30代無職男性との結婚

レス30
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みえ

30代後半離婚歴あり女性です。

縁あって同年代の男性と結婚を前提にお付き合いしていますが、彼の離婚等の様々な理由が重なり知り合った当初彼には収入がありませんでした。

お付き合いするようになってから私の自営業を手伝ってもらいお金をお支払いしています。生活は別居です。
仕事は真面目に取り組んでくれていますので、彼は厳密には無職ではありませんが自営業はおそらく数年後には先細りし今後二人の生活を支えていける程の見通しが立ちません。

結婚の条件として彼が一人で生活出来る程度の収入を別で得て欲しいとお伝えしましたが、サイト運営の広告収入で生計をたてるのでしばらく待って欲しいと言われています。以前、彼にはサイト運営で収入を得ていた経験があります。彼の年齢や経歴等から普通の企業に就職するのは難しいと言われましたし私もそう思います。

・サイト運営の広告収入で生活していく事は可能でしょうか。
・現在、彼を養っているように感じてしまいます。また、そう思う事に罪悪感を覚えます。
まだお付き合いしている段階でお金のやりとりがある事に違和感を感じてしまいます。

彼の家事能力は非常に高くまた彼はとても真面目に真剣に仕事に取り組むタイプです。
私は流れで自営業をしていますがバリバリ働くタイプではありません。彼に家に入ってもらって私が働くのがベストなのでしょうが、私はそこまで働くのが好きではありません。ただ、将来、共働きになる事は想定していますが専業主婦が夢です。

彼との結婚は双方幸せになれるでしょうか。ご意見教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確認したいのは

>彼にはサイト運営で収入を得ていた経験があります。

それってお二人の生活を支えられるほどの収入だったのでしょうか?
    もしそうだとして、どうして彼はそのサイト運営を辞めてしまったのですか?

これがわからないと何とも言えません。

ただ、就職は諦めずに探してもらった方がいいと思いますよ。

• 無理な気が…

答え出てますよね?

あなたがずっと働いて支える甲斐性が無いならどうやって生活するの?

• 結婚の選択肢はなし

結婚は賛成できません。お二人とも30代後半で、彼には自営業のあなたの仕事を手伝ってもらっている訳でしょう。

その仕事もあと数年で立ち行かなくなれば、お二人とも40すぎで同時に無職になりましょう。

その年齢に達してからは、就職は大変に厳しいですよ。パートぐらいは見つかるかも知れませんが、家計を支える収入は無理でしょう。

なによりも、お二人とも勤労意欲が充分ではないですね。あなたが商売をたたんだ時点で、別々の道を歩まれた方がお互いのためです。

• 子供を望んでいないのならよいと思いますが

彼はとても先の見通しが甘いと思います。
    広告収入で老後の事まで考えられるでしょうか。
    トピ主さんが積極的に働いて家を支える事になると思います。
    ライフプランを立てて生涯いくらほどお金がかかるのか換算してみてください

• なんというか

男運がないのか、そういう男が
    タイプなのか。 前回の貴方の離婚原因
    彼の離婚原因はなんだったのでしょうか。

貴方からしたら従業員なんだからその感覚は
    罪悪感をもつことないです。事実ですから。

それから貴方の願いを叶えるには彼では無理。
    仕事したくなくて、専業主婦におさまりたい
    彼もそのタイプでしょ。お互い相手に対して
    何を求めてるのでしょうか。お金ですか。
    サイト収入だって、良ければ今も続いてる
    はずですよね。

結婚しないで、付き合ってるだけで良いでしょ。
    何も整ってないし、見込みもないです。
    結婚相手に何を求めているのか、
    もう一度考えてみては。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しばらく待てばいい

どう考えたって、彼が結婚にふさわしい相手じゃないことは明らかでしょう。

そんな状況で「結婚」なんて言葉が上がること自体不思議でなりません。

失礼ながら、そういう人が結婚・離婚を繰り返すんだなと思いますよ。
    結婚に対するハードル、低すぎでしょう。

彼が本気でサイト運営の広告収入で生計を立てる気があるというのなら、それが実現して、あなたを養えるほどになるまで結婚はしなければいいと思います。彼の言うとおり、しばらく待てばいいんです。

