彼女に別れ話をされました

レス34
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

しか

まだ付き合って3ヶ月ほどなのですが、別れて欲しいと言われました
理由は別れた元カレが別れたことで辛い思いをしてるのに自分だけ幸せにはなれない
私と付き合ってることで自分だけ幸せな思いをしてはいけないんじゃないか
一緒に幸せになろうとお互い言ってきたりしてたのですが、今はそれを考えると辛いと言われました
時間を置いても変わらないと思うし、どんどん辛くなっていくと

私は彼女のことが本当に大切ですし、別れたくないです。
どうすれば別れずに、前みたいな関係になれるのでしょうか

少し時間をおけばいいのか、諦めるしかないのか(諦められないと思いますが)
時間を置いてはいけないのか、何かアドバイスか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

>別れた元カレが別れたことで辛い思いをしてるのに自分だけ幸せにはなれない

ってことは元カレのことが忘れられないってこと?

そんな風に読み取れるのですが。

だとしたら、もはやトピ主の入る隙間が無いと思われます。

たぶん彼女は元カレのことで頭がいっぱいになってると思う。

そんな時にトピ主に優しくされても、むしろ逆効果です。

下手したら、言葉は悪いけど「うざい」ぐらい思ってるかもしれない。

とゆうか思ってるから別れを告げられたのでしょう。

とにかく今トピ主と一緒にいることが辛いみたいなので、
    彼女のことが大切なら、離れてあげるべきだと思います。

押すと逃げるけど引くと・・・もしかしたら戻ってくるかも?

• 本当の理由

その理由が本心だとは思わないほうがいいと思います。
    3カ月の付き合いだとのこと。

その間に彼女は、何か違うと思ったか、そこまであなたを好きになれなかったか、元彼と比較してしまい元彼のほうがいいと思ったか・・・

まぁそんなところかな。
    残念だとは思いますが、きっぱり気持ちを断ち切って次行こう、次。
    頑張れ。

• 無理

要するに、前の男が忘れられないって言われてるんだから。
    あなたじゃなくて、前の男と幸せになりたいとハッキリ言われてるじゃないですか。

• え?間に受けてるの?

付き合って3か月。。。

トピ主さん。。まだ若いなぁ

>元カレが別れたことで辛い思いをしてるのに自分だけ幸せにはなれない
    >自分だけ幸せな思いをしてはいけないんじゃないか

人ってね、自分が一番可愛い生き物なんですよ
    自分を犠牲にしてまで誰かを遠くから守ろうなんてそんな天使みたいな人がいるわけないじゃないですか(笑
    そんなのドラマの中の世界だけですよ

3か月経ったけどやっぱり元彼とよりを戻そうとしてるだけでしょうに。。。
    トピ主さんと上手く別れる口実ですよ。
    自分が悪者になりたくないだけ。
    美談で終わらそうとしてるなんて悪意すら感じますよ。

彼女の気持ち、もうトピ主さんには向いてないですよ。

トピ主さんより間違いなく人生の先輩女性より。

• 残念ですが

彼女は結局元彼が忘れられないんですよ、主さんは現実逃避に利用だけだと言う事です、そんな不誠実な人等追いかける価値は有りませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まだ元彼を愛しているから無理

>理由は別れた元カレが別れたことで辛い思いをしてるのに自分だけ幸せにはなれない

あなたが(その彼女と別れて)辛い思いする事より、元彼が辛い思いをしているほうが大事なんですから、あなたは御呼びじゃないって事です。

試しに、毎晩「お前と別れて辛い、悲しい!」と電話してみたらどうですか?「しかさんも辛い思いをしている!」と気がつくかもしれません。

残念ですが、あなたは愛されていません。

• 戻りたいんじゃないかな

彼女さんはナンダカンダ言っていますが、
    普通、女は自分で別れを決めたら振り返らないものです。
    つまり、元彼が忘れられない。
    もっと言えば、よりを戻したいのでしょう。

