胸の上が痩せてしまいました

レス12
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

考え中

レス

• トピ主より(1)

トピ主です。みなさま有難うございます。

大胸筋を鍛えろとのアドバイス、説得力があります。今すぐジムに通うのは気後れするので(何をするのも気後れする性格で)、まずは自分で調べてやってみて、無理だと観念したらジムの門を叩きます。具体的な名前ややり方は大変参考になります。なかには「え?これ本当にやる(出来る)の?うそっ」と思うような運動もありますが、段階的にやっていけば、いつかは「うそっ」状態から脱せられると信じて頑張ります。

以前とても痩せたソプラノさんの舞台を間近で観たとき、胸の開いたドレスに胸骨の動きがまる分かりで、職業柄その辺の筋肉は非常に鍛えられているのですが、とても快い眺めとは言い難く、痩せて鍛えた状態に抵抗がありましたが、正しくやればああはならないですよね。そもそも鍛えどころが違いますし。

胸は比較的ある方なので、4つにはならないかと。胸骨が見える癖に谷間あります(←はね胸の恩恵?)。

• トピ主より(2)

やはり同じように胸骨が見えたり、あばら骨が見えたり、というお悩みの方がいらっしゃいますね。私は普通に立っているとあばらは見えませんが、体を思い切り捻ったりお腹を引っ込めるとあばらの存在が分かります。人前では決してお腹を引っ込められません。ぽこんが羨ましいです。幼児の頃の写真を見ると、昔は私にもあったのに。

レス求!トピ一覧