• ホーム
  • 男性発
  • 僕は弁護士・弟は医師、どちらが先に失敗しない結婚ができるか?

僕は弁護士・弟は医師、どちらが先に失敗しない結婚ができるか?

レス240
(トピ主2

男性から発信するトピ

ドレミファどん

タイトル通りの質問。詳細は以下の通りです。

兄)34才・企業弁護士・転勤なし・年収4200万円・趣味=読書、絵画鑑賞(インドア派)
女性に対する基準: 頭脳明晰で無口、健康で皆勤賞な女性。趣味が合えば言うこと無し。デスクやバッグの中身がいつも綺麗に整理整頓されている人。大声で話す女性が苦手。言葉遣いに「育ち」が出ると信じている。静かな微笑にノックアウトされる傾向あり。

弟)31歳・勤務医(内科)・転勤なし・年収1600万円・趣味=キャンプ・スキー(アウトドア派)
女性に対する基準: 経済的にも精神的にも完全に自立していて、ひとりでもしっかり生きていける無口な女性。片付け上手。いろんな意味で無駄を削ぎ落とすことに注力できる賢いタイプ。無口ながら考えていることは非常に面白い人。色白で小柄な女性に弱い。

以上、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わからない

条件だけ並びたてられてもね、知らんわって思いますけど。
    ルックスはどうなんですか?
    あなたの性格は?
    あなた方ご兄弟のことをご存じの身近な方に聞いてみれば。

• そうゆうくだらない考えを持っている

あなたの人間性を考えると、あなたが失敗するでしょうね。

• 結婚できても失敗しないかどうかはわかりません

わかっていたら誰も離婚しないし。

• 弟が先

企業弁護士はこの先どれだけの保証があるかわかりません。
    34歳で好条件にもかかわらず結婚していない時点で、性格や女性に対する要求が高い=面倒な人って感じです。

弟は31歳で内科医。
    年収が低いとはいえつぶしが利く職業です。
    開業も夢ではない(まぁ今の御時世辛いですが)
    女性の趣味に対してもまだ変更が効きそうですから。

34歳で高圧的な感じの兄より弟のほうがいいですね〜。

• 弁護士兄に1票

お医者さんは看護師さんや患者さんからモテそうですし、猫被られてても気づかなそう…
    そしてアウトドア派は軽いイメージ…

弁護士さんなら法律とかに詳しいから変な女性は選ばなそう。
    引きこもりとかでないインドアなら聡明なイメージ…
    冷静に客観的に判断できそう。

独断と偏見ですけどね。笑

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 無口な女性が好きな兄弟‥

もしかして、お母様がスゴイお喋りとか?
    逆に寡黙な家庭?

お母様が理想or反面教師、どちらにしても怪しい兄弟です。

しかも‥女性に求める条件がヤな感じ。
    皆勤賞って‥滅私奉公でも求めているんですか?

ならば、長男はパス
    次男に一票。

理由は、少なくとも別居&(今から)遠くへ勤務や開業できるから。

弁護士さんは地域と繋がりが必要でしょ。

• どっちもなー

恋愛したことないんでしょうか…
    優位にたつことでしか満足感がえられないような環境で育ってきたようで、結婚生活も競争ですか…

とりあえず恋愛してみてくださいね!

• 失敗しない結婚という以前に

弟さんは結婚そのものが向いていないのではないでしょうか!?

経済的にも精神的にも完全に自立していて、ひとりでもしっかり生きていける方を望んであるうちは失敗する以前に「結婚」そのものにたどり着けないと思いますが・・・

• 「きちんと生きている」方です。

誠実に、また常に前向きに。
    自分の私利私欲や他人と比べて自分が優越感に浸るという神経がなく、他者に喜ばれる、尽す事ができ、趣味に人生にイキイキ生きている人が、本当に幸せな結婚ができます。

そういう姿を人は必ず見ています。
    そして惹かれるのですから。

取り敢えず兄弟仲良くね。

• 職業じゃない

職業じゃないですよ。
    なので、必要な情報ではなかったかも。

でも、34歳と31歳。
    今まで、結婚に結びつくような事・相手がいなかったわけで。

失敗しない結婚というのは、その人の性格です。
    例えば、浮気しない・ギャンブルしない・高収入でも、
    オレサマ的な考え方や高飛車な考え方の人は、私は
    結婚したくないですね。

一緒に結婚して生活していく上では、収入ももちろん大事ですが
    苦痛じゃない人を選びます。

トピ主さんの書いた条件だけ見たら、私なら避けます。
    家事をやる上で、疲れそうだから。
    自分の収入が沢山あるから、家にいて欲しいと言うタイプでしょうし、家の中がキチンとされてないとぐだぐだ文句言いそうです。
    家事に文句つけるということは、男ならば、妻に仕事に文句つけられるてるのと同じなのにいいそうですからね。

