超肥満な彼氏が結婚したら痩せると言う

レス56

みみみ

男女

20代後半独身女です。
BMI30の超肥満の彼氏(30代)にプロポーズされました。

健康の為にももう少し痩せてほしいのですが、なかなか痩せてくれません。
運動嫌いで動かず、肉ばかりたくさん食べています。

結婚したら何でもすると言っており、私が一緒なら食事制限や運動もしてくれるそうです。
実際一緒に超距離歩いても文句の一つも言わず付き合ってくれます。

私がごはんを低カロリーなものを用意し、一緒に運動とかしたら
痩せてくれるのでしょうか?

よく結婚太りの話は聞くのですが、逆に結婚してから旦那様が痩せた経験が聞きたいです。

母親は太っており、父親は細く、兄に至っては170cm50kgとガリガリだそうで遺伝ではないみたいなので痩せられる体質だと信じております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そんなわけないじゃん

本気でそう思ってます?

あなたを手に入れたいから必死でそんなこと言ってるだけですよ。

すでに超肥満で30代なんでしょ?この先40代50代にむけて、今普通体型の人だって中年太りが始まって、おなかが出てくる年代です。結婚して、あなたを手にいれてしまえば、痩せるどころか、さらにぐーたらになって太っていくのでは?

遺伝ではないみたいって、なぜですか?母親は太っているのでしょ?彼は母親に似たのでは?お兄さんは父親に似たのでしょう。

「結婚したらなんでもする」は結婚したいがための口先だけの言葉でしょう。実際結婚後数年は、あなたの手前食事制限や運動をするフリはしてくれるでしょうね。でもその陰で絶対に‘隠れ食い’をしますよ。世の男性のいわゆる‘幸せ太り’は奥さんの料理がおいしいからではなく、健康を考えた奥さんの料理だけでは物足らず、隠れ食いをしている結果だと、前にTVでやっていましたよ。

結婚したらなんでもするではなく、結婚したいなら10〜15キロくらい、結婚前に痩せてみせてよ、と言ってみたら?

• ぽっちゃりから普通へ

独身時代は外食が多くぽっちゃりしていた夫。
    結婚して弁当もちになったら普通体型になりました。
    週末は二人で2,3時間たっぷり散歩します。

そんな夫の向かいのデスクに座る同僚さん
    痩せた夫の体をみてお弁当に切り替え見事に痩せました。

家の場合、肉中心のこってりメニューが好みで
    低カロリーのゆで野菜なんかだすと
    味がない、物足りないと不満を唱えたので
    お肉の量、油を使う量、調味料を使う量を徐々に減らしつつ
    野菜メニューを徐々に増やすという作戦でダイエット成功しました。

• 体質ではなく意志薄弱、その上他力本願?

結婚してトピ主さんがいくら頑張って健康食を作っても、小腹がすいたと言ってはコンビニでから揚げ買ってきて食べそう…な気はしますか?
    なら結婚したって変わりませんね。

ダイエット中々できないのは私も同じなので、気持ちわかります。食欲が勝ってしまうのです。それを何とかしようと自分が決心しなくては絶対無理です。
    結婚して色々世話焼いてくれたら痩せる?寝言は寝て言えレベルですよ。

• なんで結婚したら痩せられるの?

意味がわかりません。
    「結婚してくれたら痩せる努力してあげるよ」
    という交換条件のつもりでしょうか??

100%無理ですよ。

• 甘えてる

彼は自分の力で痩せることができないんですね。

あなたの協力なしには痩せられない。

ということは本気で痩せる気はないと思います。

結婚してトピ主さんが栄養面や運動など気をつけた生活をしても

もしも痩せられなかった場合はトピ主さんのせいにされそう。

結婚したって24時間一緒にいるわけじゃないのですから

仕事に出ている間に高カロリーのものを摂取していれば痩せません。

ダイエット食を美味しくない、食べたくないと言われたらおしまい。

痩せられるかどうかは本人の意思次第です。

最初からトピ主さんありきでのダイエットなど考えていて痩せるはずありません。

結婚したいなら、何キロ痩せてからなどの目標を立てさせ、実行できたら結婚としてはいかがですか?

• ???

あなたは 彼の体重で結婚するかしないかを決めるの?

