• ホーム
  • 化粧をしていないとアピールする同僚(駄)

化粧をしていないとアピールする同僚(駄)

レス109
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

タピ

レス

• いますね〜

自分アピールが激しくて、鬱陶しい人は私の周りにもいます。

でも、攻撃したら、攻撃した方が悪者になるので、関わらないのが一番だと思います。

後、自分が鬱陶しく思う相手は、大概みんなが鬱陶しく思っているので、それを思って気を収めたらいかがでしょうか。

• 笑顔で

「出た(笑)
    化粧しない自分が大好きなんだよね!はいはい」
    とか…キツすぎかな?

• そうですか

薄化粧とか、すっぴんメイクと言われるものほど、実は技術もお金も時間もかかるのよねー
    大変ねー
    私はそこまで出来ないわー
    とかどうですか?
    まつ毛エクステとか私マジ無理ー
    もし技術的に下手な人にやってもらったら、目にばい菌や薬がはいっちゃいそうでーとか

• すっぴん風メイクかな

>正直彼女の言い分はどうでもいいのですが

どうでもいいと思ってないから、いらっとするんでしょ。

お化粧しないから〜と彼女がアピールした時に
    「でも睫毛エクステしてるし、BBクリーム使ってるしグロスも使ってるじゃん」
    ってその場で言ってあげればいいのでは?
    「A子ちゃんはすっぴん風メイクが得意だもんね(にっこり)」とかね。

嫌味っぽく言ったらあなたが嫌な女みたいになりますから
    さらっと言えばいいと思います。

• わかります

>致命的な何かを言ってやりたい

その時には、トピ主さんの後ろに見えない応援団がいると思ってください。
    心中お察しします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ほっといたら?

何かの記事で、今女性雑誌などで「すっぴん」と表現するのは
    「薄化粧」だというのを読みました。
    彼女の定義はこの辺りからきているのかもしれません。

で、ご質問の件はほっとくのが一番だと思います。
    そもそも男性ははっきりわかる化粧以外はわからないのではないでしょうか?
    私自身、化粧をしていてもしていなくても男性はわかっていません。
    気にしてるのは女性だけですね。

男性も彼女の発言をそこまで気にしているとも思えませんので、
    貴方は大人の対応で
    彼女を流すだけに留めるのが良いかと思います。
    素敵なセリフが見つかっても
    男性は女性の争いに巻き込まれたくないと思うのが関の山かと。

• 何となく

BBクリーム+お粉、だけなら充分に薄化粧です。
    それにBBは人によっては日焼け止めと同じ扱いですし、睫毛エクステも目元が元から貧相だったら映えません。
    口紅をつけないで、グロスで通用しているなら口の形が綺麗で血色も良い証拠です。

Aさんが美人かどうか確認できませんが、ソコソコの美人の中には女性を見ると誰彼かまわず喧嘩を売る人がいます。
    Aさんも、その類の方なのではと感じました。
    聞き流すのが一番です。トピ主が致命的な事を言っても「やだ〜、女の妬みは怖い〜」と思われるだけです。

• A子にハッキリ言ってやりたいね。

『え〜?A子さん、パウダーやグロスつけるのは化粧してないことになるんですか?』『やだ、A子さんいつもパウダーとグロスつけてるじゃないですか?何で隠すんですか〜?それが化粧してないことになるなら、私もしてないことになりますね。私と一緒だね』って笑いながら楽しいお喋り風にとぼけて言ってみるのはどうでしょ?A子みたいな女、自分は特別発言、めんどくさいね〜。天狗の鼻をへし折りましょう。もし言えないにしても、心でボコボコにしてやった場面を想像するだけでも少し落ち着きませんか?

• わかる〜

なんかイライラしますよね!

顔に何かしら塗れば化粧だっつーの!

「え、化粧してなかったんだぁ〜。お粉や色つきグロス塗って、睫毛エクステしてるのかと思ったけど、本当にすっぴんだったんだね〜。肌キレーーイ」って言って見れば?

• 今時の男性は・・・

女の子の顔を見れば化粧してるかしてないかくらいわかると思いますよ。
    BBクリーム+お粉 なら誰もすっぴんとは思わないでしょう。(ものすごくまれにはいるかもしれないけど・・・)

したがって、A子さんが「私、お化粧しないから」と言っても、普通の男性は「は?してるじゃん。何言ってんの?」と内心思ってるはずです。だって、肌が決してナチュラルなきれいさじゃないから。きれいすぎると絶対何か塗ってるってわかりますよね?