諦めるしかないんじゃないかな。
    あなたといるより元彼のほうがいいみたいだから・・・

• たぶん…

元彼とよりが戻ったんだと思います。
    >> 理由は別れた元カレが別れたことで辛い思いをしてるのに自分だけ幸せにはなれない
    ↑何と便利な言葉ですよね。
    要は、元彼を忘れられない。って言うコトです。
    恐らく元彼から復縁の連絡でも有ったのでしょう。

大変キツイとは思いますが、別の出会いを探した方が良いです。

• 逃げた魚を追いかけるな

つらい気持ちはわかります。

彼女はいろいろ遠まわしに言っていますが、要するに元彼とよりをもどしたいんです。
    まずはその事実をしっかり受け止めましょう。

コレだけ元彼のこと言われているのに、納得いかない!別れたくない!と言われても彼女の気持ちはもっと離れていくし、ダダをこねた子どもみたいです。

本当に彼女のことを大切に思っているのなら
    気持ちを察し、それで彼女が幸せなら手放そうとあきらめることです。

簡単にそういう気持ちにはなれませんが、あなた自身が幸せになるには逃げた魚は追いかけないことです!

別れず済む方法を考える未練の心よりも、
    そういう彼女を選んだのも自分で、付き合うも別れるのも自己責任ということを知って、彼女との付き合いで何を学べて何がいけなかったかのか・・・という自分の考え方や心を磨くことに思いを傾けて、ステップアップさせていけば、必ず素敵な女性があらわれますよ!
    がんばってください!!

• 追う必要なし

この手の自己演出女は追うだけ無駄。
    3ヶ月だと一番気持ちが盛り上がっている為別れが辛く感じますが、今が別れ時です。
    今別れていれば相手に執着は残らないし、落ち込みからの回復も早いのです。
    決断は今ですよ。
    今なら傷は浅くて治りが早く済みます。
    そんなトンチンカンな女に振り回されず、とっとと振ってしまいましょう。

• 分かったふりをして応じてあげなさい

それは彼女が、あなたを振るについて傷つけまいとして精一杯の理由を作ったのですよ。

普通に考えても、あなたのことが本当に好きで今が幸せなら、すでに別れた彼に義理立てして

自分だけいい思いをするのは申し訳ない、だから今ある幸せを解消したいなどと行動しますか?

あなたとしては、その理屈はおかしいと思っても、そういう事ならと了解してあげることです。

それがお互いの思い遣りの交換ということです。

• トピ主のしかです

レスありがとうございます。
    今なんで別れたいか詳しく聞かせてくれたんですが
    私と楽しんでると辛い思いをしている元カレのことを思い出してしまって辛い

それなら両方と離れてしまいたいとなったそうです。
    私がその元カレに雰囲気が似ているそうです。
    元カレとも戻るつもりはないみたいですが、本当のところはわかりません。

皆さんが言ってるようにもう私には気持ちが向かないと心のどこかではわかってるんですが諦めきれず・・・
    元カレのことが気になっても私の事を見て想ってくれてたら別れるって事はないですよね、
    本当に辛いです

• 別れる

>別れた元カレが別れたことで辛い思いをしてるのに自分だけ幸せにはなれない
    >私と付き合ってることで自分だけ幸せな思いをしてはいけないんじゃないか

こんなの本当に信じてるの?

彼女さんが元カレと別れた理由って何だと思う?
    自分が幸せになりたいからじゃない。

そんな彼女がトピ主さんと別れたい理由が
    自分だけ幸せな思いをしてはいけないから、なんてありえない。

彼女さんは、自分の幸せしか考えていない悪女。
    彼女がそういうウソをつくのは自分が悪者になりたくないから。

世の中には息をするようにウソをつく人がいます。
    彼女さんはそういう人。
    平気でウソをついて人を不幸にする事ができる能力を持った人。

トピ主さんはあまり女性と付き合った事が無いんでしょうね。
    だから彼女さんのウソを見破れないし、彼女さんの事を諦められないんです。

トピ主さんに必要なのは時間をおくことでも諦めることでもなく、彼女を見限る事だと思いますけど。

• 他に新しい彼ができたのでは?

元彼が忘れられないとかいう場合、
    新しい彼氏がいる場合もあります。

その人とすでに付き合っているのではないでしょうか?

