現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

30代無職男性との結婚

みえ
2012年10月22日 18:19

30代後半離婚歴あり女性です。

縁あって同年代の男性と結婚を前提にお付き合いしていますが、彼の離婚等の様々な理由が重なり知り合った当初彼には収入がありませんでした。

お付き合いするようになってから私の自営業を手伝ってもらいお金をお支払いしています。生活は別居です。
仕事は真面目に取り組んでくれていますので、彼は厳密には無職ではありませんが自営業はおそらく数年後には先細りし今後二人の生活を支えていける程の見通しが立ちません。

結婚の条件として彼が一人で生活出来る程度の収入を別で得て欲しいとお伝えしましたが、サイト運営の広告収入で生計をたてるのでしばらく待って欲しいと言われています。以前、彼にはサイト運営で収入を得ていた経験があります。彼の年齢や経歴等から普通の企業に就職するのは難しいと言われましたし私もそう思います。

・サイト運営の広告収入で生活していく事は可能でしょうか。
・現在、彼を養っているように感じてしまいます。また、そう思う事に罪悪感を覚えます。
まだお付き合いしている段階でお金のやりとりがある事に違和感を感じてしまいます。

彼の家事能力は非常に高くまた彼はとても真面目に真剣に仕事に取り組むタイプです。
私は流れで自営業をしていますがバリバリ働くタイプではありません。彼に家に入ってもらって私が働くのがベストなのでしょうが、私はそこまで働くのが好きではありません。ただ、将来、共働きになる事は想定していますが専業主婦が夢です。

彼との結婚は双方幸せになれるでしょうか。ご意見教えて頂きたいです。

ユーザーID:4474999739  


お気に入り登録数:113
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:30本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
確認したいのは
猫だるま
2012年10月22日 20:06

>彼にはサイト運営で収入を得ていた経験があります。

それってお二人の生活を支えられるほどの収入だったのでしょうか?
もしそうだとして、どうして彼はそのサイト運営を辞めてしまったのですか?

これがわからないと何とも言えません。

ただ、就職は諦めずに探してもらった方がいいと思いますよ。

ユーザーID:0538924953
無理な気が…携帯からの書き込み
焼き鳥
2012年10月22日 20:09

答え出てますよね?

あなたがずっと働いて支える甲斐性が無いならどうやって生活するの?

ユーザーID:1680532357
結婚の選択肢はなし
パープル
2012年10月22日 20:29

結婚は賛成できません。お二人とも30代後半で、彼には自営業のあなたの仕事を手伝ってもらっている訳でしょう。

その仕事もあと数年で立ち行かなくなれば、お二人とも40すぎで同時に無職になりましょう。

その年齢に達してからは、就職は大変に厳しいですよ。パートぐらいは見つかるかも知れませんが、家計を支える収入は無理でしょう。

なによりも、お二人とも勤労意欲が充分ではないですね。あなたが商売をたたんだ時点で、別々の道を歩まれた方がお互いのためです。

ユーザーID:9123616417
子供を望んでいないのならよいと思いますが
ゆうこ
2012年10月22日 20:36

彼はとても先の見通しが甘いと思います。
広告収入で老後の事まで考えられるでしょうか。
トピ主さんが積極的に働いて家を支える事になると思います。
ライフプランを立てて生涯いくらほどお金がかかるのか換算してみてください

ユーザーID:8305951699
なんというか
うーぱ
2012年10月22日 20:52

男運がないのか、そういう男が
タイプなのか。 前回の貴方の離婚原因
彼の離婚原因はなんだったのでしょうか。

貴方からしたら従業員なんだからその感覚は
罪悪感をもつことないです。事実ですから。

それから貴方の願いを叶えるには彼では無理。
仕事したくなくて、専業主婦におさまりたい
彼もそのタイプでしょ。お互い相手に対して
何を求めてるのでしょうか。お金ですか。
サイト収入だって、良ければ今も続いてる
はずですよね。

結婚しないで、付き合ってるだけで良いでしょ。
何も整ってないし、見込みもないです。
結婚相手に何を求めているのか、
もう一度考えてみては。

ユーザーID:8101603043
しばらく待てばいい
二の舞
2012年10月22日 21:48

どう考えたって、彼が結婚にふさわしい相手じゃないことは明らかでしょう。

そんな状況で「結婚」なんて言葉が上がること自体不思議でなりません。

失礼ながら、そういう人が結婚・離婚を繰り返すんだなと思いますよ。
結婚に対するハードル、低すぎでしょう。

彼が本気でサイト運営の広告収入で生計を立てる気があるというのなら、それが実現して、あなたを養えるほどになるまで結婚はしなければいいと思います。彼の言うとおり、しばらく待てばいいんです。

あなたの仕事を手伝っているからといって、あなたがお金を支払う関係が嫌なのなら、一度突き放してみては?その状況が変わらない限り、彼、本気で自分で生計を立てる努力なんていつまでたってもしないと思います。

