• ホーム
  • お尻が大きいのが嫌でズボンが履けない(駄)

お尻が大きいのが嫌でズボンが履けない(駄)

レス38
(トピ主8

美容・ファッション・ダイエット

うめ

25歳女です。いわゆる出っ尻でヒップが94あります。横にも縦にも広い感じです。
スーツだと上は9号場合によっては7号なのに、ボトムは11号です。
なのでハリのあるタックスカートやキュロットばかりを履くのですが、パンツも履きたいです。
カプリパンツとかストレートパンツなど。でも今の状態でもし履いたら尻が強調されて、
絶対に『ケツでかッ』と言われます。

なのでスカートばっかりなのですが、周りからは、『うめはいつもスカートでかわいい格好が好きなんだ』と思われています。そうじゃないのに。これからの季節寒いし。

同じようなかたいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も明らかな下半身デブです

悲しくも私は、誰がどう見ても、明らかな下半身デブです。
    同じく上下で服のサイズが違います。

なので私もパンツスタイルが本当に苦手でしたが、結婚して子供を産んでからはそうはいかず、、動きやすいデニムやパンツスタイルが主になりました。

それでもお尻の大きさや、足の太さが気になる為、トップスを長めの服にして、お尻をなるべく隠したり
    短いトップスの場合は、腰に軽い上着等、服を巻いて隠したりしています。

どちらにしても腰痛持ちなんで、腰を暖めたいのに変わりはないから
    長めの服を着るか、何か腰に巻くのはやりたいので
    私はそんな感じで、パンツを履いています。

• この際

好きな物を着てはどうでしょうか?
    私も長い事人目を気にして好きな物を着れずにいました。
    私もヒップが主様と同じくらいあるんです。やはり主様と同じようにパンツをはけずにおりました。 ただ人の目を気にしだすと何を着たいのかもわからなくなるんですよね。とにかくお尻が目立たない服…という感じでしょうか。
    私は止めました。
    好きな物を着て生活するって気持ちいいものですよ。トピ主様も是非自分の好きな物を着て生活して下さい!

• 私も90以上です。

はじめまして。
    私はトピさんとは逆でほとんど毎日Gパンか、パンツスタイルです。
    仕事柄仕方ないのですが、ときどきスカートもはきます。

お尻が小さいとパンツスタイルって似合わないですよ。
    ある程度お尻のふくらみや大きさがないと、脚の付け根の部分にパンツの張りがなかったり、横から見て板みたいで格好悪いと思います。

という私も昔はコンプレックスでしたが、現在海外在住して欧米人に褒められます。
    海外経験のある日本人男性にも褒められます。

要はくびれです。ヒップとウエストのバランスだと思います。
    モデル体型と言われるのは、上から90,60,90だと聞いたこともあります。

自信持ってください!
    大きなお尻を隠して太くみられるより、体のラインが出る洋服のほうがイタリア風な辛口なおしゃれができると思います。

• 上下のバランス?

私は、腰が張っているので、シフォンスカートとか履くと、バルーンのようにふくらんで、更に、ケツデカになります。Aラインスカートしか履けません(涙)

なんだか、トピ主さんのトピを読むと、上衣をスッキリしたのを着ている為に、お尻が強調されるのではないですか?私は、スカートよりパンツ姿のほうがスッキリ見えます。

合わせる上衣とのバランスを考えて見たらパンツ姿も、ステキになると思います。

• おばさんですが

50すぎておりますが私もズボン履きた〜い。

おしり大きく、太ももふとく、足短い 三重苦です。

うめさんは、おしりだけ大きいとおしゃっていますが最近のファッションは
    おしりの隠れるものが多く、いい感じに隠れませんか?

私がたまにズボンを履くと娘が「なんか、ずんぐり、むっくり という感じ」
    と笑われてしまいます。

寒さは下にタイツとか履いて大丈夫。

スカート。女らしくていいじゃありませんか?普段の仕草も自然とおしとやかに
    なって。

でも かっこよく履きたいですよね ズボン。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 大きくはないのですが

私の場合、「形」が気になりますねー。

161センチ、45キロから46キロで、サイズは5号か7号ですが、いわゆる「二の尻」が気になり、ついつい お尻が隠れるトップスと合わせてしまったり。

軽めの補正下着も持ってますが、いまいち締め付け感が苦手で。

もしトピ主さんが苦手でなければ、そういうものもお勧めです。

昔と違って、ガチガチの補正下着ではないですし。

素敵なパンツライフを送れると良いですね!

