• ホーム
  • 目尻の深すぎる笑い皺 エステはいい?

目尻の深すぎる笑い皺 エステはいい?

レス8
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

answer

36歳女性です。

笑うと顔がシワシワになります。
特に、両目尻には、三本深い皺がくっきりと入ります。
笑わなければ、若く見られます。

笑い皺は良い、なんて私の場合はありません。
実際、笑わないとかわいいと言われます。
笑うと顔がガイコツみたいと言われます。

とにかく、目尻のくっきり笑い皺を何とかしたいです。
最近は、笑うと、目の下にも細かい皺ができてきました。

皮膚が薄いのと、一重の割には目が大きいことが原因かと思っています。
また超ドライアイや、乱視など目のトラブルが多いのも原因かなと考えています。

エステで、笑い皺はとれるでしょうか?

ボトックスやヒアルロン酸は最後の手段と思っていますが
そろそろ本気で考えた方がいいかも、と思っています。
(今は、できるだけ避けたいです。)

笑い皺を直した方、笑い皺をなくす方法を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理です。

長年エステに勤めていました。
    申し訳ないけど、シワなんてエステでとれるわけがありません。
    特に深いシワは絶対に無理です。

笑いジワを失くす方法は、笑わないことしかないです。
    でも笑えばまた出ます。

最後の手段じゃなくて、最初の手段としてボトックス等考えた方がいいです。
    切ったり縫ったりするのが最後の手段です。

• 皺ってエステじゃ無理?

レスありがとうございます。

エステで皺ってとれないのですか・・・?
    これは初めて知った驚愕の事実です・・・。

深い皺は、5〜6年前から気になっていたのですが
    お金がたまったらエステ行ってなおそう!と思っていたのでショックです。

ヒアルロンなどは、仕上がりが不自然になると聞いたので
    避けていました・・・・。
    最初の手段ですか・・・。

もうどうしたって手遅れなのでしょうか・・・。

普段のお手入れは十年前からはばっちりやっています。
    ただ、二十代半ばまでは、紫外線に当たりまくっていました。

どうしたら笑い皺とおさらばできるのでしょうか。
    笑わないといいったって、そんな・・・・。

• 手遅れと言うか、、、

多分もともとの骨格とか、皮膚の動き方の癖とかがあるんだと思います。
    ご自分でもおっしゃっているように、目が大きいとか皮膚が薄いのも原因でしょう。紫外線もそうでしょうし、、、。
    だから、どうしようもないと言っては気の毒ですが、
    とにかくエステでは無理ですよ。

逆に、どうしてエステで治ると思っていたのかが不思議です。
    エステって化粧品しか使えないんですよ?
    あとはハンドマッサージか、マシンを使ってなんかするしかないですよね。
    マシンって言ったって、今時、超音波とか微弱電流とか普通に売ってますしね。
    まあ、予防とか多少の改善はあるかもしれないけど
    深いシワは無理ですよ。どう考えても、、、、。
    目の下の細かいシワは、多少何とかなるかも、、、ってくらい。

• 紫外線・・・それが原因

ためしてガッテンで、シワの原因も紫外線だと放送してました。

紫外線により弾性線維というのが壊れてしまって肌の弾力がなくなり、
    何度も動く皮膚にシワがより、元に戻らない状態が
    ‘しわが刻まれた状態’だとかって。

弾性繊維の修復は、無理、だとも言ってたような気が…

つまり、出来てしまったシワは取れない、と。

シワを作らないようにするのは、紫外線UV-Aカット。
    しかも1年中やり続けることなんだって…

最終的に、出来たものはあきらめろ、的な放送で、
    苦し紛れか?シワを目立たなくするメイク、と言うのを紹介してました。

でも、ガッカリしないでください…

今後は、お手入れ方法に紫外線予防も加えて頑張って下さい!

私は10代後半から30代まで夜の仕事だったので昼間ほとんど家で寝てました。
    今、40半ばですがシワは無いです。番組を見て、なんか納得しました。
    しかし、放送を見て、毎日家にいるのに(引きこもり主婦です)日焼け止めクリームを使っています。UV-Aはガラスも通過するそうですから(怖っ)…

• そ、そんな・・・

やっぱり、無理なのですか・・。

そんな殺生な・・・・。

やはり、無理なのでしょうか・・・。

レスありがとうございます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • レスします

30代前半から笑うとシワができるんですよね?
    20歳を境にコラーゲンは減少します。
    弾力を失ってゆく肌は、紫外線や衝撃(笑顔をつくるだけでも肌に負担をかけている)をうけるたびにどんどん痛んで元に復元できなくなってゆくのですが、トピ主さんの場合はおそらく、表情筋によってできるタイプのシワなのでは?
    私もそうです。
    昔から笑わないと美人と言われますが、笑うとシーサーみたいになっちゃいます。
    表情筋によるシワは、エステでは無理です。
    そしてヒアルロン酸よりボトックです。
    自分がどのタイプなのか、きちんと調べて把握しましょう。

• 私も悩んでましたが

今42才で笑い皺大分治りました。私は若い頃からずっと無理ダイエットや下剤などの乱用(これは本当に老けます)での影響や加齢でと思いますが、三十代からシワに悩んでいました。笑うとシワシワでした。長年化粧品やサプリメントにもいろいろ気を使いましたが全然良くならなかったんですが、
    ここ一週間ほど貧乏で化粧品も安く抑えなければいけなくなり、何がいいかなと考えてもともと家にあった尿素20パーセントのクリーム(普通膝かかとに使うやつです)とコエンリッチのハンドクリームを化粧水のあとにシワを伸ばすようにつけたら翌日シワが気にならなくなりました。今一週間ほど続けてますが本当良くなりましたよ。朝はぬるま湯で洗顔し化粧水のあとハンドクリームとファンデだけです。これはトピ主様のお肌に合うかどうかはわかりませんし、尿素20パーセントやハンドクリームはとんでもないという考えも他の板でも見かけますのでそこはご注意くださいね。ただ私はこんな方法で良くなりましたので書き込みしてしまいました。
    あなた様にも絶対に何か合う方法があると思いますので絶対にあきらめないでくださいね。あとしっかり食べることもとっても大事です。

• 遺伝が大きいがケアも大事。

私の友人も30代後半から、目の周り、おでこ、口周りの皺が目立ち始めた人が居ます。歳取れば取るほど、深くなり50代前半ですが老けて見えます。

肌、髪は遺伝が大きい様に思います。ただ、友人の場合、ファンデーションは毎日付けてますが日焼け止めは付けた事が無いと言っています。犬の散歩も、帽子もかぶらず顔をさらしてますので、益々、皺が増加したんだと思います。最近ではシミも出始め、20代の頃は色白で綺麗な肌をしてましたが残念です。

高齢になると、肌、髪、歯は、遺伝もありますが普段のお手入れがいかに大事かが解ります。高額な化粧品は必要ないですが、内容成分の良い物を使うとかなり改善します。

私は50代半ばですが、肌は丈夫で綺麗だと良く言われます。シミ、シワありません。笑えば少し出るくらいです。私が気を付けているのは、食生活と、あまり過保護に色々付けない事です。
    但し、1に保湿、2に保湿です。乳液、クリームも付けません。2種類のローションを付けUVクリームを付けるだけ。
    歳を取ると手抜きしても駄目ですが、やり過ぎも駄目ですね。