ついてない一日

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

トホホ

主人の仕事の都合で転居し、新しい土地でくらして一か月経ちます。
以前の職場は通勤できなくなった為退職し、やっとの思いで面接をとりつけた会社へ
行く事になっていました。

面接に遅れないように、現地に一時間程早く着くように家を出ました。
雨の日でした。
駅に向かう途中、前を歩いていた60代くらいの女性が転倒し、頭を強打。
他に出血もあった為、救急車を呼び、到着するまで付き添っていました。
救急隊員にお願いし、急いで駅へ行ったら、ただ今人身事故があり、運転再開の目途が
たっていないとの事。焦りましたがどうすることもできません。

会社へ電話し事情を話しましたが、約束の時間以外は忙しくて対応できないとの事。
残念ですが今回は縁がなかったと思って下さい。と言われました。
落ち込んでいる矢先、今度は結婚指輪が無い事に気付きました。
先程雨の中、止血しようとハンカチを取り出したりしている間に紛失してしまった様です。
戻って必死に探しましたが見当たらず…。
新品のスーツは汚れるし、指輪は無くすし散々な一日になってしまいました。

なんだか自分が情けなくなり落ち込んでいます。
こんな時、皆さんはどうやって自分を鼓舞しますか?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今より悪いことはないさ

今より悪いことはないって思うことにします。私なら。

面接の件は残念だったね。けど、もしかするとトピ主さんの守護霊か何かが、そっちへ行くとよくないことが起きるって守ってくれたのかもしれないよ。そんな香りがする。実際夫が失業して、面接で失敗したところがあったけど、あとからそこよりもずっと条件のいい場所に就職できたから。

指輪は…私もなくしたことがあるんだよねえ…夫は気にするなって言って、新しいものまで買うことを検討してくれたけど…けどね、しばらくしたらでてきたんですよ。引っ越した先の駐車場で。なくしたの引越し前だったのにね。多分車に引っかかってて、何かの拍子で落ちたのだろうね。

てな感じで、トピ主さんの善行はまわりまわって思わぬところで、つながるのかも。だから元気だしてね。

• これからいいことがある。

トピ主さん、こんにちは。
    なぜかなぜか、そういうついてないことは立て続けに起こるんですよね。。わかるわ。。
    でもさきにレスされたうんさんがおっしゃるとおり、私もその会社は行かないほうがよかったんだと思うようにするし、そこまで邪魔が入るってことはほんとにそうなのかも知れませんよ。
    それと、助けた女性の方が元気に回復しているといいなーって思えば、ちょっとは救いになるんじゃないかな。
    私など、終着駅に着いても目を覚まさないおじいさんに声をかけたらその人がよっぱらいで逆にからまれた、というがっかりなこともありました。
    指輪は残念だけど、新しい土地で指輪を作り直したら、それもまた思い出になるのではないかな。
    今回のことで、うんさんからやさしいレスがついたのも、ついてないことがあったからこそ。
    元気出してくださいね〜

• とりあえず、一回、ボーっとする

暖かい湯船につかり
    美味しい紅茶を飲んで、好きな雑誌を読む、好きなドラマや映画を見る
    私は無理をせず、ダラダラして元気が出てくるのを待つことが多いです。

縁があれば良いのは世界で1社だけ
    今回は余程ご縁がないようなので、無理に縁を結ばない方が良い
    神様も焦らず少し休めって言ってくれてるのかも
    結婚指輪は、念のため紛失届を駅と交番に出してみて欲しいです
    結婚指輪は見つけた人がいれば気づくはず、大事だと気付いて届ける可能性も高いはず。
    そして、どうしても見つからなかったら、結婚記念日やクリスマスに
    御主人と一緒に新たな指輪を買い求めてもるのも良いかも知れません。

ゆっくり、元気出してくださいね。

• トピ主です

うんさん、ゆりかさん、夕日子豚さん、有難うございます。
    身内より優しい皆さんのレスに大感激しています。

新しい土地でこれから頑張るぞ!!と意気込んでいた矢先だったのでとても凹んでいましたが、皆さんおっしゃるように、その会社には無理して行かないほうが良かったんだ。と思うと気が楽になりました。
    指輪はまだ行方不明ですが、奇跡的に見つかることを願い、気持ちを切り替えて焦らず就活に励みたいと思います。
    トピ立てて良かったです。本当に有難うございました。