あなたの仕事を手伝っているからといって、あなたがお金を支払う関係が嫌なのなら、一度突き放してみては?その状況が変わらない限り、彼、本気で自分で生計を立てる努力なんていつまでたってもしないと思います。

ここに書いたことと同じことを正直に言えばいいんです。

あなたを養っているような感覚があって嫌だ、お金のやり取りがあることに違和感があるって。私の仕事からは離れて、自分で収入を得てほしいって。

それで離れていくようならそれまでの関係でしょう。そんな人と結婚したってバツ2になるのが目に見えてます。

• それでは簡潔に。

>サイト運営の広告収入で生活していく事は可能でしょうか。

まず無理です。

>彼の年齢や経歴等から普通の企業に就職するのは難しい

何をなまっちょろいことを。

>私はそこまで働くのが好きではありません。

人間は生きるために必要だから働くのです。

>専業主婦が夢です。

夢をもつのは自由です。私も1億円宝くじをあてるのが夢です。

• 絶対に無理。

幸せになれる要素がない。

広告収入なんて甘すぎ。

絶対不幸になる。

• え?バイトくらいできるのでは。

どちらにお住まいかわかりませんが、
    飲食店のバイトなら高校生でもできますよね??
    つまり誰でもできるお仕事だと思います。
    ガソリンスタンドやパチンコ店のお仕事も男性ならできるお仕事だし
    都内ならだいたい時給1000円は稼げるかと思います。

時給1000円としても、1日10時間働けば1万円、
    22日働けば手取りで20万近くは稼げます。
    なぜ彼は仕事をしないのでしょうか?

サイト運営の仕事で生活していくのは
    よほど才能がない限り無理だと思いますよ。
    トピ主さんが病気になったら
    どうやって生活費を稼ぐのですか?

ようは彼氏が働くのが嫌いってことを
    早く気づいたほうがいいと思いますが。

• インターネットサイトによる収入はとってもリスキー

私は以前HPによる広告、現在はスマホアプリの広告を行っており、
    本業の数倍稼いでおりますが、自分は絶対に本業を辞めないと思います。
    その理由はネットの広告収入は生活基盤にするにはとてもリスキーであるからです。

【ネット広告のリスク】
    ・単価の変動が激しいこと
     月が変わるといきなり数分の1や逆に数倍の単価になることもざらにあること
    ・人気がガラッと変わることがあること
     一度の失敗で一気に不人気になったり、逆に一気にブレイクしたりすることがあること
    ・突然収入が途絶える可能性があること
    ・(サイト運営専業の場合)国民年金、国民健康保険になる為、専業主婦でも
     3号年金や夫の健康保険に入れないこと

副業としてネット収入を得ることは簡単でお金になる為、とても良いと思いますが
    専業でやるには安定性が低くとてもお勧めできません。
    もしやるのであればトピ主さんは正社員として働き、リスクヘッジをすることをお勧めします。

• 無職は何故ですか?

何故以前に広告代収入があったのに今はないの?してないの?
    無職期間はどれくらいですか?

うーん‥彼との結婚より他の会社員の方を探した方が早い気がします。

お互い働きたくないようなので基本となる結婚生活が見えませんねぇ。
    彼が家事能力が高いって、無職歴が単に長かったからでしょ?(笑)
    それに広告代収入って副業感覚みたいなアルバイトでしょ?
    30代の今から就職諦めてはもうお先真っ暗ですね

彼は彼で自分を養ってくれそうな女性を求めてるでしょうね 。

トピ主さん、結婚願望あるなら最低仕事してる方を選ばないと話になりません。結婚はいい人だけでは出来ません。
    もういい大人なのだから男はちゃんと選んで下さい。

• 辛い立場ですね

結婚は綺麗事じゃないですよね。
    お金は結婚生活を大きく左右すると思います。
    愛だけでは、どぉにも太刀打ち出来ないのが金銭問題。そこに日々の生活全てがかかっています。
    色々な生き方がありますので、なんとも言えませんが、主様のトピからは、将来の不安が感じられます。今からそんなんでは、結婚後はもっとシビアな現実に耐えれる感じはしませんけど…

ちなみに、、、ですが、私個人の持論としては、
    男は仕事だけはしろ!薄給であれども、仕事だけは途切れるな!