今この時点で 結婚したいかどうかが見えないんだけれど。

結婚したら痩せると宣言して結婚…
    正直 結婚したら したもん勝ちです。
    で、この時、約束を反故にしたら離婚する?
    それくらいでって思える?思えない?

一緒になりたい、あなたの体が心配なの!
    という情熱も見えません。

何と結婚しますか?

• そりゃ

パワーバランスにもよるでしょうが、食事内容にそれほどこだわりも強くなく、出されたものがあればそれ食べる程度の感じであれば、貴女のコントロール次第で痩せると思いますよ。
    往々にしてその手の人の特徴はめんどくさいからコンビニとかで楽なもの食べるとか、がっつり食いだめ方式してる内に太るケースなので。

色々食にこだわりがあって、ココの店のここじゃ無いとと言ったこだわりなどが強い人だと、食事制限で強いストレス感じそうですね。
    貴女の食事にも文句付け始めて勝手に外食しそう。

• ○○すればする(できる)という人は

実際は何もしないと思います。

運動が嫌い、肉が好き。
    結婚したら、毎日あっさりした野菜と魚中心の料理で運動もしろと言われて、それがいつまでもつんだろう。
    人間の性質・嗜好はそう簡単に変わるものではないと思いますけれど…。

今、一緒に歩いて文句言わないのは、それが日常でなく、たまにやる運動だからでしょう。

彼は結婚したら「好きな肉を控え」(←肉もダイエットには必要ですが、この場合の肉は脂の多い料理という意味で)、「嫌いな運動を継続的に」しなければならないわけですね。

今しない人が、なぜ結婚したら急にするようになるの?
    結婚した途端「肉嫌い」「運動好き」にはならないですよ。

逆に「痩せたら結婚します」と言ってみては?
    結婚するだけで痩せれるなら今だってできるでしょう。

ああだこうだと言い訳するようでは、いつまで経っても痩せないと思った方がいいでしょうね。

• 痩せました

夫(40代半ば)は結婚後1年ほどで8キロ痩せ、30歳当時の体重にほぼ戻ったらしいです。体型はちょいポチャ→標準になりました。
    40過ぎたころから健康診断で血圧とコレステロール値がひっかかり出し、食生活の改善を求められていましたが、体重減少とともに数値も改善しました。

太る原因は、脂っこいものが好物で、運動は嫌い、スナック菓子、チョコ、炭酸飲料などの間食が習慣化していたことでした。
    そこで食事は脂と塩分を控え、昼も弁当を持たせます。おやつは食べますが、控えめに。スナック菓子やソフトドリンク類は買いません。
    食事は大皿に盛ってあるとあるだけ食べきるので、1人分ずつ盛りつけ、おかわりはありません。
    晩酌しながらだと食べるペースが遅くなり、食べ過ぎを防げることがわかり、毎晩少しだけビールを飲むようにしています。
    運動もしないといけないのですが、とりあえず食事内容を改善したら痩せました。

あまり制限しすぎると反動が来ると思うので、同僚や友人らと食べたり飲んだりするものについては自己判断に任せてますし、旅行先では好きなものを食べています。

• 痩せない

そのような人頼りでは痩せないと思います。貴女が栄養管理を厳しくされるなら、それに従う彼氏なら別ですが。そのようなメタボ体形では成人病が心配。
    医療費がかかり家計で悩む姿が見えます。

• 運動嫌いなら

無理だと思います。逆に、「痩せたら結婚しましょう。その体型じゃ、私の友達に笑われる。」って言ってみたらどうでしょう。

痩せられなければ、愛情はその程度という事で。

駄目かしら?

• できるわけがない。

今やらなきゃいけないとわかっているにも
    かかわらず、できない、またはやらない人が
    今後、一念発起してそのことをやり遂げる
    確率はほぼゼロに近い。

• ほんとか?

>痩せられる体質だと信じております

単なる自分に都合のいい思い込みかと・・・。

>超肥満な彼氏が結婚したら痩せると言う

あのねぇ、現時点できていない彼が結婚した途端に実行できるとでも?

しかも、低カロリーの食事メニュー・運動メニューさえもトピ主に丸投げの状態で、
    肝心の本人には自主的な姿勢が見られませんけど?

• やせてから結婚したら?

