• ホーム
  • メタボの男性の服を売っているところは?

メタボの男性の服を売っているところは?

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

こまりんぼ

父親の服のことで相談なのですが、72歳の父が完全にメタボ体型のため、最近では服を探すのに非常に苦労しています。
どなたか大阪で、あるいは、通販で良いお店をご存じないでしょうか?

全体的に大柄であれば問題ないのですが、身長は164センチで普通であればMサイズで十分なのに、ウエストが96センチもあるため、
ズボンはLLでないとはまりません。今までは洋裁のできる私の母が長さを短くして着させていたのですが、最近では母が目の調子が
悪くなってきたために、直すこともままならず、古い服をパンパンな状態で着ています。先日は、ゴムの伸びきったズボンを着ていたところ、
お尻のあたりがビリッとなってしまう事件(?)まで起こしてしまいました。

上の服もポロシャツなどカジュアルなものばかりなのですが、それでもお腹周りに合わせた長さも丁度のものを探そうとすると
なかなかどこにも見つからず、非常に苦労しています。父のようなメタボ体型の人用の洋服を売っているところがあれば
教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サカゼンは如何ですか?

店舗は関東にしか無いのですが、ネット通販でも良いのなら『サカゼン』で検索してみて下さい。

サイズについても詳しく載っているし、スーツからカジュアルまで有りますよ!

うちのダンナもウエストが大きくて、ユニクロのXLでも腹回りがパッツンパッツンで・・・(涙)

ちょっとデザインが若いものが多いかもしれませんが、シンプルな物ならお父様も大丈夫なんじゃないかな?と思います。

• 通販ですが

坂善(サカゼン)という、東京日本橋の問屋街にある、小売りもしてくれる大きな問屋さんです。
    メンズもレディースもかなり大きいサイズまであります。
    今は、ネットでも扱っているみたいなので、一度覗いてみてくださいね。

• ニッセン

友人の旦那さんがかなり巨漢な方なんですけど、通販のニッセンで買っていると言ってました。

ちょっとサイトを見たことはないので、デザインについてなどはよく分からないのですが参考にしてみてください!

• ユニクロネット限定特別サイズを股下補正

うちの旦那もXXL〜3Lサイズなのでぴったりサイズの服を探すのが大変です。
    最近はもっぱらユニクロオンラインショップです。
    ネット限定で特別サイズを幅広く展開しています。
    ボトムスは股下補正をしてくれるのでトピ主さんのお父様でも
    ぴったりサイズのズボンが手に入ると思います。

• サカゼン・ゼンモール

こちらは東京なので、時々電車の中吊りに広告が出ています。
    石ちゃんがキャラクターなので結構有名だと思います。
    店舗は関東にしかないようですが・・・

• ありがとうございます!

ご回答いただいた皆様

まとめレスで申し訳ございません。
    色々とお店を教えていただき、どうもありがとうございました。

サカゼンというお店は初めて聞いたのですが、関東では大きいお店なのですね。
    ネットでも購入できるようなのでぜひ利用したいと思います。
    ニッセンは以前は使っていたのですが、最近理由もなく遠ざかっていたので、また戻ってチェックしてみます。
    ユニクロは細見のイメージがあって敬遠していましたが、補正のサービスもあるのでしたら使えるかもしれません。

未踏のサイトの新規開拓で、父の服探しにまた忙しくなりそうです(苦笑)。
    ご回答、本当にありがとうございました!

レス求!トピ一覧