• ホーム
  • 健康
  • 強烈な肩こり&腰痛を少しでも良くしたい・・・

強烈な肩こり&腰痛を少しでも良くしたい・・・

レス52
(トピ主8

心や体の悩み

ぽてと

レス

• ありがとうございます

皆様、レスありがとうございます!

通りすがり 様
    ビタミン剤の存在、すっかり忘れていました!忙しいとなかなか体を動かすこともできず・・・今度、薬局などへ行って探してみます。

mika 様
    そうなんです、今は夏でも結局クーラーで冷えてしまうんですよね。オフィスに電車に・・・。カイロ貼るのもいい手ですね。

lemon様
    無心で淡々と処理、いいアイディアですね。お客様と電話でやりとりすることも多いので、お相手によってはどうしても(緊張やストレスで)力が入ってしまうんです・・・。 よもぎパット、初めて聞きました。裸足でも大丈夫って本当ですか??ビックリです。

頭痛持ち様
    ラジオ体操!そういえば、昔、営業の人たちが毎朝やっていました。何気にラジオ体操って、長年の人気ものですよね。運動音痴な私にも簡単にできるし、音源探してみます。

鉄棒様
    なんだか、想像しただけで気持ちよさそうな・・・。全身伸びますね。ついでに子供の時好きだった空中逆上がりやりたくなりそうですけど、今だとケガしそうなのでやめときます(汗)

• 続きです2

みみ様
    やっぱりストレッチを丁寧にするのは大事ですね。一か所10秒以上ですか、なるほど・・。3か月もマッサージ行かなくても大丈夫だったんですね。素晴らしいです。

たりらり様
    山登りって肩こりにもいいんですね?やっぱり運動・・・そうですよね〜まったくもってインドア派なので耳が痛いです。

夢工房様
    歯って、いろいろな個所に影響があるんですね。でも、残念ながら、この半年で親知らずを抜いているので、私の場合あまり関係なさそうです。

mami様
    やっぱりビタミン剤効果てきめんですね。ヨガ、いいよって良く聞きます。私の場合、体はもともと柔らかいのでヨガのポーズ、結構ラクにできちゃうのですが、それでもやっぱり効果有り、なんでしょうか・・・。

母ちゃん様
    中学生からの肩こり・・・大変ですね。他の方も仰ってましたがビタミン剤、効力発揮するんですね。飲んだ事ないので、興味わきました。

ボール様
    ルルドマッサージクッションですか?初耳です。さっそく、ネットで調べてみます。情報、ありがとうございます。

続きます

• 続きです3

よぎーに様
    ヨガって、アンチエイジング効果もあるんですか?肩こり腰痛のトピを立てながらも、そちらにも興味がわいてきました・・・

第一様
    ラジオ体操、他の方も仰ってましたが、やっぱり優れものなんですね。長い歴史が何よりの証拠でしょうか。

おばちゃん様
    眼科・耳鼻科ともに定期的に行っているので(コンタクト処方と花粉症で)先生に聞いてみようかな・・・という気がしてきました。関係ない、とは思っているのですが、何があるかわかりませんしね。

まほろ様
    わ〜、大変でしたね!無料大放出、ありがとうございます。やっぱりストレッチ、あなどれない・・・私の持っていたストレッチにレスいただいた内容、加えさせていただきますね。

KAERA様
    ヨガ、一度お試しでやったのですが、体が柔らかいため、いろんなポーズを難なくできてしまい、イマイチ効果がわからず辞めてしまったんです。やっぱり続けてみるべきだったのでしょうか。・・・

• 続きです4

おばさん様
    ラジオ体操、お風呂入る前がおすすめなんですね!他の方々のレスでかなりラジオ体操に心ひかれたのですが、朝は時間ない!と心配していたのでよかったです。

まる様
    ゲッタマンの体操!ちらりとしか見たことないのですが、肩こりに効くとは知りませんでした。

きらら様
    仕事中、忙しいとついつい固まった姿勢のままで時間が過ぎてしまい・・・でも、意識してたまに動かすことが大事なんですね。血流のいい女、目指します。

• 続き4

皆様、レスありがとうございます☆

この一週間、まずはすぐできる事から、と思い、まずサボっていたストレッチを再開しました。そして、仕事中も忙しい日でも意識して腕を伸ばしたり肩を回したり、同じ姿勢で固まらないようにしました。その他皆様からいただいたレスを参考に、自分に何が一番合うか、できそうか、を吟味していくつもりです。

