思いやりのあるメール

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まき

まだお付き合いはしていませんが、友達以上恋人未満の関係の方がいます。
7才年上で、お互い30代です。
元々職場の先輩で、しばらくして私が退職。
年初めに再会し、『君のことを知りたい』と言われ、プライベートでも会うようになりました。

数ヶ月は月に2回位会えていたのですが、夏頃から彼の仕事が繁忙期になり、メールの返事も返ってこないことが多くなりました。

もともとメールはあまりしない人で、友達にさえもなかなか返さないみたいです。
付き合うまでに時間がかかるとも言っていました。
連絡してよと催促されることがあまり好きではないみたいで、最初の頃、怒られたことがあるので、それ以来言わないようにしています。

最近、『日帰り旅行の土産渡したいんだけど、空いてる?』とメールしたところ、『仕事が忙しく、来月にならないと難しいかも』と返事が来たので、私の空いてる日をメールしました。
しかし、それからまた返事がなく、不安になりました。

彼の中の優先順位が、1番が仕事で、次に職場や友達等の人間関係なんだろうな。。と最近分かって来てはいたのですが、私も夏から会えていなかったので、出来れば時間作ってもらえたらと思っていました。

10日経っても返事がなかったので、
『落ち着いたらで良いので返事もらえると嬉しい。仕事頑張ってね』とメールしました。
送ったあと、催促っぽかったかなーとか、もっと思いやりのあるメールにすれば良かったかなーと後悔しました。

まだ返事は来ていませんが、待ってみようと思っています。

激務の方と付き合っていらっしゃる女性や、自分自身が激務の男性、
やはり『落ち着いたら〜』でも催促でしょうか、、?
返事がこない時は、どうされてますか?
思いやりのあるメールって、どんな感じでしょうか?
アドバイスなど頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうなんだろ・・・

トピ主さんはその彼ときちんとお付き合いしたいのですよね?付き合いする前にそのテンションだと正直難しいかもです。
    たしかにいろんな人もいますしメール苦手とか仕事が忙しい。。。色々理由はあるとは思います。でももし彼が主さんと付き合いたいと思ってるのならメールの返事くらいは返すと思いますし、そもそも友達にも返事かえさないとかコミュニケーションとれない人とつきあっても楽しくないでしょう?どっちにしろ主さんも30代ならほかの人探したほうがいいですよ

• 距離おかれてますね。

夏から会ってない?もう11月になりますよ。
    メールの返事も返ってこない。会ってももらえない。
    それを激務だからと納得してるんですか?
    激務でもメールくらい出来るよ。
    最初の頃はメールの返信もあったんでしょ?

激務だから、メールが嫌いだから・・とそれなりの理由をつけて自分を納得させてるだけなのでは?!
    本当はわかってるんじゃないですか?
    何かおかしい・・と・・・
    空いてる日をメールしたのに、10日経っても無視。
    待ちきれずにまた優しくメールを送っても無視。
    どう考えても忙しいからじゃないでしょ。
    忙しくても(ごめんね)(もう少し待って)位はメール出来ますよ。
    それもないって事は、あなたに会う気がない、メールでフォローする気すらないって事です。
    あなたが送ったメールは十分思いやりがあるメールですよ。。
    30ならそんな人に引っかかってないで、他探した方がいいですよ。
    ってか、まだ恋人ではないんですね、残念ですが脈なしでしょう。
    初めは良かったのかもしれないけど、今は相手にされてません。
    付き合ってないから、彼があなたに会わなきゃいけない義務もないですね。

• 思いやられていない

トピ主さんは、十分に思いやっていると思います。

逆に相手の方はどうなんでしょう?
    夏から会ってないって・・・。
    メールの返事もないし、相手の方は、あなたのこと、まったく思いやっていません。
    仕事が忙しいって理由になりますか?
    まだ、お付き合いしていないのに、あなたを不安にさせるのは、彼の努力や思いが足りないからです。

もう気持ちがなくなってしまったって事は考えられませんか?

• 待つのがいいと思います

焦りを感じることもおありでしょうが、その人のことが好きであるならば、やはり待つほうがいいのでしょう。

トピ主さまのメール自体は、それで何も問題はないと思いますよ。

私も、忙しい恋人を相手にする時は、「今月中に会えれば嬉しいな」とか、「また会ってお話するのを楽しみにしてるから」のような感じでメールしますが、向こうから連絡がくるのを待つようにしています。

• 待てますか?

私はこういった理解不能男はやめますね。イライラします。

まあ、まってもいいけど頭の中をリセットして、他へも目を向けましょうね。

それに、男はどんなに忙しくても、好きな子に会うためなら、時間は作るはずです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 意思表示

メールの返事がない、お土産を渡したいと伝えても、スルーされる。
    仕事が忙しいとか、メールをしないという次元の話ではなく、彼は十分に意思表示をしていると思います。
    これ以上、何もせずに、彼をそっとしておいてあげるのが本当の思いやりだと思います。

• コメントありがとうございます。

皆様、コメントして頂き、ありがとうございます。
    厳しいご意見もきちんと読ませて頂きました。

皆様のおっしゃるとおり、彼が私への優先順位がものすごく低い事も、
    彼がそこまで私に気持ちがないことも分かっています。
    それでも私の方は彼を好きになってしまいました。

彼だけを見るのではなく、出会いのアンテナは立てているつもりです。
    全く話がないですが(笑)

すぐに彼を辞めることは、私自身が後悔してしまいそうなので、
    彼との今後も考えつつ、周りにも目を向けて行こうと思っています。

ありがとうございました。

• まぁ・・・

何もせずに諦めるの気になれないのなら、玉砕覚悟で告白してみたらどうですかね?
    まだ付き合ってないんですもんね。言ってみたら?
    きっちり振ってくれたらそれはそれで次にいけるし。
    (仕方ない)と思えばあきらめもつくでしょ。
    このままろく相手にもされずに、でも期待も捨てきれず・・時間を費やしちゃうのはもったいないと思いますよ。
    もうお試し期間もすぎて、はっきり結論出して良い頃では?
    けじめつけたいのならなおさら。

• 放っておきましょう。

私も現在、年齢こそはかなり上ですが似たような状態です。
    未だに友達以上恋人未満。。ほとんどメールは私から。
    考えすぎて疲れませんか?私はかなり気分が行き詰まってしまたったので
    ジムに行ったり、友人と約束したり、いろいろと忙しくして
    カレのことは放っておきました。(考えない日はなかったけれど。。)
    これで少し気が楽になりました。
    しばらくするとメールでデートのお誘いがありました。
    その後は続いています。

トピ主さんはやるだけのことはやったのだから、
    もうこちらから連絡はしないでカレの出かたをまってみては。
    ボールは投げたのですから、あとはカレがどう返してくれるか。
    本当に思ってくれていればちゃんと返してくれるはずです。

• そんなもんです

女性なら一度は経験のある事ですね〜男性は基本的にメール不精の方が多いようですので、不安になるのは分かりますが、あまり気にしない事。何かあれば必ず相手から連絡が来ますし、敢えて自分発信の連絡を止めると相手が積極的になってきたりと変化があります…今が頑張り時ですね…