やっぱり、仕事に就かない男は男じゃないと思ってしまいます。
    偏った意見ですみません。

• 無職の男性に専業主婦希望?

>自営業はおそらく数年後には先細りし・・・

トピ主は彼に専業主婦希望と伝えたのでしょうか?
    自営業は数年後には先細りすることも・・・。

本当に彼がトピ主を幸せにしたいのなら、
    定職につくはずです。
    「トピ主から賃金をもらっている」「サイト収入で食べていきたい」
    こんな状態の男性をつかまえて、専業主婦希望なんて、自分でもおかしいと思いませんか?

サイト運営の広告収入って、どういうサイトですか?
    彼のサイトを見たことありますか?
    彼のサイトを見て、それも判断材料になさったらいかがでしょう。

• どっちもどっち

すごい…二人していい大人なのに計画性の無い
    人生を現在まで歩み、互いに依存性が高く他力本願。

どっちもどっちですね。

無職で将来性も無い相手と「結婚前提」な付き合いはしないですね。
    恋人でも無理。

若い二人じゃないから親も何も言わないでしょうが
    私は無職男なんか結婚相手と紹介なんてできません。

非正規の二人の結婚は法に問題ある訳でも無いし良いと思います。

彼を養う事に「罪悪感」があるらしいですが、養っていながら
    申し訳ない気持ちになるのですか?
    理解できませんが…。

彼が貴方が言う様に真面目ならば
    仕事を選ばず皿洗いでも何でも仕事を探して収入を得るはずです。
    女性に養ってもらう事に抵抗があるはずです。

専業主婦は諦めるべきです。
    貯金無し、定職無し、将来性無し、年金無し
    そんな事、高校生でもわかりますよ。

• 難しいですね

専業主婦が夢ですか…。
    いまどきは8割無理だと思います。
    お子さん出来ればまあ可能性ありますが。

それとそういう夢があるならそのお相手ではダメだと思います。
    あなたが彼を愛していて一生何があっても支える気がないなら
    無理な関係と思います。
    なんでしょうか愛ではなく似た者同士で傷をなめ合っている感じです。

• 金の切れ目は縁の切れ目

人間は霞を食っては生きられません。愛があっても金がなければ生きていけないのです。そして、結婚とは精神的にも経済的に独立しているオトナが初めて許される行為です。
     従って、彼には結婚する資格はありません。結婚しないでください。結局は二人共不幸になります。あなたが扶養してあげる事は彼のためにはなりません。残念ながら怠け癖の男です。
     肉体労働でも新聞配達でも、なりふり構わずやれば良いのです。多分彼はやらないでしょう。

• もう、それって

先が見えてますよね?
    貴方次第です。
    私なら、結婚しないです。好きで好きでどうしようもないのならば条件をのんでもらって
    後は待つばかりですけどね・・・。先が見えてると思いませんか?
    子供欲しくないですか?

• 長続きしません

ちょっと前の話になりますが、
    google がadwordsを出す前の話です。

私も会社員をやりながらサイト運営で広告収入を得ていました。
    それこそ、本業の給料より、高い収入がありました。
    でも、私はサイト運営に本格的に乗り出しませんでした。

その収入が不安定で将来的にも不安だったからです。
    2−3年経った頃、広告収入がグンと減りました。
    それから下降線をたどって、今では月に3000円程度と
    話になりません。

当時、広告収入だけでいける!と踏んだ人が大勢いました。
    会社を辞めてサイト運営だけで行くと決めたようです。
    私は、バブルとバブルの崩壊を知っているだけに
    これはいつか破綻するな、と思って貯金に回しました。
    寝ているだけで月に何十万円も入るのはおかしい、
    こんな感覚でした。

なので、ある日、急にサイト運営がうまくいかなくなる時が
    来ると思います。
    あくまでも正業の片手間にやるべきことです。
    これを勘違いしてはいけません。

• 私なら無理

具体的なプランや将来設計がないのでしょう?

