26歳もてない女すぎて辛いです。

レス55
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なっぽ

26歳OLです。
私の会社は、男女比が9たい1位で男性の多い職場です。
そのため20代の女は注目されることが多い気がします。
じつは、20代は私の他に後輩4人いますが、みんな会社の人と結婚してしまいました。
みんな可愛くて気が利いて、明るくて会社の人気者です。
私は、入社して5年、一度も声がかかったことがありません。周りからももてなくて残念な女だと思われているみたいです。
なんだか職場でも浮いているような気がします。
きっと影でいろいろ言われています。
自分では、メイクも髪も気を使っているし、笑顔も気をつけています。みんなと仲良くなろう
とも思っていますし、仕事も頑張っているつもりです。
でも、きっと何かがずれているんだろうと思います。
自分ではよくわからないんですが、きっと人が距離を起きたくなるような何かがあるんだと思います。

自分の悪いところがわからなくて、治しようにも努力が出来ません。なんでもいいので厳しいアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイスしようがなーい

これだけでは全く判りません。
    が、26歳なら焦る必要は全くないでしょう。
    そのうちいい人が現れるので、しばしお待ちください。

• 10年

いまから36歳になるまで10年は、もてようとか、そういった廻りに期待することを一切やめて、
    自分が自分ひとりで達成できる何かに集中して、
    自分にも、周りの人にも、何かを与えられる人間になることを目標にしてみてはどうですか?

世の中には、外見のいい人、生まれつき人柄のいい人がいます。
    そういった人とはスタート地点が違うのですから、
    時間をかけて、自分にプラスアルファになるなにかを蓄積していって人間的魅力をつくるしかないです。あなたにだってもともとの魅力はあるんだろうけれど、
    それを表に出すチャンスを培わないと。
    数年で魅力がつくかといわれれば、やはりそれなりに時間も労力も必要だと思います。
    10年後でもまだ36.恋愛も結婚もできる年ですよ。
    その頃に、何かひとつをもって自信をもって生きていれば貴方に近づいてくる男性は必ず居ると思います。

私の知り合いにも38になっても20代の男性にも、40台の男性にもモテモテな人がいます。
    そっちをめざしたほうがきっと早道ですよ。

• 本当に変えようと思うのなら・・・

周りの人に、自分の印象を聞くのが一番かと思います。
    友人とか、家族とか。

就職活動の際に外から見た自分を知ろうと、聞きました。
    案外、自分が思っていたのと違う意見が聞けたり、そんな所が
    印象に残っていたんだ〜とか、発見がありました。
    本来は異性の人に聞くのがよいかと思いますが、まずは自分が
    どう映っているのか確認してみても良いのでは?と思います。

• 真面目で落ち着いているのでは?

実年齢より精神年齢が高い人の場合、年齢の高い層の人と合いますが
    トピ主さんの場合はいかがですか?
    同年代より上司や
    いとこより伯父伯母
    年下より年上とが
    気楽に話せるなら
    出会いの場を
    高い年齢層に変えて
    意識してみては?

今、35歳くらいの男性は
    ただ若いだけでなく
    落ち着いた真面目な女性を求めていると思います。

• アドバイス

1周りが男ばかりだからと言って出会う努力をしていない。
    男女関係ってはじめが肝心なんだよ。つまり男女比は関係ない。
    同期が男100人でも、始めの1年に偶々何もなければその後何か起こる事はない。
    だったら毎月10人の人と1年間合コンした方が確率は高い。タイミングの問題。

そうやって誰か探しているとアピールすると、
    逆に気にしている人は焦るから声かけてくるかもよ。

2いじけるのは印象最悪。
    似たような人がいたんだけど、ひがんだようなメアドが酷くてひいた。
    それでその人を誘わなかった事を思い出した。
    何が悪いかを男友達に聞いてみるのも有り。それも努力。
    女性は見た目より気持ちの持ちよう。他愛のない事かもしれない。
    辛いかもだけど、ポジティブに考えよう。