せっかくだから「痩せたら結婚」にしてはいかがでしょう。

トピ主さんが一緒ならなんて甘えてる・・・。

>よく結婚太りの話は聞くのですが、逆に結婚してから旦那様が痩せた経験が聞きたいです。

痩せた人も知っていますが、本人の意思の問題でしょう。
    今痩せられないなら他力本願じゃもっと痩せられません。

どんなに妻が努力しても陰で間食したらパアですよ。
    本人のやる気次第ですからトピ主さんと本当に結婚したいなら痩せられるんじゃないですか?

• では・・

ではあなたも「あなたが痩せたら結婚する」と言ってみては?

• うちの兄も超デブですが…

我が家系で超デブは兄だけで、後は皆ガリ&普通。
    兄は小さい頃からデブで痩せていた時期は5歳くらいまで。
    遺伝というより身に染みた生活習慣が挙げられますが…、現在アラサーで、この先も痩せる見込みは…うーんあるのでしょうか?
    ないとは言い切れなくともほぼ無理と考えて良いと思います。(口には出しませんが)
    他の人も書かれているように、結婚したら痩せると本気で言っているとしたらそれは嘘です。
    本気ならば結婚するために今痩せるべき。
    「こうかもな〜」と何となしに言っているとしたら、それは幻想でしかありません。幻想の餌に食いついてはいけませんよ。
    それが餌ではないと分かりつつも彼に魅力を感じるなら、ご結婚、良いのではないですか?

• 痩せました。

元夫と、現夫。
    二人とも私と結婚したら、痩せました。

私は、料理が好きで、かなりマメです。
    単にローカロリーにこだわらず、栄養バランスをしっかり整えた食事を用意できます。

中肉中背の現夫は3ヶ月で7kg痩せました。
    かなり細身の元夫も、3kg痩せていました。

カロリーを抑えるだけではなく、栄養バランスが大事です。

• どうかな

彼はどうにかトピ主さんと結婚したくて、痩せると口だけのような気がしますね〜。
    ただ、結婚したら…もう安心しきって実際痩せる努力はしなさそうな予感が……。

そもそも結婚したら痩せるっておかしいですよね。
    だったら、今からでも痩せる努力したら??って思いませんか?

とにかく結婚までこぎつけたいが為の口実に思えますね。

試しに、じゃあ、式の為にも今からダイエットしたら?と聞いてみて、彼氏の反応を見てはどうでしょうか?

• 痩せない

○○したら痩せるという人、まず痩せません。
    痩せる人はただひたすらダイエットして痩せます。

万年おデブの私が言うんだから、間違いない。

• 結婚する前に痩せないの?

と、言いたい!
    何か、嘘臭いですね…。
    口先だけかも…。
    それか、誓約書を書かせるのは、いかがでしょう?
    ダメだったら、トピさんに違反金支払うとか?

• 無理です

痩せたら結婚してもいいよ
    のほうがいいかも

それで痩せなきゃ結婚しても痩せません。

結婚写真にかっこよく写って欲しいとでも言えば?

• 結婚したら何でもする?

じゃ、痩せたら結婚してあげる!と強気に出たら?
    それでも痩せる気がないなら....
    結婚してから痩せるわけがない!

• 要するに…

あなたに管理の一切を委せて、楽をするき?
    でも、友人は痩せましたよ〜
    実母の料理は揚げ物&マヨネーズ三昧だったから。

• 痩せたら結婚する

では逆に痩せたら結婚するよと言ってみたら?
    結婚したいならがんばれるよねって。いつまでたっても痩せないなら、それだけの気持ちしかないんだから仕方ないよねってバッサリ言ってみたら?
    それで慌てて少しでも痩せればオッケーだし、言い訳だらけで何もしないなら、結婚後、こうした彼の甘えや意思の弱さが貴女のストレスになります。貴女がママみたいになって彼をサポートする。そのへんを覚悟ができるかどうかにもかかってきますよ。

• 痩せれる

あなたの事が好きなら痩せれます!

私は今の彼と出逢う前は153センチ64キロの超肥満…
    彼に痩せろと言われ半年で44キロまで落としました。

トピ主さんの事を本気で好きなら痩せると思う。今からダイエットさせましょう

• 彼の想いが本当なら

本当に痩せる気ならば、「今」痩せると思いますよ。
    何で結婚したらなんでしょうね?
    行動が伴わないうちは、期待しません。
    彼の本気が全く感じられません。

• 今痩せないなら、今後も痩せない

やる気があるなら、すでにやせてますよ。

痩せないと思います。

• あはは!

