• ホーム
  • 話題
  • 久しぶりに外出して嫌な目に遭いました。

久しぶりに外出して嫌な目に遭いました。

レス58
(トピ主14

生活・身近な話題

makana

レス

• トピ主です4

サチ様
    「災難」と言っていただけるとほっとします。
    確かに通報されたのは彼で、彼の方が嫌な思いをしたはずですよね。自分のことばかりでそれに心が及びませんでした。
    ややこしいもめ事に発展しなかった、無事に済んだのだから良かったんですね。
    変な出来事に遭う確率が高いのかと思って落ち込んでいましたが、否定していただいて助かりました。

puravida様
    私は悪くない、という発想ができず、もんもんと悩んでいました。はっきり言っていただいて自信が持てました。変わった人が時々いることも忘れてしまっていたので…。これからは気にしないようにします。

くまぷー様
    私自身も調子が悪いということは、他にも調子が悪い人たちがいるということですね。
    先日通院した時、確かに「この時期は寒くなり始めで症状が悪くなることが多い」と言われました。
    一気に何もやる気がしなくなったので、くまぷー様のおっしゃるように、すぐ受診をしようと思います。

• トピ主です5

ぽめ様
    また病院に行く事になってしまいましたが、「笑い話」と言っていただけると助かります。
    今朝は自分が悪いんだという気持ちが強くて、しんどかったです。
    自分がイマイチ調子が悪いものだから、冷静な判断ができずにいました。
    一緒にいたのは彼です。ややこしくてすみませんでした。

Lea様
    まだ出来事が起きてから日が浅いので傷が癒えていませんが、昇華されるとネタになるかもしれませんね。
    彼と歩いていて背後から思いっきり聞こえる声で通報されるなんて…。
    めったにない奇妙な体験ですか。そう言って下さると気が楽になりました。

パパゲーナ様
    痴漢の疑いの話は確かによく聞きます。外に出ていると、いろいろと気をつけなければならないことがあるものですね。引きこもっていて、忘れてしまっていました。
    通報されてショックでしたが、私には責任がない、気にしない方がいい、そう言ってもらえると自信が持てるようになってきました。

• トピ主です6

かさかさ様
    そうですね、「何か」が気に障ったのかもしれません。
    やはり外に出ると変わった人に遭うことも当然あるんですね。インパクトが大きくて衝撃を受けてしまいましたが…。
    時間がたって、忘れるのを待ちます。

辛口いかフライ様
    そうなんです。なにがなんだかさっぱりわからなかったので、ショックが大きくて…。
    体を気遣って下さりありがとうございます。

トマト様
    しばらく話していたので、おそらく警察に相手にされなかったようです。彼に「警察に自分から行った方がいいのでは?何か知らない間にしたのかもしれないし」、と言いましたが「気にすることない。」と言われました。
    「それで閉じこもっているのは勿体ない」その通りですね。怖い気持ちがなくなったら、また外出してみようと思います。

• トピ主です7

ホー様
    「それ位 珍しい出来事」なんですね。それなら、ある意味良かったです。
    どこにでも嫌な人、失礼な人がいるとのこと、本当にその通りです。
    私はそれが怖くて、自分が傷つきたくなく、外出を避けていました。
    生きる=『嫌な人』に慣れる事
    難しいことですが、目標にしたいです。

• 私なんか

酔っ払いに因縁つけられて、本当に警察呼ばれましたよ(笑)
    「呼んだらどうなると思うの?」と聞いたら「逮捕される」と言うので「されるわけないでしょ(笑)」と警察を待ってました。
    呼ばれた理由は酔っ払いの前で私が自転車を止めた、です。
    ただ止めただけでぶつかるどころか指一本触れちゃいません。

来たお巡りさんがすごいイケメンで話せてラッキーでした。
    私はただ「気を付けてくださいね」と形だけの注意をされただけ。
    お巡りさん、酔っ払いに手を焼いてましたよ。

世の中いろんな人がいるから話の種に困らず、面白いんだと考えてみませんか?

