私の彼氏は冷たいでしょうか

レス85
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

20代後半女子

半年後に結婚を約束している彼氏と一緒に住んでいますが、
彼氏の性格に疑問を感じ、このまま結婚してやっていけるのか
不安です。

先日、彼氏が夕食はお寿司が食べたいと言ったので、近所で評判の
いいお店で出前をとることにしました。
ネットで19:00着で注文したのですが、時間を過ぎても来なかった為お店に確認したところ、注文が通っていないとのこと。
おそらく私のデータ送信ミスだと思われます。
とても親切なお店で、こちらのミスにも関わらずすぐに作って持ってきてくれることになり、20分程待って欲しいと言われました。
彼氏にも謝って待ってもらうよう頼んだのですが、
「バカがネットなんかで注文するからだ。俺は先に食べる」と、
カップラーメンを食べてしまいました。
結局お寿司は私一人で食べました。彼氏の分は、彼氏が翌日の朝に
食べたようです。

上記の件の他にも、基本的に私の失敗を許してくれないところが
あり、その度にバカだの言われます。
言い返してケンカになるのが面倒なので、いつも我慢しています。
このような彼氏をどう思いますか?
私なら無理、他にいいところがあるなら我慢できる等の
ご意見をよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞き流せるかどうかはあなた次第

こういう男性いますよね。。
    基本的に自分に自信のないコンプレックスを抱えた男性に多いようですよ。

私の知人もそうです。誉める人の方が圧倒的に少なく自分は何様なのだろうと思われるほど人の批判が多いです。

この対応はあなた次第ですが、私は基本、聞き流します。
    でもね、人のことを馬鹿だアホだと言う人はどうなんだろうなって思いますけどね。。
    他にいいところがあるのであればまあ、適当に聞き流すことありかもしれませんが。

「馬鹿は楽でいいね」とか言われても、「そうだよおお・馬鹿は楽でいいよぉお。」って言っちゃいますけど。

でも、その彼、、疲れませんか。。たかが20分くらい待つこともできないなんて。なんて我儘な男なんだろうって思います。
    私なら結婚はしません。
    どこで妥協できるかですけど。主さんが。
    人に聞いてもこのパターンなら皆NOじゃないですか。

• 冷たいです。

あなたの彼氏は他人に厳しく、自分に甘い人と思われます。

結婚しても、毎日、言葉の暴力にさらされて暮らす羽目に陥りそうです。

たかが出前の失敗に「馬鹿」呼ばわり。

こういう人は他人に「馬鹿」と言う事が口癖になっているんですよ。

一事が万事。

優しくて素敵な男性はたくさんいますよ。

別れるときの決め台詞は「馬鹿が馬鹿と言うな馬〜鹿。」ですよ〜。

• どう思うかって・・・

私は自分をバカ呼ばわりする人間とは結婚しません。

トピ主さんは、今までもずっとそう言われ続けていたのにも関わらず、結婚を約束したんですよね?
    言い返しもせず、彼が結婚したら変わると期待してのことでしょうか?
    不思議です・・・。

• 私なら絶対無理!

基本的に自分以外の人間はみんなバカだと思ってる彼ですね。

他にどれだけいいところがあっても絶対無理です。

10億円積まれても断ります(笑)

だって、一度しかない自分の人生だもん。。。

• 私なら無理

彼氏さんは自分が失敗しない自信でもあるのでしょうかね。うちの夫は「誰にでも失敗はあるものだし完璧な人間なんていないんだから」と私がお料理失敗してしまったときに言ってくれました。失敗した人をバカにするような人は嫌ですね。

• 子どもだね

彼氏子どもすぎるでしょ。

人間的に成熟してない人と結婚するとしんどくないですか?

結婚は我慢の連続です。その度に『馬鹿』と言われれば自分がみじめになりませんか?

