• ホーム
  • 話題
  • 久しぶりに外出して嫌な目に遭いました。

久しぶりに外出して嫌な目に遭いました。

レス58
(トピ主14

生活・身近な話題

makana

レス

• レスありがとうございます。

ききこ様

やはり見ず知らずの他人から通報されるなどということはないのですね。
    学生時代いじめを受けていて、人が自分を悪く言っている気がするようになりました。
    なるべく周りに迷惑をかけないようにと思っていますが、やはり私の何かがよくないのかもしれません。
    カウンセリングは受けています。もう3年になりますが、なかなか良くならず、このようなことがあってまた後退してしまう気がします。

ササ様

前向きな言葉をありがとうございます。
    落ち込んでしまいましたが、「大事な一歩」だったのですね。
    彼が私をつけていたように見えたのではというのも彼の推測で、他人をいきなり通報するというのは相当私たちに非があったのかと悩みましたが…大なり小なり変わった人に出会ってしまうこともあるかもしれません。
    強くならなければいけませんね。

・一か所「夫と縦並びで」とありますが、まだ夫ではないので「彼」に訂正させて下さい。

• レス、ありがとうございます。トピ主です。

皆様、このような話に「気にしないように」、とのレスをたくさん下さりありがとうございました。
    皆様の意見を読むうちに自分は悪くなかったんだ、気にしないでいいんだと思えてきました。本当に感謝いたします。こちらに投稿させていただいて良かったです。
    なお、一か所「彼」が「夫」になっていてややこしくなってしまい申し訳ありませんでした。

ききこ様
    久しぶりに人混みに出ることになり必要以上に怯えてしまっていて、態度に出ていたのかもしれません。学生時代いじめを受けていて、自分が悪く見られているという思いこみがあります。
    カウンセリングは受けています。3年以上経ちますがなかなかよくならず、がっかりしていた矢先のことでした。
    今回のことはカウンセラーの方に話そうと思います。外出が辛いものにならないようにしたいです。

ササ様
    前向きな言葉をありがとうございます。「限られた時間をそんな事で浪費してももったいない」。そんな風に考えたことはありませんでした。
    正直外出くらいで、と言われてしまうかと思っていましたが、大事な一歩と言っていただき嬉しいです。
    私にとっては重い試練でしたが、乗り越えたいと思います。

• トピ主です2

do様
    do様も驚いたり怖かったりする出来事に遭われたことがあるのですね。
    彼は仕事をしていて本当にいろんな人に出会うので、大したことではないと言っていました。
    最近はこのような経験がなかったので過剰反応してしまったようです。
    「少し問題を抱えた方に会ったってだけ」なんですね。怖かったですが、そういうこともある、と思えるようになりたいです。

あき様
    確かに一人でこういうことに遭遇したらもっと危なかったかもしれません。
    あき様も辛いことがあるんですね。私は自分だけが辛いというような思い違いをしていたような気がします。
    自分に負けない、今一番大切なことですね。

怖い様
    通院をしています。わかりにくくてすみません、彼と夫は同一人物です。
    彼は通報したものの警察に相手にされず、私たちに暴言を言ったのだろうと言っていました。
    確かに、私たちは悪いことをしていませんね。人から悪意の塊を向けられたのがショックで自分が悪い気がすごくしていました。
    状況が変わったこと、主治医に伝えるようにします。

• トピ主です3

パキラ様
    もしかしたら近所や交番で有名な方ということもあり得るのですね。
    確かに目つきがすごく怖くて、普通に怪しまれて通報されたわけではないと冷静に考えたら思い出してきました。
    びっくりして言葉にならず、もめ事にならずに済んで良かったのかもしれません。けががなくて、良かったと思えました。

かおり様
    そうですね、仕事を辞めてからしばらく外に出られなくて久しぶりにこんなことになりショックでしたが、考えてみれば仕事をしていたとき駅などで変わった方に出会うことがありました。すっかり忘れてしまっていました。

マリング様
    マリング様が同じ体験をしてもブルーになるのですね。私は自分が弱いから、必要以上にブルーになってしまっているのだと思いました。
    いつまでもくよくよしている自分を責めていました。本当に何だったのだろうと思いかえしていたのですが…。次の外出を怖がらないようにしようと思います。

