• ホーム
  • 安くて秀逸な化粧品を教えて下さい

安くて秀逸な化粧品を教えて下さい

レス42
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ブタおばさん

40代、専業主婦です。
年齢的にも、化粧品は少しでも、自分に合った良い物を…と思いながら、チェックしたり、試行錯誤の上、色々試しています。
今、愛用の化粧品は、
クレンジング: マリークワントのオイルジェル
洗顔: DHCのマイルドソープ
美容液: コスメデコルテのモイスチャーリポソーム
化粧水:色々
アイクリーム:コスメデコルテのアイクリーム
クリーム: シャネルのル・ブラン

石鹸、美容液、クリームはこれ以上に良い物に出会った事がありません。
合うので、他を余り試した事が無いと言うのもあります。
訳あって、専業主婦なので、高い化粧品を使うのは、苦しいです。
もっと安くていい化粧品があれば、スイッチしたいので、良い物を教えて下さい。
尚、石鹸は突っ張らない、美容液は浸透がすごい。クリームは、つけると、もっちりする上、美白効果があるので、止められません。
何か他にいい物を〜。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは

クレンジングをオイルからクリームのものに変えた方が良いです。オイルはアラフォーの肌には毎日使いだとシミしわを作り出してしまいます。化粧水は朝と夜を使い分け夜は1日の疲れを癒すため高機能の物を使います。朝は化粧前なのでさらりとしたオイルカットのオルビスアクアフォースのエイジングのものを使います。夜の化粧水は自分はメナードイルネージュを使用しています。高いからと言ってちびちび使いは効果がないので、朝と夜を使い分ける事で回避しています。後は朝はUV対策は確りと。室内にいる場合でも日焼け止めは塗ります。雨でも外出しなくても日焼け止めは死守で、かなり老化は食い止められます。どんな高価なお化粧品でも安価でも使い方ややり方を間違えると、なかなか合わないとか効果が表れないというように思うでしょう。固型ソープは洗浄力が高く潤いやキメを粗くします。出来るだけフォームでテニスボール位の泡で顔に乗せて洗うことを続けて見られたら良いです。アラフォーの肌は洗顔後のブースター保湿と徹底したUV対策で大部分はお値段関係なく肌が綺麗になってきます。保湿とマッサージと日焼け止めにはある程度お金をかけましょう朝晩使い分けで

• 私も最近替えました

ファンデはコスメデコルテ。
    美容液は、エスティーローダー。

でしたが、ここのトピを参考に
    切り替えつつあります。

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2011/1225/470889.htm?o=1&p=1

化粧水・乳液を、ちふれ。
    ファンデを、セザンヌ。
    美容液は悩み中ですが、恐らくちふれに。

• 石鹸などは・・・

安くて良いものは山ほどあるような・・・・・。

例えばヌビアン・ヘリテージはどうでしょう?ネットで購入できると思います。140gで、日本だと幾らくらいだろう?1000円はしないと思います。個人輸入だと300円くらいだったか・・・。大きいので洗顔だけに使っていたら一年くらいもちそうです(笑)種類は色々ありますが、シアバターソープが一番突っ張らないかな。香料も本物の精油だし、原料も良いものを使っているのでお勧めです。

クリームは、ヴェレダのスキンフードとか。
    安くて良いものって沢山ありますよ。

• シャネルのクリームからランクダウンですか・・。

そういうのってあるんでしょうか・・(汗)。
    1000円程度のクリームで満足してます。

• 確か

ファンケルのマイルドクレンジングオイル(¥1785だっけ?)と無印のクレンジングリキッド(¥900だっけ?)
    わたしは良いと思います

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 最小限

けち自認の50歳女性です。できる範囲の試行錯誤の末、
    ・顔はアーユルベーダOrganicごま油:クレンジング、マッサージ、保湿をこれ一本で。日本では純正太白胡麻油とおなじでしょうか、当方在米でよくわかりません。一本二千円で1年以上使っていると思います。
    ・口元と目元のお化粧は RMS Beauty という会社のが自然で心地よくて気に入っています。日本で手に入るかわかりません。
    ・ついでに髪は4〜5にちに一度重曹を水で溶いたので洗い、酢でリンス。合間はお湯だけで洗います。洗髪後John Mastersのヘアトニックスプレーと”Shine On”というスタイリングジェルで仕上げ。フケ、かゆみなしでさらさらがつづきます。

