受け身な男性について悩んでいます!

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まっちゃん

2ヶ月程前に婚活サイトで知り合った男性のことで悩んでいます。
男性からアプローチしてきてくれ、初めはメールのやり取りをして、
初めて会ったのが1か月前です。
既に5回くらいデートしました。
4回目のデートの時、お互い付き合っていると思ってて良いのかと聞いた
ところ、○○(私)のことは好きだし、大切にしたい。交際するなら真剣に
したいから、もう少し待ってもらいたい。
と言われました。
そして、5回目のデートでは前回の話には触れず、お互いに楽しんでいたと思います。

この男性は、奥手なのかデートの約束は毎回こちらから提案しています。ですが、デート後には「楽しかった、また遊ぼうね。」とメールをくれます。
しかも、会話はいつも敬語です、向こうは年上なんです。
あまりに受け身なので、こちらから積極的に提案ばかりして不安になります。私としてはもう少し接近たいのですが。
受け身な男性は女性からの猛アタックをされても煙たがらないのでしょうか?
長々とすみません、皆様の体験談、また経験がありましたら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性と同じですよ

煙たがるかどうかは相手による。
    少なからず好意がある相手からのアプローチなら大歓迎だし、そうでない相手だと引きます。

好意はあっても、こっちの気持ちがまだそこまで盛り上がってないのにどんどん来られると多少は拒否したくなるし、そういうのって男も女も同じじゃないですかね。

距離を詰めたいのなら、ちょっとずつ様子を見ながらアプローチすれば良いのでは?
    デートの後で楽しかったというメールが届くなら、脈はあるかと思います。

• キープされている?

女ですが、同じく婚活サイトを利用しています。

逆の立場で、お相手に気に入られてるのはわかるんですが
    この人!といった確証を得られずして、他に気になる人とメール交換しています。

まだひとりに絞るに至っていない、といったところでしょうか。

• 受身なのではなく。

その男性は、トピ主さんのことを「決め手に欠けるが切るのは惜しい」と思ってるんだと思います。言い方悪いけど、キープですね。
    最初に彼からアプローチがあったとのことなので、トピ主さんは条件的には彼の好みにそこそこあってるんでしょう。
    でも実際会ってみると、悪くはないが、なにかしっくり来なかった。
    だから他の女性にも並行してアプローチかけてはみるものの、なかなか返事が返って来なかったりして苦戦してる。そうこうしつつもトピ主さんからのお誘いはコンスタントに続き、他のアポはないので断る理由もないし、とりあえず会い続けている、、、ってとこかな?

ところで「好きで大切にしたいから、付き合うのはもうちょっと待って」って、なんなんですかね(笑
    こんなこと言われたら、女性が混乱するのは明白なのに。
    男女の機微に疎いオクテ君なのは間違いなさそう。
    でもそれと受身なのとは別だと思います。
    受身だろうと、好きなら、「付き合ってると思ってて良いか」と聞かれれば「うん」って言いますよ。

私も夫とは婚活サイトで出会いました。夫も受身タイプだけど、要所要所では自分から来ましたよ。

• 待ってあげてください

40歳既婚男性です。

その男性は付き合うならちゃんと自分から告白して付き合いたいのではないでしょうか。

私と妻も大手婚活会社の紹介で知り合って結婚しましたが、最初のアプローチはメールでした。
    メールで1ヶ月近く話して、実際に会い、3回のデートを経て私から告白して付き合い出しましたが、メールで知り合って3ヶ月も経たないのに告って良いものかと悩みましたよ。

その男性は私と同じように悩んではいないかもしれませんが、男女の付き合い始めをなあなあで済ませたくないと思っておられるようですし、待ってあげて欲しいと思います。

• 彼は受け身なのかな?

付き合っているか聞いて交際するなら真剣にしたいからもう少し待ってという彼の言葉からトピ主さんはキープで誰か他にも探しているところなのでは?と思いました。
    頻繁に会っていることと楽しかったとメールをくれることからトピ主さんに好意を持っているのは事実だとは思います。
    でも自分から積極的に動きたいほど好きではないというのが彼の今の気持ちのような気がします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分から誘わないで

男性は、女性から積極的になられると冷めていく習性があります。
    例外はありません。最初は彼が積極的でも、自分から誘ってはいけません!
    彼とうまくいきたいのなら、女性から誘うのを我慢して!
    彼から連絡が来るまでぐっと我慢して。
    恋愛の辛いところですが、これが幸せな結婚までの一番の近道です。

私は30代でようやく気が付きました。
    今は玉の輿婚して、幸せです。
    おばさんの忠告は素直にききましょう。

• 率直に話してみたら?

