グッとくる一言

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

けろ

こんにちは。
トピを見て頂いてご意見を頂ければ嬉しいです。

二年前に別れた元カレが忘れられません。
他の人とも付き合ったりしましたが、やっぱりずっと好きなんです。
元カレとは数カ月に一回、ご飯だけ食べに行く感じです。メールとかは普段しません。
新しい彼女とかの話題はしません。普段は1人で銭湯ばっかり行ってるよーと言っていますが隠しているだけかもしれません。

自分のウジウジずっと悩んでいるのが辛くて、今度元カレに告白しようと思っています。
振られても、吹っ切れて前に進めるきっかけになるのならいいか!と思います。

最後になるので、後悔のないように思いっきりしたいんです。
という事で、万に一つでも大逆転の芽が出るようにやりきりたいんです。

こんな事を言われたらグッとくるな〜とか、同じような立場で上手くいった!とかあれば、
お願いします!教えてください!!
振られてもいい!と一大決心したので、色々教えて下されば有難いです。

最後になりますが、批判的に思う方もおられると思います。
気分を害されたら申し訳ありませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お勧めのセリフ

グッとくる一言は、それを発するタイミングが命です。できれば、別れ際がいいです。相手の目をジッと見詰め、低く絞り出すように囁きましょう。

「グットバイ」

• 応援してます。

なんて元彼さんに声をかけるのはわかりませんが、気になります。
    私も3か月前に振られ、別れているからです。今も元彼が好きで誰とも恋する気になれません。

思いっきりというのであれば、後悔のないよう伝えるべきだと思います。

私も元彼とごはんに行ってるので、トピ主さんと似た状況なきがします。
    最後ってことは、もし、望んでいるようにならなかったら、さよならするんですか?
    とにかく、私は応援しています。

• ぐっと来る言葉って

今迄言わずに堪えて我慢してきた言葉をそのまま唇にのせて言えば良いんじゃないですか?
    でも、其の前に彼女が居るのか否かをはっきりさせた方が良いですよ。
    出ないと交際した後に発覚して貴方は其の方の2番目って立場にされてしまったら
    どう思いますか? ショックじゃないですか? 
    本当なら諦めてさっさと違う人と交際したほうが良いと思うんですけどねえ。

• がんばって!

復縁は至難の業といいます。

まして新しい彼女がいるならば、無事に復縁できる可能性は低いでしょう。

すぱっと告白して、すぱっと振られて、それであなたのお気持ちが気持ちよく吹っ切れるのなら、それでいいかもしれません。

でも、本当に復縁を願うなら、そう簡単にチャンスを使ってはいけないでしょう。

駆け引きが嫌いなら、おすすめしない方法ですが、きちんと根回しして後悔しない告白をするのも一つかなと思いレスします。

私が勉強したのはグッドウィル博士の本です。

男心が手に取るようにわかります!笑

まず、自分に気がない彼の場合、こちらの気持ちを悟られてはいけないそうです。

告白されて傷付かれないようにと、警戒態勢が整ってしまいます。

そばにいるだけで、こいつは俺をおとしにかかっているんだという気持ちになり、好き嫌いどころでは無くなります。

まずは自分に何の気もない幸せな人、というイメージで側に居続けることが大切です。

続きます。

• では男からの意見を

体育会的に深呼吸して、相手を見つめながら、妙に声のトーンを強めたような告白はやめてください。

「今後もあなたを愛し続ける」とか「ずっとあなたを忘れない」と将来に言及するのはちょっと重いかな。

「今まで出会った男性の中であなたが一番好き」と素直に自然に言ってください。過去形にしちゃうと、そこで切れちゃう感じがしますので、現在形で行きましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 潔く!!

42歳結婚12年目。二人の子どもがいて、幸せに暮らしています。

直球ストレートに、「やっぱりあなたが好き。もう一度付き合ってほしい」と告げるのが一番です。

そこで振られたら潔くあきらめること。ご縁がなかったと思って、次に行きましょう。

あっという間に年をとります。ほんとあっというま。後悔せずに前進あるのみだと思います。

• その後は

こんにちは。他のトピックの下に関連トピックとしてあったこのトピックをみつけました。
    その後、告白はされましたか。私は四十半ばにしてまだ忘れられない人がいます。
    その方のほかにも、後から「あの人は私のことが好きだったのだ。」と気づいたことがあり、
    あの時、直球に告白してくれていたら、お付き合いをしていたかも知れないなと、今更ながらに思うことがあります。
    告白の結果はケースバイケースだと思いますが、心残りにならないように告白が出来たことをお祈りしています。