• ホーム
  • 男女
  • 価値観の違いで彼氏に「距離を置きたい」と言われました

価値観の違いで彼氏に「距離を置きたい」と言われました

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えりか

レス

• 簡単

彼にあなたの言う事聞いてほしいなら

あなたがまず泣かない事を約束し実践することです。

相手に何か求めるなら必ず対価がひつようですからね。

復縁したければ2か月後にもう泣かないよって伝えてごらん。

• 多分復縁は無理でしょうし、やめた方がいいと思います。

距離を置きたい、しかも期間もはっきりしないのなら、無理だと思います。

連絡も、するのであれば、『今までありがとう』で終わらせた方がいいと思います。
    文章を見た限り、彼はもう終わりにしたいと思っているように見えます。

大事にしたいと思える人なら、よっぽどのことがない限り、泣いたり気持ちをぶつけたりして迷惑をかけたくないのではないでしょうか?

少し、自分の気持ちは外に置きましょう。
    恋愛は、相手を思いやることです。そうすれば、自然と相手も思いやりのある接し方をしますよ。

大学生なら、勉強に遊びに就活に色々忙しいと思います。恋愛以外に目を向けてもいいんじゃないでしょうか?

今しか出来ないこと(長期の旅行とか)を目一杯楽しんで、色々経験を詰めば、後々素敵な恋愛が出来ると思いますよ

頑張ってください。

• 2人ともこどもということです

まあ、2人ともこどもなんだと思うな。自分自分ばかりで相手を思いやることができない…若いうちにはよくあることかな。

彼にも問題はあるけど、トピ主さんが変わらなければ彼を変える事は不可能なので、トピ主さんの問題を書きますね。

泣かれるのって迷惑ですよ。トピ主さんからすれば、泣いて気持ちの整理をするんでしょうけど…他の人からすればどうしたらいいかわからなくなるもんです。特に男の人はそういう涙を面倒くさがり嫌がりますよ。自分の言動が人(彼)にどう思われるかを考えてください。

しかも、メールで不満をぶちまけますかい…それと似たようなことをやった人が身近にいまして、私はご本人にそのあと電話で盛大に叱りましたよ。メールは気持ちを伝える手段に使っちゃいけないの。誤解を招くから。そういうのは電話なり、直接会うなりして話さなくてはいけないことです。メールはコミュニケーションのあくまでサブ的な役割にせんといらない誤解を生んで、うまくいくものもうまくいかない。言いたいことは直接その場で言わないと通じませんよ。アサーティブトレーニング勉強してくださいね。

• はい

おそらく彼とはもう駄目だと思うのですが、
    大半の人にとって、成人になってもすぐ泣いてしまう人が鬱陶しいことには違いないので、
    そこは改善したほうがトピ主さんのためになると思います。

• そのままだと恋愛まで行きつかない

トピ主さんも彼も若いから自分本位になるのはまぁ、仕方ないかなと思いますが、そう思えるのは私がおそらくトピ主さんの親御さんと同じくらいの世代だからです。同世代なら、無理ですよ。

お互いに人間関係を円滑に回すスキルが圧倒的に足りてないだけです。これでは恋愛どころか他の対人関係もうまくいきっこないです。あなたの言う歩み寄りはただの方便。歩み寄りやお互い様って口にする人って、実は自分から譲るつもりがない場合も多々あります。トピ主さんはこの典型的な例ですね。

いちいち泣くような感情のコントロールが出来ない人間は私なら友達でもごめんです。恋人ならなおさらじゃないですか?男女抜きにして逆の立場で考えたら、相手にうんざりしませんか?

はっきり言っていいなら、私はいつも泣いている、感情的な女性は大嫌いです。映画やドラマを見て泣く行為には何とも思いませんが、あなたの様に自分の感情の発露として泣く女性は、女性と言う立場に甘え切っている様に感じるので相当不快です。一般的に見て情緒不安定でめんどくさく思われる場合がほとんどでしょう。彼が同じ様に思ってても不思議じゃありませんね。1は直すべきです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 初めての彼氏は失敗し易い。

私は27の時でしたが、やはり泣いてしまい重い女になり、相手に負担を掛けてしまいました。
    もう縁が無かったと思って諦めるしかありません。
    違う事に頑張って目を向けましょう!精神的に相当辛かったですけどね。

でも時間が経つと、自分の事を冷静に省みる事ができ、その後の恋愛に活かされましたよ。
    相手に期待しないようにしたんです。するとモテるようになりました。
    そして理想の人に出会い、結婚できました。

