視力回復トレーニング

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

運転の時だけメガネ

視力回復トレーニングを毎日しています。レーシックも考えていますが、再手術や失目があるのでないかと考えたら、地味に視力回復で0.8迄上がったら嬉しいなと思います。コンタクトは眼球を傷つけてしまう恐れがある、はずし忘れが原因で眼病になると思うとしていません。視力回復で実際にアップした人いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どんな方法を試されてますか?

こんにちは、トピ主さん。
    私も視力が悪く、でもレーシックには踏み切れないので、視力回復トレーニングに興味を持っています。
    でも、色々とトレーニング法があるし、方法を知るにもお金がかかったりして、どれを試そうかな?というところで止まってしまっています(苦笑)

トピ主さんはちゃんとトレーニングをされているのですね。すごいです。私は続かなそうで・・・。
    どんなトレーニング法をされてますか?また、効果は感じられますか?
    ネットを検索すると効果があったとかなかったとか出てきますが、実際よくわかりませんよね。

トレーニングしてる!効果があった!というレスでなくて申し訳ないです。
    私もこの機にチャレンジしようかな?

• くらげさまへ

ご返答ありがとうございます。
    私はネットで視力回復トレーニングをしています。その中には、速読トレーニングもあります。時間があったときしています。眼球トレーニングをパソコン上でする方法で、レベルは1〜10あります。慣れてきたので最近は8〜10でしています。最後に視力検査をしますが、その日によって良かったり悪かったりします。ただ、この方法で本当に視力が回復しているのか疑問に思い、投稿しました。

レーシックは出来ない人もいます。生活に支障がある程近眼でなく、ネームの通りなので躊躇っています。気長に今のトレーニングしています。

• 回復してる模様

視力0.1以下です。
    視力回復トレーニングを今年の8月から始めました。
    視力回復法を聞きかじった中からのほぼ自己流。

内容はとりあえず定番の遠くを見る。
    部屋の四隅を縦横斜めを20回ほど見ます。
    その後無限大の形を指で作り、目で指を負います。
    次に部屋の中に視力検査表を貼り、3m(多分)離れた所から
    片方ずつの目で20秒間見つめます。
    その時、見てない方の目はつぶらず手で隠します。
    をジミーに続けてます。
    で、先日眼鏡を作り直しに行ったら
    0.7ー0.8で合わせた眼鏡で1.2見えるようになってました。
    で近視を弱くしてまた0.7位で作りました。
    これって良くなってる事だよね、と自分では思ってます。
    挫けそうだったのですが続ける気力が出ました。

後、以前知り合った人で遠くを見て視力を回復させた人が2人ほどいます。
    トレーニング効果有ると思いますよ。

トピ主さんは普段の生活に支障は無いようですので、羨ましいです。

• 文字が見えません。

近視なので結構目は特別良かったです。編み物に凝るまでは。模様編みの際よく一目落とすの忘れたりして、ほどきなおして目を近づけて編むこと数時間。以後焦点がうまく取れなくなった。

メガネで何とか間に合っているとはいえ、かけていても見えにくい上に疲れます。

全く思い出せないのですが(ネットであたったけどわからずじまい。)何百メートルも先に何があるかが見える、民族がいますよね。日頃は狩りとかをしていて、ふんどしのような格好で。

海の中に潜って(裸眼)魚を食糧にして生活している民族。
    塩水の中で目を洗浄、毎日続けたらよくなるのかなーと思ってみたり。

私も字が見えるようになりたい。読書大好きなのに疲れるので、かなりスピードが遅い。だから、なんかいい方法ないものかなとおもっていました。それでレスさせていただきました。