婚活なので、お互い結婚願望があるはず。
    5回も会えば人となりはわかるでしょう。

婚活なので、決められないなら他の方を探します。と言ってみたら?

いくら受け身でも、逃したくなければ追いかけてくるはず。

それでダメならそれまでの熱意ってこと。

さっさと次いきましょう。

そんな方だと、付き合ってからものらりくらりで結婚までの道のりも長そう。

待てるかしら?

わたしなら、迷われたら縁がなかったと思って次いきます。

年を重ねるだけ時間がもったいないです。

• うん・・・

1か月前に会って、すでに5回もデートしてるんですよね?
    (いつもデートの提案をするのは自分ばかり・・)と嘆いてますが・・
    正直デートの頻度が多すぎるんじゃないですかね(笑)?
    いや、デートの頻度はそれでもいいのかもしれないけど・・
    あなたが待ちきれなくてガツガツいきすぎなんじゃ・・?
    多分、彼が(今度は僕が誘おう・・)と思う前に、あなたから次回のデートの提案連絡がくるんだと思いますよ(笑)
    待ちきれなくて毎週のように(次はどうします?来週は?)って聞いてませんか?!
    もうちょっと彼のペースにも合せてみたら?
    あなたからデートの提案がなければ、彼の方から誘われるんじゃないですかね?
    (1週くらい会わない日があっても我慢してくださいよ)
    昔付き合ってた人が毎晩電話してくる人でした。
    ある時(君から電話がきたことないよね・・)と言われましたが。
    (いやいや、私がかける間もないほどに君が毎晩電話してくるから・・)と心の中で突っ込みました。

• 男は決めるのに時間がかかる

ゆっくり決めたいんですよ。
    急かすのは逆効果です。

まあ、貴方に時間が無いのならお別れするのがいいですが。

• 困るなあ

> 男性は、女性から積極的になられると冷めていく習性があります。
    > 例外はありません。

勝手に決めないで下さい。
    女性が積極的になって上手くいく例などいくらでもあります。

主さん、こういういい加減な言説に惑わされてはいけません。
    一人の人間の関わった数少ない例をもとに例外はないなんて言い切れるわけがない。

• 時間がかかるのかも

彼からアプローチしてきたんだったら、思ったことは行動する人だと思いますし
    真剣に交際したいと言ってるなら、トピ主さんのことを大事に思っていると思います。

ただ、デートの約束などトピ主さんばかり提案になってしまうのは、彼が慎重な性格で馴染むのに時間がかかる人だからかもしれません。
    また、性格的なことだけじゃなく、同じ婚活してる人でも、できるだけ早く決めたい人と、じっくり付き合って決めたい人がいます。
    トピ主さんと彼ではいろんな面で考え方に開きがあるのかな。

もう少し待ってくれっていうのは、彼がトピ主さんのペースに追い付けないところがあるからかもしれません。
    彼からしたら、トピ主さんが情熱的すぎるように見えてるかもしれません。
    積極的に出てもいいでしょうけど、彼に同じことを求めるのは逆効果だと思います。
    引きすぎても、押し過ぎてもダメかもしれません。
    とにかく焦らないことだと思います。

あなたは無理して控え目にしたりせず、かといって彼にも無理を求めず、今まで通り焦らず急がず彼が追い付いてくるのを
    待つしかないかも。

• 受身男性は最高

おめでとうございます。受身の男性は結婚後に浮気をする可能性は限りなく低いのです。

• 一生受け身に耐えられるならどうぞ

うちの夫も受け身です。
    だいぶマシになりましたが、基本的に受け身です。
    これが一生続きます。
    私は肉食系なのであまり苦になりませんが、
    普通の女性にはしんどいだろうな、と思います。

トピ主さんが一生ひっぱっていく覚悟がないなら、
    今のうちに手を引いたほうが無難だと思います。