十代から肩こり様
    確かに無理なく続けられることって大事ですよね。肩こりからくる頭痛、辛そうですね・・・私、ひどい肩こりですが、奇跡的に頭痛とは無縁なので、鍼灸師にも不思議がられます(汗)

匿名様
    仕事の合間のストレッチ、私も今週から始めました。がちがちに固まらないように少しでもしたいです。

tomo様
    緊張する→意識して深呼吸する・・・これ大事ですよね!私も仕事で苦情の電話を受けることがあり、よく体がこわばるので、仕事中忘れないようにしたいです。マッサージは押すより流すがいいのは私も感じていました。血流が大切ですよね。

はなせれぶ様
    ロングブレス、少しテレビで見たことあるのですが座ったままでもできるんですね!知らなかったです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 続き5

すー様
    私、クロールできます!ただ、もう何年も泳いでいないのですが、確かに、気持ちよさそうな動き・・・水泳もよさそう・・

キューピー様
    脇と肩甲骨の間の筋肉、そんなところ凝っているかな?と思い、ためしにいただいたレスどおりもんでみたら、ゴリゴリしてました。新発見させていただきました。

はちみつ様
    整体と看板のあるところは行ったことがないんです。骨をバキバキボキボキいわせているイメージがあり、すごく怖くて・・・(涙)でも、ラクになるんですね。

えむ様
    早速、エアクロールやってみました!私の場合、クロールより背泳ぎのほうが気持ちよかったです。えむ様も、背泳ぎ試してみてください。

saku様
    仕事中って、知らないうちに姿勢悪くなってしまうんですよね・・・・前のめりになったりして。背もたれツールっていうのがあるんですか?興味持ちました。ロ○トなどで売ってるんでしょうか。

アラフォー男様
    水泳、やっぱりいいんですね。アラフォー男さんの仰るとおりマイペースでやってみたいです。本気で泳ぐのは禁止ですね。

• 続き6

うさぎたろう様
    不眠症にまでなったなんて・・・辛いですね。確かに私も眼精疲労していると思います。ホットマスク、気持ちよさそう!

運動様
    いろいろ運動されているんですね。すごいです。私は今の体の状況ですと、すぐにはハードな運動はできなそうですが、いつか運動様のように健康的な生活が送れたらいいなぁ・・・。

y様
    ペインクリニック、知らなかったです。今すぐに薬を・・・・とは考えていませんが、どうにもこうにも辛くなったときの駆け込み寺として覚えておきますね。

私も頑固な凝り性様
    2の歩き方ですが、難しくて、よく感覚がわからなかったです(涙)1の方法は、仕事中、やってみました。

スイッチバック様
    ピラティス、聞いた事はあるのですが、どういうものか知らなかったためネットで検索してみました。もしかしたら、私に合うかも・・・と魅かれ始めています!

こちら様
    吐き気ですか?!辛いですね・・・。私は、不思議なことに頭痛や吐き気は今のところないんです。でも、いつ発症するかわからないし、薬という手もある、と覚えておきますね。

• 続き7

壁時計様
    仰るとおり、自分の体を守るのは自分ですね。私の場合、腰椎分離症をやった事が気になっていて、腰に関してはちょっと神経質になっています。鍼灸師さんやインストラクターの方に相談してみようと考えています。

よぎーに様、ぽ〜りん様
    (よぎーに様、2回目レスありがとうございます。)
    ピラティス、ネットで検索してみたところ、確かに私に合いそうです。ヨガって、いろいろな種類あるんですね!私は寒がりでもあるので、血行改善すると風邪予防にもよさそうです。

おつきさま様
    グリーンスムージー、肩こり腰痛にも効き目あるなんて知りませんでした。私の利用する駅にも、立ち飲みでフルーツ/野菜ジュースを売っているお店があるのですが、いつもミックスジュースばかり飲んでたので、今度試してみますね。