つまり、結婚までこぎつけても穏やかな家庭になる可能性は、
    どうなんだか。
    子供を持っても、子供が穏やかに優しく育ちそうな雰囲気は
    ないですし。

弟さんのほうが心の柔軟度がありそうには思えますね、文章からなら。

• 失敗するか否かは

良き信頼関係を築けるか、嫁姑問題になったとき妻を守れるかによります。

いくら肩書きが良くても収入があっても、お手伝いのような扱いならすぐに破綻します。心が伴わない結婚は意味がない。もし子供が出来たら、その影響は子供に出ますからね。

どちらが〜なんて言ってる時点で二人とも失敗しそう。
    率直な感想、弁護士医師兄弟の自慢話としか感じない。

• そればかりは運とタイミングもありかと

兄弟で、競い合ってるんですか?結婚を先にするとかで・・・。

私的にはお兄様の年収も非常に高く魅力的に思いますが、弟さんの医師と言う社会的ステイタス安定性などから、医師の弟さんの方がきっとおモテになると思います。

一般的に弁護士さんがそれほど年収が高いとも知りませんでした私。
    医師は本当にモテて、相手から寄ってきます。性格が良かったら不細工でもモテモテでしょう。お兄様は年収が高額過ぎで一般からかけ離れ過ぎて、何だか一般家庭育ちの女性には遠い存在で怖い感じに思います。
    幅広い層から人気があるのは医師でしょう。

しかしながらお兄様の女性への基準の方が、失敗はなさそうに感じます。
    医師に自立出来ている(経済的)女性は不向きに感じますし、むしろ離婚の元になると思います。忙しい旦那様を立てるぐらいの女性でないと上手くいきません。

• わからん!

そんなこと誰にもわかりません!

まあ、医師・弁護士で30にもなって、こんなくだらないことを言ってる時点でアウトです。

• どちらも

結婚に失敗しそうに思います。

結婚って、ほとんどの人が考えていたタイプと真逆の人としていませんか?
    結婚は修行だそうですから、自分の都合にイイ方がお相手だと修行にならないでしょう笑
    お互い様ですけどね。

ご縁がありますように。

• ふ〜ん

弁護士とか医師って、確かに誰もが憧れる?ようなお仕事ですね。

でも、兄弟でそんな事競ってるなんてくだらないですね。
    そんな事考えてるんだ〜って感じです。

好みのタイプとかここで書いてみてもね?
    ご縁があった方が、先に結婚できるのではないでしょうか?

• それはやっぱり!

ご縁だと思いますので、先に運命の出会いがあった方が女性と出会い自然に結婚へという流れに行くのでは?
    でも、奇異な質問。

• ごめんね…

収入は凄いけど、相手に求めるモノが多すぎ。

多分、どちらも結婚できないと思う。

結婚相談所へ行くことをお勧めします。

恐らく自然な出会いでは無理だと思います。

>> 言葉遣いに「育ち」が出ると信じている。
    まぁ、相手に”基準”なんてコトを言っている自体育ちが悪い。

>> 無口ながら考えていることは非常に面白い人。
    こんな人居るの?
    じゃぁ、面白いこと(笑えること)を思いついたら一人で”ニヤぁ〜”ってする人が良いの?

まぁ、”お金と結婚する”って女性ならばOKかな?
    年収は凄いもんね(苦笑

大体、主様ご兄弟がだしている条件ならもっと良い人が寄って来るよ。

っつか、兄弟って似たもの同士ですね。
    条件を良く見ると全く同じ。

違うのは主様兄弟の職種と年収くらい。

何を競っているか分かりませんが、
    結婚を兄弟の勝負の道具にしないでくださいね。

• 難しそうだが

兄が専業主婦で妥協できれば、結婚できるかも。

弟は可能性が限りなく低い。
    そもそも結婚する意味なさそうだしね。

• レスします

「失敗しない結婚」を「どちらが先にするか」ですか!?
    自分が何を言っているのか、分かってる?

• どっちでもいいよ

「失敗しない結婚」て何ですか?

