現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏からの優先順位が低い

dbc
2012年10月24日 18:58

現在彼氏とは約3ヶ月目
お互い社会人です

また彼は、仕事がとても忙しく日々終電帰り
趣味が多く週末も予定を多く入れてしまう人です

付き合う前は怒涛のようにメールが来て、毎週末外出に誘われていました

それが付き合うようになってから
徐々に誘われたり会う回数が減り、ここ1ヶ月会ってません。

また連絡も減り返信がない間SNS等は頻繁にしています

それならまだ我慢できたのですが、今月私が誕生日で
当日祝うことができないのはしょうがないですが
誕生日前後の土日はお祝いするのだと思っておりました

しかし、こちらの誕生日は知っていたにも関わらず、前後の土日をその他の予定で埋めてしまったようで何も言われず、来月頭にと言われたのですが
それに対して、感謝の意を伝えたメールを返したらまた返事がなく…

今まで2度、こちらに関心が無さそうに見えるという旨を伝え否定はされたのですが、やはり不安になってしまい

先日、やっぱり来月のお祝いはいいとメールしたところ
特に深追いされる事なくただ「了解、ごめん…」とだけ帰って来ました

周りに相談したところ、それは適当に扱われているし愛がない
メールを返すのはやめて次連絡がくるまで待て

という意見をよくもらうのですが

私としては、彼は日々仕事で疲れているからしょうがない
土日も色々予定を入れてしまうのもしょうがない
あまり文句を言わず見守って優しくしてあげなければ…
疑ってばかりで理解してあげられなかった。今すぐあやまらなければ…
と思ってしまい、周囲の言うことも理解できるので、板挟みの状態です…

私に対して愛がないor優先順位が低いのか、それとも私の気にし過ぎなのか
この後謝罪したほうがいいのか、相手からの再度の連絡を待つほうがいいのか
今後二人の関係を改善するためには、どうすればいいのか

アドバイスいただけますと助かります

ユーザーID:2603709455  


お気に入り登録数:117
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:49本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あらら携帯からの書き込み
ユノ
2012年10月24日 22:19

あなたが手に入って安心してしまったのか…釣った魚に餌はやらない人なんでしょうかね。

ユーザーID:8387331079
もうあなたに興味がない携帯からの書き込み
七海
2012年10月24日 22:37

付き合ってまだ3ヶ月なんですよね?普通なら一番ラブラブな時期ですよ。
しかもあなたの誕生日も軽くみてますよねぇ〜彼女の初めての誕生日をまぁ社会人なので前後の土日に祝うというのならわかりますが来月って!
付き合ってくれるまではがんばったけど実際自分のものになったら放置ってやつですね。
3ヶ月目でこの扱いって事は今後もっとあなたの事をないがしろにしますよ。
不満なら彼氏にその気持ちをぶつけるべきでは?
このままあなたが下手にでてたら関係はどんどん悪化していくと思いますよ。

ユーザーID:5602985862
メールを控えて様子見されてはどうですか?
つみれ
2012年10月24日 23:07

付き合ってまだ3か月なら、普通は誕生祝をしますよね。例えトピ主さんから誕生祝を辞退したとしても、初めての誕生日なら頑張ってくれると思いますが、彼のそんな態度では悲しいですよね。なんだかな〜そんな男って思います。

どうなんでしょうね。いくら多忙でも全く時間が無いわけないですよね。もしかしたらトピ主さんに対する思いが彼の中ではまだ盛り上がってないのかもしれませんね。連絡もないのに、FBはしているということはトピ主さんの存在が薄いような気がします。

とりあえず、彼からのメールが無い限り、トピ主さんからはメールしないほうがいいです。彼のメールにも即答せず、時間を置くことです。それで彼が気づいて慌てたら脈はまだあると思います。トピ主さんにしたら、気をもんで過ごす時間になると思いますが、この方法で彼の気持ちがわかると思います。

個人的な意見ですが、そんな付き合って間もないのに彼女の誕生日をスルーする男なんか振っちゃえ!って思いますが。

ユーザーID:9455942953
信頼と歩み寄りと妥協でしょうか?
とろ
2012年10月24日 23:34

トピを読んで思わず
「えっ、わたしのこと!?」と思うくらい状況が似ています。
ただ違う点は、仕事の忙しさや休日の予定は、私のほうがぎゅうぎゅう詰めであることです。

