• ホーム
  • 話題
  • 食器洗いで使ったゴム手袋はどこに干しますか

食器洗いで使ったゴム手袋はどこに干しますか

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

ののん

食器洗いで使ったゴム手袋を干したいのですが、シンクの上に干すところがないし、別のところだと水滴が落ちるのは困るので、浴室に干してます。一日に数回使うので面倒です。

食器洗いの際にゴム手袋を使う方、使った後どこに干してますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シンク下の物入れの取っ手

私は食器を洗ったら、手にはめたまま手袋を洗って(そのまま手を洗う感じです)、手拭で拭いてから、手袋を手から外します。その後、シンク下の物入れの取っ手にひっかけておきます。

素手の時だって、食器洗いが済んだら手を洗ってお手拭で拭きますよね。それと同じに手袋も洗って拭けば、水は垂れませんよ。

• 吸盤式フック

うちは、シンクの横が吸盤がくっつく壁になっているので、そこにフックをくっつけて、ひも付き洗濯ばさみをかけてはさんで干してます。
    窓とかそういうところにフックつけられませんか?

• ゴム手愛用歴20年!

私は常にストックがあるほど、ゴム手大好きです!お湯で洗うと、じんわり汗をかいちゃったりしますよね。放置すると臭くなるし。

キッチンのシンク上にタイルの壁があるので、そこにS字フックを吸盤で付けます。使い終わったゴム手を大きめのピンチで袖口が開くように挟みます。2個でひと組。で。ピンチのバネ(丸い部分だったり、紐通ししたり)をS字フックに引っ掛けます。

上向きに干すので、自然と中の湿気は抜けていきます。あとたま裏返してファブリーズして天日干しも。最後は洗車、草むしりなどに使います。

• そんなに困らないです

ええっと、まず、洗濯バサミの針金の部分に輪ゴムを付けたフックを作ります。
    そのフックをキッチンの物入れのドアかどっかの取っ手に引っかけておきます。

ゴム手を使った後、着けたまま普通に手を拭くようにタオルで表面の水分を取って外し、手首の所を折り返して(内側が外に向くように5センチ程)折り返した部分が裏返ったままになる様に洗濯バサミにはさんで中が乾くように干しています。

中に水分が籠らないので、カビが出ることもなく、ゴム手が寿命をまっとうするまで使えますよ。

• 拭かないの?

ゴム手袋は使ったら手を拭くように拭いた方が長持ちします。
    ということで、濡れてないのでどこでも片付けできます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 水滴が垂れる?

水滴が垂れると聞き、不思議に思いました。
    でも、ひょっとして、トピ主さんは使った手袋を濡れたまま干すのでしょうね。

私は、洗い物が終わったら手袋のまま手を洗い、手拭きで拭いてから手袋をはずし、干します。なので、湿ってはいますが水が垂れることはありません。

ちなみに、油がついたり生ゴミをさわったりしたら、手袋ごと石鹸で手を洗っています。

干しているのは台所の引き出しの取っ手です。あまり、見栄えは良くないですね。

• 私も聞きたいです

ゴム手袋、使い出すとやめられないくらい重宝しています(笑)
    私の場合はゴム手袋も自分の手と同じ扱いにしているので
    使い終わったらハンドソープで洗い(手を洗うのと同じように)、タオルでふいて
    洗濯バサミでキッチン周りのS管に引っ掛けています。
    なのでびちょびちょということはなくて、タオルも頻繁に替えています。

これってみなさんはどうしているのかとても気になります。

• トピ主です。ありがとうございました。

ゴム手袋を拭けばよかったのですね。
    使った後は洗ってはいましたが、なんとなく手を拭くタオルを使うのは抵抗がありました。
    皆さんのご意見を聞いて「拭いていいんだ」という気持ちになりました。
    今はふきんで拭いて、とりあえず引き出しの取ってに掛けてます。