ならば、痩せたら結婚をお受けします。でいいのでは?
    お兄さんレベルまでは難しいだろうから、ある程度のラインを引いて
    二人で頑張ろう!と言えばやる気だすんじゃないかな?
    (それすらダメなら、結婚後も絶対にダメでしょう)

ま、住宅ローンの頭金みたいなもんです。
    先にいくらか貰っときましょう(笑)

• 肥満より依存体質の方が問題

毎日夕食後1時間、一人でゆっくり歩く事をまず一ヶ月、出来たら三ヶ月続けられたら考えてみたら?
    結婚しようという人間が依存体質の方が問題だと思います。

• 過度な期待はしないで

>結婚したら何でもする

トピ主さんと結婚したくて軽く口に出した言葉なのか、それとも結婚したらトピ主さんも一緒に協力してくれるだろうから頑張れそうだと言っているのかわからないですが、あまり期待しない方がいいですよ。

もともと運動嫌いな人が結婚したとたんに毎日ウォーキングなどを続けていけるかといったらそうではないですよ。嫌いなんですから。よほど本人が意識改革しないと日々の生活の中で継続するのは難しいです。

というのも、私の夫もなかなかの肥満体です。
    結婚前は肉大好き、炭酸などの甘いジュース大好き、お菓子大好き。毎日のように摂取していたようですが、結婚後は野菜も食べさせジュースは炭酸はあまり取らないようにして夜9時以降は間食を控えさせてますが体重は微減ですね。

運動は夫も嫌いなので結局一緒にやるからと言ってもなかなかやりません。
    早食いを直せばと言ってもなかなな直りません。
    そんなものですよ。

やはり肥満は健康面が心配ですからね。できる所から頑張ってくれるといいですね。

• 痩せられないのは君のせい

自分が痩せないのは、妻の努力が足りないせいだ。

そのまま結婚したら、痩せないだけでなく
    そのように言われるのは目に見えています。

やる気があるなら今から始めるはずです。
    要はやる気が無いから色々言い訳をしているんですよ。

私なら、体重より
    他力本願、責任転嫁、言い訳が多いといった性格の方が「無理」ですが
    トピ主さんは大丈夫ですか?

• 思ってないでしょ?

本当に、本気で痩せようと思ってるのなら、結婚しようがしまいが痩せるはずです。
    皆さんが言ってる通り、ウォーキングに付き合っているのも、つきあわなければ
    別れられるかもしれないからです。

結婚して、簡単に離婚できなくなってしまえばあとはこっちのものでしょ。
    たとえカロリー制限の食事を出したところで、勝手にコンビニに行ったり、
    深夜にカップラーメンを食べたり、絶対に痩せようとはしないはずです。

それでたとえ怒ったところで「俺が太ってるからといって離婚するのか」と
    逆切れが始まるでしょうね。
    あるいは「俺が痩せないのは、お前の努力がたりないからだ」などと言い出す
    可能性も高いです。それは「お前が協力してくれるなら」などと甘えた他力本願
    なことを言ってる以上、「協力」はいつの間にか「妻だけが努力で何とかする」
    に変わり、痩せない=妻の努力が足りない、こうなるからです。

結婚すれば痩せる、とはあなたも思ってないでしょ?
    まず痩せてから結婚しよう、が普通だと思いますよ。無理だと思いますけど。

• 痩せたら結婚しよう

「○○したらやる」
    「誰かが一緒なら」
    こんなアヤシイ言葉で自制心の効かない人は、痩せないと思いますよ。
    じゃあなんで今やらないの?っていう話です。
    自分の健康のことなのに、なぜトピ主さんが一緒じゃないといけないのか。
    何かあったらトピ主さんのせいにされかねませんよ。

「結婚式でスリムな新郎がいいから、痩せたら結婚しよう」と言えばいいと思います。
    人生の一大イベントだし、いろんな人にお披露目するし、写真や映像は一生残ることですからね。

• 他人任せじゃ痩せられないよ

「結婚したら」と、今すぐやらない人は、口だけです。

結婚しても、
    「子どもが出来たら」
    「仕事がストレスだから、今は無理。転勤したら」
    「子どもが大きくなったら」
    「○○になったら」