• モテもレッスン次第なのです

・鏡で笑顔や話し方の矯正をする。
     1日10分等決めて自主トレしてみましょ。
     笑顔の点検は特に大事。男性を惹きつけるポイントです。
     顔全体が縦に伸びた目尻をつり上げるような笑顔ではありませんか?
     人慣れない人はそうなりがちです。
     可愛いと思われる笑顔は、顔を横に広げる気持ちで、
     目尻は下げるつもりで笑ってみるといいですよ。

・会話の点検
     面白いことや知的なことを話そうとしていませんか?
     男性と話す時は、7割うなずいて、同意同感中心で充分なんです。
     そう思うと気楽になって意外と自分らしくなれたりします。
     また緊張や照れは、隠すより、恥じらいぽく装って出してしまったほうが可愛いし、気楽です。

・清潔清楚なメイク・服(+色気小さじ程度)
     モテのみに特化するなら奇抜・派手ではじゃないほうがいいです。

・恋愛について学ぶ
     モテてこなかったということは恋愛1年生なのです。
     思い切って2万くらい投資して、netで男性心理等の本をがっつり読むと、
     なんとなく自分の欠けた部分が見えてきますよ。

上記やって、
    超非モテからモテ女子になって結婚しましたv 

• 婚活とやらをしてみれば?

50代の既婚女性なので(結婚は20代)今の事情には
    疎いのですが、
    会社内だけに目をむけずに、例えば結婚相談所とかに
    登録してみればいいのではないのですか。
    20代だと有利らしいですし、とりあえずたくさん会いたいと
    お申込みがあったり、お見合いする男性がいたりすれば、
    貴女自身にも少しゆとりがでるのでは
    ないのですか?

社内の男性の事だけ考えて私だけがもてない、と、思ってしまうと
    余計にうまくいかないと思います。ゆとりがあってここで別に
    もてなくても、いいやーぐらいに思っていた方がかえって
    印象がいいのではないですか?

• 意識しすぎて

「もてたい」「女子扱いして欲しい」「ねぇねぇ私かわいい??」オーラが出てしまっているのでは?
    もしかすると、男性陣の中に好みの人や、片思いの人がいて、その人の前では特に女を意識しすぎた行動をしている可能性はないですか?

結果的に社内恋愛、社内結婚となることはあるでしょうけど、まず職場は仕事をするところである、とニュートラルな気持ちになりましょう。
    (私、仕事しに来てるんです!プライベートに関わらないで!という過剰反応もしないでね。)

でないと「もてたい」蜘蛛の糸が見えてしまい、男性陣は絡め取られやしないかと、怖がって避けていきますよ。

身だしなみもメイクも笑顔も気をつけつつ、一生懸命お仕事を頑張る!
    この姿勢を評価してくれる男性をのんびり待ちましょう。

誘いを待って「仕事の後は毎日暇なんです〜」なんてPRも、もし、していたら即刻STOPですよ。お稽古事でも始めて自分の世界を広げ、スキルアップをするとともに、つかめそうでつかめないポジションを確立してくださいね。

• 痛々しいのは駄目

メイクはともかく、頑張って笑顔に気を付けたり、仲良くしようと「頑張る」所にあざとさ・わざとらしさが漂っているのかもしれませんよ?
    身についていないわざとらしさは本当に痛々しいですから。

頑張って駄目なら、心がけはともかく自然体に振る舞うのが一番無駄が無いと思うけど。

合コンなど初対面であったり逢う機会が少ないならともかく、長い間一緒に居る同僚なら、身に付かない振る舞いは見抜かれるものと思いましょう。

• だいじょうぶよ

お気持ち分かります!