だから、主さんがイラつく必要ないんですよ。みんなわかってるから。

それに、きちんとお化粧してるほうが社会人としては評価が高い気もしますよ・・・(経験上)。

• 社会人女性なら

化粧して会社に行くのがマナーです。
    してないのはだらしない、女を捨てているという印象ですね、私は。

綺麗な人ほどきちんとした身なりをしてると思いませんか?
    「化粧していない」がアピールになると思ってるなんて幼いですよ。

• 肌しか自信ないのよ、可哀想に…

「え!?ってことはクレンジングしてないの?
    BBクリームもパウダーもファンデだよ!?
    クレンジングしないと毛穴に今までの汚れたまってるよ!?」

もしくは、

「わたしもエクステやりたいからA子がやってもらったお店教えて〜」

• じゃあ…

気の持ちようですよ。

「ふうん、いいねえ。お化粧しっかりしないのに綺麗で〜」とか同調しておけばいいんじゃないでしょうか。

昔からいますよね、
    テスト勉強、がっつりやってきたくせに「全然やってない〜」アピールする子とか、
    スタイルいいのを自慢に思っている癖に「え〜全然やせてないよ〜。運動とかもしないし〜」と言いながら、結構しっかりダイエット&運動している子とか…
    努力を見せたくないという謙遜なのか、
    「素材がいいのよ」という、それも自慢の一種か…。

褒めるとこれが、嫌みなほどに謙遜しまくりだったりするしね…。

ま、めんどくさいので褒めて終了ってことでどうでしょう。

• 言ったれ!

お化粧するのは社会人としての身だしなみだからね。お化粧くらいしたほうがいいよ。常識だから。

って言ってやりましょう。

• 仕事の時くらいはきちんと化粧したら?

若いうちはナチュラルに見えるからすっぴんもいいだろうけどね。

社会人として仕事してるんだし、化粧くらいきちんとしなきゃ。

あんまりラフにしてると、逆にみっともないよ。

私はたくさんお金かけずに、お化粧楽しんでるよ。

あなたは、お化粧してなくて、私はこんなにキレイなのよって周りにアピールしたいのかも知れないけど…全くのすっぴんじゃないもんね。

お化粧してるとかしてないとか、男性の前に限らずおおっぴらにいうものじゃないわよ。

• 自分なら

「私も〜〜」
    って言うと思います

• 仕込みは バッチリ

それだけバッチリ仕込めば
    余計な化粧は要らないね

と言い返すかな?

BBでしっかり下地作りパウダーで仕上げる
    いや〜充分に化粧の範囲!
    睫毛パーマならまだしもエクステという完全仕込み
    それでもノーメイクと言い切るのは《元が美人》と言う設定でいたいのですよ!
    痛々しいですが(笑)

一般的にノーメイクは
    日焼け止め&しても おしろい
    &グロスが限界でしょう。

エクステ&BB
    がっつり仕込んでますよね(笑)
    痛々しいわ〜その女

• どこでも洗顔できるね(笑)

「ええっ?お化粧してないの?それじゃ今すぐにでもどこででも水洗顔できるね!汗かいたらすぐ洗えるって便利ー(笑)」

と『今すぐにでも洗顔して見せて』オーラを出しまくって大騒ぎしてさしあげましょう。
    毎回必ず言ってあげてください。

• その同僚さんは欲求不満なんじゃ。。

お化粧してないというのをアピールするのは、「私はお化粧しなくても綺麗」といいたいのか、男性受け(メイクばっちりが好きな人もいますが、薄化粧好きが多いような気がします)を狙っているかなんでしょうね。
    どちらにしろ、その人がなにかに満たされていないため、人より自分が優れているというようなアピールをしたがるんだろうなぁ。気の毒な人なのかも。。

その同僚さん、独身なら彼氏がいないか、いても大事にされてないか、既婚でも同様に旦那さんにあまりかまってもらえてないのかも。

復讐したいなら、トピ主様が彼女に変わらず幸せになって、それをアピールはしないけど(余計な敵をつくります。。)、内側から満たされてるような素敵な女性になればよいのでは?