トピ主さん自身に養う覚悟がないなら不可能だと思います。

専業主婦が夢でも、それを許してくれる結婚相手がいなければ

あなたも1人で生きていくために将来性のある仕事をすべき。

彼と別れて自営業が先細りしても1人なら大丈夫なんですか?

お2人ともいい歳をして考えが甘すぎます。

今の状態で結婚するのは勝手ですが、決してお子さんなど考えないでくださいね。

• あくまでも

本業はwebデザイナー(現在は結婚してフリーランス状態、独身の頃は会社勤めしてました)、副業でいわゆる広告収入で〜というのをやってます。
    コツがいろいろあり、それなりの収入になることはありますが、最初から「それなり」額を稼げるようになる訳ではないし、あくまでも副業としては結構良いとは思いますが、定収入を得られる本業や配偶者がいてするものであって、彼氏さんもトピ主さんをあてにして(定期収入は彼女がいるからいいや〜)のことだと思います。

あれを本業にして…なんて思考回路の人とは、私はリスキーすぎて結婚できません。
    少なくとも子供は諦めた方が。とてもじゃないけどそんな不安定な人生に子供巻き込むなんてかわいそうすぎます。
    トピ主さんが一生安定の職に就いて家計は支えるわ、そのかわり家事はお願いね〜!という状態でないと、その彼との結婚生活は近い将来に破綻すると断言しても良いです。無理。

ちなみに私は夫は勤務医、体の問題で子供持てません。

• ありがとうございます

皆様、ご返答ありがとうございます。

ぼかしてしまいましたが、私の自営業とは彼が今後生計を立てたいというサイト運営からの広告収入となります。
    現在の年収は約600万から1000万が数年間続いていますが、味噌男様のおっしゃるとおり広告収入での生活は先行きが全く見えないため非常にリスキーであると感じています。私のサイトは先細りになる事が見えています。なお、税金対策のため起業済みです。

以前、彼には広告収入がありましたが他に職があったため両立できず諦めたとの事です。無職期間は3年程です。数年で総額100万以上は稼いでいたようです。ただ、サイト運営は努力だけで成功するのは難しく才能や運が必要であると私は考えているため、サイト運営で生活出来るという彼と対立しています。

ですので、こちらのサイト運営手伝いだけではなく独り立ちして欲しいと伝えています。

彼が独り立ちできるまで待つか、私が正社員となるか、今、同じ業界にいるために余計に不安に思います。
    私が頑張りもし彼がダメでも養っていく!という気概があればいいのですが、少し疲れた休みたい、と思ってしまっています。

• もしや

>彼の離婚等の様々な理由が重なり、知り合った当初彼には収入がなかった。

彼が無職になった理由にしては、なんだか不自然です。
    なぜ離婚したからといって無職になる必要があるのでしょうか。
    (貯金がなくなる、ならまだしも)

もしかしたら、彼は以前も
    前妻から働き口をもらうような生活をしていたのでは?
    だとすると、あなたとの交際も、もしかしたら・・・・?

と、うがった見方をしてしまいます。
    勝手な想像です。外れているといいのですが。

どちらにしても、
    >サイト運営の広告収入で生計をたてるのでしばらく待って欲しいと言われた
    なら、待ちながら今後についてゆっくり考えたらいいと思います。

ただし、「都合のいい想像」はしないことです。
    「彼がいい方向に変わってくれること前提」や
    「自分で稼いでくれるようになること前提」ではなく、
    「現在の彼の仕事ぶり」だけを判断材料にしましょう。

それは、「彼は今後も変わらないかもしれない」からです。
    そして、あなたは「専業主婦が夢」です。

焦って判断を誤りませんように。

• えええ?

結婚の条件が、一人で生活できる程度の収入を得てほしい?

自立した男じゃなきゃ、門前払いですよ!
    (高飛車発言してみました)

専業主婦を夢見ているのに、
    彼の家事能力が高いことを評価して
    どうすんですか?

トピ主さんが私の妹なら、
    「サイト運営で生活?
    ものを知らないってことは、
    大いなる夢が見れていいね」と
    睨みつけますけど。

彼の言う安定した収入が
    現実のものになるまで
    結婚はする必要がないと思いますが?