などなど、なんとでも理由をつけて先延ばしにします。

今やらないでいい言い訳を考えるのはとても上手なので、トピ主さんなんて簡単に言いくるめられてしまうでしょうね。

本当に痩せてほしいなら、逆です。
    「××キロまで痩せたら、結婚する」と決めるのです。

それで彼が本当に痩せたら、本気であなたと結婚したいという事です。

今のやり方「結婚したら痩せる」は、あなたを母親か何かと勘違いしていますね。
    甘やかしてくれて、面倒見てくれて、痩せさせてくれる、と。

彼の健康を本気で考えるなら、痩せてから結婚、です。

• 逆だろ〜♪

>超肥満な彼氏が結婚したら痩せると言う

私の知る範囲で、結婚して痩せたやつはほとんどいません。
    みんな太りました。

例外は、ストレスで体を壊したヤツだけ。

諦めた方がいいです。

• 無理。

今出来ないものが結婚しただけで出来ると?
    無理に決まってるでしょう。

試しに婚約してあげるから今より5kg痩せて。とでも行ってみたらどうです?
    絶対出来ないですから。

• 笑った

ごめん、ネットで時々見かける「明日から本気を出す」を思い出して笑っちゃった。
    明日から本気出すが、来月から本気出すになって、○月から本気出すになって、
    秋になったら本気出す、暖かくなったら、来年になったら・・・と。

まあ、多分、「来世から本気を出す」になるかと。

• 結婚自体を考えないと。

30代ならそろそろですよ。
    私の周りは、30代に入って男性女性共に病気になる人が
    増えましたよ。
    酒のみの人と肥満の人ばかりです。

40代をすぎて、洒落にならないです。
    本当に若い頃からのツケは30、40歳くらいから一度に
    まわってくるんだなーって。
    友人が30代後半で続けて(糖尿)で3人も亡くなりました。
    奥さん、子供さんが気の毒でみていられませんでした。

自分の事を自分で管理できる人じゃないと、結婚は辛い
    ですよ。
    一緒に運動は賛成です。

結婚してくれたら、痩せる!じゃなくて
    痩せたら結婚しよう!!じゃダメですか?

長く貴方と一緒にいたいからって。

• 無理でしょう

他の方もおっしゃっていますが無理だと思います。
    「結婚する前にあなたの本気を見せて!そして痩せたら結婚しましょ!結婚した後はあなたがリバウンドしないように一緒に(←ここ重要)頑張るわ!」でいいのではないですか?あるいは「じゃあ今から一緒に頑張って、○○キロ痩せたら結婚しましょ!」とか。
    ただ、トピ主さんが「出来たら痩せてほしいなぁ」程度の考えでしたら、「出来たら痩せてほしいけど、そのままでも一向に構わないわ。でも、あなたが(←強調)痩せたいと言うなら私も付き合うから遠慮なく言ってね(あなたが痩せなくても私のせいにしないでね)」と結婚してしまうのもアリだと思います。

• 遺伝的にも

彼の意思に関しては、他の方のレスにおまかせして、私は遺伝的なお話を。

>母親は太っており、父親は細く、兄に至っては170cm50kgとガリガリだそうで遺伝ではないみたいなので痩せられる体質だと信じております

これ、まったく遺伝的には根拠の無い信仰です。

トピ主さんは彼の父が痩せていて、兄も痩せているから、母が太っていても、男である彼は痩せるタイプであるというお考えのようですが、兄のときは体重に関して父の形質が強く出た、彼の場合は母の形質が強く出たという可能性が考えられます。

形質の遺伝は確率なので、そういうことは起こりえます。

ちなみに、太る/痩せるの遺伝形質というのは、同じカロリーの飲食物を口にした場合に体内に吸収される率が高い/低い、あるいは安静にしていても消費される体内エネルギー量が大きい/小さいということで、生物学的にありえます。

まあ体質がそうだったとして、それは個人が必要とするエネルギー量が違うんだから、それに合わせて食べる量を変えろよだし、消費カロリー>摂取カロリーなら、体質によらず痩せます。

• 痩せたら結婚する、に一票

結婚したら何でも出来るなら、
    結婚するために何でもしてもらいましょう。

• 痩せたら結婚する、にしたらいいと思う

「一緒に歩きたくないからちょっと痩せて」って言ったらいいのでは。

• 「貴方の本気を見せて」

「本気で私と結婚したいなら○○キロまで痩せて。やれば出来るひとだってことを、口だけではないことを証明してみせて。貴方の本気を私に見せて。」
    って言ってみたらいかが?
    期限付きで。

• 大事なのは、彼が痩せることではなく、夫婦で幸せになることです

トピ主さんの婚約者さんに対して、皆さん随分な言い様ですね...。
    「自制心が無い」とか「『友達に紹介するのが恥ずかしいから痩せて』と言えば」とか、
    「痩せることで愛を証明させれば(=痩せたら結婚する)」とか。

彼、そんなに悪いことをしていますか? 誰かを傷つけていますか?
    何故太っているというだけで、そんなふうに悪し様に言われなければならないんですか?