お互いが尊敬できる人と結婚するのが・・・・。(これは私の結婚に対する考え方)

• まだ引き返せる・・・

>言い返してケンカになるのが面倒なので、いつも我慢しています。

結婚する前から「我慢を考えて」結婚するのですか?
    この先何十年も我慢ですか?
    お子さんが生まれたら、お子さんも我慢させるのでしょうか。

トピ主さんが彼氏に他にいい所があって我慢できるから、我慢してでも一緒にいたいというならそのまま結婚でいいと思います。

• 無理無理無理無理

私には絶対無理な方です…
    彼氏さんはハッキリ言ってモラハラですよ。
    結婚は主さんだけの問題ではないです。
    産まれてくる子供の人生にもかかわりますし
    主さんを大事に育てた親御さんのことも考えましょう
    私の娘がそんな扱いをされていたら涙が出ます…本当に辛いです。
    主さんの親に彼氏さんのしてること言えますか?
    子供の前でも主さんをバカにした発言をするでしょう
    母親をバカにする父親を見て育つ子供の精神的苦痛がわかりますか?
    もしかしたら最悪、子供にもそんな態度をとるかも…
    子供が不憫で仕方ないです。
    私はミスが多いですが旦那は責めたことなんてないです。
    本当に優しいです。だから私も旦那を大事に出来るし大好きです
    子供たちものびのび育っています。
    私自身が父親に恵まれなかったので父親がどれだけ重要かはわかります
    もしお金をいっぱい稼いできたってそんなモラハラと一緒にいるのはないです。
    人生やり直せる今のうちにさっと逃げましょう
    私の友人たちも最近ちゃんと人生修正してますよ。20代後半になり焦っている子もいますが
    結婚はすればいいってものじゃないです。
    迷う時はしない方がいいです。

• いやぁ

結婚?止めたほうがいい。としか言えません
    トピ主さんもそんな彼に対して喧嘩してでも何とかしようと
    する気もないんでしょ
    一生我慢して暮らすんですか?

これから結婚しようと言う相手に対して「バカ」と言うような
    人はろくな人ではありませんよ
    その彼の場合行動から見ても冗談で言ったわけでもなさそうだしね
    我慢のしどころを間違えませんように

• 尊敬の念は大事です・・・

婚約者を「馬鹿呼ばわり」するのは、常識では考えられないのですが・・・。
    可愛いけれどちょっと抜けてところがまた可愛いという意味での「バカだな〜」とは全然違いますよね。

何時もそのような調子では、結婚すればもっとひどくなるでしょう。
    冷たいというよりも、とぴ主を心の底からバカにしているなら、それは王様と召使の関係でしかありませんよ。
    恐らく日常的に満足な会話が成り立っていないのではないのかな?

彼は結婚で無料の家政婦を手に入れれば満足なのでしょうか?

イエローカードが点っているように感じます。

• それは冷たい

ひょっとしたら 主さまは いわゆる ドジッ子 タイプで ちょくちょく ミスあるのかもしれません
    それが 彼氏の 神経に障ってるのかもしれませんね
    にしても その態度は冷たいです

むしろきちんと 電話かけて確認 を主さまはしたのに! オーダーも主さまにお任せ にしといて たった20分遅れただけで・・・

思いやり がないですよね あと 夕飯の寿司 ごときで器が小さいです

多分わたしと彼氏で同じことが起こったら
    あらら・・・で20分待って食べて終わります

わたしなら ないな

主さまがかわいそうすぎます

• 最悪

そんな彼氏無理。

そして結婚なんて到底無理。

普通好きな人に向かってそんな言葉吐きますかね。

私は吐きたくもありません。

結婚しても何か失敗するたびにバカだの言われるのかと思うと無理ですね。

• ただ

ただただ不愉快ばら撒いて終わりの人とは友人にもなりません。

「バカが、お前に任せるとそうなるから次から俺がやる」とか、こうするとメール行ったかどうか分かるからこういう方法でやるようにしな。とか、問題起こしてしまった事に対して、怒りのせいで優しい言葉が出てこなくてもせめて改善案とか先につながる会話があれば別。

2人しか居ない空間でのやり取りでただ怒りぶつけで終わったら先は無いでしょ。
    喧嘩になるのが面倒なのでって理由でやり取りを省く貴女にも問題は有るとは思いますが。
    気に入らないなら喧嘩になるんだとしてもぶつかりましょうね。

• 悲しいですね。

想像してみました。

つらいですね。せっかくのデートが楽しくなくなります。

卒倒しそうなほどお腹が減ってたのでしょうか?

