これって精神的DV?

レス6

まるちゃん

健康

昨日のあさイチをみて、私が悩んでいたことは精神的DVに近いことにきづきました。しかし、主人はいくら私が相談してもくだらないといって相手にしてくれません。主人自身は夢にも自分がしていることがそれにあたるとは思っていないでしょう。私としては離婚したいと思っていますが子供に世話になるのはいやだし、わかかれても一人で生きていく収入もありません。
皆様のお知恵をいただけたらと投稿しました。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 詳細を…

まるちゃんさんは、おいくつで、どんなことをされて精神的DVだと言っておられるのか、全く分からず何ともお返事できません。

お若い方なのかと思いましたが、子どもの世話になる?!ってことは、結婚歴も長いのでしょうか。
    具体的にどんなことを旦那様からされてきたのか全く分かりませんが、まるちゃんさんご本人が別れたいと思うくらい辛いことであることに違いはありませんよね。

• ごめんなさい

ならば仕方が無いのでは?

精神的DVを原因として自分に有利な離婚に持っていったとしても
    ご主人の全財産を取れる訳ではありません。
    それで一生の費用を賄えないようであれば
    やはり離婚は“できない”のではないでしょうかね…
    お子さんに頼っても良いですがそれも何処までフォローしてくれるか。

トピ主さんがお幾つの方か分かりませんが
    ぬくぬくと妻の座にて暮らしてきたツケだと思います。

ま、それにどんな事柄なのかも書いてないので
    これでは弁護士に相談してもかなり厳しい結果になるのでは?

• レスします

何の知恵が欲しいのですか??

まず、現状を打破していくことから始めないと何も変わらないのは分かりますよね?

子供に世話になるのが嫌だ
    一人で生きていく収入もない

ここで止まっていて、何を変えたいと思っているのですか??

収入がないなら働きに出て、コツコツでも貯めればいい。
    平行して離婚に向けて、旦那がDVであるという証拠をまとめる。
    ある程度、引っ越し費用等が貯まった時点で離婚を切り出す。別居する。

いろいろ方法はあると思いますが・・・。

• レスを下さった方がたへ

(こえびさま)私は60代の主婦です。私の母を見習い今まで家族のために四十何年も尽くしてきたつもりですが主人はそれを認めるようなそぶりもなく当たり前のような態度で私に冷たく接します。それを思うと何のための四十何年だったのか気も狂わんばかりです。
    (J2Kさま)詳しく理由を書かなかったのであなたのいわれることもごもっともですが、決してぬくぬくと暮らしてきたわけではありません。私は主人が借りた借金を働いて返し、家も買いました。
    (にゃさま)あなたの言われるとおりこれからは不言実行です。皆様のお知恵ありがたくとても参考になりました。ありがとうございました。

• よくわからない

「これって精神的DV?」の「これ」、私が悩んでいたこと、とは何でしょう?

相談してもくだらないといって相手にしてくれないことですか?

離婚したいと思っているくらいならもご主人に相談しても無駄ではないですか?

もう少し、問題を整理した方がよろしいのではないでしょうか?
    それと別れて一人で生きていける収入を得ることを考えましょう。

• 細かいことをもっと相談したほうがいいですよ

どのような点でお悩みなのかはわかりませんが・・・
    ひとりでため込んで苦しんでいるよりも今はいい時代ネットでも
    相談できるのでもっと辛いことを細かく相談してみるといいですよ
    今まで尽くしてきてそのメリットを感じることができないのでしたら
    すぐ離婚を考えずに尽すのをやめてみるといいですよ
    あと認めてもらいたいという気持ちをやめるとスッキリします
    あとは少しわがまま言って欲しいものでも買ったり旅行にでも行くなどすればどうですか?
    旦那様は今は収入の頼りになっているのですよね
    それなら、そのまま頼りにし続けて、これからは旦那様に尽くしてもらうように体制を自分の有利に持って行けるように努力するといいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