トピ主さん、太っている彼を生理的に受け付けないという話なら、仕方ないと思うんです。
    でも、彼を愛しているのであれば、欠点や弱いところもある彼を受けとめてあげませんか。

結婚して、彼が痩せるかどうかは分かりません。
    ただ、人が何かをする場合、自力では難しく、他者の助けが必要なこともあります。
    「痩せる」といった事柄であれば、一番身近にいて協力してあげられるのは、妻です。
    あなたと一緒なら、今まで味わうことを知らなかった野菜も美味しく食べられるかもしれません。
    運動の楽しさも知るかもしれません。
    間食しなくても満たされていると感じられるかもしれません。

大事なのは、彼が痩せることではなく、夫婦で幸せになることです。
    どうぞお幸せに!

• 遺伝するのは体質ではなく食生活

太り易い「体質」というものは存在しません。太り易い「食生活」があるのです。
    体型で「遺伝」するのは骨格のみです。

お母さんが太っている場合、子供の頃から「太り易い食生活」をしている可能性が高いです。
    習慣になっているものを改めるのは難しいですよ。

ずっと外食でメタボ予備軍だった友人男性が、管理栄養士の女性と結婚して健康的になりました。
    友人はずっとスポーツをやっていたので、外食三昧の食生活だけが問題だったようです。カロリー過多を改めたら、あっさり減りました。結婚前よりモテてる雰囲気です。

トピ主さんの彼氏は運動嫌い&食べ過ぎのダブルパンチですから、痩せるのは厳しいと思います。

彼氏が「結婚したら痩せる」と言うなら、トピ主さんから「痩せたら結婚する」と言いましょう。
    「痩せる」ことは同じですから、時期をずらすだけです。「痩せる」ことが出来ない人は、結婚しようがしまいが結果は同じ、痩せられません。

「結婚したら」と言う人は、「結婚したら」が「子供ができたら」と台詞が変わっていくだけです。
    期待しない方が賢明ですよ。

• 痩せました

結婚して一年ちょっとですが、180cm122kgあった夫が現在97kg。25kg痩せました。
    夫は小さい頃から太っていたようで痩せ方がわからないと言われ、食事のカロリー計算から栄養学的なことまで全て教えました。
    運動はたまーにスイミングに行くことと、毎日の腹筋と腕立て伏せくらいです。

弁当はほぼ毎日作っています。料理は油はほとんど使わず、ボリュームアップのために麩やテンペを使ったり等、一品一品にかなり気を使ってます。

結局は、主様の彼が(他力本願だとしても)本気で痩せたいと思っているのかが一番大切な気がします。
    私は、夫から「結婚したら本当に痩せたいから手伝って」と言われて、親に反対されながらも結婚しました。
    私も夫も、毎日楽しく体重計に乗ってます。
    二人で楽しくダイエットできるようなお相手なら、きっと痩せると思いますよ。

• 理由のない肥満は悪いこと

肥満は誰かを傷つけたりはしませんが、誰にも迷惑をかけてないわけじゃない。
    メタボ検診とかBMIとか指標があるのが何故か考えたらわかりますよね?

チビやハゲは迷惑はかけませんし努力で劇的に変えられませんけど、
    デブは迷惑かけるし努力で劇的に変えられることなんです。
    (職業的背景があったり病気の場合は除外します)

だから悪し様に言われるんです。

トピ主さんは彼が好きだから痩せてほしいんですよね?健康が心配だからですよね?

〜したら〜するというのは、大抵決定を先延ばしにするために詭弁です。
    皆さんが仰るように、トピ主さんから「痩せたら結婚しても良い」と
    言うのが正解だと思います。

それで痩せないなら、痩せる気がないんですよ。

その後どうするかはトピ主さん次第でしょう。

• なにそれ

結婚したくらいで出来る事が何故今出来ない?

