義両親の不思議。

レス22
(トピ主3

家族・友人・人間関係

will

レス

• トピ主です。

コメントありがとうございます。

『頻繁に』と書きましたが、少し大げさすぎたかもしれません。
    実際は年に3〜4回です。すみません。。
    逆に私たち家族が帰省するのも年に4回ほどで、やはり遠方のため泊りとなります。
    そのとき義両親が用意してくれたお布団で休ませてもらっているため
    なぜ逆はないのか?と疑問になります。
    私たちも薄手の布団を用意して行くべきなのか?
    いままですっとお布団を使わせてもらってましたが、どう思われているのだろう?とも思います。
    お布団を使ったら、干したりシーツを洗濯したり手間が増えるからと遠慮されてるのもわかります。
    でも、もう若くない義両親なので、朝身体がおかしなことになっていたら・・・
    こちらが困ってしまいます。
    心が広いというより私や夫のためにもちゃんとお布団を使って疲れを取って欲しいのです。
    ですが、やはり本人がお布団を除けてしまうのを無理強いは出来ないのですよね・・・

• トピ主です。

皆さんさっそくコメントありがとうございます。

夫についてですが、もちろん夫も布団を使うように両親に言ってくれています。
    それも毎回・・・
    ですが、息子の言うことも聞かないのです。
    そして夫は、言い出したら聞かないから放っておけと私に言います。

義弟家族ですが、こちらは和室に置いてあるお布団を使って休まれてますし
    義両親が布団で寝てさえくれれば和室は義弟家族で使ってもらって構わないのです。
    薄い布団とも呼べないような、パッドシーツのようなものだけで寝られるので
    せめて畳の方が身体に負担が少ないかと思うんですけどね・・・

もしかしたら義弟奥さんは義両親が布団を使わないことを知らないかもしれないので
    和室を譲ってくれるよう交渉しようと思います。
    ありがとうございました。

• トピ主です。

皆さん、またまたコメントありがとうございます。

確かに布団が新しいためフカフカかもしれません。
    お客様用布団なため私は実際使ってないのでわかりませんが・・・
    ただ、温泉旅館など一緒に旅行へ行くことも多く、そこではお布団で寝られており
    腰痛の話しをすることがないので考えていませんでした。
    とりあえずはフローリングの部屋にラグを敷いておくなど、直に床板を感じないようにだけはしておこうと思います。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