離婚したほうがいいですか?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アキンヌ

トピを開いて頂いてありがとうございます。

既婚(子供なし)・フルタイム(正社員)39歳のアキンヌと申します。

どうやら夫には彼女(遊び・本気は不明)がいるようです。
ショックを覚える半面、「あぁ、やっぱりな・・・・」と思う自分もいます。彼のしてる事が私に対しての愛情の証(つまり、ない という事ですが・・・)だと思うと空しい気分です。
空しい半面、その夫の行為に対して行動を起こす気にならず・・・。嫌は嫌ですけど、よくわかりません。
ただ、彼に他に好きな人が要るのであれば離婚したほうがお互いのためなのでは?と思います。彼の幸せの為にも。

皆様のご意見を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

離婚したいのならした方がいいんじゃないですか?
    彼の幸せのために身を引く・・・なんてキレイ事言ってないで・・
    離婚するなら自分のためにしましょうよ。
    そんな浮気男の幸せなんて願ってる場合じゃありません。
    でも離婚するにしても自己責任です。
    ネットで人に聞かなきゃ決められないのなら、まだ覚悟が決まってませんね・・

まぁ、とりあえず離婚したときに慰謝料請求できるように証拠は集めておいた方がいいんじゃないですか?

• 子どもがいない上、愛情もないなら

離婚しても良いのでは?

というより、トピ主さんはどうしたいんですか?

ここで「離婚しちゃえばいい」って言われて決める事ではないですよ。

他人の意見を聞いて「そうしよう」って思うならしてもかまわないですけど、ただ流されての決意なら絶対後悔します。

「彼の幸せのため」って言いますが、そうやって原因を他人に持っていくのは止めましょう。そういう考えが自分を不幸にするんです。

とにかく、一度良く考えて、ご主人ともキチンと話し合って決めてください。

• それであなたはどうしたい?

ご主人の浮気のショックで何もする気力が湧かないという心境なのでしょうか?

boさんのおっしゃるように離婚は自分のためにするものですし結果的にも自分のためにしかなっていません。

あなたの中でもうご主人が必要のない人になっているのなら離婚すれば良いし、まだ踏ん切りがつかないなら踏ん切りがつくまで待てばよいと思います。

どのみち迷いがあるうちは離婚を強行しても後悔するだけでしょうね。

離婚は自分が幸せになるためにするもの。
    彼の幸せのためなどと自分を可哀そうな人にしてはいけません。

• そういう事情なら

そういう事情なら、彼の幸せのことは考えなくていいですよ。

自分の幸せのみ考えて行動すればいいかと。

離婚した方が幸せになれると思うなら、離婚したらいいと思います。

彼に気兼ねする必要はない。

• あなたの「彼女」の定義とは?

「彼女」がいるようです・・ってどういう意味でしょうか?

一緒に過ごす時間の長い人?楽しげに会話できる人?身体の付き合いのある人?お小遣いをあげている人?

トピ主さんは39歳、その「彼女」はいくつくらいなのでしょう?ご主人はそちらの方へ入り浸りで、生活費も渡してくれない?

彼の幸せの為・・って、彼はもしかしたら、あなたとは夫婦で、尚且つ外に遊べる女性がいる事が幸せなのかもしれませんよ。
    何を確かめて、自分がどうしたいのかを優先した方がいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。ありがとうございます。

トピ主です。
    みかん様まで読ませて頂きました。皆様ありがとうございます。

私の為の離婚。本当に皆様の言うとおりだと思います。
    私が望む事はなんだろう?っと今さらながら考えさせられます。
    ただ、肝心のそこ(私の気持ち?)が、ぼんやりしてるというか・・・・。例えば、「もう離れよう」と思えたり、また「諦めはダメ。なんとかやっていけないのか?」と 自分の心なのに定まりません。
    逃げているだけですよね。

怒りが無かった というのも大きな要因なのだとおもいます。

• まずは自分の意志

>嫌は嫌ですけど、よくわかりません。
    >お互いのためなのでは?と思います。彼の幸せの為にも。

なんというか、なんでそんなに他人のことのようなんでしょう!?
    夫婦は鏡ってよく言いますけど、旦那さんは旦那さんでトピ主さんが自分に対してクールである(悪い意味で無関心)ことを寂しく思っている…ということはないですかね。

離婚した方がお互いのため…、ってこれの具体的な理由はなんでしょう。
    (私も離婚経験者ですが)とことん自分で考えて考えて、本当にもうこれ以上考えられない!というところまで来れば本当にスッキリ後悔無くお別れ出来ますよ。
    逆にとことんまで考えなければ、離婚しようがしないでこのままであろうがモヤモヤのままです。

まずは漠然としたお互いのため、を考えるよりは自分がどんな人生を送りたいのか考えましょう。
    10年ごとで考えるんです、50歳になったときにこの人と一緒にいたいかな?60歳になった時に自分はどんなことしてるかな…となりに夫はいるか?って。
    何より大事なのは自分の意志ですよ。

• 既に破綻していたのでは?