• ありましたねえ…そんな時期も

けど最近悟りました。自分が危機感持たないと、結局ダメなんですよ。

170cm110kg・結婚後10kg太った旦那を持つ人です。ちなみに結婚後は90kgまで落ちた時期があります。が、こどもが生まれてからはダメですねえ…結婚7年目になります。

あ、べつに旦那は大好きなんですけどね。

• リバウンドしましたよ

うちの旦那、痩せました。
    もともと、遅くまで仕事して、
    帰って一気に早食い、そして寝る!が一番悪かったみたいで、
    食事内容と、早く帰ってきて食べる事
    後は、旦那の努力(軽い運動?)で14キロほど一気に落ちました。
    だけど、今や、すっかりリバウンドして元にもどってます。
    やっぱり、本人の意識がしっかりしないと保てませんね。

ちなみに・・・あまりに急激に痩せたので、
    病気疑惑やら、とんでもない悪妻疑惑やらでてたみたいです。
    子どもがいない間は、会社関係の行事に出る事も少なかったので
    すごい嫁らしい・・・と。

• 無理だと思います。

無理です。

今できない事は将来もできません。

• あなたが努力しても意味ない

彼が「結婚したら痩せる」とおっしゃるなら、
    トピ主さんは、「痩せたら結婚してあげる」と返して下さい。

「○○したら△する」っていう人はしませんよ。
    子供が良くいうでしょ?
    「これ買ってくれたらちゃんと勉強する」って
    そう言って真面目に勉強する子供っていませんよね。
    こうやって楽して来たから(そういう経験があるからこそ)
    「結婚したら痩せる」なんて条件言えるのですよ。

彼のトピ主さんへの本気具合を見るためにも
    「痩せたら結婚」って条件だして下さい。
    結婚が1・2年遅れるだけですよ。
    2年も待てば十分痩せられるはずです。
    彼が何もしないのであれば、トピ主さんへの愛情はそれほどでもなかったという事ですよ。

• 絶対痩せませんよそんなの。

家事できない女の子が「結婚したら本気出す」と言うのと同じです。

• 数値目標を設定しよう

トピ主様はその超肥満男性にプロポーズされたとのことですが、
    ご自身が彼のことを愛していて、ご結婚を考えているのですか?
    それとも今の体形のままの結婚なんて考えられないのですか?

いずれにせよ、「結婚したら痩せる」なんて、
    今のままの彼なら空手形に終わる可能性が大きいですよ。

まずトピ主様から、「あなたが痩せるまでは結婚しない。」と宣言すべきです。

その上で、期限付きの数値目標を設定し、彼に実行してもらうのです。

彼がもしサラリーマンなら、お仕事上何らかの目標があるはずです。

それに習って、年末までに○キロ、来年3月末までに○キロ、6月末までに○キロ…
    というふうに、目標を定めます。

肥満男と結婚したくないのなら「減量目標が実行できなければ、お別れ」で良いと思います。

• 痩せるのを結婚の条件になさい

38歳の男性で婚約中です。
     私は1月に見合いをしてからダイエットを始め、101.4kgから76kgまで落としました。

周りの人にもそのペースは過剰だと言われたのですが、8月の人間ドックの結果をもってプロポーズをしようと心に決めていたのです。
     それにこの程度のこと貫けぬようじゃ自分の相手への想いもその程度のものだと自分をけしかけたのです。

健康であると言うのは社会人であろうが家庭人であろうが最低のモラル。
     今までは自暴自棄というか「いつ死んじゃってもいいな」って思ってましたが、結婚するって「死ぬ」って逃げ道ないじゃないですか?
     なので「痩せて健康になるしかねぇ!」と思い、プールでのウォーキングを休まず毎日行い、昼食はコメ抜き、夕食はこんにゃくのみと自分を厳しく律して、誰に対しても自慢できる健康と、見た目の変化。そして、やり遂げた事での自信を手に入れました。

結婚はお互いのギブ・アンド・テイクがあって成り立つものだと信じます。
     なのに自らを律することの出来ない人と人生を共に歩めますか?

決断の前に「彼の本気」というものを見せて貰うと良いでしょうね。

• やせてから結婚すれば?

彼のいうことが本当なら
    ○キロになったら結婚する

っていえばいいのでは?

結婚したら〜する、なんてなんとでもいえますよ(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