• 7、8年ぐらい前ですが…

こんにちはトピ主さん。50歳を超えたオバチャンですが、私も怖い光景を見た事があります。
    7,8年ぐらい前の話ですが、地下鉄の中で暴れている25歳ぐらいの茶髪男性を見た事があります。

一緒にいた彼女らしき女性が「お願い、やめて」と半泣きで訴えてましたね。
    でも、最後には彼女らしき女性も「だいたい悪いのはアンタだよっ!」と被害者の男性に叫んでいました…

トピ主さんも何もなかったのを感謝して、これからも頑張ってお出かけしてくださいね。

• 変な人ですね

そんな人いるんですね。
    久々の外出だったのに本当に残念でしたね。
    私も彼氏の言うとおり、全く気にしなくてよいと思いますよ。
    それどころか、その人のこと、笑い飛ばしてしまいましょう。
    だってそんな探偵まみれのことを本気でしている人って
    やっぱり変でしょう。それにしても、あの人は本当に
    変だったよなーって、いつか笑い話になるといいですね。

• 昨今。

昨今、変わった人が多いですよ。

気にしない、気にしない
    (笑)

• トピ主です9

怖かった〜様
    私なんかよりずっと恐ろしい目にあっているし、実害があるではないですか。
    事件だと思うんですが、そういう時周りの人って何もしてくれないのですね。
    本当にトラウマになりますね。びっくりしました。
    辛い話を書いてくださり、恐縮です。
    私のことなんてホントに些細なことです。足、お大事になさってください。

通りすがり様
    二件とも本当に不思議というか、やはり変な人はいるものなんですね。
    外に出ていると全く何事もなく過ごせるわけではないと痛感します。
    そういう目にあっても悲観せずやり過ごせるようにならなければいけませんね。
    自分だけでないと思いました。もう気にしないようにしたいです。

• もしかして年の差ありますか?

すみません、2回目のレスですが気になったので。

もしかして、彼とトピ主さんは年の差がありませんか?
    年齢的にもカップルに見えなかったため、その女性が
    「女性を中年男性がつけている!」とあやしんで
    通報しているフリをしてくれたのでは?

カップルなのに縦並びで歩くこと自体が不自然に見える人も
    多いでしょうから・・

• トピ主です10

私も対人恐怖あります様
    わかりづらい文章で申し訳ありません。彼=夫です。
    後で彼に聞いたら彼が先に気付いて、「何だろう?」と言ったそうです。
    警察に相手にされなくて逆ギレしたのではということ。
    本当に世の中優しい人もおられますね。今回皆様にレスをいただいて心から感じました。
    対人恐怖、克服したいです。

しずる様
    外に出たらああいう目にあうのかと思って、何もかもが悪く思えてがっかりしていました。彼は外出が好きなようなのでなるべくがんばっていきたいです。
    私も長時間の外出は全然無理で、就職もままならない状況です。
    皆様に力をもらいました。しずる様の最後の一文に涙が出ました。

もっこもこ様
    実際の所ストーカー説は彼の解釈で、何が気に障ったのかはわからなかったのです。
    自分に悪い点があったかと悲しくなってしまったのですが、善意の可能性もありますね。
    もっこもこ様も対人恐怖症なのですね。
    こうしてネットで共感していただけると自分だけじゃないんだと安心します。
    一人ではまだ行動するのが怖いですが、彼についてきてもらって、前に行ってもらうことにします。

• 私も軽い対人恐怖症かも・・・

私も出かけるのは好きじゃないです。
    買い物などに出ると人混みに疲れて帰りのバスの中で熱が出ていることもしょっちゅうです。

職場の同僚も、ママ友も、義親も嫌な人が多かったです。
    「何で?何で?」と理不尽さに押しつぶされそうになったこともあります。
    育児で大変だった時には姑からのいびりでノイローゼ気味になりました。

しかし、40を過ぎてようやく、世の中こんなものだと割り切れるようになりました。気づくのが遅かったです。
    人に期待したり、依存してはダメなんです。
    残念ですが利己主義な人ばかりです。
    我が子の為によその子の悪口を言う親だっています。
    自分の行動や言動で他人がどれだけ辛い思いをするかなんてどうでもいい人が多いんです。
    こういう人たちに振り回されていたらもったいないです。