どのみち別れたいというものをどうこうするのは難しいと思いますよ。

• はいはい・・・

グダグダともっともらしいキレイ事を並べてますが、(あなたと一刻も早く別れたい)だけですよ。

>理由は別れた元カレが別れたことで辛い思いをしてるのに自分だけ幸せにはなれない

元彼に未練満々ってことです。
    おそらく復縁したいんでしょうね。
    復縁話が出てるのかもしれません。
    元彼が辛いのが辛い・・・好きだからですよ。
    今の彼より元彼の気持ち重視です。好きだからですよ。

ってか、元彼と雰囲気が似てるからあなたと付き合ったんじゃ?
    元彼の面影を求めて・・
    それで(雰囲気は似てても中身は違う・・やっぱりこの人じゃ駄目だ)って思ったんじゃないのかな?

ま、とにかくそういう風に(私が悪いの・・私のせいなの・・辛いの・・)って泣くような女は面倒くさいですから(笑)
    別れられてラッキーだと思いますよ。
    別れ話も上手に出来ない。
    最後まで嫌われたくないからキレイ事ばかり並べる自己陶酔女はさっさと悪れましょう。
    彼女本心話してないんだから(キレイに偽ってる)
    あなたはどんなに彼女の話を聞いても理解出来ないですよ。
    通訳すると(あなたとは無理。お願い別れて)です。

• 元彼も関係ないのでは?

私が思ったのは、単純に、

あなたと3ヶ月付き合ってみたけど、
    あなたに今後もお付き合いするしたいほどの魅力を感じない(あるいは欠点を見つけてしまった)ので交際はやめたいのだけれど、
    正直に言ってもあなたが怒ったり傷ついたりしてスマートに別れられなそうだし、
    (例えば会社同僚や同サークル等で)今後の絶縁は難しい関係なので、
    第三者のせいにしたほうが当たり障りがなく交際解消できるのでは?

といったところではないでしょうか。
    元彼の事もでまかせで、全く関係ないかもしれませんよ。

仮に元彼の話がうそではなかったとしても、
    あなた自身に本当に惹かれていれば、元彼が気になったとしても、あなたを切ったりせずにちゃんと比べて迷い、選ぶと思います。

トピ主さんが彼女をあきらめ切れないなら、お付き合いはやめても普通のお友達として距離を保って、チャンスをうかがってはどうでしょうかね。

• 元彼を忘れられないのでは、、、?

「オレと別れるなら、今後はオレが辛い思いをする。 辛い思いをするのが、三人に増えるだけだ。 おまけに、オレは世界一辛い思いをするんだぞ」

これくらい言ってみますか?

彼女が嘘をついているという可能性もあります。 3ヶ月で他の人を好きになったとは言いづらいですし、ここが嫌だからと言うとカドが立つので、そんな理由を持ち出す女性もいます。 その場合上記のセリフだと相当ウザがられるでしょう。

ただ彼女はなんだかんだ言っても、元彼のことを忘れられないだけで、トピ様のことは、それ以上には思えないだけのように見えます。 誰かに辛い思いをさせても、その人を離さないのが恋愛と思うので、理由つけても別れたいというのは、そこまで愛されていないのだと思います。

3ヶ月と本来は楽しい時期に振られそうになって、納得行かないのもわかりますが、ここでトピ様もしつこく諦めないと、粘着気質同士の暗い交際になって、最後にみんなで不幸になるだけのように思います。 納得行くまで話してダメなら、離れるのも愛情ですよ。 

• 女性の言い分が謎

トピ主さんの幸福<元カレの幸福、な訳です。

どういう経路で、元カレがまだ辛いと知ったのでしょう。
    共通の友人知人から深刻に聞かされた?
    同じ学校や職場で、実際に見聞きした?