• 牛乳石けんよい石けん

石けんは牛乳石けん(赤箱)を使っています。

オイルクレンジングをした後に
    洗顔ネットでもっこもこに泡を立てて使っています。

昔はアトピーがひどかったんですが、
    皮膚科医の薦めで牛乳石けんに変えたらぴったり治りました。

バスサイズで150円くらいでしょうか?
    体も洗うし、家族全員が使うのですぐになくなりますけど。

• なかなか良かった

先日実家にお泊りして借りたのがクレンジングクリーム、化粧水ともにちふれでした、今CMでやってるものです、意外にもとてもよかったんですから
    購入するつもりです

• 20年くらい使っています。

通販のアテニアがお薦めです。場所によっては店舗もあります。
    化粧水もクリームも美容液も、用途に応じていろいろ使い分けできるのでとても便利です。
    しばらく買っていないけど、ホワイトクリームEXはとても良かったです。

洗顔は、シャボン玉石鹸やオリーブオイル石鹸がとてもいいです。

• 今年の冬に試そうと思ってます

ここ5年程は高い基礎化粧品は使ってないので冬の乾燥の酷い時期は馬油を塗る程度なのですが、最近口コミでニベアが良いと聞きました。ハンドクリームとしてしか使用したことがないので、顔に試した事がまだないのですがこの冬にやってみようと思ってます。知り合いは高級クリームよりずっといいしなぜか睫毛がふさふさしてきたと言ってました。

• 安くてお勧め

はしかた化粧品がお勧めです。
    一番のお勧めはクレンジング(ジェル状)。
    あと、化粧水+ジェル+クリームの3点使いもいいですよ。
    大阪にある、とても人気の高い皮膚科(病院)が出している化粧品で、クレンジングは500円くらい、化粧水1000円、ジェルも500円くらいだった気が…。
    いつも通販か、百貨店の催事で購入しています。
    シャネル、ランコム、ジバンシィ、ヘレナ、アルビオン、ドゥラメール、資生堂…高い化粧品も様々試しましたが、アルビオンの乳液以外は、はしかたで代用出来るように感じています。
    価格が安い分たっぷり使えるのも嬉しいところ。一度試してみてください♪

• クレンジング、洗顔ともに

ファンケル。
    いろいろ試しましたが、これ以上のものはありません。

クレンジングは簡単にマスカラまで落ちるし、洗顔パウダーは泡だつのにすすぎが早くてぬるつきなし。
    他は安くても高くても、ヌルヌルしてすすぎが大変です。

セザンヌのBBクリームは千円以下で優秀です。
    石鹸で落とせるファンデーションで、カバー力もあります。

口紅はオルビスがいいです。
    1500円のプチプラなのに、潤うし発色はいいし、変な匂いもしません。

• 30代前半です

ここ数年で化粧品に対しての考え方が変わりました。
    私の友人にとても肌が綺麗な年上の方がいるのですがどんなスキンケアをしているのか聞いてみたら、恥ずかしそうに『基本的には洗顔後は何もつけないの。たまに乾燥すると感じたら角質をとるジェルをぬっったりするけど、、、洗顔は石鹸であれば何でも大丈夫なのよね。肌が丈夫みたいで。』と言われビックリしました。
    ずっとブランド化粧品にこだわってきた考え方を捨て、隠すメイクをやめてスッピンでも外に出られる肌を目指した結果。。。
    アイメイクは水クレンジングのアイメイクリムーバーで落としてファンでは洗顔で落としています。
    洗顔はガミラシークレットのソープを泡立てて顔にのせてパックして流すのみ。こすりません。メイクもファンデなら十分落ちます。
    その後にガスールで泥パックしてぬるま湯で流して冷水で流して終了。ザラつきが気になる時のみ泥で軽くクルクルしますが基本はこすりません。
    その後はチャントアクアミストという抗菌水で顔をしめてスチームクリームをぬって終了。
    スチームクリームは全身に使える優れものです
    コレで肌がキレイになったので今はファンデ無くても大丈夫です。

• ネット購入しては?

