ハワイで結婚記念日ディナー、子供あり

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

Sunny

こんにちは。
11月にハワイに旅行に行く計画です。旅行中にちょうど結婚記念日に当たるので、
ちょっと素敵なレストランでお祝いディナーを楽しみたいと思っています。

ただ、5歳の男の子も一緒なので小さい子供も大丈夫なお店が希望です。
言い聞かせれば、おとなしく座っていられる子です。
料理のジャンルはエスニック以外なら特にこだわりません。
おすすめのお店を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハワイは広い

一応お薦めを書くと
    ハレクレラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーなんて如何でしょうか?

それと、ハワイとひと括りにされても困りますし、
    ちょっと素敵とかエスニック以外という抽象的な表現も分かりにくいです。

たとえばこんな感じで質問した方がいいのではないですか?

シチュエーション:
    結婚記念日のディナー、5歳の子連れ

場所:
    ワイキキ周辺が希望だが、ホノルル市街でもOK

予算:
    大人1人100$(チップこみ)まで

こだわり:
    エスニック以外(辛くない料理希望)

あればなお可:
    オーシャンビューのお店
    日本語可

• ハレクラニホテル

トピ主さま、こんにちは。

ハワイ滞在中に結婚記念日を迎えられるなんて素敵ですね!
    おめでとうございます。

私のオススメは、ハレクラニホテル1階の「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」です。

ビーチ沿いのオープンな空間で生演奏も楽しめます。

同ホテルには、他にもレストランがありますが、小さいお子様もご一緒とのこと、
    あまりかしこまらずに、リラックス出来るこちらのレストランが良いかと思います。

素敵なご旅行を!

• どの島ですか?

ハワイ群島ののオアフ島に住んでいます。

ハワイと仰っても、大きな島だけで8島、そのうち旅行者が行ける島は6島で、リゾートホテル等の施設が整っている島は5島です。

ハワイ州で ”ハワイ” と言うと、普通ハワイ島(俗名でビッグアイランド)を意味しますが、日本人がよく ”ハワイ” と呼ぶオアフ島のことでしょうか?

• マリポサ

アラモアナSCのニーマンマーカス内にあるマリポサでのサンセットディナーはいかがでしょうか?

食事も美味しいですし、何と言ってもレストランから見る景色(サンセット)が絶景です。

店内席とテラス席があるので、事前にテラス席での予約をされた方が良いと思います。
    (確かお子さま同伴でも問題なかったと思いますが、予約の時に一応ご確認くださいね)

素敵な旅行&素敵な結婚記念日を過ごしてくださいね!

• 何島ですか?

結婚記念日おめでとうございます!
    ハワイには島がいくつかありますが何島に行かれるのですか?

ハワイ島ならマウナラニホテルのカヌーハウスが最高です。
    サンセットをみながらの食事は記念日の良い思い出になると思いますよ!
    お子様がいても外で食べることが出来るので周りへの気遣いが半減できます。(子供料金設定はありません)

でも、メジャーなオアフ島にいかれるのかな?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 参考までに・・・・

先日ハワイデビューしたばかりの超ビギナーなんで参考までに…
    うちには4・6歳の子供を連れていきました。

カハラホテルのメインダイニング「HOKU’S」
    ホノルルの喧噪と違う美しいカハラの海が見えるレストランで雰囲気がとても良かったです。
    うちは6時と早めの時間に行きましたが明るい陽射しから夕暮れにかわるさまがとてもよかったです。ちなみにハワイ滞在中一番綺麗にとれた写真はここでした(笑)

キッズメニューもあり席に着くとすぐに塗り絵とクレヨンをだしてくれます。
    ジュースなどもグラスではなくプラスチックでふたありなので幼児は使いやすい上にホテル専用のかわいいイルカのイラスト入り。

私たちが食事した際には式を終えた現地の花嫁さんがドレスにベールをつけたまま(当然ベールは上にあげてましたが)キャンドルをともして食事していてうっとりしました。

肝心の味は価格が高いので賛否両論みたいです。うちは家族みんな大変美味しくいただけました。アランチーノというイタリアンもとても美味しかったですが日本でもイタリアンは美味しいお店はたくさんあるし私はこちらがおすすめです。

• トピ主です。 ありがとうございます!

皆様、さっそくのお返事をいただいていたにも関わらず、お返事が遅くなってすみません! しかも、ご指摘通り、なんとわかりづらい質問の仕方…(汗)
    こんな投稿にレスを下さった皆様、ありがとうございます!

はい、行くところはオアフ島です。
    景色のきれいな、
    でも小さい子連れなので、あまりかしこまりすぎないレストランが希望です。

アメリカは日本以上に夜のレストランに小さい子供は場違いとなるので、それだけは気を付けたいと思っています。 ただ、ホノルルなんかは観光地だから意外とゆるいのかな?と思ったり。。。

マリポサやカハラホテルのレストランも素敵そうです。。。
    他にもおすすめがあれば、ぜひ教えてください。

• Longhi's, at Ala Moana Center

2度目ですがオアフ島の住人です。お料理がおいしくて、子供ずれでも違和感の無い場所と言えば、アラモアナセンターの4階にある Longhi's をお勧めします。

アールデコの室内装飾の天井に、大きなファンが沢山廻っていて、外はアラモアナ公園とその先の海を見下ろす、冷房を使わない開放的な雰囲気のレストランです。今頃だったら5時半ぐらいの予約をとれば、夕焼け雲とダイアモンドヘッドの反対側に沈む夕日が美しいでしょう。

うちの家族も誰かのお誕生日とかに、3世代一緒に集まるのによく利用します。因にうちの孫達は5歳と7歳ですが、塗り絵とクレヨンを出してくれるので、いつも大人しく遊んでいますよ。日本語のメニューもあります。

ワイキキのホテルにお泊まりだったら、トロリーバスででアラモアナセンターまで来られます。