• ホーム
  • 男女
  • 彼がプロポーズをしてくるみたいですが・・・?

彼がプロポーズをしてくるみたいですが・・・?

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

エイター

はじめまして。
トピを開いてくれてどうもありがとうございます!
都内在住の22歳の女です。
付き合って6年の6歳年上の彼がいます。

トピのタイトルの通りなのですが、
私の誕生日が実は12月終わりにあって
いつもは家で過ごし近くのアウトレットに行って好きなものを買ってもらったりでした。
ですが、今年は私の誕生日に都内のシティーホテルに連れて行ってくれるそうでそのホテルの最上階でディナーも予約してくれたそうなんです!
確信した出来事があって彼の友人と何気なく話していたら彼の友人が彼はあるジュエリーショップに今何度も行っていると聞きました!(その友人はその後その話をすぐごまかしていたんで余計にあやしくて…)
絶対プロポーズだと思います…。
私が大学を卒業したら結婚したいと昔から言っていた彼…。そして今年度3月に卒業します…笑

おそらくプロポーズと分かった今誕生日の日ディナーをどんな顔して食べればいいのか、
なんか勝手に想像してむしろ自分の方がディナーの最中とか1日中そわそわしてるんじゃないかと不安です…。
普段が友達のような関係の私たちなのでいきなりロマンティックにプロポーズされたとしたら雰囲気に耐えれるかも不安です笑
(ロマンティックにプロポーズされるのが夢ですがいざ現実になろうとすると…2か月も先の話なのに既に寝れない思いです!)

そこで、皆さんに質問なんですが、
皆さんはプロポーズはどんな感じでされましたか?
突然されましたか?
勘付いたりしましたか?
また、逆に私のように?勘付いていたって方いらっしゃいますか?
勘付いてた方はどうやって知らないふり?をされましたか?
皆さんのプロポーズのお話聞きたいです。
どうか教えてください…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なかったですよ

ドラマみたいなロマンティックなプロポーズなんてなかったですね。
    自然と結婚しようか、って話になって結婚しちゃいました。

当時はプロポーズなかったなぁと残念に思っていましたが、今となってはどうでもよく
    毎日一緒にいられるのがしあわせで満ち足りています。

トピ主さんは素敵なプロポーズが経験できるといいですね。

• はは

すごいハイテンションですね(笑

まぁ幸せで何より。

しかし彼氏もそこまで気合い入れてたらどこで食事するとかいつもと明らかに違う行動でプロポーズを考えてたら普通直前まで伏せておきそうだけどね。。友達も言わんでいいこと言っちゃうし。

彼もテンションあがり過ぎて隠しきれないのかな(笑

年末まで楽しみですね。

私は去年の今ごろ北陸旅行行った先の旅館で夕食食べ終わってまったりしてたときに突然言われました。

彼にとってはその旅行でプロポーズすると決めてたらしく相当緊張してたようですがそうとは知らず私はワイン呑みまくってただの酔っ払いになってました〜

何の前触れもなく、まだ結婚するとは思ってなかったので
    いきなり言われてめちゃくちゃ驚きましたがすごく嬉しかったですよ。

• 私は

ディズニーシーでプロポーズされました。
    夜、夜景を見てた時に。

夢のようにロマンチックでした。お姫様気分になれましたし。
    予感はまったく、ありませんでした。

• プロポーズ宣言

私は夫から「今度プロポーズするから」と言われ、次に会った時に夜景のきれいなレストランで食事をする約束になっていたので、そこでプロポーズありと踏んでドキドキしながら当日夫に会いました。

食事はコース料理で、私は「前菜ではまだだよね」「メインディッシュの時かな」と勝手に想像してドキドキ。

ところがメインディッシュが済んでも、夫は一向に言う気配なし。
    デザートを待つ間の沈黙で「いよいよここでかな?」と思ってもまだ。

「じゃあ、デザートに仕掛けがあって、そこでかな!?」とまた勝手に期待。

結局、デザートを食べ終わってコーヒーを飲みほしても何もなし。

その日は夫のマンションに泊まる予定で、一緒に自宅へ。
    電車の中もお互い沈黙。

待っていたプロポーズはどこへ?