あなたには、結婚を考えている信頼できる彼がいますよね?
    それで十分なんです。
    あなたがあなたという人間をしっかりと持って、支えてくれる彼と幸せな家庭を築くことに集中しましょう。

正しく生活していたら、人生の中で一人や二人は同じように正しい人と出会うこともできますよ。

• トピ主です11

蕗様
    私も幻聴か、他の人に言っているのであればと思いました。
    彼は気になってかなりはっきりその人を見たそうです。
    今思えば彼も少し焦っていて「なんか変な人がいる」と言っていたので
    それが耳に入ったのかもしれません。
    私なんかより彼がショックですよね。彼はその後全然気にしていないようですので
    次に外出するときは「またいるかなー」位冗談を言いそうです。
    今思えば彼が怒ってケンカなどにならなくて良かったです。

ししゃも様
    最後の一文で笑顔になれました。
    実は結婚したてで田舎から大きめの町に引っ越してきて以来、変なことに遭遇するのです。前回はいきなり「パンストを下さい。」と言われました…。お断りすると「写真だけでも撮らせて下さい」と食い下がられ、その時も落ち込みました。
    地味でナンパも痴漢もされたことのない私がこの町ではおかしなことに巻き込まれます。
    「変な人に遭遇する頻度が高い」ってあるのかもしれませんね。

• 空から隕石が落ちてきた

せっかくの楽しい外出が残念なことになってしまいましたね。
    でも、そんなことはしょっちゅうあるわけではありません。
    一定確率で嫌な人に会うことはありますが、今回のケースは隕石が降ってきたぐらい滅多にありません。

私は対人恐怖症まではいかないのですが、嫌なことがあるとそれを何度も頭の中でリフレインさせ、長〜く引きずってしまうことがあります。
    もしかして、トピ主さんは今同じような状況になってないか心配です。

気持ちの切り替えができるようになると、もう少し楽になるかもしれません。
    理解してくれる彼もいることですし、ゆっくりリハビリしてくださいね。

• 私も経験あり

信号待ちをしていると後ろから「あの」と声をかけられ
    振り向くと見知らぬ女性がいました

女性「さっき私に、邪魔なんだよ!って言いましたよね」
    私「え?」女性「さっき言ったじゃないですか、邪魔なんだよ!って」
    私「え?」女性「後ろから追い抜く時、睨んで舌打ちして邪魔だって」

全く面識のない方で、勿論そんな事はしてないし言ってません
    おそらく、意識もせず普通に横を通り過ぎただけの相手です

ちょうど信号が変わったので
    「そんなことは絶対に言ってませんよ」と優しく丁寧に言ってから
    足早に進み少し遠回りの道から目的地に向かいました
    きっと病気が原因で幻覚や幻聴がある方なんだと思います
    トピ主さんもそういう方に遭遇したのでは?
    めったにない事ですから(私は40年近く生きて今のところその一回だけです)
    どうか怖がらずに少しずつ外に出てみてくださいね
    無理はしませんように、陰ながら応援してますよ

• トピ主です12

しずく様
    酔っ払いに絡まれるということもありえますね。
    もう何年も夜の繁華街には行かないように気をつけていますが…。
    本当に警察を呼ばれるなんて、びっくりです。
    落ち着いて待っていらっしゃったなんて器が大きいです!

マトリョーシカ様
    電車の中では変わったことがよく起こると聞きます。
    暴れているなんて本当に怖いです。
    その彼女もおかしいですね…。
    本当に被害がなかったのが不幸中の幸いです。

ふくちゃん様
    そうなんです、「私設探偵」のような方でした。
    あの調子でいろんな人を通報しているとしたら迷惑ですね。
    昨日友人にこの話をしたら珍しい話ではないと言われました。
    彼はもう思い出しもしないようです。私も、段々前向きになってきました。