失敗かどうかは、結婚して何十年か経ってみないと、分からないこともあると思います。
    まあ、すぐに分かる「失敗」もありますが、この場合は人を見る目が無かったということでしょうね。

しかも、どっちが先でもいいじゃないですか?
    変なところでライバル視しているんですね…。

• そんなのわからない

学歴を気にしなければ弟さんの条件の方が賢そうな女性ですね。学歴と頭いい悪いは別なので。ただ自立している人は依存もしないので決断も早いです。

でも条件だけじゃわかりませんよ。相性が一番大事です。例えば整理整頓が出来る人は実は潔癖症な女性かもしれません。潔癖症な女性は男性でもそうですが一緒に暮らすと一々気をつけなきゃいけなくて面倒かも。無口で微笑んでいても内心何考えてるのかわからなかったりするかも。

裏表ない人はきつい事も言うけど裏もないので安心出来るかなとか。女性の怖い面が嫌な人はほがらかで快活な人を選んだりしますよね。

結局、何が結婚後良いかなんて結婚してみなきゃわからないんですよ。自分に似ていない相手は自分にないものを補い合えると言う部分で必要と考えられますし・・・。

あと、以外に恋人は自分の理想のタイプだけど結婚相手は自分のタイプと全然違ったというのは良くある話です。

• 情報が足りません。

我慢強いのはお兄さんと弟さんどちらですか?

• 条件にとらわれると大切なものが見えなくならない?

女性に対する基準、面白く読みました。

トピの質問の主旨は、
    1理想通りの女性と結婚できた場合にどちらが幸せになれるか 
    ですか? それとも
    2それぞれ理想通りの女性と出会うことができるかどうか
    ですか?

私は結婚25年、子育ての間に、医師の奥さん、弁護士の奥さん、経営者の奥さんをたくさん見てきました。何年たっても夫婦仲良く幸せに暮らしているご家庭はトピ主さまご兄弟のどちらのタイプの女性でもなかったような…
    ただ、世代の違いを考慮しならないかもしれませんね。経済的に自立している女性はいません。経済的に自立している女性(特に女性医師)は、結婚相手ともめるとすぐ離婚していました。

結婚生活ってずっと平穏で幸せってわけじゃないんです。夫婦の仲も山あり谷ありです。 夫婦仲の悪い時期を乗り越えることができて初めてしっかりした夫婦の絆を築くことができる気がしてます。

結婚20年以上で仲のいいご夫婦の奥様は、賢く、上品で、癒し系です。激務のご主人が安らげる家庭を作っていると推察してます。

• どうでしょうね

結婚ってご縁ですから。
    ご兄弟そろって素晴らしいと思いますが
    それぞれが理想の女性と出会えても
    その女性と結婚できるとは限りませんし
    結婚してから、失敗しないかどうかなんて
    誰にも判断できないと思いますが。

どちらが先か?
    どれだけ出会いかあるか、じゃないですか?
    失敗しないか?
    夫婦でどれだけ歩み寄れるかでしょう?

お二人に良縁がありますように。

• どちらも・・・

たぶん、失敗。
    なぜなら、結婚とは「外身」ではなく「中身」が重要だから。

• 肝心なことが抜けている

彼女を見つけられるか、までの内容しか書かれていないので。
    結婚相手を見つけたいなら、結婚後のビジョンを書かないと。

専業主婦okか
    兼業ならどういう就労形態か
    兼業なら家事分担はどうするのか

親との同居は?

• お兄さんかな

お兄さんは外から判断できる条件が多いですね。
    弟さんの方が内面に対する条件が厳しいため、判定に手間と時間がかかるのでは
    ないかと思います。

条件に合わなくても恋に落ちることはあります。
    「自分が好きになった人」がいちばん「失敗しない」んじゃないでしょうか。

• なになに

先に結婚したほうが全財産もらえるとか?

兄弟で競争でもしてるのですか?

• この情報なら弟さん

>僕は弁護士・弟は医師、どちらが先に失敗しない結婚ができるか?
     おばちゃんのレスでで悪いけどこの質問自体でもう兄はちよっと。。。

まず失敗するかしないかは自己責任の部分がかなりあるはずなのにその他大勢の人たちに「どうでしょう」と問うてしまうことに疑問を感じます。

これはあくまで中年のおばちゃんの経験からくる私の憶測ですが。いざ弟さんが聡明で賢く、美しいお嫁さんをもらったとしたら兄はぜったいそれ以上の人見つけるぜ!!
    という展開が目に見えるようなんです。
    なんというか結婚そのものを競争と考えてしまっている感がします。
    もちろん多くの人たちはそのような感情を持ち合わせているのも事実です。

しかしねぇ、このトピの場合はなから自分と弟どっちが価値あり?俺と弟どっちがいい?って聞かれてる気がするんです。
    34歳にしてはなんか幼いかなぁというのが正直な感想です。
    まあ世の多くの若い女性は職業や年収にこだわると思うのでおばちゃんのたわごとだと思ってください。

トピ主さん、弟さんどちらも結婚相手として選ぶ人は多いと思いますが本当に好きになる人は。。
    どうでしょ。

• 弁護士でしょう

結婚する前に結婚生活における注意点を契約書に記載して
    実印でも押せばいいのだから
    弁護士のほうがゆうりでしょう