これって流行りですか?

レス8
(トピ主2

キャリア・職場

すずこ

36歳、会社員のおもちと申します。

先日、Twitterで起きたことが気になったので質問させてください。
会社の後輩(24歳)が、Twitterで恥ずかしいエピソードをツイートしていたので、励ますつもりで「私もこの歳だけど同じ感じだよ。」という内容をおもしろおかしく返信しました。
それに対する後輩の返信が「はい。」だけだったのです。
私が気に障る言い方をしたのかな?と思ったのですが、ちょうど同じ時期に私の友人が、別の23歳の子に「はい。」とだけ返事をされているのを目撃したので(こちらも冗談に対する返事で)、もしかしてネットの流行なのかな…?と思い直したりモヤモヤしています。
本人には、とてもじゃないけど返信の意図を聞く訳にもいかず、正直、傷ついています。

「はい。」とだけ返すの、若い子の間で流行っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おもしろくも

おかしくもなかった。

固まって返事したってことでは?

• 流行してます

はい。

• 相手にされてないって事で

残念でした。
    一回り違うと笑いのツボもビミョ〜ですよね!

• 返事しましたよ。みたいなですよ。

>「私もこの歳だけど同じ感じだよ。」という内容をおもしろおかしく返信しました。

に対し

はい。は
    書き込みされたから、返事しましたよ。みたいなですよ。

• うーん

私もトピ主さん世代なので若い人の流行は知りませんが、
    もしかしたら後輩さんにとってTwitterというのは
    友人同士と楽しむプライベートな世界であって、
    そこに会社の先輩がコメントしてくるのが嫌だったとか?

ネットの中でまで会社の人と関わるのって
    私だったらちょっとイヤですね・・・

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • おー

36歳主婦です。

たぶん、べつに大して気にしてないのに励まされちゃったのが
    うっとうしかったのかなあ・・と。

で、私もありましたよ!
    相手は男子大学生でした。
    オンラインゲーム上でかかわっている方で、私の極寒ギャグへの
    返答がこれでした。
    最近使う方が多くいらっしゃるのでしょうかね。

いずれにせよ後輩さんの恥ずかしいエピソード披露と、それに対しての
    主様の励ましには、テンションも、含むニュアンスも隔たりがあったよう
    ですね。

これしきでトピたてるくらいもやるなら人間関係で踏み込む範囲、考えたほう
    がいいですよ。

披露できるくらいの恥ずかしエピソードなんてほっとけほっとけ!

• トピ主です

レスをくれた皆様、ありがとうございました。
    投稿が掲載されてから、自分の名前が「すずこ」と「おもち」になっていることに気づきました。最初、おもちにしていたのですが「いい歳しておもちはないか…?」と名前を変えたつもりが変えきれていなかった結果です。紛らわしくてごめんなさい。こんなところにも、若い子への気後れが出てしまいました!

>れんこさん、LaLaさん
    私のツイートが面白くなかったとしたら、何も言えませんね…。
    お恥ずかしい限りです!

>秋かっきーさん
    了解です、といったような意味なんでしょうか。人と人とのコミュニケーションとして、「はい。」だけなのはなんだか冷たいように感じてしまうんですよねぇ〜!

>ロック侍さん
    私と同じ年代の他の社員もレスしてたんですが、そちらには元気一杯にレスをしているので、その線は考えづらいんです…。

• トピ主です2

>BBAさん
    私もこんなことでいちいち傷ついてちゃキリがないだろう!と思うんですが、けっこう失礼な扱いを受けた気がしちゃって…。普段、人にこんな風に扱われることってないので、印象に残ってしまいました。
    冗談を言った人とのテンションの違いを出して、笑いにもっていく返事としての「はい」は、よくありますよね〜。

>ふふふさん
    今回、流行っているとのレスをいただいたのがふふふさんだけだったので、なんとも複雑な気持ちです。一部でも流行っているのであれば、心強いです!

BBAさんへの返信を書きながら、ふと思いました。
    昔から、テンションの差でオトす笑いってありますね。
    それの「テンションの低い返事」=「おもしろい」という部分だけをピックアップした形だったのだろうか?と。
    今度また「はい。」とだけ返ってきたら、心の中で「はい。だけかーい!」と高いテンションでつっこんで落ち着くことにしようかな。