愚痴、嫉妬ばかりの職場

レス4
(トピ主1

キャリア・職場

短期バイト

レス

• ありがとうございました。

学歴コンプレックスは根強いものだと実感しました。
    辞める時にヒソヒソとお伝えしてみます。
    若手も入社半年なのに仕事を教えてもらえずに本当に可哀想です。
    嫉妬されながらも、よく今まで頑張って来たと思います。
    毎日、傍観していることに罪悪感を感じます。
    正社員だったら助け船出せるのですが短期のバイトの身分となると言いにくいものですね。
    その分、仕事でフォローしています。
    アドバイスありがとうございました。

• 先の方に同感

難しいですね。
    先の方がおっしゃるようにバイト終了時に知人に「ちょっと気になった事があってね。」と
    あくまでやんわりと報告するような形がいいと思います。
    暴言吐く正社員でもオーナーにとっては貴重な戦力だったり会社創立からの頼りになる存在ということもありますから。

「新人や後輩に向かって叱責する言葉を聞くのが毎日辛かった。新人や後輩指導しているのは分かるけど。もっと別の言い方があると思うんだけどね・・・。」と
    でも言うかな。

後は知人やそのご主人の判断となりますけどね。。。。

• それは嫌ですね

うんざりしてしまいますよね。

酷な状況だと思いますが、1ヶ月の短期とのことなので、私ならとりあえず割り切って働き、終わってから知人にそれとなく、やんわりと話をしますね。

せっかく入ってきてくれた若手の方々のやる気を応援したいので。

ただ、友人ではなく知人ということなので、話し方が難しいと思いますが。

あくまでもやんわりと。。。ですかね。

• こっそり言う

仕事を辞める際に、知人にこっそりと若手がいじめられているとやんわり言ってみては。

レス求!トピ一覧