元カレが辛いと言う事は、彼女はふられたのでは無くて、ふったか合意で別れた、ですよね。
    親に結婚を反対され仕方無しに泣く泣く別れた、とかなら、こんなすぐトピ主さんと(似ているから惹かれた?)付き合うのが変。
    まあ世の中には、涙の記者会見で「生まれ変わったら結婚しようと約束した」と言い、すぐに別の男性と結婚し、現在二人目か三人目の夫がいる、芸能人もいますが。

元カレの方が大事か、自分大好きで酔っているか、その程度の女性ではないですか?。
    真剣に恋愛したいであろうトピ主さんの、恋心を捧げるに相応しい相手、には思えません。

• 気持ち分かるよ

別れたくないって気持ち、分かる。
    けどもしょうがないことだと思う。

文章読む限りの判断だけど、
    雰囲気が似てるから付き合ったって
    最初から元彼意識してるよね。

元彼と付き合ってる感覚で
    君と付き合ってたんじゃないかな。

三ヶ月って個性わかってくるころだから
    元彼とのギャップがキッカケだったんだと思った。

もし付き合い続けたいなら
    彼女に、ギャップを惚れさせるくらいだと思う。

すごく難しいけど。

• ありがとうございます

今日、別れました
    書いてなかったのですが元カレとは遠距離らしく私と出会うまではまだ付き合ってたそうです
    遠距離で寂しかったところに似た雰囲気の私が現れたのでしょうね

それでも本当に愛しているので辛いです。
    こんなに人を愛したことはありませんでした。
    正直まだ戻りたいという考えしかありません

時間が解決してくれるんでしょうか・・・

• とっても悲しいお話ですが…

どうか別れてあげて下さい。

身勝手なお話かもしれませんが、
    相手の気持ちが無いまま、
    お付き合いを続けてもお互いが不幸です。

結果、寂しい思いをするだけです。
    そして万が一
    彼女が戻りたかった場所に戻れなかったら…
    あなたが一生恨まれます。

本当に身勝手なお話です。
    でも…結果それがあなたの幸せに繋がります。

本当に縁のある相手なら、
    例え離れてもまたあなたの元に戻るでしょう。

彼女が後悔するくらい、男を磨いて待ちましょう。

そんな自分磨きをしてるうちに
    もしかしたら、
    もっと素晴らしい出会いがあるかもしれません。

• なんかややこしい事を言っていますが

要は、三ヶ月つきあってみたけど、トピ主さんとは恋愛できないという事なのだと思います。そこに元カレがどう絡んでくるのか考えるだけ無駄ですよ。私も昔別れる理由に、元カレや存在しない「好きな人」を利用した事があります(汗)。つまり、うまく言い訳をしてバサッと切りたいだけです。

好きな人から振られるのは本当に辛いです。でも、大抵の人が経験する事だと思います。うまくいったり、いかなかったりするのが恋愛ですよ。自分を労りながら、がんばってくださいね。

• 判りませんか?

彼女は、トピ主以上の方が出来ただけです。かつ、別れを告げるあなたに対し「自分(彼女)」はやさしい人間だと思わせたいだけです。

その言葉を信じる必要はありません。
    あなたが、彼女の中で優先度が下がり、不要と判断された!、ただ、別れたいとの意味です。

執着は、無意味です。後から、別れてもらって良かったと言えるほどの女性を探しましょう!

• それ程好きになれなかった

はっきり言ってしまえば彼女も元彼と別れてトピ主さんと付き合ってはみたけど、なんか違うって事じゃないでしょうか。

冷めたって理由じゃ納得されないから元彼の名前を引っ張り出しているだけだと思います。
    お付き合いもまだ3ヶ月だから思ったのと違ってもおかしくないですから・・・

普通に考えればもう無理でしょうが、逆に3ヶ月だからこそトピ主さんの良い所も彼女は知らない可能性もあります。
    これからは少し距離をとりながら長期戦で想いを伝え続けていくしかないと思います。
    ただし、さりげなくが重要ですよ。

• 彼女の本音を代弁

大好きな元彼と似た男と付き合ってみたけど、元彼のことが忘れられない…。
    頭の中は元彼のことばかり。
    忘れられると思って新しく付き合い出したけど、やっぱり無理だった。

こんなことをしてあなたを傷つけるのも嫌だし、自分の身勝手だったと気付いた。
    結局は私は元彼のことばかり考えている自分に気付いた。
    このまま付き合っていても私も前向きにはなれないし、むしろ元彼とそっくりのあなたを見ているのも辛い。
    それにあなたに対しても気持ちが無いのに恋人でいるのも良心の呵責が…。

