似た色のリップを探しています

レス10
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

紅子

DHCの廃盤になったリップと同じ色を探しています。

リップクリエーション RD02

薄くゴールドラメの入ったブラウンとローズのニュアンスのある赤です。
色はちゃんとあるのに主張し過ぎず、普段使いにとても便利でした。

同じくDHCの現ラインには同色はありませんでした(近いものはありますが)

人気色ではなかったみたいなのでわかる方がいらっしゃらないかもしれませんが・・・もしあればよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

やっぱりマイナーかな?

DHCのリップをご存じなくても、おすすめの普段使いの赤(ブラウン味のある)があればお願いします。

ベージュは顔がくすんでしまうため、唇に赤みを差す感じが欲しいです。

• 恐らく…

恐らく…ですが。

DHCのリップを買う層は多い筈ですが、この層はそんなに色に拘りが無いんじゃないですか?

私自身は色に凄く拘りがあるので、海外ブランドの色番なら分かりますが、DHCのその色が分からないので的確にアドバイス出来ません。

シャネル、ディオールなどの海外ブランドなら、そういう色は山ほどあると思いますけど…。

• 同じ色は難しい

同メーカーなら近い色で見つけられますが、
    DHCに納得できる色が無いなら難しいと思います。

昔私も気に入っていた色が廃盤になって探した事があります。
    結局は同メーカーの近い色を購入しました。

化粧品売り場で他メーカーを回って聞いてみてはどうですか?
    現物を持って行って「これに近い色ありますか?」って。
    ダメモトかもしれませんが。

• お探しのものはわかりませんが

リップですよね? グロスではなく。
    私はグロスが好きなのでよく使うのですが、
    ボディショップのグロスに、お探しに近い色があったと記憶しています。
    残念ながらDHCは使わないので、どんな色かわかりませんが、
    もしお近くにボディショップがあれば、一度覗いてみて下さい。
    グロスですが、それなりに色がつくので重宝しています。

• ありがとうございます

いろいろ考えて頂いてすみません。ありがとうございます。

>秋様
    ありがとうございます。
    DHCのBAさんに近似色を「よく似てますけど、だめですか?」と言われましたが、微妙に赤っぽい赤でだめでした。そんなにこだわる人はあまりいないかもしれないですね・・・。
    ココシャインが質感も持ちも良かったのですが、私の欲しい色は残念ながらありませんでした。他のブランドも見てみます。

>微力様
    ありがとうございます。DHCで・・・とも思ったのですが、似てるなら我慢して買うより、より自分に似合う方で買いたいと思って保留にしてます。(それも近々廃盤の予定らしい?次作に期待しようかな?)
    今空き時間にちょこちょこのぞいてますが、似てるかなと思っても潤いが足りなかったり、パールがなかったり、難しいですね。現品はお店に入る前にこそっと手に塗ってます。

>ぐー子様
    元はグロスではないです。でもボディショップ行ってみます。塗った感じが同じであればいいので・・・。
    ありがとうございます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • コーセー・アムロちゃんの口紅

昼間にレスをしましたが、反映されていない為、変なレスの形になったらスミマセン。

トピ主さんの仰るリップを愛用してましたが、廃盤との事。
    コーセーで安室ちゃんがモデルを務める口紅(RE,BE)が近いかと。

潤いプラスの為、ウォーターリップのラズベリーを上から乗せてます。

しかし、あんなに使いやすい(唇の色素には発色するのに、ハミ出しても目立たない)リップクリームがマイナーで廃盤なんて、ビックリ。

>辛口いかフライ様

ありがとうございます!ネットで検索してみましたが、たしかに近そうな色がいくつか。お店で探してみます。

愛用者がいらっしゃって嬉しいです。ほんと残念な廃盤です。

• とりあえずちふれで

トピ主です。

お店に見に行っていろいろ試してみて、とりあえずちふれでベージュの652のリップとその上塗りにジェル520を買いました。
    エスプリークでもBEで良い色があったのでそれにソフィーナのRDのグロスを乗せようかとも思ったのですが、同じ色味でちふれの方が断然安くて。
    ちふれは初めてですが、お安いのに潤いもあっていいですね。
    今回雰囲気は近いけれど、まだブラウンローズの色味が足りないので何か買い足そうと思ってます。
    一本で塗れるリップに出会えるのが理想なんですが、難しいですね。

ありがとうございました☆

• KATE

こんにちは。
    私もそんなニュアンスの色が好みです。

ケイトのルージュハイグラム BR−4 は如何でしょうか?
    幾分か赤みが足りないかもなので、透明感のある赤グロスなど(マリークワントは割と色み豊富です)と混ぜてみては。

>隠者様
    KATEもいい色があるな・・・と見ていましたが、おすすめの色がそうだったかもしれません。付けてみてはないのでまたお店に寄る時に試してみようと思います。
    ありがとうございます☆