第6感

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

目覚まし

皆さんは第6感、シックスセンスは信じますか。

もしく第6感を感じることはありますか。

私は自分にもあると思うんです。

でも、映画やテレビで主人公が見るようなはっきりとしたものではないです。

例えば、ずっと連絡をとっていなかった遠方の友人に子供が産まれた時。夢の中でおめでとー!!って大喜びしていたんです。子供さんが産まれた大体の月日まであっています。

あと、元彼が念願かなってお店を持った時。別れてから5年も6年も経っていたのに、ある日、「はっ!開店したな!?」と思ったんです。やっぱり開店していました。

などなど。時々、感じるんです。

皆さんはどうですか。あまり怖いお話はやめてください。怪談は嫌いなので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 第6感は…………

感覚が とぎすまされているときに あると 思います。

わたしは 以前 働いていた職場で 名の知らない女性の 下の名前が かもしだす雰囲気で 分かり 言い当てたことが あります。

• 普段はものすごく勘の鈍い私ですが

たまにあります。

学生の時のある夜、歯が抜ける夢を見ました。
    次の日、当時一番仲の良かった友達が「昨日突然歯が痛みだして慌てて歯医者に駆け込んだら、奥歯が欠けていた」と言い出してびっくりしました。
    さらに聞くとその歯は、私が夢で抜けたものと同じでした。

最近ですが、テレビでボクシングの試合を観ていると、1ラウンド目が始まった瞬間に片方の選手がダウンを奪うところが詳細に目に浮かんだのです。
    まるで今目の前で起こったかのように。
    結果、数ラウンド進んだところで私が予見したとおりのダウンがあり、そのままその選手が勝者となりました。
    両選手とも初めて見る外国の人達で、日本のメディアで普通に取り上げられることはありません。
    また私自身ボクシングの放送をたまに観る程度なので、ファン以外は名前も知らなさそうな選手同士の非タイトル戦など、どこかで結果をインプットする機会もありません。
    だから本当に不思議でした。
    まあ・・・偶然でしょうけどね。
    好きに予見できて株や競馬なんかに適用できたら今頃大金持ちですよねぇ(笑)

• 私も昔から

よくありますね。

ふと友人のことを思い出し、元気にしてるのかな?と思っていると、連絡が来ると言うことはしょっちゅうですね。

本当に不思議ですよね。

• 母親とリンクします

何故か私がお昼に食べたものが夕食に出ることが多いです。それも、突然キョーレツに食べたくなったモノ。

カレーは他の家庭でもお昼と被る事が多いと思いますが、寿司、ステーキ、エビフライ、鰻など、ランチで贅沢した日に限って母も夕食を張り切っていたりするので素直に喜べません…

これも第六感?私が欲望に負けずにランチを我慢すべきでしょうか…

• 偶然かもしれませんが

最近あの芸能人テレビで見ないな〜

って何の気なしに思い出したら

だいたい1週間以内にテレビでお目にかかります。

ただの偶然かもしれませんがたびたびあります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 怖くもなんともありません、特別なことではないのですから

虫の知らせ、夢枕、第六感・・・科学で説明できるのだそうです。
    「虫の知らせ 科学」で検索すると面白いですし、納得できるので是非どうぞ。
    特別な能力であることを否定されたくない場合にはお勧めしませんが(笑)

検索が面倒だという方のために、おおまかに説明します。

身近な人に病気があった、亡くなったという場合。
    亡くなる人、病気になる人はなんらかの不調を前々から訴えていたりします。
    (表情だったり痛みのあるところを押さえていたりの何気ない行動だったり)
    癌の匂いがわかる犬などいたりしますが、それと同じようなものを微弱ながらも人間も察知できていたりするそうです。
    それらの情報を無意識のうちに判断し「もしかしたらあの人」と思うそうです。

しばらくあっていなかった人の不幸を察知したよという場合。
    久しぶりに誰かの夢をみたからって100発100中で亡くなるわけじゃないでしょ?
    100回中、一人でも亡くなれば虫の知らせなんて思ってしまうけど、残りの99回の夢はどうしていますか?忘れていますよね。
    特別な夢だったというのは、何かが起きてからの後付で特別になるんです。

• 信じますよ。

私は今37歳です。
    小学生の時の大親友と、18歳のとき、考え方の違いから疎遠になりました。
    私は23歳から、ヨーロッパに出ました。
    18歳以来、その友人には会っていません。
    彼女のことを思い出すのも、たま〜にの程度でした。
    私が33歳のとき、夢を見ました。
    小学生の時の大親友が夢に出てきて、彼女のお腹がとても大きかったんです。
    太っていたじゃなくて、妊娠の感じでした。

その1ヵ月後、身内の不幸で日本に帰りました。
    そのお葬式のとき、大親友のお母さんが、
    ごめんね。**(親友の名)も来ようとしたけど、今つわりがひどくてね。

そう言われました。
    思わず、夢を見たんです!と言いましたよ。

• ゾーガーギャー

接客中に、レスのタイトルのような不快な音が入り交じったものが右耳の奥に響きました。

振り返ると、ずっと奥のカウンターの向こうから先輩が私を睨んでいました。
    その日、その先輩は売り上げが伸びていませんでした。
    一方、私は2週間ほど売り上げが良い日が続き、
    そして、その時に接客していたお客様にも高額商品のセット販売が決まっていました。

先輩の負の感情を感じた瞬間でした。
    不快な音と寒気とイヤな事を思い出した感覚?が一気にぶつかって来た感じでした。

• どうなんでしょうね。

第六感。基本的に、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚) 以外のもので五感を超えるものを指しており、直感、霊感、超感覚的知覚(ESP)や予知能力などとも言われている、とのことです。

すごく神秘的なことなので、未知の世界と言うイメージがありますね。
    なにかを的中させても科学的な説明が困難なので、偶然で済まされてしまうかもしれませんしね。まあ、意図的に第六感を働かせる預言者みたいな人がいたら、それはそれで恐ろしいですが(笑)

私自身は第六感らしきものが働いたことが無いのですが、無いとは言い切れないと思いますね。まだ、人間の未開のものである可能性も秘めていると思います。

• ときどきですが。。

初めてきた場所なのにまたここに来るかも。。という
    予感がすることがあります。
    そういうときその後実現することが多い気がします。
    いちばんはじめは高校受験のときでした。
    願望もあるかもしれません・・