トピ主さんはただ単に安い化粧品を探しているわけではなく、自分の肌に合ったスキンケア効果のレベルは維持しつつ、金銭的コストを抑えたいんですよね?

でしたらネット購入がお勧めです。
    コスメデコルテなら2割引き前後で売ってます。
    シャネルはあまり値引きしていないので、現状通りにした方がいいかもしれませんね。
    それ以外の外資系化粧品なら、今は円高なので、3〜4割引きとかたまに半額くらいで売っていることもあります。
    シャネルがお好きということで、あまり香料に抵抗がないとお見受けしますので、ゲランやイブサンローランなどが値引き率が高くてお勧めです。

コスメデコルテのアイクリームは、モイスチャーリポソームのものですか?
    だとしたらサンローランにも軽めのテクスチャーのアイクリームがあって、コスメデコルテの定価より国内定価は高いですが、実売価格は安いですよ。

• エバメール

洗顔後はエバメールだけつけています。美容液もなし。

つるつるで真っ白なので、日焼け止めだけ塗って買い物していると、「肌きれいですね、何使ってるんですか」と聞かれたりします。

大きなボトルで売っていて、全身に使えるので冬場は体で乾燥しがちなところにも使っています。

それ以外は、化粧品よりもむしろ食べるものに気を遣っています。
    油ものは極力控えています。根菜の煮物など和食中心。

基本的に、肌に塗ったものは思うほど内部に浸透しません。
    だから効果も限られます。
    きれいな肌をつくるのは結局食べ物だと思っています。

• ちふれがおすすめです。

40歳です。きほんちふれをつかっていますが、人にはよく肌がきれいだとほめられ、どこの化粧品を使っているのか聞かれます。

トピ主さんが現在使っているような高級なものは使ったことありません。
    香料が苦手なので外国産はほとんど使い続けられませんでした。
    でもちふれでも日焼け止めは合わないようで、子ども用のものを使っています。でもクレンジングや化粧水、乳液、美容液はちふれでもう10年以上は使っていると思います。

洗顔石鹸はタイに住んでいる友達からもらったマンゴスチンのものがお気に入りで、今度はお金払うのでたくさん買ってきてと頼もうかなと思っています。

若いころはテレビで派手にCMしているものに目がいっていましたが、今は安いものの方が安心、安全なような気がします。

• 化粧水ですが

ドラックストアにある緑のオリーブ果汁水(約1000円 180ml)は本当にお勧めです。 軽い気持ちで試して以来、やみつきです。
    化粧水なのに妙にしっとりします。

高額のものもたくさん使ってきましたが、結局これを愛してます。
    ご参考まで・・・

• 結局は・・

私も、トピ主様が使っている化粧品、
    いくつか使ってました。
    その後、結婚して専業主婦になり
    同じように安めで評判の良い化粧品を探し、
    そちらに変えたことあります。
    確かに悪くなかったです、良かったです。
    でもしばらくして・・お土産でシャネルのクリームを
    いただき、久しぶりに使ったら
    やはりシャネルのほうが良かったです。

多分、気持ちもあると思います。
    元々、デパートや化粧品が大大大好きで
    仕事帰りに買いに行くのが楽しみでした。
    こう・・なんか、テンションあがるというかワクワクするんですよねー。入れものとか素敵で。
    結局、元に戻りました。