ご年齢もおそらく近い(わたしは20代後半)と思うので、共感&経験から申し上げますと
タイトルの3点に尽きるのかな、と思います。

・信頼→ある程度時間が必要ですが、自分の中に「彼が好きで大切。お互いに同じ気持ちだから多少連絡がないのも、かまってもらえないのも元気な証拠」と、大きく構える気持ちを持つように心がけること。

・歩み寄り→どちらかが遠慮や我慢をする恋愛は続かないと考えます。なので、お互いの「ここは譲れない」は伝え合って、うまく折り合いをつけるなどの着地点を見つけること。

・妥協→仮に、上記2点がうまくいかない時が訪れても「完璧な人間なんていないもんな」と思えること。

言葉にするのって簡単ですが、ましてやまだ恋愛初期のご様子、実践はなかなか難しいのでは、と考えます。
かく言うわたしも、偉そうにレスしていますが2つ目の「歩み寄り」が特にできておらず、苦労しているので説得力に欠けます…すみません。笑

ユーザーID:8625269630
レスします
そら
2012年10月24日 23:39

お付き合いが始まる前は、これでもかというほどメールが届き猛アタックだったのなら、「彼女になった」という安心感からつい後回しにされてしまうのでしょうね。
愛がないわけじゃないけど、優先順位が低いのかなー?

それは何よりも、トピ主さんがそれを許しているから。
トピ主さんの優しさに胡座をかいてしまってるんですよ。

それでも彼を思い、じっと耐えるならそれも良しだと思います。
でも、寂しかったり、もっと一緒に過ごす時間が欲しいのなら主張をしたほうがいいと思います。
とりあえず、謝る必要なんてありません!

ユーザーID:6496071596
トピさんの為を思って
ゆきむし
2012年10月24日 23:42

正直に言うと「落とすまでが楽しいタイプの男」だと思いますよ。


また連絡も減り返信がない間facebook等は頻繁にしています
付き合う前は怒涛のごとく・・・と自分でも言ってるように


忙しいわけではないですよ。

どんなに忙しい人でも、メールくらい2日に1度くらいできるし

まして記念日に、その程度の反応しかしない男と
居てつらくないですか?


別れて次いくか
優先順位低くても自分が好きなうちは
我慢に我慢を重ねるかどちらかしかないですね。

私がトピさんの友人なら「優しい愛してくれる人
は他に沢山居るから女の時間を無駄にしないで」と
言うよ。

そして、できる範囲でゴージャス?な誕生パーティ
や当日派手なデコメ・服やアクセくらいのプレゼント
普通にするよ。

その年の誕生日は二度とない記念日だから

大切に思ってくれる人と是非出会ってよ。

がんばれ。

ユーザーID:8748467846
立場弱すぎ
ポロ
2012年10月24日 23:49

これって交際してるとは言えませんよね。

釣った魚にエサはやらないタイプだろうけど、それ以前にトピ主さんに対しての愛情や気遣いが全くないと思います。

そういう状態でありながら仕方ないとモヤモヤを抱え込み、文句の一つも言えずむしろ謝らなければ・・なんて何でそこまで立場が弱くなっちゃうの?

対等でいなきゃ、対等の立場でね。

しばらく放置して様子見してた方がいいですよ。その間つらいかもしれないけど少し我慢して。

私だったら半ばあきらめてアンテナ張ってまた新しい出会い探すけどね。

だって恋愛ってもっと楽しくいきたいし、もっと大事にしてくれる人と付き合いたいから。

ユーザーID:6037603684
釣った魚に餌あげないタイプやな〜携帯からの書き込み
トラッキー
2012年10月25日 1:57

恋人をGetして交際をしたとたんに飽きてしまうタイプの男性かもよ?

残念ながら主さんには気がないかも?

