スポーツジムに気になる人が・・

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

koko

初めまして、
最近スポーツジムに気になる人ができました。
私30歳男性 彼女33歳位
スポーツジムのレッスンで一緒になり、何度か見かけるうちに次第に気になり 気が付くと彼女を探している様になりました。
何とかきっかけを作りたいと思い勇気を出して2ヶ月前程に私から「お疲れ様でした。今日も疲れましたね。」という挨拶から現在は結構 会話を楽しめる仲になれたと思いますが、既婚なのか彼氏がいるのか肝心な所は聞き出せていません、いい年して情けないですが、今後どうしていけば良いのか分かりません。アドバイス頂けたら幸いです。
ちなみに会話の中で彼女は現在のジムに13年程通っております。私は入会して10ヶ月程。
彼女は週に2回程ジムに顔を出しており、彼女私とは契約コースの違いで会えそうなのは金曜日の夜だけになるようです。
つたなく 分かり難い文章ですが、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずはお勧めのコース等から聞いてみては?

そして相手から聞き出そうとしないで、自分から相手に少しずつ自身の情報を提供していけばいいのです。

レスタイにしたお勧めコースを聞くという手段は以下の会話へつなぐために有効かと思います。(そしてこの質問自体からもおおよその彼女の生活パターンはつかめると思います)

自分の情報を提供しつつ聞く方法は、たとえば、「会社(または自宅)がこのジムと近いのでここを選んだんですよ。○○さんもこのお近くなんですか?」とか。

「自分は一人身だけど仕事柄今の時間しか来れないんですよね。○○さんもお仕事帰りなんですか?」とか。

これを自然な会話で盛り込めばある程度は聞き出せると思いますよ。

自分の情報を提供しない人には情報を開示してはくれません。

ただし、相手の雰囲気を良く見て言葉にしましょう。
    少しでも相手が言葉に詰まるような感じになったりとかしたら、すぐに別のさし障りのない会話にシフトできるように、会話の引き出しは沢山持っておいた方が無難です。

• トピ主です

猫だるまさん、ありがとうございます。
    実は急な話ですが、私の転勤が決まってしまいました。
    あと1ヶ月ほどで車で2時間位の県に異動することになり、このまま潔く行こうと思いましたが、やはり後悔を残してしまうと感じましたので 気持を綴った手紙を来週 彼女に渡したいと思います。きっと突然の事で驚かせてしまうだろうけど、彼女に対し迷惑にならない様よく考えて行動したいと思います。
    でも、彼女ともっと仲良くなりたい。これで終わりになんてしたくないと考えてしまいます。

• トピ主です

彼女に想いを綴った手紙を渡しました。
    ずっとジムに来てなかったけど、風邪をひいていたと言ってました。
    渡せて良かったです。

• 私だったら

好意を持ってもらえたら 嬉しいかな。
    ストーカーっぽいのは勘弁だけどトピ主さん真面目そうだし。最後に気持ちを伝えられて良かったですね、転勤で会えなくなるのは残念ですが またきっと良い出会いがありますよ。

ちなみに私は自分磨きのためにスポーツジムに通ってるアラフォーです(笑っ)。