「一緒にいて惨めな気分になる人とつきあってはダメ」
    と母に言われてましたので,私ならお別れします。

どんなにいいところがあっても私なら無理です。

一緒にいるとき,どんな気分になりますか?
    じっくり考えて答えを出してくださいね。

• テメーが頼めよ!

我が家は、いつも夫である私が頼みます。対外的な話はすべて私です。もし妻が頼んでこのようになったとしても、妻を責める気持ちなどありません。不可抗力のミスって仕事などでも普通に起こることですから。
     彼は、ちょっと、モラハラの傾向があるように思います。せっかくの同棲なので、いろいろためしてみるべきだと思いますよ。例えば、仮病を使って、彼の帰宅直前に「ごめんなさい、今日は体調が悪く、夕飯作れそうもない…外で食べてきても良いよ」と言ってみてください。
     彼の選択肢としては
    1.もっと早く電話しろよ!
    2.しょうがねえな、食べて帰る
    3.無理しなくて良いよ、食べて帰るから
    4.え、それじゃ、何か買って帰るよ。なにか食べられそうなものある?
    5.材料があるなら、帰ってから作るよ

自慢じゃないですが、私なら5ですね。料理得意だし、妻が心配なので、急いで帰って、おかゆでも炊いてあげます。
     ぜひ、やってみてください。1〜3は失格です。当然、どういう様態?大丈夫?とあなたの状況を聞くことが前提です。

• 彼に自分を壊されないで

婚約期間というのは、恋人同士がもっとも優しくて温かい時間を過ごすべきものです。

「半年後に結婚をしようとしている」相手に向かって、そのような暴言を吐き、思いやりのかけらも感じられない婚約者がまともだと思いますか?

おそらくあなたは、彼のことが大好きで、その気持ちを「素直に」彼にさらけ出してしまっているのでしょうね。

彼はあなたに何を言っても、どんなひどい扱いをしても、「こいつは俺から離れなれない」と思っています。
    だから、このまま結婚すれば、ますますその態度はひどくなりますよ。
    あなたは法律上は妻でも、実質は横暴な主人に仕える召使のようなものです。

他にどんなよいところがあろうが、彼の言葉と態度を我慢するべきではありません。イチかバチかやってみようなんて、考えないことです。

• 結婚前から

そんな態度、言動では先が思いやられます…

結婚を控えての別れは簡単ではないでしょうが、離婚したり地獄なような結婚生活に堪える毎日を送ることを思えば今が決断の時ではないでしょうか。

• バカ呼ばわりも問題だけど

どっちかというと「こうして欲しい・やめて欲しい」ってお願いして聞いてくれるか?直してくれるか?が結婚では重要なんじゃないかと思います。
    後日「あれは止めて欲しい」というやり方もあるのに、我慢しっぱなしは主さんも良くないですよ。
    私だったら向うの性格が直るかこちらの愛想が尽きてお別れするまで言っちゃいます。

• 俺様夫になりそう。

私ならすぐ別れます。
    時間がもったいない。

女性をばかにする男に誠実な人はいません。

• 私は無理だな

この手の問題の時にいつも思います。

彼と死ぬまで一緒に暮らすとしましょう。
    主様は20代後半だから、80歳まで生きたとして50年強をこの男と暮らしていく。
    些細なことで「バカだ!バカだ」と言われて生きていく。
    子どもが生まれても、子どもの前で「バカだ」という。
    いつしか、子どもも主様のことを「バカだ」と思うようになって、そう言うようになる。

どうですか?
    極端な例かもしれませんが、絶対そうならないとは言い切れません。
    最悪中の最悪を考えれば、こんな男(失礼…)と結婚はあり得ないです。
    確率的には少ない最悪中の最悪で、もし主様が我慢できる範囲であれば結婚してもよいのでは?
    私は我慢できないので、無理という結論に至りました。

• 私なら無理!