座席にお座り下さい様
    すごい経験をされているのですね!私の体験なんか全く大したことないです。
    「全くスルー。私の人生には関係ない人」すばらしいです。見習いたいです。
    同じことがないように気をつけます。

• トピ主です4

サチ様
    「災難」と言っていただけるとほっとします。
    確かに通報されたのは彼で、彼の方が嫌な思いをしたはずですよね。自分のことばかりでそれに心が及びませんでした。
    ややこしいもめ事に発展しなかった、無事に済んだのだから良かったんですね。
    変な出来事に遭う確率が高いのかと思って落ち込んでいましたが、否定していただいて助かりました。

puravida様
    私は悪くない、という発想ができず、もんもんと悩んでいました。はっきり言っていただいて自信が持てました。変わった人が時々いることも忘れてしまっていたので…。これからは気にしないようにします。

くまぷー様
    私自身も調子が悪いということは、他にも調子が悪い人たちがいるということですね。
    先日通院した時、確かに「この時期は寒くなり始めで症状が悪くなることが多い」と言われました。
    一気に何もやる気がしなくなったので、くまぷー様のおっしゃるように、すぐ受診をしようと思います。

• トピ主です5

ぽめ様
    また病院に行く事になってしまいましたが、「笑い話」と言っていただけると助かります。
    今朝は自分が悪いんだという気持ちが強くて、しんどかったです。
    自分がイマイチ調子が悪いものだから、冷静な判断ができずにいました。
    一緒にいたのは彼です。ややこしくてすみませんでした。

Lea様
    まだ出来事が起きてから日が浅いので傷が癒えていませんが、昇華されるとネタになるかもしれませんね。
    彼と歩いていて背後から思いっきり聞こえる声で通報されるなんて…。
    めったにない奇妙な体験ですか。そう言って下さると気が楽になりました。

パパゲーナ様
    痴漢の疑いの話は確かによく聞きます。外に出ていると、いろいろと気をつけなければならないことがあるものですね。引きこもっていて、忘れてしまっていました。
    通報されてショックでしたが、私には責任がない、気にしない方がいい、そう言ってもらえると自信が持てるようになってきました。

• トピ主です6

かさかさ様
    そうですね、「何か」が気に障ったのかもしれません。
    やはり外に出ると変わった人に遭うことも当然あるんですね。インパクトが大きくて衝撃を受けてしまいましたが…。
    時間がたって、忘れるのを待ちます。

辛口いかフライ様
    そうなんです。なにがなんだかさっぱりわからなかったので、ショックが大きくて…。
    体を気遣って下さりありがとうございます。

トマト様
    しばらく話していたので、おそらく警察に相手にされなかったようです。彼に「警察に自分から行った方がいいのでは?何か知らない間にしたのかもしれないし」、と言いましたが「気にすることない。」と言われました。
    「それで閉じこもっているのは勿体ない」その通りですね。怖い気持ちがなくなったら、また外出してみようと思います。

• トピ主です7

ホー様
    「それ位 珍しい出来事」なんですね。それなら、ある意味良かったです。
    どこにでも嫌な人、失礼な人がいるとのこと、本当にその通りです。
    私はそれが怖くて、自分が傷つきたくなく、外出を避けていました。
    生きる=『嫌な人』に慣れる事
    難しいことですが、目標にしたいです。

• トピ主です9

怖かった〜様
    私なんかよりずっと恐ろしい目にあっているし、実害があるではないですか。
    事件だと思うんですが、そういう時周りの人って何もしてくれないのですね。
    本当にトラウマになりますね。びっくりしました。
    辛い話を書いてくださり、恐縮です。
    私のことなんてホントに些細なことです。足、お大事になさってください。

通りすがり様
    二件とも本当に不思議というか、やはり変な人はいるものなんですね。
    外に出ていると全く何事もなく過ごせるわけではないと痛感します。
    そういう目にあっても悲観せずやり過ごせるようにならなければいけませんね。
    自分だけでないと思いました。もう気にしないようにしたいです。

• トピ主です10

私も対人恐怖あります様
    わかりづらい文章で申し訳ありません。彼=夫です。
    後で彼に聞いたら彼が先に気付いて、「何だろう?」と言ったそうです。
    警察に相手にされなくて逆ギレしたのではということ。
    本当に世の中優しい人もおられますね。今回皆様にレスをいただいて心から感じました。
    対人恐怖、克服したいです。