ちゃ〜様
    そうですね、あのときはすごくびっくりして怖かったですが

またあの女性に出会わないように祈るばかりです。

• トピ主です13

もっこもこ様
    ずばりその通りです!!
    確かに私と彼ではカップルに見えないかもしれません。
    私と彼が話しだしてから露骨に目をそらしていたのでやはり勘違いだったんですね。
    おかげさまで、なんとなく理解出来てきました。

ran様
    私は学校、職場の対人関係がうまくいかず、精神的な病になりました。
    理不尽なことに耐えられず、軽く流すこともできず苦労してきました。
    「世の中こんなもの」と割り切れるように、私もなりたいです。
    彼とは結婚したばかりで「夫」と表記するのが気恥ずかしかったんですが
    それで十分なんですね。友人も少なく依存しがちでした。
    自分をしっかり持てるように意識していきます。

• 私の、勇気の一歩だったのに談

私は実害から記憶が飛んでいたり、外出や人が怖いのですが(後にPTSDと診断される)
    生きるためにハロワに行くも今のままでは不可能と言われ、せめて外出する事に慣れようと
    安全だと思う総合病院に健康診断を受けにいったら‥
    待ち合いでいきなり男性が私の背後から「おいこら!こいつより先にワシが待ってるだろうが!」と看護師にキレたらしいのですが、私の頭上からの野太い声の怒号に自分に言われてるとしか思えず、身が縮み動けなかったです。
    私の異変に気がついた看護師のフォローもなく、私の勇気の一歩も辛い結末となりました。

今もまだ改善はありませんが、マイペースとニュートラルの自分がどんな風だったか思い出しながら
    味方探しをしているんですよ。

彼のガードがある安心感を想像してごらん?
    少しはホッとできるかも。
    自分の味方がいるっていいよ〜♪

• もうそれが普通の世の中…

最近変な人多いですよ。
    変と云うか自由な人ですかね…。

常識なんて時代で変わりますから、世の中に綺麗な事は諦めて
    関わらないのと、無視が良いと思います。

知り合い女性にそういう変な人に好かれる人がいまして、
    彼女は何も変ではなく、行動も普通なんですよ。
    でも変人が寄ってきて彼女に迷惑をかける。
    本人が全然気にしないのと相手にしないので大丈夫なんですが。
    運というかそういう本人のせいではない部分もあると思っております。

• 彼がいるだけいいじゃない

トピ主さんが対人恐怖症なのと同じで、その人も何かの精神的な疾患があり苦しんでいるのではないですか?

怖い目に会ってお気の毒とは思いますが、世の中トピ主さんだけが弱者なわけではありません。

私の場合は重度の嘔吐恐怖症で、電車でせっかく座っていても、少しでも近くの人が咳をしたり、挙動不審だったりすると、たぶんすごい形相で車両を替えます。
    その相手の人がたまたまトピ主さんのように過敏な方だったら『すごい形相で睨まれた・・・』と加害者になってしまうんですね。

そんな私なので通勤は苦痛ですが生きていく為には働かざるを得ません。
    また、頼れる彼もいません。

トピ主さんは好きなだけ家にいられて、守ってくれる彼がいて羨ましいです。

• 他人を線引きせず

トピ主さん、少し考え方を変えてみませんか?

誰だってそんな人に会ったら驚くしショックです。
    でもトピ主さんの場合は極端に
    「私は病気なのに!私は悪くない!私は傷付きたくない!相手が悪い!」
    と結論づけたくて仕方ないように見えます。

その女性は明らかにおかしいです。
    でもトピ主さんだからこそ、その女性の気持ちが分かるということはありませんか?
    「攻撃は最大の防御」という言葉がありますが、
    その女性も過去に散々嫌な目に遭って他人から自分を守るために攻撃的になっているのかもしれません。

ただ「相手が悪い!外は怖い!」と表面的なことだけを捉えて白黒付けようとしても無意味なんですよ。

トピ主さんも対人恐怖症と戦っているように、
    世間の人だっていろんなものと常に戦ってるんです。
    気分の波もあるし、後になって「何てことをしてしまったんだ」と後悔することもたくさんある。