私なら、絶対に無理です。
    他に良いところがあっても、その一点(些細な失敗も許してくれないところ)で無理です。

誰でも失敗やミスはするし、その失敗を許してくれず、尚且つバカ呼ばわり。言いたい事も言えずに毎回我慢する相手と残りの人生を共にする勇気は私にはありません。
    何度も何十回も何百回も念を押された大切な事に対して私が失敗して責められるのなら理解できますが、謝ってるにも関わらず、そんな些細なミス、たかが送信ミスで、しかも20分後には出前してくれるのに、その態度はないですね。私がトピ主さんなら、バカ(私)が注文したお寿司を翌日でも食べて欲しくないし、そんなに私がバカだと思うなら、私に任せずに自分(彼氏)に全てして欲しいですね。

「結婚」って我慢するものじゃないですよ?
    私がトピ主さんの姉・友人なら、全力でその結婚を止めますね。例え、来週、来月結婚を控えてたとしても。

幸せになるために、結婚して下さい。

• 馬鹿にされていっしょにいるなんて

考えられませんね。

ストレスたまっちゃいますよ、

結婚30年ですが そういう感じで馬鹿だと言われたこと 一度もないです。

ま、 言われたら即 離婚になるって夫も理解しているんでしょう。

プライドを捨ててまで生きる気はないです。

• その彼が

億万長者なら金目当てに我慢します。
    そうじゃないなら、どんなにイケメンでもそんな男、一週間でも一緒にいたくないです!

• 別れるなら今のうち

それくらいでそんな暴言をはく人とは一緒に暮らしたくないですね。
    それくらいの失敗で馬鹿とか言われるなんて耐えられないし、耐える理由もないと思います。
    逆にお聞きしますけど、その彼氏のことを本当に好きですか。
    決めるのはトピ主さん自身ですけど、若いんだしもっと他にいい人がいると思います。心の平和が欲しいです。

• 宅配寿司ごときで

彼女のことをバカよばわりする男...小っさ!
    20分も待てないでヘソ曲げる器の小っさ〜い男。
    もうこれだけでダメですね。
    今回のことはトピ主さんのミスだけど
    そこまで言われるようなことじゃないですよ。
    寿司が食べたきゃ自分で注文したらいい。

ケンカして自分は悪くなくてもとりあえず謝るのはダメです。
    モラハラへの第一歩ですよ。

• 嫌な男

そもそも、結婚する前からこんな事で悩まないといけないなんて嫌じゃないですか?
    結婚したらもっと酷くなると思いますよ。

私は人をバカ呼ばわりする男とは結婚なんかしません。
    バカ男にバカなんて言われたくないし。

もっと素敵な男性を選びましょう。

• モラハラ

モラハラって言葉を検索してください 私の彼もそんなのでした
    こういう人は、人のどんな小さな失敗も絶対許しません 私もいつも人格否定され続け精神を病みました

私の場合お菓子を留めている輪ゴムを無くしただけで朝まで怒鳴られなじられ続けました

結婚するとますますエスカレートしますよ

今すぐ逃げましょう

• 私は

そういう男の人とは結婚しません。
    バカだの言われる。
    ガマン出来ずに言い返すと喧嘩になる。

そんな人と、幸せな人生が見えます?

私の夫は、失敗してもバカとか言いません。
    しょうがないよ、と、慰めてくれます。
    だから夫が何かで失敗しても、責める気になりません。

そういうことを積み重ねないと、長い結婚生活、続きませんよ。

結婚って、生活ですから。修行じゃないですから。
    結婚前からそんな物言いの人で大丈夫ですか?
    結婚したら、もっとひどくなりますよ。

わたしなら、結婚しません。

• 無理。

そんなちっっっさい事で腹立てる人、彼氏であろうと友達だろうと

無理。

更に、そんなちっっっさい事で相手をバカ呼ばわり、

無理。

殊恋愛で相手の好きなところを探して
    「でも◯◯なところは良い人なんだ」という、
    <好き探し>は

実は相手を<好き>なんじゃあ無いんだよ。

• 色々なご意見ありがとうございます。

ありがとうございます。
    私なら無理というご意見が多く、正直少し複雑な気持ちになりました。
    なぜ別れないかというと、一度付き合うと
    なかなか自分から別れると言えないというか、まあ人生そんなもんかと思って諦めてしまいます。
    失敗を許してくれる彼氏や旦那様、羨ましいです。

レス求!トピ一覧