残念」などの言葉も、好かれていたいというただのわがままです。

次に気になる男性に出会ったら、その気にさせるようなことばかり言う人には要注意。

• 自己完結する人はしんどい

迷惑だったら〜とか、会えなくて寂しくなるとか、いつもそんな言い方してるんでしょうか。

彼は迷惑だとも、もう会えないともいってないのに
    「こう思ってるんだろう」と勝手に決めつけて自己完結のメールを送る。
    たぶん「そんなことないよ〜」って反応を期待してるんでしょうが
    皆さんのおっしゃるとおり「逆効果」です。重いしうざい。そして根暗な印象。

私も紹介でお会いした男性に、メールが少し遅れただけで
    「他に誰かできちゃいましたか?」
    「こないだのお店、あまり気に入らなかったかな?」
    など、思ってもいない事をネガティブにエスパーして送って来て
    心底うんざりしたことがあります。

このメールが来るまでは普通にいい人だと思ってましたけど。

メールが途絶えても「久々に飲みに行きませんか?」くらいポジティブに誘えばいいじゃないですか。

知り合って間もない頃は、発する言葉=性格の全て です。
    もっと慎重に。

• お答えします

多くのレスからわかるように、彼のような男性はいるにはいます。
    しかし、それで恋愛自体を恐れるというのは、
    交通事故を恐れて出歩かないのと同じくらい愚かなことです。

• トピ主さんが年齢の割に

対応が幼かったのではないでしょうか。
    恋愛経験が豊富か否かに別で20代後半(25才だったらあえて後半と言わないので27才位かしらと思ったのですが。)だと彼の頭をなでたりに対して深く意味などは捉えず流すというかあしらったりするのではないかと思います。
    それがまっすぐに捉えられた事で、気にはいっていたけれどひいてしまったというのが彼の気持ちじゃないでしょうか。
    30代半ば位の男性ですとそこに純粋さを見出して、かえって好まれるでしょうが同世代だと幼稚ととられたのでは・・・。
    これをバネにして素敵な出会いをしてくださいね。

• 感情表現というか恋愛が下手ですね

老婆心ながら。

>「迷惑だったらもう連絡しないから言ってね」

>「誰にでもそんな事言うんでしょ?」

こういうのは、一番相手をうんざりさせるセリフです。
    相手を試すようなことを言うと恋愛はうまくいきません。
    恋愛では自分の一番イヤな面が表に出てしまうので、気をつけてくださいね。