妊娠の兆し、わかりましたか?

レス18
(トピ主2

妊娠・出産・育児

夢子

34歳、夢子です。妊娠経験はありません。
生理が1週間くらい遅れています。
薄ーい血液のようなおりものが数日続いています(無臭です)。

「身に覚え」がないわけではないので、まず考えることは「妊娠?」ですが、元々多少の生理不順があるので、今回もたまたま遅れているだけかもしれませんし、疾患による異常分泌物+生理不順かもしれません。

よく妊娠初期には眠くなる、とか熱っぽくなる、とか腰が痛いとか、食べ物がまずく感じる、とかおっしゃる方が多いですが、それらいずれも全くありません。
朝早くから昼寝もせず、夜遅くまで頑張れるし、食事もおいしいです。

でも私の場合 生理前に必ずある「胸の張り」もそう言えば全くありません。
ちなみに基礎体温は測っていません。

妊娠の初期症状に敏感になっていても、何も症状がなかったという方はいらっしゃいますか?
妊娠または何らかの疾患に、おりものの変化で気付いた方、詳しく教えてください。

夫が長期出張のため、妊娠検査薬を試すのはもう少し先です。
(一緒に見ようと約束しているので)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつもと違うことが色々ありましたよ。

・生理予定日5日前、左胸がかゆい。翌日右も。あれ?
    ・4日前、眠りが浅く5時頃目が覚める。いつも7時半までぐっすり。それが連日続く。ネットで初期症状を検索しまくる。
    ・4日前、基礎体温が下がる。いつもは予定日か前日なのに早すぎ。妊娠した友人二人も判明前は下がったとがっかりしてた。状況似てる。
    ・生理予定日半分確信を持って検査。今まで一切反応したのを見たことない検査薬がうっすら陽性。
    ・予定日翌日茶色いおりものや時にはうっすら鮮血も混ざり不安な日々。
    ・予定日から1週間後再び検査。くっきり陽性。脈拍が早くなり胸も張る。
    ・予定日11日後胎のう確認。つわりが始まる。

てな感じでした。ちなみに茶色いおりものはその後1カ月以上続いたと思います。先生に聞いても大丈夫って事でした。今妊娠8ヶ月です。

症状は人それぞれみたいで全く症状がない人も居ますからね〜。これからかもしれません。一緒に検査薬を見るのって楽しみですね。吉報待ってます。

• 早めに診察を

初めまして。妊娠7ヶ月の初妊婦です。

私も妊娠初期のときは、生理が遅れるだけでなんの兆候もありませんでしたよ。胸の張りも全く無かったです。

ただ、おりものに血が混ざることは無かったです。
    着床時出血、絨毛膜下血腫(胎盤が安定するまでに起こる出血)であれば問題無いと思いますが、妊娠初・中期は流産の前触れとして出血がおこることがあるので、たとえ少量でも出血があれば早めに診察したほうがいいですよ。
    出血は、時期や症状によって原因はさまざまだそうです。自己判断は危険ですよ。
    また、入浴は細菌感染の心配があるため出血があるときは控えた方がいいらしいです。

着床時出血とかだといいですね。
    旦那さんと約束していらっしゃるのもよくわかりますが、お体をお大事に!

• 私の場合…

2回の妊娠経験で共通していたのは、肉付きが良くなり妊娠が判明したことです。

元々生理不順なため、多少の遅れやずれは気にしていませんでしたが、2回とも夫に「なんか最近下半身がどっしりしてきたね。」と言われて数日後に判明しています。どちらも気付いた時には妊娠3ヶ月くらいになっていました(笑)

あとは今思えば、普段は大好きな香水や化粧品の香りがダメになったこと、なんとなくダルい日が続いたことくらいでしょうか。

私は割と鈍感みたいで、全て今思えばそんな感じだったかも…という程度です。

判定が楽しみですね。

• 生理痛のような痛み

私は体外受精で判定待ちでした。
    自覚症状は、いつもの生理前のような重い痛みでした。生理予定日になっても生理はなくて基礎体温は下がらないままでした。
    6週目のつわりが来るまで、眠さもだるさも熱っぽさも気分不良も感じませんでした。おっぱいのはりも感じず、着床出血もなかったです。とぴ主さんのは着床出血かもしれませんね。
    9月に出産しましたが、我が子は本当にかわいいです。妊娠してたらよいですね。

• 私の場合。

超がつくほどのカフェイン中毒(コーヒー好き)です。

そんな私がコーヒーを飲みたいと思わなくなりました。

最初はたまたまかな、と思ってましたが
    それが数日続いた後に子宮辺りがシクシク傷みました。

妊娠だと思ってなかったので婦人科系の病気を疑いましたが
    生理が遅れていた事もあって念のために検査薬使ったら陽性でした。
    遅れていたと言ってもトピ主さんと同じく1週間程度でしたけど。