トピ主さんも、今は試練なのだと思いましょう。
    きっと今後、いい人が見つかりますよ。

• 自分で期限を切って1度だけメール。

1.トピ主さんがどう思おうが、相手は不快。
    子供じゃないんだから、泣き癖は直して下さい。誰と付き合っても上手く行きません。

彼が話しかけない理由は、感情的になってる所に何を言っても無駄、むしろ悪化するから。
    話が出来ないのは、主さんが泣くせい。対話を諦められてます。

2.価値観の違い。
    主さんは、携帯をいじる彼を許す寛容さをもって下さい。彼は、他人と一緒の時に携帯をいじるのは失礼だと教えてあげて下さい。

"他人"と言われて不快ですか?でも家族の前で携帯いじっても問題ないよね。
    恋人の前ではダメなのは何故か?それは気を使わなければならない他人だからです。
    彼の"一緒にいるだけで満足"の方が、主さんの"ずっと私を見てて"より一歩進んだ愛かもね。

自分は「信頼しているから泣くのに」と主張し、彼の「一緒にいるだけで満足だからそれでもいいと思ってる」はダメというのは、幼いし自分勝手です。

質問の答えですが、○日まで待ちます、と期限を切って1度だけメールして、後は一切こちらから連絡を取らない方がいいでしょう。
    期限を過ぎたらもう別れたものだと諦めて下さい。

• 修復は難しいかな

トピ主さんと一緒にいても携帯ばかりいじるとか(一緒にいる相手に失礼)、あなたが嫌がるのにからかうとかなどから考えると、彼はまだまだ自分中心のお子様なんですよ。
    その彼に、「信頼している」と言って寄り掛かるのは、そりゃあ重さに耐え兼ねて逃げ出しますよ。

正直に言えば、自分の前でしょっちゅう泣く女は重いと思いますよ。(女から見ても)
    ドラマや恋愛小説で「泣き顔がカワイイ」なんて言われるのは、たまに見せられるからでしょう。
    トピ主さんの様な頻度だと、精神的に大人な男性でも扱いに困るのではないでしょうか。

これから就職活動を経て社会人になっていけば、今よりもっと辛い思いをする機会は増えます。
    泣けばある程度落ち着くなら、まずは一人でおもいっきり泣いてしまいましょう。
    で、誰かの前で泣くのは、どうしても一人では堪えられない時に。

彼と別れる別れない以前に、まずはトピ主さんが大人にならないと、これから先も苦労しますよ。

• 女友達でもイヤ

私は女性ですが、

女友達がしょっちゅう泣いて、

突然ぶち切れて、

「泣けば感情も頭の中で整理されるのになぜ泣いてはいけないのか?(私は泣き虫でよく友達の前で泣いてしまいますがそれは友達を信頼しているからです)」

と開き直られたら、友達付き合い考えますよ。

男と女の前に、人と人との付き合いだということを忘れちゃダメよ。

• なにもせず時間をおいてみて

彼もトピ主さんも子ども。とくに男の人は同じ年齢かひとつ上くらいだと女の人の方が大人じゃないですか。

はじめにつきあいはじめたきっかけは、彼からですか。

彼とまたつきあいたいとおもうなら、言われたところはやっぱり直しておいたほうがいいかな。
    彼がかえってこなさそうなら、次いったほうがいい。

• 彼氏はあなたの親じゃないよ。

なんで幼稚な女子って、

「私のすべてを受け入れてよ!それが愛でしょ!それが出来ないなんて最低の男!」

みたいな、自分本位の考えを相手に押し付けるんでしょうねぇ。

そんな事をすれば嫌われるのは当たり前なのに、

「価値観の違いだなんて、乗り越えるべきものでしょ!歩み寄りが大事なのよ!」

って、自分はまったく歩み寄らないで相手に全部やらせようとしている人間のいう事でしょうか。
    恥ずかしくないんですか?

彼は、「価値観の違い」って穏当な言葉を使ったけど、要はトピ主が面倒くさくって嫌になったんですよ。
    嫌いになったら、別れるのは当然でしょ。鈍いなあ。

第一、ためこんで最後に爆発、っていう幼稚なやり方は、意地悪だよ。
    普通に日々、話をすれば済むことなのに。
    勝手に我慢して、コミュニケーションをサボって、それなのに、悪いのは自分じゃなくて相手なんでしょ。

振られるの、当たり前。
    少し学習したほうがいいよ。このままじゃ、相手が変わっても同じだから。

女の子が人前で泣いて許されるのは5歳まで、ってアメリカだと言うけど、あなたは5歳児だわ。

• 私は泣き虫ってありえない

信頼しているから泣くって意味不明です

そりゃ〜ウザくて距離も置きたくなるでしょう

彼氏もマダマダ子供っぽいですが、トピ主はその上を行きます

>歩み寄る努力をしたい

トピ主の言動は歩み寄る姿勢ではないので、この台詞に説得力はありません

まあ、始めて付き合った人と言う事なので、勉強したと思って諦めるんですね