でも、一度は使ってみるといいですよ。
    そのまま満足することもあります。
    私もいくつか、そのまま使っているものもあります。
    例えば、ヴェレダのボディオイルとか気に入ってます。

• ジョンソン・エンド・ジョンソン

ジョンソン・エンド・ジョンソンのエクストラケアの乳液です。これは基本ボディ様なのですが、毎冬口周りが粉を吹いてしまう私の特効薬です。
    これを塗ると乾燥しません。どなたかのレスで、馬油がまつ毛がフサフサ・・と書いていらっしゃいましたが、こちらもそうです。肌も潤うし、ハリも出て、まつげ用のホットカーラーで傷んで疎らになったまつ毛も長くなりました。お勧めです。

• 生協に加入してますか?

某県の生協で、購入しています。
    ナリス化粧品が生協用に作っている「FREELIA(フリーリア)」というシリーズで、美容液もあります。

私はこれに変えてからとても肌の調子がよくなりました。基礎化粧はフリーリアで、ファンデーション、口紅はRMKを使っています。

宣伝料がかかっていない分、値段はお安いと思います。
    他の県の生協でも扱っていると思います。
    ほんわかバラの香りがしてとてもいいですよ。

• 私も最近ライン変えました

花王のキュレルいいですよー。
    保湿3化粧水使っています。多めに使ってるのですが、2ケ月持ちました。なので質に対してのコスパは抜群と思います。楽天とかだと一本1400円くらいです。ネットがお得です。
    あまりにも化粧水がよかったので(保湿するのに、すごい浸透するのです)、メイク落としジェル、泡洗顔、ナイトクリーム、全部揃えました。
    肌荒れが凄かったのですが、落ち着いてきました。
    例えば化粧水ですが、薬局だと2000円くらいしちゃうので、ネット必須です。しかし、どのドラッグストアでも大抵置いているので、買い忘れの時もとりあえず買えるのも大きい。
    UV乳液もこれにしましたが、すごくよかったです。
    本当、オススメです!

• サビーナ

サビーナ化粧品って知ってますか?

私は20代後半、母50代前半です。
    母が先に使っていたのですが、病気かと思うくらいに肌が白くなりました。
    横顔が違います。
    基礎化粧だけでだいぶ変わります。
    高くはない。けど瓶などに価値を求める方には向いてないかも。

きれいな40代って素敵ですよね。がんばってください。

• オリーブマノングリーンローション

40代で石けんにDHCマイルドソープを使っているなら私と共通点があるのではと思いレスします。
    私はDHC歴10年を越えているのですが、ローションがなかなかあわずにいた中、3年ほど前にお土産でいただいたこのローションにはまりました。
    オリーブの果汁が入ったローションは、顔につけたとたんいい香りで気持ちが上がります。少し、アルコール分が入っているのですが、突っ張ることはないです。150mlで1000円くらいです。
    夜の洗顔はDHCディープクレンジングオイルと、マイルドソープで洗います。そして、このローションを年齢分の3倍やさしくたたき込んでからDHCのGEクリーム(これもDHCの中では秀逸だと思います。)を塗り重ねたら、翌朝には柔らか肌の出来上がりです。
    ちなみに秋から春までは朝の洗顔をせずに(ぬるま湯でなでるぐらい)、ローションとDHCバージンオイルかクリームでお化粧に進みます。
    ほんとにいいにおいで落ち着きますよ。ネットで調べてみてくださいね。

• 私は

クレンジング、化粧水、乳液ともに無印良品です。
    オイルは肌に良くないと聞いたのでジェルクレンジングです。

美容液は馬油を使っています。洗顔はロゼットのピンク。

無印は安くて量もたっぷりでおすすめです。

• ありがとうございます!