妊娠しなくて悩んでて「このまま一生二人か」と
    諦め始めた矢先でした。

つわりも殆どなかったし胸の張りなんて4ヶ月とか
    5ヶ月になってからでしたよ。

ご参考まで。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 可能なら

ご主人の元へ赴き、検査薬をお使いください。

兆候は人それぞれです。

一刻も早くはっきり知りたいと思うならご主人に会いに行ってください。

• 私の場合は・・・

生理予定日を数日過ぎた頃からですが、

異常にトイレが近くなる。

ドラマみたいにトイレに駆け込んで・・・っていうのは全くなかったですが、「なんか胃がムカムカする」くらいでした。

おりものに多少の血が混じるのは、筋腫とか持っている場合は、多少の出血があると聞きました。

すでに妊娠検査薬で結果はでると思いますので、ご主人待ちですね。

• 私の場合

化粧のノリが異常に悪かった

• 何もなかったですよ

その時期は何も無かったですね。
    ただ、着床時期に痛みがあり「今、着床した!!」と確信しました。
    旦那にも「今回出来たと思う」と話してました。
    案の定、妊娠してましたね。
    それからつわりとか始まったかも。

夢子さん、旦那さんはあと1週間ぐらいで帰宅されますか?
    それ以上長いようなら、子宮外妊娠とかのリスクを考えて
    さっさと検査して病院へ行った方が良いのでは?と思います・・・
    やっぱり結果は一緒に見たいですよねー。
    私もそう思うけど、我慢できなくて勝手に試して見るタイプです(笑)

• とぴ主です

皆様、ありがとうございます。
    みなさん、何らかの身体の変化があるんですね。

身体の変化に敏感になっていたにもかかわらず、
    なにも無かった方っていらっしゃるのでしょうか?

• 私の場合

不妊治療をしており、人工受精しました。その丁度1週間後、真っ直ぐ立てないくらいの腰痛がありました。その3日後から2日間うっすら茶色のオリモノがありました。
    後で考えると、あれは着床痛と着床出血だったのかな?と思いますが、その他にはこれと言った症状なしでした。
    妊娠してるといいですね。

• あまり良い情報ではありませんが…

結婚したて、兼業主婦だった頃、よく生理が遅れておりものに血がまざっていました。
    当然基礎体温を計っていませんでした。
    2年間子どもはできませんでした。
    おかしいと思い始めた結婚一年目頃から基礎体温をはかり初めて発覚したのは、卵管に卵子が詰まり排卵をしていないという無排卵になっていたということでした。
    仕事のストレスと不規則な生活が原因で、やむなく仕事を辞める事になり、その後子どもを授かりました。

産婦人科などで内診を受けたことはありますか?
    もしなければ、早めに婦人科をうけることをおすすめしますし、体調管理のためにも基礎体温はつけることをおすすめします。
    何もなければいいですが、生理不順を多少なりもっておられるなら受診されたほうがいいですよ。

• 営んだ一週間後に

つわりのような気持ち悪さがあり
    子宮がズキズキしましたおそらく着床痛でしょうか?

後お腹が熱かった
    赤ちゃんがしがみついてるような感覚がしました

検査薬はまだ反応しませんでしたが私は絶対妊娠したと確信しました

• 私の場合

不思議と『あっ、できたかも!?』って頭をよぎりました。それで検査薬で確認すると陽性。病院行くと『小さすぎて確認できないから、また2週間後にきてください』と言われました。娘2人ともそうでした

• 胸焼け

私の場合は胸焼けです。
    元々胃腸が強く、暴飲暴食しても胸焼け、胃もたれなんて経験したことがありませんでした。その私が始めて経験した胸焼けでした。
    おかしいなぁと思ったら妊娠していました。二人目も同じ症状が出たのですぐに解りました。

後はトイレの洗剤とお風呂の匂いが大好きになり、トイレ掃除と入浴ばかりしていました。

• 何もなかったです

私も生理不順だったのでそのせいだろうと思っていました。
    嗜好もかわらなかったし。
    でもあまりにも生理が来ないのでハッキリさせようと医者に行ったら妊娠でした。
    「来るの遅かったですね」ってお医者さんに言われました。

• トピ主です。

皆様、ありがとうございます。
    昨日一人でちょっと早めですが妊判してみました。
    結果は陰性でした。

結局トピを立ててからは、おりものもなくなったし、なーーーんにも症状はありませんでした。
    週末に夫と一緒にもう一度確認する予定です。

みなさんもおっしゃっていたように、定期健診した方がいいんでしょうね。
    しかも今回何らかの疾患が隠れている可能性もあることですし。

レスありがとうございました。

• ひとつだけありました

乳首がかゆいとかありましたけど、いつも生理前にはあったので気にしてませんでした。
    いろんなサイトを見て、兆候を調べてみたけどどれも生理前には起こる事ばかり書いてあったので特に気にせず過ごしてました。

が、一つだけ今までとはっきり違ったことが。
    胸に緑色の血管がうっすら浮いて出てきてました。
    いろんなサイトで数人、同じ事を書いていた方がいたのでもしかして??とは思ってみてたけど、ビンゴでした。

胸は特に張ったりとかはなく、ただ血管が浮いてきていただけでしたが、お風呂入るときになんじゃこりゃ!って思うくらい浮き出てました・・・。

ただいま妊娠8ヶ月になりましたが、ずーっと緑の血管が出てます(笑)