どうやら夫には彼女(遊び・本気は不明)がいるようです。
    ショックを覚える半面、「あぁ、やっぱりな・・・・」と思う自分もいます。

これって貴女の中にも思う事が有ったのでしょう、それを埋める事が出来なかったと言う感じでしょうか?
    今までの経緯を踏まえ、浮気の件は置いといて、貴女は夫とどうしたいと思っていたのですか?自分の思い描く幸せに夫の姿は貴女のそばに有ったのですか?先ずはそこからだと思いますよ?

貴女の幸せが夫と共にあるならばこれを切っ掛けに向き合うべきです。

• 愛情

家族愛はあっても恋愛感情が無いのでしょうね。

もし離婚を旦那様から切り出されたらどうしますか?

また、旦那様のことを一人の男性として見られますか?

ご自分にとって一番大事なものは何かを

もう一度良くお考えになられたらいかがでしょうか?

• うーん

結婚期間は長いのですか?
    お子さんがいらっしゃらないのであればさっさとそんな旦那さんとは離婚してしまった方がアキンヌさんの幸せのためだと思います。
    でも旦那さんに彼女がいるということはすでにお二人の関係は破綻していたのですか?
    家での会話はありましたか?
    おやすみの日は出かけたりしなかったのでしょうか?

アキンヌさんもお勤めとのことですが家事は分担していたのでしょうか?
    文面を見る限り、お互いにもう愛情がないように感じます。
    愛していたらほかに女がいると分かった時点で普通ではいられなくなるのでは?

もし私だったら・・・
    精神的におかしくなってしまい、ゴハンも食べられなくなってしまうと思います。

• 同状況…

今現在、私も同じ状況です。
    夫の浮気を感じていたら、相手からの手紙を発見。将来を約束している内容でした。
    相手の番号が書かれていたため、電話して確認したらあっさりと認めました。(既婚とは知らなかったとのこと)
    夫も認めました。やり直そうかと思ったら、夫から別居したいといわれ…
    意味が分かりません。
    浮気しときながら、この状況から逃げようとしてるとしか思えません。
    浮気を今回は許そうと思ったのに別居までは受け入れられず…どうしたらいいのか…夫は別居しか考えていないようで…
    離婚を誰もが考えるとは思います。でもよく話あってこの人は駄目だなと感じたら離婚しかないと思います。私は、今回離婚すると3回目の離婚です。それでも、どうしたらいいか毎日悩んでいます。毎晩、辛く泣いてばかりいます。

• 結婚なんて紙切れ一枚

だから、結婚してるかどうかなんて、男女の縁の切れ目に関係ありません。

結婚する前にこの状況になったら、どうしていましたか?
    躊躇なく別れたでしょう?

結婚していても同じこと。どちらかが心変わりしたらすぐに別れる。
    結婚していようが、子供がいようが、原則は同じことです。
    籍や子供は、別れると決めてから、後始末の段取りを淡々とこなせばいいだけのことです。

自活能力がなく旦那にへばりつくしか生きていく方法のない女は別ですが、幸いにも、トピ主は彼女らとは違う生き物なのですから、自分のプライドを第一に考え、慌てず騒がず、粛々と話を進めましょう。

• いいんじゃないでしょうか

お子さん居ないなら、離婚していいんじゃないでしょうか。
    お互い自由の身になれて、すばらしいじゃないですか。

• 離婚したいの?

と聞いてみてください。ご主人が「離婚しない」と言えば、主様が離婚したくないならば、不問にふすべきだと私は思います。浮気しない男もいますが、よくいるのも現実です。信頼は全然なくなりますが、一緒には暮らせます。昔より信頼がなく、好きじゃなくなるだけです。頑張ってください。安易に離婚できる世の中になりましたが、後悔している人も多いですよ。