でもね。

オシャレして、仕事も楽しんで、皆に好かれて毎日ハツラツと過ごせればそれに越したことはないですが、実際にはそんな女子少数ですよ。女性誌に載っているようなキラキラした女子の人口なんてそういやしませんって。

大抵の女子は、会社のあと特に待ち合わせもなく家に直帰して、膝の抜けたジャージに着替えて適当にご飯食べて風呂はいってテレビ観ながら「私もこんな男とつきあいたい」と妄想して一日を終えてます。

まだ若いんだし職場の同僚のことなんか気にしていたらもったいないです。職場の男子にモテることだけを目標にしたら世界が狭まっちゃって良くないですよ。世の中にはもっといい男がいますよ。

そのうち貴方の素晴らしさに気づいてくれる男性がきっと現れます。
    いまは来たるべきバラ色の未来に向けて下記のことに取り組んでみてください。

1、料理の腕を磨く
    2、お掃除、お片づけ上手になる
    3、着付け、習字、お茶、お華などお作法を学ぶ
    4、友達等に誰か紹介して、と依頼しておく
    5、料理合コン等に参加してみて、職場以外にも男がいることを学ぶ

• 他で探せば良いと思います・・・

私は、媚びるとか・甘えるetc『女の武器』を使った事がありません。(計算高く・卑怯な感じがします…)

ですが、あまり彼氏ができなくて困った事はありません。

友達に紹介してもらったり、気に入った人は自力で落とした事もあります♪

私はずっと接客業をしていますが、感じが良く(=性格が良く)思われる事が多く、その点ではとても得をしています・・・
    (サバサバしている・裏表がない)

職場は、何かあった時に居ずらくなるので、他で探した方が良いと思います。

『趣味の教室に通う・カップリングパーティ』に行くなど行動範囲を広くして、更に『ココロが豊か・元気になる事=自分へのご褒美』をすると良いと思います。

(雰囲気のいい店で美味しいものを食べる・高い服を着る・自分がいやされる事を探す)

• もてる女

隙がないんじゃないでしょうか?

真面目すぎるとか。

やたらもてる女性って、しゃべってる時恥ずかしそう、かつ嬉しそうにしゃべっていました。同性にたいしてもそう感じるくらい。

たいしてかわいくないのに、とっかえひっかえ彼氏がいました。

つまり、お硬くない感が男性からしたら誘いやすいんだろうなぁ〜。

勘違いさせる女性はもてると私の持論です。

• 社外で相手を探すことを考えましょう

トピ主さんは入社して5年ということ。

5年間も声がかからなかったら、その場では相手は見つからないと思います。

トピ主さんに悪い所があるというより、たまたまトピ主さんよりも魅力的な人が多かっただけじゃないですか。

男性の多い職場に勤めていても、みんながみんな職場で恋人探しをするわけではないですから。

まだ若いのですし、あまり頑張らない方がいいんじゃないかと思います。

• レスします

20代なんて多少造作が悪くても若いというだけで
    モテる時期なのに。勿体無いですね。

トピ文を読む限り、一番の問題は自分の悪いところがわからない、
    という所でしょう。
    そこから「自分を客観的に判断できない」ということがわかります。
    あと、人が距離を置いているのに具体的に理由がわからないことから
    「他人の気持ちを推し量れない、空気が読めない」のかなという感じです。

会社で仲良しの人はいないんですか?
    女性とは話せるけど、男性が苦手とか?
    年上は得意だけど年下が苦手とか、その逆は?
    会社以外の友人関係は?

• 大丈夫

私の友人はもうすぐ30歳という頃に初めて彼氏ができて、その一年後位に入籍しましたよ。
    なんで、大丈夫!
    友人は友達の紹介みたいです。
    飲み会などに積極的に参加したり、友人や同僚に彼氏欲しいアピールしてみては?
    出会いに繋がるかも!?

• 諦めずに!