しずる様
    外に出たらああいう目にあうのかと思って、何もかもが悪く思えてがっかりしていました。彼は外出が好きなようなのでなるべくがんばっていきたいです。
    私も長時間の外出は全然無理で、就職もままならない状況です。
    皆様に力をもらいました。しずる様の最後の一文に涙が出ました。

もっこもこ様
    実際の所ストーカー説は彼の解釈で、何が気に障ったのかはわからなかったのです。
    自分に悪い点があったかと悲しくなってしまったのですが、善意の可能性もありますね。
    もっこもこ様も対人恐怖症なのですね。
    こうしてネットで共感していただけると自分だけじゃないんだと安心します。
    一人ではまだ行動するのが怖いですが、彼についてきてもらって、前に行ってもらうことにします。

• トピ主です11

蕗様
    私も幻聴か、他の人に言っているのであればと思いました。
    彼は気になってかなりはっきりその人を見たそうです。
    今思えば彼も少し焦っていて「なんか変な人がいる」と言っていたので
    それが耳に入ったのかもしれません。
    私なんかより彼がショックですよね。彼はその後全然気にしていないようですので
    次に外出するときは「またいるかなー」位冗談を言いそうです。
    今思えば彼が怒ってケンカなどにならなくて良かったです。

ししゃも様
    最後の一文で笑顔になれました。
    実は結婚したてで田舎から大きめの町に引っ越してきて以来、変なことに遭遇するのです。前回はいきなり「パンストを下さい。」と言われました…。お断りすると「写真だけでも撮らせて下さい」と食い下がられ、その時も落ち込みました。
    地味でナンパも痴漢もされたことのない私がこの町ではおかしなことに巻き込まれます。
    「変な人に遭遇する頻度が高い」ってあるのかもしれませんね。

• トピ主です12

しずく様
    酔っ払いに絡まれるということもありえますね。
    もう何年も夜の繁華街には行かないように気をつけていますが…。
    本当に警察を呼ばれるなんて、びっくりです。
    落ち着いて待っていらっしゃったなんて器が大きいです!

マトリョーシカ様
    電車の中では変わったことがよく起こると聞きます。
    暴れているなんて本当に怖いです。
    その彼女もおかしいですね…。
    本当に被害がなかったのが不幸中の幸いです。

ふくちゃん様
    そうなんです、「私設探偵」のような方でした。
    あの調子でいろんな人を通報しているとしたら迷惑ですね。
    昨日友人にこの話をしたら珍しい話ではないと言われました。
    彼はもう思い出しもしないようです。私も、段々前向きになってきました。

ちゃ〜様
    そうですね、あのときはすごくびっくりして怖かったですが

またあの女性に出会わないように祈るばかりです。

• トピ主です13

もっこもこ様
    ずばりその通りです!!
    確かに私と彼ではカップルに見えないかもしれません。
    私と彼が話しだしてから露骨に目をそらしていたのでやはり勘違いだったんですね。
    おかげさまで、なんとなく理解出来てきました。

ran様
    私は学校、職場の対人関係がうまくいかず、精神的な病になりました。
    理不尽なことに耐えられず、軽く流すこともできず苦労してきました。
    「世の中こんなもの」と割り切れるように、私もなりたいです。
    彼とは結婚したばかりで「夫」と表記するのが気恥ずかしかったんですが
    それで十分なんですね。友人も少なく依存しがちでした。
    自分をしっかり持てるように意識していきます。

• 引き続き、ありがとうございます。

皆さんの意見を拝見して今回の出来事はいろんな可能性がありますし、自分の受け取り方も過敏だったと時間が経ってから思います。
    通勤していた時、電車の中で他人に見られている気がして息苦しくなったこと、町を出て歩いていても「ブス」とか「変な人」と思われていないか気になって仕方なく、苦しかったこと、思い出しました。
    もっと辛い人もたくさんいるんですよね。
    皆さんの経験談や、気にしなくていいというご意見、ネタになるというご意見、相手の方も辛いんだというご意見、いろいろ参考になり、本当にありがとうございました。
    おかげさまで、ふっ切ることが出来ました。
    これにてこのトピは締めさせていただきます。
    皆さま本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