ここに書いたことと同じことを正直に言えばいいんです。

あなたを養っているような感覚があって嫌だ、お金のやり取りがあることに違和感があるって。私の仕事からは離れて、自分で収入を得てほしいって。

それで離れていくようならそれまでの関係でしょう。そんな人と結婚したってバツ2になるのが目に見えてます。

ユーザーID:1910177009
それでは簡潔に。
みかん畑
2012年10月22日 22:00

>サイト運営の広告収入で生活していく事は可能でしょうか。

まず無理です。

>彼の年齢や経歴等から普通の企業に就職するのは難しい

何をなまっちょろいことを。

>私はそこまで働くのが好きではありません。

人間は生きるために必要だから働くのです。

>専業主婦が夢です。

夢をもつのは自由です。私も1億円宝くじをあてるのが夢です。

ユーザーID:7322417917
絶対に無理。
マリー
2012年10月22日 22:29

幸せになれる要素がない。

広告収入なんて甘すぎ。

絶対不幸になる。

ユーザーID:8989227254
え?バイトくらいできるのでは。
returnees
2012年10月22日 22:37

どちらにお住まいかわかりませんが、
飲食店のバイトなら高校生でもできますよね??
つまり誰でもできるお仕事だと思います。
ガソリンスタンドやパチンコ店のお仕事も男性ならできるお仕事だし
都内ならだいたい時給1000円は稼げるかと思います。

時給1000円としても、1日10時間働けば1万円、
22日働けば手取りで20万近くは稼げます。
なぜ彼は仕事をしないのでしょうか?

サイト運営の仕事で生活していくのは
よほど才能がない限り無理だと思いますよ。
トピ主さんが病気になったら
どうやって生活費を稼ぐのですか?

ようは彼氏が働くのが嫌いってことを
早く気づいたほうがいいと思いますが。

ユーザーID:0973277910
インターネットサイトによる収入はとってもリスキー
味噌男
2012年10月22日 23:01

私は以前HPによる広告、現在はスマホアプリの広告を行っており、
本業の数倍稼いでおりますが、自分は絶対に本業を辞めないと思います。
その理由はネットの広告収入は生活基盤にするにはとてもリスキーであるからです。

【ネット広告のリスク】
・単価の変動が激しいこと
 月が変わるといきなり数分の1や逆に数倍の単価になることもざらにあること
・人気がガラッと変わることがあること
 一度の失敗で一気に不人気になったり、逆に一気にブレイクしたりすることがあること
・突然収入が途絶える可能性があること
・(サイト運営専業の場合)国民年金、国民健康保険になる為、専業主婦でも
 3号年金や夫の健康保険に入れないこと

副業としてネット収入を得ることは簡単でお金になる為、とても良いと思いますが
専業でやるには安定性が低くとてもお勧めできません。
もしやるのであればトピ主さんは正社員として働き、リスクヘッジをすることをお勧めします。

ユーザーID:8659966963
無職は何故ですか?携帯からの書き込み
まや
2012年10月22日 23:04

何故以前に広告代収入があったのに今はないの?してないの?
無職期間はどれくらいですか?

うーん‥彼との結婚より他の会社員の方を探した方が早い気がします。

お互い働きたくないようなので基本となる結婚生活が見えませんねぇ。
彼が家事能力が高いって、無職歴が単に長かったからでしょ?(笑)
それに広告代収入って副業感覚みたいなアルバイトでしょ?
30代の今から就職諦めてはもうお先真っ暗ですね

彼は彼で自分を養ってくれそうな女性を求めてるでしょうね 。

トピ主さん、結婚願望あるなら最低仕事してる方を選ばないと話になりません。結婚はいい人だけでは出来ません。
もういい大人なのだから男はちゃんと選んで下さい。

ユーザーID:6517073746
辛い立場ですね
リラ
2012年10月22日 23:16

結婚は綺麗事じゃないですよね。
お金は結婚生活を大きく左右すると思います。
愛だけでは、どぉにも太刀打ち出来ないのが金銭問題。そこに日々の生活全てがかかっています。
色々な生き方がありますので、なんとも言えませんが、主様のトピからは、将来の不安が感じられます。今からそんなんでは、結婚後はもっとシビアな現実に耐えれる感じはしませんけど…

ちなみに、、、ですが、私個人の持論としては、
男は仕事だけはしろ!薄給であれども、仕事だけは途切れるな!

やっぱり、仕事に就かない男は男じゃないと思ってしまいます。
偏った意見ですみません。

ユーザーID:0407338498
無職の男性に専業主婦希望?
う〜ん・・・
2012年10月23日 5:19

>自営業はおそらく数年後には先細りし・・・

トピ主は彼に専業主婦希望と伝えたのでしょうか?
自営業は数年後には先細りすることも・・・。

本当に彼がトピ主を幸せにしたいのなら、
定職につくはずです。
「トピ主から賃金をもらっている」「サイト収入で食べていきたい」
こんな状態の男性をつかまえて、専業主婦希望なんて、自分でもおかしいと思いませんか?

