気分転換したい(愚痴です)

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

leaves

ここ2年ほど、最高に楽しく人生をやっていると思ってました。すべての事にうまく行っていて、幸せだなと感じていましたし、とても楽しかったです。

しかしそんな時期は長くは続かないのですね。人間関係にきしみ(?)が出てきたような気がします。夫や子供、その他の家族や友達との関係は問題ないです。でも知人レベルで、ちょっとぎくしゃくしてきたりすることが増えてきて、何だかちょっと元気が出ません。
生きていればすべてがうまく行くことの方が珍しい事はわかっています。サイクルで、人生には山あり谷ありだという事も、40年生きて経験はしています。ただ、今回の谷はちょっと深めかな。こんなときにはストレス解消や気分転換が必要だけれど、今の環境、友達が少ないのが悩みです。メールやおしゃべりで気持が少し晴れるのはわかっていますが、友達はちょっと愚痴をこぼしたり気軽におしゃべりできる状態になさそうで、私が声をかけるのに躊躇しています。ストレス解消で始めた習い事も、今はグループの中の人間関係が何となく安定していなくて、逆にストレスの元みたいだし。季節のせいもあるのかなぁ、。

一人で気分転換、ゆっくり過ごす事で気持が落ち着くかなぁ、と本を読んでみようと思っています。
あと半年後には引っ越しが決まっているので、もう少しの辛抱だと思っているんです。別にこの場所が嫌いではないんですが、今はすべてを変えてしまいたい気分。ゲームのようにリセットボタンを押したい気分。もうちょっとの辛抱、と思う事が余計に苦しく感じるのか、。何をやってもイラつくような感覚がとっても嫌です。

2-3日でも場所を変えて一人になりたい気分、。
本と映画の世界で、我慢するしかないか、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとり

一人旅でもしてみたら?
    日帰りなら意外と出来るんじゃ?

ストレスフリーに慣れすぎたのかもね。
    学生時代とかもそうだった?

子供時代のめまぐるしさや色々なテストや試験、将来への不安等のストレス。
    社会人での勝負事へのストレス。
    結婚出産等の決断する理由と何かを決める事への不安のバランス。

慣れるまでって何でもそうですが、慣れたら慣れたで、その環境が変わる事に敏感になりますよね。

安定を求めてるはずなのに、安定を手に入れた瞬間から、その状態の維持に大変になるというか。

ちょっと日帰りでも、誰も知らない、ままなら無いけど気軽にイライラ出来る環境を経験して、いろいろ会ったけど、まあ今の状態が良い、我が家って落ち着くなぁと思える経験をしてきたら?

• ササさん、ありがとう!

レス、ありがとうございます。

なんだかね、リフレッシュが必要なカンジです。
    夫とも子供とも離れて、一人でしずかにとなり街で休憩してきます。

あ〜、外国に一人旅ってのがいいなぁ。。。

• そういう時もある

スポーツクラブとかジムで
    運動して汗を流し、早寝早起きすれば
    少しは元気になるかも。
    家の中では、こまめに掃除などをして体を動かす。
    早めにお風呂に入り、ゆっくり浸かる等…。

嫌な事があると、読書も集中出来ない時があるよね。

そのうち時間が解決するさ。

あまり考え過ぎないように。