同い年の女です。
    私も今までずっと彼氏がおらず、服や髪型、笑顔に気を使っているのに恋愛面はうまくいきませんでした。が、今年の夏、良いなと思う会社の先輩に自分から積極的にご飯に誘い、告白をしてOKを貰いました。

トピ主さんは会社に気になる方はいないのですか?
    もしいるのでしたら、「積極的に行動に移す」がポイントになってくるような気がします。

トピ主さんの書き込み、凄く分かります。
    自分は他の人と何かが違うんじゃないか…って不安になる気持ち、とっても共感できます。
    でも!悲観的になってはいけません。

>「自分では、メイクも髪も気を使っているし、笑顔も気をつけています。みんなと仲良くなろう
    とも思っていますし、仕事も頑張っているつもりです。」

この努力、諦めずに続けてください。それが良く言う自分磨きです。
    必ずトピ主さんの笑顔を見てくれている人がいます。良い人と出会えますように!

• 意識し過ぎない。

同じ歳くらいの者です。
    見た目や表情など、気を付けるのはいい事ですが頑張り過ぎなのではないでしょうか?

笑顔が自然の笑顔に見えないとか…(目が笑ってないとか?)

私なんて自然過ぎて無表情ですよ(笑)
    人づてに気に入って下さってる方がいると聞きますが、もちろん 近寄って来れないみたいです(笑)

頑張り過ぎず、自然な雰囲気を出せるといいカモですね!
    モテなくとも、ご縁のある方と出逢えますよ!

• モテる以前に・・・

モテるモテないの以前に、男友達はいないのですか?
    男性が圧倒的に多い職場で、男の友人が出来るのはごく普通のことです。
    人として魅力があれば、友人は当然出来ると思います。

男友達がいるのを前提で提案すると、モテたいのならやっぱり男友達の意見を聞くのがいいと思います。
    かなり強烈ですが(笑)男目線の的確な意見をくれます。
    「男目線で見て、どうしたら好印象かなぁ」と軽く聞いてみたらどうでしょうか?

もしも男友達がいない場合…それはあなたに「人間力」がないから。
    積極的に人と関わろうとしていないのでは?
    いてもいなくても、誰も気がつかないような存在感の薄さとか…。
    誰からも興味を持ってもらえないのが、一番イタイです。
    多少憎まれ口をたたいても、心を開いて人と接する人はたくさん友達が出来ます。

自分の殻を破って、無難な人を卒業しましょう。

• うん?

いやーーその漠然としたレスじゃアドバイスなんて出来ないですよ。
    だって状況がまったくわからないから。
    まぁ、自分でもよくわからないんだから、他人に説明なんて出来ないか・・・

みんなと仲良くなろうとしてるようですが・・その結果はどうなんですか?
    仲良くなれました?
    たとえ職場の男性に恋愛対象として見られなかったとしても・・顔が可愛くなかったとしても・・
    性格に難がなければ、仕事仲間として・異性の友達としては仲良くなれるはずです。
    その辺はどうなのですか?
    職場の女性とは?仲良くなれてます?

誰一人とも仲良くなれないんだとしたら、何か性格に問題アリなんだと思いますが・・
    女同士仲良くしてるし、男性とも友達にはなれるって言うのなら、友達から始まる恋を目指すしかないと思います。
    異性とも友達になれるなら、そのうち良さをわかってくれる人もいると思います。一緒にいて楽しい・安らげる存在になったら、そのうちだれか見つかるよ。

• 思考、行動一つ変えてみましょう

待ってるだけじゃ幸せは訪れませんよ?
    そんなに男がいるなら選びたい放題なのに気になる人は居ないのかな?

積極的に飲み会など参加したり、もっと男性に興味がある事を示したらどうですか?

気にし過ぎて避けてませんか?

トピ主さん、自分の事悪く言い過ぎですよ。十分魅力はあると思います。

自信がないと避けてしまい、いくら美人でも話しかけにくいオーラが出てしまいます。
    きっと誰もあなたの事悪くなんて思ってませんし、言ってません被害妄想です。
    1日一回でも自分から声掛けて下さい。 声を掛けて欲しかったらまず自分から声掛けて自分から変わりましょう。

待ってても何も変わりません。

自信持って、明日から明るい気持ちで出社しましょう!

