ピンク色ばかりきになる。助けてください

レス42

ピンク

最近ピンク色(パステルピンクやサーモン、コーラル、アプリコット、ピンクベージュ、オールドローズなど)
の服ばかり欲しくなり困っています。
全部おなじ色ではないのですが「ピンク」の範疇に入る色ばかり欲しくなってしまいます。
どうすれば治まるでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ピンク大好き

私もピンク大好きです。小さい頃から好きな色を聞かれると「ピンク」って答えてました。勿論40歳の今でも。

まあ、この年で全身ピンクはあり得ませんが、ピンクの服着てますよ。
    薄いピンクでしたら、結構いけます。

私の好きな組合せは「ピンク×グレー」です。
    特に冬はこの色のコーデで、気分を上げてます。

主さんもピンクを楽しんで下さい。

• 素敵な色です

私も取り入れたい色です。
    前に柔らかなピンク色のマフラーを手に入れたのですが…虫に食われてしまいました。
    洋服は自分のキャラに合わないので自重しがちですが、鞄がピンク系だった時代もあります。
    とりあえずどこか一ヶ所にしとく、とかどうですかね?

• ピンクOK!!

子どもの時も、若いときもピンクは苦手でした。
    でもアラフォー辺りから、「ピンク似合うじゃん!」(笑)
    それからどんどんピンクが好きになり、ドピンクは駄目ですが、今は大好き。

ピンクは年を重ねて似合うようになるのかなと思います。
    特に好きなのは、ダルピンク。
    仰るように、グレーがかったピンクです。

素材はシルク一番。
    デザインはシンプル。

真っ白い髪の年配の方が着ると、ピンクは更に素敵ですね。
    従って「治し」の必要はないかと

• 私はいいと思います

こんにちは。

私には1歳下の妹がおり、幼い頃はいつも色違いの服でした。
    何時も妹はピンク、私は黄色もしくは水色。
    一度母に「ピンクが着てみたい!」と訴え、母が妹に「今回はお姉ちゃんにピンクを譲ってあげてね」と言ったところ妹号泣。
    母「ごめん。お姉ちゃん、やっぱりがまんして」…。

自分でお給料を稼ぐようになり、昔の恨み?を晴らすかのように、いつのまにかタンスの中はピンクピンクピンク!

良く行くショップの方も「ピンクは風水的に良い(恋愛運で)ですよ!」とおっしゃていましたよ。

• 素敵です

トピ主様のお書きになる「ピンク」色の名前、とても素敵だと思います。やめなくていいと思います。
    けっこう、グレーや紺、黒や茶系など、ベーシックな他の色にも合わせやすい色ですし。

ピンク色は、美容や若返りに幸運をもたらす色、とどこかできいたことがあります。トピ主様が望む幸せの形が実現なさるかもしれません。

• ピンク大好きです。

私は、ピンクが自分のラッキーカラーと決めていますが、流石に洋服は恥ずかしい気持ちがあるので、さし色としてバッグやスカーフ等をピンクにします。

ただ、インナーやパジャマ等は殆どピンクです。

一緒に、大好きなピンクを楽しみましょう。

• マイブーム

わたしは基本的には藍染とか好きで、キレイな青とか紺好きです。
    一時期とにかく青・青・青・・で青しか目に入らなかったときもありますし、
    ピンクが好きになったときもありました。

まさかの黄緑ブームの時もありました。

でも、そのブームの時はしょうがないですよ。自分で歯止めきかないです。
    そうして思いっきりマイブームにはまっているうちに飽きてきます。

• わかります、わかります

「「助けてください」と言われても買わなきゃいいだけ」というご意見もありますが 私は投稿者さんの気持ちがよくわかります。
    惹かれる服がみんなピンク系ということですよね。

私も今ピンク(私の場合は桜色)がほしいです。

青いのばかりがほしくなったり、黄色ばかりがほしくなったり時々変わります。 きっと何か精神的な欲求の表れなんだなと思っています。

• 私もありました

本来ピンク好きでない人が好きになった場合、『恋の予兆』らしいです。

私もいきなりピンクばかり目に入るようになり、自分を気持ち悪く思っていたら、程なく彼氏ができて結婚。
    友達にも同じ事象がありました。

サンプル二人ですが…(笑)

• キューティーブロンド

一昔前の映画です。

邦題『キューティブロンド』、Lebally Blonde
    をみてさらにピンク愛を深めて下さい。

今は、紺にシフトしたアラフォーでした。

• 妊娠か

妊娠したんじゃない?

• 私も最近ピンクです。

私も昨年冬に転職してから、会社で使う歯ブラシに始まり、たまたま通りがかった店でピンクのメガネケースを買ったり、あと、カレンダーがよく見たらサーモンピンクだったり、続いてハンカチ、ポーチ、パスケース、腕時計(文字盤の部分)…
    そしてついには伊勢神宮の旅行で買ったお守りもピンクにしてました。
    気分転換しよう!とカーテンをピンクにしてから少し収まって来たかと思えば、ストール、傘もピンクの花柄…ベッドにかけるベッドスプレッドもこの前ピンクを注文しました。

まだ洋服はストール以外ではピンクアイテムが入ってませんが、ピンクのスカートが欲しいと考えてます。そういえばインナーはピンクが増えたな…

天然石のお店で丸いローズクォーツを手にしたらなんとなく共鳴してる感じがしたので300円で購入…

私の部屋がピンクになりつつあります。
    このトピ読んで、彼氏も好きな人もいないので、恋の予感が当たったらイイナーって思います*

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