トピ主のブタおばさんです。
    1人ひとりにお礼出来ないので、まとめてのお礼になりますが、貴重な情報をどうもありがとうございました。
    気持ち的には、しろ様の仰る通り、自分に合って安い化粧品を探しています。
    コスメデコルテはネットで買ってます。アイクリームもモイスチャーリポソームです。
    化粧水は色々試したけど、35歳を過ぎた頃から、どれも肌に浸透しなくて困っている時に、シャネルのル・ブランの化粧水をサンプルとして貰い、それが凄く良かったのです。
    こうなると、化粧水まで、お高いのになってしまう…と危機感を覚えてトピを立てました。
    ちふれを上げている方が何人かいらっしゃいますが、ちふれは友達も愛用なので、いつか試してみたいと思っていました。
    牛乳石鹸は合わなかったら普通の石鹸として使えますね。
    馬油や椿オイルは髪にいいと、良く聞きます。顔にもいいのですね。
    その他にも色々と上げて下さった物をアテニアの様にお試しセットみたいな物がある物から、試していきたいと思います。
    本当にどうも、ありがとうございました。

• 馬油

40代後半です。
    馬油を使い始めて半年になります。
    いたって快調です。
    以来化学製品を顔に乗せるのが嫌になり、化粧水も乳液もクリームも止めて、馬油のみです。

洗願は牛乳石鹸の青箱で、髪の毛以外全部洗ってます。
    どんな高い石鹸よりもサッパリ気持ち良く洗えると思います。
    今使っているシャンプーを使い切ったら、髪も石鹸で洗ってみようかと思っています。

クレンジングはちふれです。

昔の人は今あるような化粧品を使わなくてもきれいな肌だったことを考えたら、高い宣伝費を含んだ高額な化粧品を買うのがバカバカしくなり、なるべく自然に近い物を選ぶようになりました。
    どなたかも書いておられますが、私も化粧品よりも食べ物に気を遣いたいと思っています。

• 乾燥肌です。

いろいろ試した結果、

化粧水: 無印良品 敏感肌用 高保湿タイプ

美容液: 資生堂Dプログラム ホワイトニングクリアエッセンス

に落ち着いてます。

特にこのDプログラムの美容液はおすすめですよ。
    洗顔後は化粧水のあとにこの美容液だけでしっとりです。
    私はこれをやめると肌が荒れてしまいます。
    今トピ主さんがつかってらっしゃる奴の半額くらいではないかな。

• わたしは

ハーバーのスクワランオイルです。
    化粧水をつけたあと、これだけです。
    肌が蘇りました!きなこ大興

• 今はちふれLOVE

40代後半専業主婦です。

働いていたころはお高い化粧品をポンポン買っていましたが最近専業になってからはちふれを愛用しています。(クレンジングはビオレ・洗顔はロゼッタしっとりタイプを使用)
    ちふれは近くの百貨店にカウンターがありそこで購入。綾花というワンランク上のシリーズも取り扱っています。
    マッサージ→綾花(週2〜3)
    化粧水→しっとりと青い容器の美白とダブル使い。(その日の気分で)
    美容液→赤い容器の美白用
    クリーム→綾花(最近プレステージも気になっているところ)
    乾燥が気になるときは最後にポラージクリームで蓋をしておしまい。

若いころ肌にコンプレックスもあり、高ければ効果もあると思っていましたが、安い物に変えても別段変わりはなくて逆に以前より調子も良くて今までの投資は何だったのかと時々むなしく思います。

ただちふれに変えてから、マッサージや化粧水はたっぷりと丁寧にパッティングしたりパックなどの手入れにかかる時間は確実に増えました。最近ずっとトラブル知らずなのは以前の手入れ方法が雑だったのかも??しれません。

• 夏前から変えました

松山油脂の『肌を潤すシリーズ』を使い出しました。
    美容液は値段通りですが、それ以外の物が結構良くって。

ちょっとした切欠で、このシリーズのお試しセットを購入し、3ヶ月目ですが、肌が柔らかくなって小じわやほうれい線が薄くなってきました。
    あと同じメーカーでリーフ&ボタニクスの物も気に入っています。
    最近出た『SAKEシリーズ』のマッサージパックもいいですよ。