• ん〜難しいですね

主さんの文章をみる限りでは理由はわかりませんね…
    自分がズレてるんじゃないかとかもちゃんと考えられていてとても好感が持てます。
    私は社内結婚した類いですが私の先輩が浮いてました。
    仕事が適当すぎてよく怒られてましたし職場の人と仲良くする気もなかったみたいだし言動もちょっと変わってましたから。
    主さんは職場に仲がいい人いないんですか?
    いたらその人に聞いてみたらいいと思います。
    職場に友達いないのだったらそれはちょっと浮いてるのかもしれませんね
    モテる云々の前に職場で友達を作るのが先だと思いますよ
    同性内で一人で浮いてる人は男性にもそういう目でしかみられないと思います
    私は同期がいなくて年上の人とよく遊んでました。
    私の先輩はお昼とかもいつも一人でしたね。
    主さんはどうですか?

• 応援します!

トピ主さんの色々がんばっている姿が良いなぁっと思ってレスしました。

一番良い方法は、トピ主さんの身近な人に尋ねることだと思いました。
    実際トピ主さんがどんなファッションや顔をしていたり、スタイルをしていたりするかここでは分からないから。

同期くらいだと近すぎて尋ねにくい又は相手も答えにくいかもしれませんが、親しい先輩やプライベートで親しい友人に尋ねてみてはどうでしょう?
    「私のどこをどうしたら、もっと良くなれると思う?」と。

• ご自分の客観的評価などまるで情報がないのは痛いです。

後付け理由で的を射ていないかもしれませんが、しいて要因を書くならそういった所でしょうか?
    例え掲示板でも、掲示板だからこそとでも言うのか何も情報を書き込まなければ返信する側も困ります。
    どんなに意味不明な事態でも、あれこれと想像を巡らし、「自分としてはこう予想している」とでも書く、伝えようとするのが礼儀というか、私はその方が親切で人として魅力ある構えだと思います。
    人が誰かと距離を置きたくなるのは、単に興味がないだけか、一度は興味を持ったものの打っても響かない、つまり馬が合わない、悪口を言うなど一面を知って引いてしまった時などでしょうか?
    一言では説明しきれませんが、特別人として外れた行動をしているとかでなければ、短所と長所も表裏一体ですし、単に主様の勘違いって可能性もありますよ。
    ご縁ですからね。それと、あまりおとなしければ話す機会もないですし、話さなければ、話す機会に自分をアピールしなければ、どういった人間なのか伝わりませんから声が掛からないのは当然です。余程の美人でない限り。

• モテないとダメですか?

恋人が欲しいのではなくて、不特定多数の人からモテたいのですか?
    人気者になりたい?
    それとも、1人の大事な人を見つけたい?
    好きな人ができたら、その人に対して努力(たくさん話しかけるとか距離を縮める努力)すればいいんじゃないかなーって個人的には思います。

• 選ばれたいと思っているから

じゃないでしょうか。

気が利く子は、自分は自分はじゃなくて
    人の様子に敏感で、みんなに優しいでしょ?
    優しくされたら好印象を持つでしょ?だから声がかかるのでは。
    ほとんどの恋愛は、好意的な何かを示してこそ始まると思います。

浮いてる気がする、陰で言われてる気がする。
    まあ、そんなもんだと割り切っては?
    誰だって多少は浮いたり陰で言われたり経験しますよ。

あなたの人柄の具体的な問題点はわかりませんが、
    とりあえず、人に興味を持ち、優しくしてはどうでしょう。
    仲良くしたい、なんて漠然としたことじゃなく、
    その人の持ってる話題に興味持って話す、困ってたら助ける、頑張ってたら褒める。
    それだけで、胸張っていいって思うけどなぁ。
    会社内でモテないだけで、違う場所に出会いを求めたらモテモテかもしれないし。

• どうして“受け身”なの?