私は別れて主さんの事を大切にしてくれる彼氏を見つけた方がいいと思うけどね。

ユーザーID:5321542862
さみしいね
あーちゃん
2012年10月25日 5:54

お誕生日の件についてのお返事が余りにもひどいですね。
ハッキリ言って脈なしに思えます。

トピ主さんにはもっと大切にしてくれる男性がいると思います。
その彼は、情熱が冷めちゃった気がします。
あなたに今は興味が無いと思うので
お誕生日のこともそのようになってしまうのです。
多分今多いFA(フェードアウト)狙いの人かもしれません。

彼に執着をしないで、もっと他に目を向けたほうが
いいように思います。
トピ主さんはお別れのことは考えませんか?
そういう人は変わらないと思います。
今後も付き合っていけば優先順位は下、そしてまた
彼の情熱に火を付けるような女性が現れれば
そっちに行くと思います。

トピ主さんを大切にしてくれる人を探しましょうよ。

お別れを匂わせれば、例えば付き合ってる気がしないとか
ちゃんと言うことを言って、それでも変わらなければ
もう私ならこちらから願い下げってことで
お別れを言うと思います。

ユーザーID:8768871723
改善は無理じゃないですか
雪虫
2012年10月25日 7:47

無理だと思うのは つきあってから こうなるまでの時間が短すぎることです。

年単位で付き合っていると、相手が好きでもついつい他を優先しがちになることもあるでしょうが、 たった3か月でこんな状態じゃ もう終わっているんだと思います。

いくら忙しくても 好きなら 連絡くれますし都合もつけれるものです。

うまくいかない相手を追いかけても 時間の無駄。

気持ちを切り替えたほうがいいです。

ユーザーID:1856179695
だめですその人携帯からの書き込み
ヤダヤダ
2012年10月25日 8:11

結婚したわけじゃないんだから、今からそれじゃお互いの関係築けないじゃない。その彼はハズレでしょ。いますよそう言う人。 つまり交友関係広くして、友人が多く人脈も広くしている自分が大好きなんですよ。 なので手元に釣った魚に餌はやらないと言う………。 最初から古女房みたいに悩むなんて、あなたが卑屈になる必要あるんですか? もすこし真面目に向き合ってくれる人探した方がいいと思う。 何が楽しくて付き合ってるの?忍耐の練習?
やめようよその彼氏。

ユーザーID:5865201403
レスします
スモモ
2012年10月25日 9:18

大変悩んでおられるようですが、もう結果は目に見えてます。
周りの方が言ってるように、適当に扱われてますよ。

男性って、

「何が何でも手放したくない女性、結婚したいほど好きな女性には、全身全霊で尽くす」

そんなものなのです。

いくら仕事が忙しくたって、ちょっとでも声を聞きたい。
30分でもいいから顔が見たい。
そう思うのが本気で愛してる女性に対する態度です。

自分を安売りしちゃダメです。

ましてや付き合って3ヶ月でしょ?
もう彼氏の心は、ここに非ず。

連絡なんて待たないで、自分からふっちゃえば?時間がもったいないよ。

ユーザーID:5610958046
追わない
バタークッキー
2012年10月25日 9:23

明らかに彼はアナタへの興味を失ってます。

どんなに忙しい人でも、本当に会いたい相手には調整して時間を作るものです。

今回は御縁がなかったと思って他に目を向けましょう。

ユーザーID:7139991921
やめましょう!
曇り空
2012年10月25日 9:35

>付き合う前は怒涛のようにメールが来て、毎週末外出に誘われていました

忙しい彼でも付き合う前は貴女を優先していたんでしょ?

貴女に飽きたか、獲物を狙っているうちだけを楽しむ人だったのか、兎に角貴女は大切にされていない気がします。
安売りしちゃいませんでしたか?
そんな男はすぐに連絡を絶った方がいいですよ。

男性をもっと研究したほうがいいと思う。

ユーザーID:1973254469
男はどんなに忙しくても
恋愛経験豊富
2012年10月25日 9:45

惚れてる女を獲るためなら時間を作ります。自分のものになったから胡座をかいているのか、飽きられてしまったのかわかりませんが、私だったらこんな風に扱われるのはごめんです。したてになんて出ません。ましてやこちらもちゃんとお誕生日を祝ってあげてるのでしたら、同等のことを期待します。仕事が忙しいと言えば、人を粗末に扱ってもよいのでしょうか?ちゃんと、趣味をする時間は作っているのですよね。
私だったら、こう言う人はほっといて、自分の事に集中します。もし他にいい人がいればそちらにいきます。それぐらいの気合いでいった方が、向こうが追いかけてきますよ。トピ主さんみたいな人には、こう言う私は「わがままな、自分勝手な女」に見えるかもしれませんが、お互い大切にし合うのが良い恋愛ではないでしょうか。