駅からマンションまで歩く道のりはいつもより遠く感じられ、空からはやがて冷たいみぞれが。
    心が淋しくなって、今日はもうプロポーズはなしかなと思った時に、横に並んで歩いていた夫がふいに歩きながら私の手を握り「頼りないかもしれない俺だけど、精一杯守るから結婚して下さい」と。

幸せな思い出です。

• トピ主です  ありがとうございます!

4名の方コメントありがとうございます!
    どれもすごい素敵ですね・・・。
    もう結婚してらっしゃるんですね皆さま。
    なんかまだまだ自分がガキのように思えます…。
    まだプロポーズもされてないのに舞い上がっちゃって・・・!
    ずっと先の事だと思っていたんですが、いざ近い将来の事となると
    嬉しさ半分、不安半分で、この感情うまく表現できないです…。

コンソメさんのプロポーズの雰囲気私がまさに想像していることに似てます!!
    そうですよね…。
    いつ言ってくるんだ?!ってなりますよね!

まだまだ引き続き皆様の結婚話知りたいので
    よかったら教えてください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気持ちわかります

私も主様と似たような状況になりました。

数ヶ月前の記念日に旅行がてら高級ホテルで宿泊することになり、ホテルのバーでのんびりした後2人で部屋へ戻ると、ベッドの上には真っ赤なバラの花束が。
    彼は手に取った花束を差し出し・・・という感じでした♪

が、実はプロポーズされるだろうということは、事前にわかっていたんですよね(笑)
    元々お互い結婚するつもりでいたので、そろそろかなーとは思っていましたし、彼が友人とこっそり話しているのを聞いてしまったり・・・

で、私は結局知らないふりをしました。
    もちろん期待してソワソワしていましたけど、実際プロポーズされた時にはわかっていても感動しましたよ。

今思い出しても照れるぐらいクサイ演出でしたが、あの彼が一生懸命頑張って計画していたんだと思うと、嬉しくて思わず泣いてしまったくらいです。
    そして無事来年結婚することになりましたので、現在結婚準備に大忙しですが、楽しいし幸せです

素敵なプロポーズだと良いですね♪

• 予感はありました

一緒に暮らし始めて半年くらいたった頃、彼がずっと勉強していた資格試験が終わって、普段と少し趣の違うオシャレデートコースで、もしかしてプロポーズしてくれるのかもと思い、服装など気合い入れて行きました。

ディナーの時、実は期待してしまいふとした瞬間に沈黙してみたりしましたが、普通にお店を出ました。

その後予想外に夜景スポットに連れて行ってくれて、プロポーズしてくれました。
    言う直前は、彼がとても緊張しているのが分かって、私もすごくドキドキしました。
    私も玉子うさぎさんと同じで、分かっていてもとても感動しました!
    それから半年くらい経つのですが、思い返すだけでやっぱり胸キュンです。

トピ主さまも、楽しみですね!!もう1ヵ月ないですね。
    素敵な誕生日になりますように!!

• 北海道旅行中、船で花火を見ながら

プロポーズされました。
    私23、夫28でした。
    それからバタバタ準備して約1年後に結婚式しました。

プロポーズの感想は…
    だいたい分かっていたし、もっと前から結婚したかったから、イベントっぽくしなくても、サッサと私が結婚の話をした時に、「そうだね、そろそろしようか。」
    って言ってくれた方が、私としては嬉しかったかな。

って、かなり冷静ですね!私。
    あまりロマンチストじゃないんで…。

• 船上ディナーでプロポーズ

船上のディナー中のプロポーズでした。
    メインディッシュの前に、私の好きな曲がピアノの生演奏で流れて、
    プロポーズされた後、スタッフの方が大好きな花の花束をくれました♪

すごいビックリしましたよ〜

その一ヶ月前には結婚を前提に付き合いたい宣言もされていて、予想するべきだったのでしょうが、まず船上ディナーなのを隠されていて、
    ついたら船だったんでもうそこからプロポーズのこととか吹っ飛んでましたね。
    なんで、言われた時には、隣の席の人とかもすんごい見てたんでちょっと恥ずかしいやら無茶苦茶嬉しいやらでしたよ。

プロポーズをしてもらったカップルの方が、七年後の夫婦仲に70パーセント以上の人が左右されるそうです♪素敵なプロポーズだといいですね。
    どんなプロポーズでも、彼が一生懸命だったら嬉しいですね。