サイト運営の広告収入って、どういうサイトですか?
彼のサイトを見たことありますか?
彼のサイトを見て、それも判断材料になさったらいかがでしょう。

ユーザーID:0446313713
どっちもどっち
もおお
2012年10月23日 8:56

すごい…二人していい大人なのに計画性の無い
人生を現在まで歩み、互いに依存性が高く他力本願。

どっちもどっちですね。

無職で将来性も無い相手と「結婚前提」な付き合いはしないですね。
恋人でも無理。

若い二人じゃないから親も何も言わないでしょうが
私は無職男なんか結婚相手と紹介なんてできません。

非正規の二人の結婚は法に問題ある訳でも無いし良いと思います。

彼を養う事に「罪悪感」があるらしいですが、養っていながら
申し訳ない気持ちになるのですか?
理解できませんが…。

彼が貴方が言う様に真面目ならば
仕事を選ばず皿洗いでも何でも仕事を探して収入を得るはずです。
女性に養ってもらう事に抵抗があるはずです。

専業主婦は諦めるべきです。
貯金無し、定職無し、将来性無し、年金無し
そんな事、高校生でもわかりますよ。

ユーザーID:7422496450
難しいですね
りんご
2012年10月23日 9:50

専業主婦が夢ですか…。
いまどきは8割無理だと思います。
お子さん出来ればまあ可能性ありますが。

それとそういう夢があるならそのお相手ではダメだと思います。
あなたが彼を愛していて一生何があっても支える気がないなら
無理な関係と思います。
なんでしょうか愛ではなく似た者同士で傷をなめ合っている感じです。

ユーザーID:1790331080
金の切れ目は縁の切れ目
おとさん
2012年10月23日 10:25

 人間は霞を食っては生きられません。愛があっても金がなければ生きていけないのです。そして、結婚とは精神的にも経済的に独立しているオトナが初めて許される行為です。
 従って、彼には結婚する資格はありません。結婚しないでください。結局は二人共不幸になります。あなたが扶養してあげる事は彼のためにはなりません。残念ながら怠け癖の男です。
 肉体労働でも新聞配達でも、なりふり構わずやれば良いのです。多分彼はやらないでしょう。

ユーザーID:9819568308
もう、それって
ひまわり
2012年10月23日 11:08

先が見えてますよね?
貴方次第です。
私なら、結婚しないです。好きで好きでどうしようもないのならば条件をのんでもらって
後は待つばかりですけどね・・・。先が見えてると思いませんか?
子供欲しくないですか?

ユーザーID:2705548994
長続きしません
ふふふ
2012年10月23日 11:44

ちょっと前の話になりますが、
google がadwordsを出す前の話です。

私も会社員をやりながらサイト運営で広告収入を得ていました。
それこそ、本業の給料より、高い収入がありました。
でも、私はサイト運営に本格的に乗り出しませんでした。

その収入が不安定で将来的にも不安だったからです。
2−3年経った頃、広告収入がグンと減りました。
それから下降線をたどって、今では月に3000円程度と
話になりません。

当時、広告収入だけでいける!と踏んだ人が大勢いました。
会社を辞めてサイト運営だけで行くと決めたようです。
私は、バブルとバブルの崩壊を知っているだけに
これはいつか破綻するな、と思って貯金に回しました。
寝ているだけで月に何十万円も入るのはおかしい、
こんな感覚でした。

なので、ある日、急にサイト運営がうまくいかなくなる時が
来ると思います。
あくまでも正業の片手間にやるべきことです。
これを勘違いしてはいけません。

ユーザーID:7230875103
私なら無理
みかん
2012年10月23日 11:46

具体的なプランや将来設計がないのでしょう?

トピ主さん自身に養う覚悟がないなら不可能だと思います。

専業主婦が夢でも、それを許してくれる結婚相手がいなければ

あなたも1人で生きていくために将来性のある仕事をすべき。

彼と別れて自営業が先細りしても1人なら大丈夫なんですか?

お2人ともいい歳をして考えが甘すぎます。

今の状態で結婚するのは勝手ですが、決してお子さんなど考えないでくださいね。

ユーザーID:1356547306
あくまでも
トラネコ
2012年10月23日 12:04

本業はwebデザイナー(現在は結婚してフリーランス状態、独身の頃は会社勤めしてました)、副業でいわゆる広告収入で〜というのをやってます。
コツがいろいろあり、それなりの収入になることはありますが、最初から「それなり」額を稼げるようになる訳ではないし、あくまでも副業としては結構良いとは思いますが、定収入を得られる本業や配偶者がいてするものであって、彼氏さんもトピ主さんをあてにして(定期収入は彼女がいるからいいや〜)のことだと思います。

あれを本業にして…なんて思考回路の人とは、私はリスキーすぎて結婚できません。
少なくとも子供は諦めた方が。とてもじゃないけどそんな不安定な人生に子供巻き込むなんてかわいそうすぎます。
トピ主さんが一生安定の職に就いて家計は支えるわ、そのかわり家事はお願いね〜!という状態でないと、その彼との結婚生活は近い将来に破綻すると断言しても良いです。無理。

ちなみに私は夫は勤務医、体の問題で子供持てません。

ユーザーID:0118334138
 
現在位置は
です