そしたらもやもやもしなくなるし、一石二鳥かと思います。

• すっぴん

最近よく聞く内容ですね。

芸能人の方々がブログなどで「すっぴんです」と公開すると、
    『ファンデーション塗ってるでしょ』「いえBBクリームです」
    『マスカラ付けてるでしょ』「いえまつ毛エクステです」
    『眉毛書いてるでしょ』「いえアートメイクです。とれないんです」
    てな感じ。

男性の「すっぴんの方が好きなんだが、なんで女性は化粧するのかな」
    という声からの、流行りみたいなもんですかね。

すっぴんとか薄化粧が嫌なのでなく、アピールするのが嫌なんでしょ。
    アピールするのはモテたいとか美人だと思われたいからでしょう。
    周りの人だって気付いてますよ。

今度何か言ってやりたいと思ったら、
    「BBクリームとグロスは化粧品だよ。それは薄化粧って言うんだよ。
    無着色の日焼け止めと薬用リップ塗って来れば本当のすっぴんだけどね。」
    と言ってみるとか?

• あまりにしつこいなら

「私お化粧しないの。」といった後に、
    「本当にこの人はどこまで面倒くさがりなんだか〜。」といっちゃえば?
    私は女性ですが他人目線として薄化粧の人の方が好印象です。
    見た目はね。
    でもその場のTPOからあまりに逸脱してない人に大してごちゃごちゃ言う人は嫌です。
    フルメイクの人に「雑な化粧だ」と批判されたら嫌だろうに。
    ちょっとだけジャブかましてみたら?

• 逆に

「○○ちゃん、エクステやBBクリームのすっぴん風メイクだけじゃなくてちゃんとしたメイクもそろそろ覚えたほうがいいよ。大人な店に行くにはちょっと子供っぽいから。」と忠告してあげたら?

ま、男性が言ってたというと効果覿面だろうけど。

• こんなのはどう?

「目は口ほどに物を言う」
    何も言わず、哀れなものを見る目でジッと同僚の目を見つめて小さくクスッと笑う。「何?」と言われたら「別に」で終わり。強烈ですぜ!

• 社会人だから

人前に出るときはきちんとお化粧するのがマナーかと思ってたわ!って言ってみたら?

• いますね、そういう人。

友人も普段から「私はファンデ塗らないんだ。コンシーラーと粉だけ。だからほぼすっぴん」と豪語していて、泊まりに来た際見てみたら「コンシーラーってそんなとこまで塗るもんなのか?」とまるでスティックファンデーション級に全体に塗っていて、内心爆笑でした。

嫌味な一言としては、るるさんに同意します。加えて「まつ毛エクステって定期的にし続けないといけないからお金かかって大変だよね」とニッコリして差し上げてはどうでしょうか。

• 私なら…

「わあ、すっぴんなの? ということはBBクリームやグロス、まつげエクステもしてないんだ。それでそんなに綺麗なんてすごいね!
    ねえねえ、みんな聞いて。BBクリームとか全く使ってないんだって」

バカのふりしてこのくらい言います。

• 面倒な人

「化粧しないアピ」をしなければ、別にいいのに、なんなんでしょうね。

「普通の女子は化粧品にお金がかかって大変」→「私の使ってるファンデは○○で、あなたのBBクリーム&お粉より安いかもよ」

「私と違ってちゃんと化粧してるから」→「そう見える?なら幸いだわ、手抜きメイクなのにちゃんと化粧してるように見えるのね私〜」

と、微笑んで答えたらどうでしょうか。
    でも、男性なら、グロス塗ってりゃ「化粧」とみなすと思うので、「すっぴん?じゃないよね?何言ってんだろ」と思うだろうし、相手するだけ馬鹿らしい気もします。

• 「みたい」に力点をおいて切り返す

「確かにまるでお化粧してないみたいに見えるよね」
    「顔に何も塗っていないみたいに見えるよね」

褒め言葉のようにもイヤミのようにも取れる…かも?

• 黙らせなさいよ

え〜!A子さんてスッピンだったんだ!
    どうりで!粉っぽい顔してるな〜と心配してたんですよ?
    顔、洗いっぱなしなんですか!
    乾燥肌なんだから、クリームくらい塗った方が良いですよ〜

私は油っぽいから、化粧崩れが大変で〜ハハ〜

必ず、最後には自分を下げて言うんですよ。
    健闘を祈ります!

• ニヤっとして褒めてあげよう!(笑)

幼馴染みの男性に言われたことを思い出しました。

「同級生のA子は化粧してなくてキレイだよな、お前も手入れしたら?」って‥
    A子は素っぴん風メイクですから〜!ざんねん♪

女性に困った事の無いような男性にも、わからないんだなと思いました。

次、嫌な感じだったら
    フフフ‥ってにやけて褒めてあげよう!

素っぴん風の彼女に変に突っ込むほうが感じ悪いから、悪い空気を一掃しましょ♪