• 何だかまた離婚してしまいそう…

収入が無くても結婚したいと思えるくらい、魅力のある男性なのでしょうね。
    そしてお互いの気持も大事。

しかし「お金が無くても愛があれば結婚できるか?」の質問に
    YESと答えられる人は、NOと答える人よりも離婚の可能性が高い、
    なんてテレビの心理テストで過去に見ましたけど少し納得してしまいました。

お金がないのに結婚(リスクを負える)人は
    離婚というリスクも負えるという、理由だそうです。
    ある意味でキャパが広いんですかね??

でも、今は働いてても専業主婦に憧れてるのにそんなギャンブルめいた結婚を考える時点で心理テストをやらなくてもリスキーだな〜って印象です。

例えば公務員イコール幸せになるとは限らないし、お金なんか無くても離婚してない、幸せです!そいう人達も世の中沢山いると思います。が、トピ主さんは離婚歴があるんですよね?

• 結婚する理由が見当たらない

>無職期間は3年程です。数年で総額100万以上は稼いでいたようです。

駄目駄目ですよね・・・。
    男として彼を尊敬できますか?

>彼の離婚等の様々な理由が重なり知り合った当初彼には収入がありませんでした。

このへんも気になるんですよね・・・。わけありですよね。
    トピ主も離婚暦あるし。
    専業主婦になりたいというのも、現在、彼がトピ主の「ヒモ」と言われてもしょうがない状態だからでしょう・・・。

幸せになれるかって、ここで聞くより、彼がトピ主を幸せにしたいと思ってるかですよね。
    彼は、肝心なところが不透明なんですよね。
    家事もできて、トピ主の仕事も真面目に手伝う・・・。
    なのに、彼は絵に描いた餅のような人だなと感じてしまうんです。

• うらやましい・・・

>少し疲れた休みたい、と思ってしまっています。

>私はそこまで働くのが好きではありません。
    >想定していますが専業主婦が夢です。

いいですよね・・・。

女性だと、「疲れたから仕事をしたくない」が通るのですね。

働くのに疲れたから、専業主婦希望。ですか。

そんなこと、私も大声で公言してみたいなぁ。

彼も働くのに疲れたから、専業主夫希望なんじゃないですか?

• お小遣い程度なら簡単に稼げますが

>サイト運営の広告収入で生活していく事は可能でしょうか。

一時的には 年間数百万円レベル稼げるかもしれません。

しかし、大半は百万円以下ですよ。

一時的に上手くいっても、すぐに競合が出てきて収入半減という 厳しい世界ですから

• ひとり10万まず外で稼いだら

ひとり10万、アルバイトでもなんでもいいから
    かせぎます。
    そうすると家庭の収入は20万。
    そして、空いた時間でサイト管理をする。
    サイト管理はすべて貯金する。
    1000万位貯金ができれば結婚

• サイト運営・・・

ウェブ制作者です。
    広告収入で安定的な収入を得ることは不可能に近いと思ってください。

アフィリエイトやGoogleアドセンスに全力を投じても、時間や努力に見合う収入は得られないことがほとんどです。
    コンテンツを常時更新し、並行していくつものウェブサイトを運営するのはかなりの労力を要しますから。
    また、流行や同種サイトの乱立等で、一度稼げる仕組みを構築しても決して長くもちません。

昔同僚が実験(長い期間ではありません)をしていましたが、ウェブやプログラムのエキスパートが全力を投じても、アルバイト程度の収入を得るのがやっとでした。
    というか広告収入がそれほど儲かるなら私は会社を辞めています(笑)

今の時代男女が逆転しても問題なし、そこに罪悪感を感じる必要はないのではないでしょうか?
    彼の場合、広告収入や投資等といった絵空事を語るより料理のひとつでも覚えるほうがよいでしょう。

• エゴですね。

自分が休みたいから結婚して彼にバリバリ働いて欲しいということですか。

それなら,もともと経済力のある男性と結婚されたらいいじゃないですか?

専業主婦になるという夢を叶えるのか,その大好きな無職男性と結婚するのかは,ご自身で決断するしかないでしょう。