「あの人何か嫌なことがあったのかな。具合が悪いのかな。」と、
    自分に置き換えてみるといいと思いますよ。

• まだ結婚したばかりって‥まだ夫ではないと仰いましたよね

ん〜‥正直キツいと思います。
    大丈夫でしょうか
    彼か旦那様か知りませんが、知らずに何かしたのかもとか失礼ですよ

• はっはっは ウケた

ごめんなさい、本気でびっくりしたろうなと思うと笑っちゃいました。
    同じ経験はないですが、よく聞きますそれ。
    たまに外出して奇異な目に会うとものすごいびっくりするっていう。
    専業主婦とかがたまに電車乗って事故で遅れると超怖いとか。

いや、トピ主のは、珍しい。
    超変なやついたって言っていいレベルです。
    でも、世の中変なのって居ますから、そんなにびびるなって言う話です。

• 逆に面白がりましょう

自分も幼い頃からイジメと人見知りで苦労しました
    学校を出て働き始めた頃から
    こんな事では自分はダメだと思い
    何でも前向きに考えようとしてます
    今でも少しの事でも考えてしまいますが・・・

友人と歩いていても何故か自分ばかり変な事もおこります
    自分は変な事に遭遇したら逆にネタが増えたと思ってますよ
    前向きに考えてれば良いと思います

• 彼?夫?

尾行されてたのですよね。
    その人がおかしな人だと言い切れるなら気にすることもないと思います。
    きっと心の病気なのでしょう。さっさと忘れることです。
    ただ、彼か夫か、よくわかりませんが、彼のなんらかのパートナー的立場のかたが差し向けた人ならばただ単に「おかしな人」ではない可能性もありますね。
    そこらへんはどうでしょうか。
    へんな人であって欲しいと思いますけれども・・・。

• 変わった人いますよね〜

ジャンルは違いますが、何人か会ったことあります。いずれの方もスルーしておけば無害です。
    ・電車で座っていたら突然手を叩かれ、何事かを訴えられた。

・道端で突然ギターを抱いたおじさんが怪しげな飲み物を飲みながら話しかけてきた。大物演歌歌手のサブちゃんの友達と言ってました。2曲聞かされました。 ・居酒屋で一人で飲んでるはずの人がツレの透明人間さんと延々と話していた。早朝のマックでも同じような人がいました。

などなど。

都会に住んでるときはたくさんいたなあ。
    きっと脳内に違う世界をお持ちなのでしょう。

私の想像ですが、その人本当は通報してないと思いますよ。一時的にドラマの中にでもいたのでしょう。
    普通の人は他人にばかやろうとか言いませんしね。

気にしなくて大丈夫です!

• 気にしなくてもいい

せっかくのお出かけなのに、残念でしたね。
    私もバス停で、見知らぬおばさんに根掘り葉掘り質問され、
    あまりにも失礼な事を聞かれ、途中からはスルーしてました。
    バスに乗ってからも、近くに座ろうとしたり気持ち悪かったです。

違うバス停で降りたのですが、1時間後に違う場所でバッタリ。
    こんな事もあるんですね。
    連れがいたようで、睨まれましたがスルー。

相手は親切のつもりだったのかもしれません。
    でも、私にとっては不愉快な事ばかり聞かれ、せっかくのお出かけなのに嫌な感じになりました。

不愉快な事は、もう忘れてしまう事が一番かと思います。
    悪い事ばかりではないと思うので、これからもお出かけ楽しんでくださいね。

• 引き続き、ありがとうございます。

皆さんの意見を拝見して今回の出来事はいろんな可能性がありますし、自分の受け取り方も過敏だったと時間が経ってから思います。
    通勤していた時、電車の中で他人に見られている気がして息苦しくなったこと、町を出て歩いていても「ブス」とか「変な人」と思われていないか気になって仕方なく、苦しかったこと、思い出しました。
    もっと辛い人もたくさんいるんですよね。
    皆さんの経験談や、気にしなくていいというご意見、ネタになるというご意見、相手の方も辛いんだというご意見、いろいろ参考になり、本当にありがとうございました。
    おかげさまで、ふっ切ることが出来ました。
    これにてこのトピは締めさせていただきます。
    皆さま本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