自分の悪いところというか、単に容姿の問題だと思います

それはしかたないことで、男性側から声を掛けられる女性は一部の容姿に優れた人だけです
     それ以外の、並以下の女性は、ある程度自分から積極的にアプローチしていかないと、縁はないと思いますよ
     それができないなら、結婚相談所に急ぎましょう

もしかして、昔は男性から声を掛けられることもあったのでしょうか?
     だとしたら、加齢によるものでしょう
     なんだかんだ、平均的に、女性は20代中盤から見た目の老化が始まります

自分磨きだけしていればいつか誰かが見初めてくれる、なんて幻想は捨てたほうがよいと思います

• 外に出ましょう

社内恋愛は、結婚の出会いの第一位。
    その8割は、出会って1年以内に交際が始まるそうです。

入社して5年のトピ主さん、社内ではもう難しいと思います。
    魅力がなかった訳ではありませんよ。
    トピ主さんから、誰かを好きにならなかったのだと思いますよ。

恋愛は、男性からアプローチしているようでいて、
    ほとんどは女性からです。
    女性は、自分で意識していないかもしれませんが、
    その気があるというアピールをしています。
    特定の男性に笑顔を見せたり、はにかんだり、タッチしたり離れたり…

それを無意識に感じた男性も、女性を好きになり、アプローチする。
    お互い、無意識で行っていることなので、
    男性からアプローチしているように見えるのですね。
    これは、交際まで至った2人について、その確率が高いとうことですが。

要は女性から、何気なくのアピールが必要ということ。
    トピ主さん自身も、社内に好きな男性はいないようですし、
    時間も経過してますから、出会いは外に求めましょう。

文面からはズレてるなんて感じませんでしたよ。
    可愛らしい方だと思いました。
    外見も気を遣っているとのこと、好きな人が出来れば大丈夫!

• そのままでいい

私は30歳まで淋しい人生でした。
    その会社にいる方々には貴方の真価を理解できないのだと思いますよ。
    あまり焦らないで下さい。

• セルフプロデュース

リアル人生でのあなたを知らないから、具体的なアドバイスはできないなあ。

両親とか、兄弟とか、従妹とか、腹を割ってきちんと話してくれる人に、
    あなたが何故モテないか、聞いてみては?
    そして、何を言われたとしても「でも、だって」と言い訳せず、素直に受け取って努力する。

どうしても聞いてみる人が思い浮かばないのであれば、
    自分で自分を客観視するしかないですね。
    あなたは、あなた自身と、友達になりたいですか?
    あなたは、あなた自身のような人間が好きですか?
    魅力的だと思いますか?

見た目も性格も生き方も、
    自分で自分を好きになれないと、
    他人は好きにはなってくれませんからね。

かく言う私は、素顔はぶさいく極まりないのですが、
    一旦ヘアメイクを施すと、ましになります。
    他人の自慢話とか、愚痴とか、オチのない長話とかも、快く聞きます。
    仕事では、できるだけ新しい分野に挑戦する気持ちを維持しています。
    それでまあなんとか、自分を好きでいられるよう努力してますよ。
    生まれ付魅力的な人は少数で、みんな客観視&努力でセルフプロデュースしてます。頑張って

• 自分らしくいこうよ

きっと、後輩の女の子たちと自分があまりにも違うんだって卑屈になっていませんか?まあ、もてる子はもてていいのではないですか。トピ主さんもちやほやされたいのですか?もてるからって幸せになれるとは限りません。実際、意中の人から好かれればいいのですよ。別に好きでもない人からちやほやされてもたいしたことありません。自分のエゴにはプラスになるかもしれないけど、それもなんかねえ、ですよ。きっと、「好かれなきゃっていけない」と変にがんばりすぎちゃって、かえって自分のいいところがでないのではないですか?人と違っていい。変わり者でもいい。それをわかってくれる人がいればいいのですよ。好きな人が会社の中にいるというのなら、その人へのアプローチを考えればいいのです。ただ単に、会社で他の子のようにちやほやされないからって落ち込む事もないですよ。もっと、自分というものをしっかり持って下さい。

レス求!トピ一覧