…っていうところじゃないでしょうか。
    厳しい現実ですけど、楽しんでいるから元彼のこと思いだしてしまって〜っていうのは言い訳(建前)であってぶっちゃけて本音は別なところだと思いますよ。
    いまはいずれにしろお別れして距離を取った方がお互いにいいのではないでしょうか。
    一緒にいても気持ちがどんどん離れていくのに別れないでいたらトピ主さん余計に未練が膨らむばかりですよ。
    目の前の恋人より他の人のことが心配なんて、もう終わってますよ。。。

• 時間に

任せましょう。
    そんなに好きになった人をすぐに忘れるなんてできないですよね。

無理に忘れようとせず、傷付いた自分と向き合って生きて下さい。
    いつか、もっともっと愛せる人が現れますよ!

今はツライけど、頑張って下さい!

• え〜

なんかわからんけど、みんな悲劇のヒロイン気取りだなぁ。

なんで元カレが幸せにならないと、
    自分も幸せになっちゃいけないんだ。
    許可がいるのか?

彼女は元カレにフラれたのかな?
    それともフってトピ主さんのとこにきたのかな?

どっちかなぁ。
    にしても、なんかそんな理由言われたら、
    いつになったら自分たちは幸せになれるの?
    ずっと元カレの影を気にしないといけないの?って
    まぁ、引き止めて付き合っても、結局
    彼女に振り回されて、結局元カレのトコに戻られて
    傷口がえぐられて終わりじゃないのかなぁ。

たぶん面倒くさい彼女だから、
    浅いうちに別れたほうがいいかなぁとは思いますよ。

元カレとのお付き合いが長くて、くっついたり離れたりの
    関係だったら、たまたまの離れた時期の穴埋めが
    トピ主さんかと思われますよ。
    前の恋は引きずるなとは言わないけど、
    私なんて幸せになる権利はないの!って悲劇ぶってる人って
    面倒だなぁって思う。
    過去に囚われすぎ。
    ま、そういう弱弱しいとこが守りたいって思っちゃうのだろうね。

• うん

別れたようですね。
    それで良いと思いますよ。
    縋って(絶対俺は嫌だ。別れたくない)なんて脅す男よりよっぽどかっこ良いです。
    別れは誰だって辛いですよ。
    別れを切り出された方はなおさら。

彼女の言い分は理解しようとしなくていいです。
    本心なんて言ってませんから。
    最後までキレイな自分を演じたい陶酔女です。
    男性はそういう女に弱いのかもしれないけど、
    同性からみたら(アハハ・・よく言うよ〜)って感じです。

トピ主さんは優しそうだから、もっと素敵な人見つけてください。
    頑張って。

• これから何度も

きっとあなたはこれから何度も

「こんなに人を愛したことはありません」

って言うんだろうな〜と思いました。

わたしはそういう臭い話が嫌いです。

• 狡い女

そんなの詭弁。
    早く忘れちゃいましょう。
    自分が悪者に成りたく無くて、優しい良い子を演じつつ
    しっかり貴方を傷付けているんだから、随分と打算的な子ですよね、その彼女。
    貴方がハッキリ言って別れた方が良いと思いますよ。
    「言い方は変えてるけど、前の彼氏に戻りたいんでしょ?そうしたら良いのに。じゃね♪」と、言ってご覧なさい。
    彼女、たぶん前の彼にふられたんですよ。
    でも、今その彼が「新しい彼と別れた」とか言う話を耳にして
    「戻れるかも?」と虎視眈々て所じゃないんですか?
    そんな格好悪くて卑怯な子、こっちからお断りしちゃいなさい!

お互いに幸せを望んで別れて、今でも心を痛めるくらい気にし合って居る二人ならば
    何故、別れてるの?おかしいでしょう?
    第一、何処で「その彼が彼女との別れに今も苦しんでいる」ってケッタイな話を耳にしたんですか、彼女は。
    連絡取ってたんじゃないの?陰でコソコソと。
    兎に角、止めといた方が良いですよ。そんなズルイ子。