ユーザーID:1774740475
悲しいことですが
もみじ
2012年10月25日 9:55

読んだかぎりではですが、彼氏は冷めちゃったのかなと思いました。

いくら忙しく多趣味な方でも、付き合って最初の彼女の誕生日くらい
前後の週末にでもちょっと食事とかお祝いとかすると思います。

希望的観測として、もしかすると誕生日を忘れていたのかも。
そこで「じゃあ来月頭に」としたのかもしれません。
しかし・・・あなたが拗ねて「お祝いはいらない」と言った。
この時点で逆効果な追い討ちですが、それに対して彼は「了解」。
これはもう・・・残念ですが冷めちゃってる確定ですよ・・

付き合う前に積極的にメールして、付き合い出したら連絡が減るのはよくあることですが
「積極的にメールする」時間はもともとあったんです。
でも、いまや激減。誕生日もスルー。

私が思うに、あなたが「忙しいのに我侭言ったり疑ったことごめんね」と謝りたいと言うのは、
彼からすると相当的外れですし 彼はそんなことに怒ったりしているわけじゃないと思います。
単に冷めちゃったんですよ・・
あなたは悪くない。

正直もう可能性はないと思いますが、
続けたいなら連絡はこちらからしないこと。

ユーザーID:6989967024
間違えてはいけない携帯からの書き込み
さくら
2012年10月25日 10:38

彼は付き合う前、頻繁に連絡もくれて、毎週末遊びに行っていた。
その時にできていた事が、なぜ今はできないの?

あなたは彼が好きだから、「彼は忙しいから」と自分を納得させているみたいだけど、本当は気づいてますよね?
どんなに仕事忙しくても、恋人は特別です。

忙しくてバタバタしてる毎日、時間ちょっとでも見つけてメールしたり電話したり。声が聞けただけで嬉しくて、愛しさが込み上げる。次に会える日を楽しみにして頑張る。
そういう事が楽しいんじゃないの?恋愛って。

完全に、彼はあなたに「飽きた」んです。

ユーザーID:3555867976
釣った魚に餌はやらない
比呂
2012年10月25日 11:49

>付き合う前は怒涛のようにメールが来て、毎週末外出に誘われていました

なんですよね。
今は会えないって、都合のいい時だけ会ってほしいという事ですよね。


>周囲の言うことも理解できるので、板挟みの状態です…

意味不明です。
貴女を大事にしてくれない彼氏と付き合うのに、板挟み??

早く別れた方が幸せだと思います。

ユーザーID:0849193452
板ばさみって
ブラック
2012年10月25日 13:48

自分のクビを絞めているのはトピ主さん自身でしょう
周囲の言うことも理解できると言ってますけど
理解していないから、彼と別れたくないから
自分の都合のいいように言い分けしているだけです

なぜトピ主さんが謝罪する必要があると思うのか私には理解できません
後回しな自分への対応だけどそれを我慢できなかった事?
彼氏だろうと友人だろうとそんな扱いされたら普通怒りますよ
相手の都合に全て自分が合わせろって言われているんですよ?
そんなんでいいのですか?

他のレスにもありますが彼はまさに釣った魚に餌をあげないタイプ
自分の彼女になったから安心しているのか
それとも手に入れるまでのプロセスが重要で叶ったら興味がなくなる人なのか
トピ主さんの彼の中の位置は
確実に仕事、友人、趣味よりも下って事です
放っておいても大丈夫な女って事でしょう
(実際謝ろうかとか考えているような方ですからね)
普通は仕事、友人は順位などつけられない大切なものですが
彼の場合ははっきりトピ主さんが下だと行動が示しています

周囲からのアドバイスも否定して言い訳するあたなが
ここでレスを貰って受け入れる事が出来ますか?

ユーザーID:5728745943
今後・・
I SPY!
2012年10月25日 14:16

彼のテンションはさらに下がる事はあっても上がる事は無いでしょう。付き合って3ヶ月と言えばまだまだ相手を知らない部分も多く楽しい時期だろうと思いますからね。この時点でここまで下がっている場合はお付き合いの意味をなさないと思いますよ。

恋人ではなく、ちょっと遊んでいた相手・・という感じでしょう。

またあれこれ考えて謝罪メールを送ってみたり、気遣いのメールを送ってもこういう男性には何も響かないと思います。逆に「来月からしばらく海外に行って来ます!」などというような奔放さや自律した女性に惹き付けられそうな気がしますね。

常に男性からの連絡を待っているような生活を止めてみてはどうでしょう。

ユーザーID:3236726823
 
現在位置は
です