• 嗚呼・・・

トピ主さんの嘆き、とてもよく分かります(泣)
    26歳女です。

私もパンツ履けないです。いつもホットパンツ・・・(階段で下を気にしなくていいから。駄)
    私の場合、それに加えて内もものお肉が目立って、なんか太ももがくっついた人みたいになっています。内もものお肉を取りたい!
    スキニーやデニムを履きたいのに、パンツこそ脚のラインを全部出しているようで、いつも隙間のあるホットパンツで誤魔化してしまいます。

でも今人気のぺプラムのスカートは、お尻も内もももすごく隠してくれる最高アイテムなので、流行様様で重宝してます笑

• 追記

あと、トピ主さん、上半身は細いようですが、体のラインが出るトップスだと、余計に下半身が強調されてしまうので、トップスはふんわりとろみシャツとかがお勧めですよ!

• 同じですっ!

骨盤自体からして広くて。
    尻デカとの差、比較で、
    ウエストが締まって細く錯覚させられるくらい
    アンバランスなスタイルです。

Aラインのタックスカート、まさにワードローブの定番、
    この型のスカートやワンピースしか着られないですね。

でも、幼児がいて自転車に乗る生活なので、
    必要に迫られてパンツ履いてますよ。
    ただし、トップスは
    チュニック。
    ロングブラウス。

股が隠れる長さで、(スリムな)上半身が太って見えないタイプの
    トップス限定です。

• 私は逆に、その大きさだからこそ

いや、ヒップ100センチ近いのでトピ主さんよりもっとですね・・・
    上9号で下13号です。

でも。いやだからこそ。ほとんどパンツしか履きません。
    キュロットもスカートも、私の場合お尻のデカさがさらに強調されて見えるんです。
    お尻が似たような大きさでも、全身のバランスによるのでしょうね。
    トピ主さんは、スカートの方がバランスがよく見える体型なのかもしれません。

ちなみに私が愛用しているパンツは、ぴったりフィットのブーツカットです。
    何着も試着して、一番マシ(笑)に見えるものを厳選して買っています。
    他の何を着た時よりもカッコイイと言われる割合が多いです。
    上半身もスッキリを心がけて、お尻周りも隠すことばかり考えないようにしています。
    ただ、ジャストフィットするお尻の隠れるチュニックは◎。
    これに7分丈のタイトなパンツに太ハイヒールが去年から今年にかけての私のお気に入りです。

• 反り腰ですね

トピ主さんはきっと反り腰なんだと思います。上半身は細いのにお尻だけが異常に大きい…
    私もそうでしたから嫌さがすごい分かります。色々調べてこれだったんだと分かりました。

反り腰というのは、骨盤はまっすぐに上に立っているのが正常の位置なのですが、腹筋が弱くて背筋の方が
    強いと骨盤が前に倒れてくるんだそうです。そうすると…
    1、横から見ると、お腹とお尻が押されて出る形になる。
    2、骨が歪んでるということなので血流が滞ったり、筋肉の使う場所と使わない場所にムラが出来ておかしな場所に
      筋肉が付いたり、逆に使えていない筋肉の部分とか、血流が悪い部分は冷えて脂肪がどんどん付いてくる。
    これが繰り返されて下半身が太くなっていきます。

治すには腹筋の方を鍛える事です。背筋はしなくていいくらいです。背筋は腹筋の1/3量あればいいそうです。
    あと、楽だからと寝る時に腰の隙間に手を入れたりしていませんか?私は無意識にそれをしていることに気づいて
    それもやめたらそれだけですぐにお尻が引っ込みました。
    腹筋運動がキツイなら常に腹筋に力を入れるようにするだけでも腹筋が付きますよ。

• こちらにも・・・

お尻が大きくてズボンが履けない・・・ とお嘆きの主さま。  お気持ちは痛いほどわかります。  私はスカートが履きたいのに足が異様に太くてズボンしか履けないんです。  スカートはあこがれです・・・  もう歳なのでスカートを履くこともないのだろうけれどせっかく女性に生まれたのだからもっとおしゃれをしたかったです。スカートならタイツとかブーツとか・・・おしゃれ出来ますもの・・・ 私・・・ブーツもふくらはぎに入らないんですよ。

助けにならなくてごめんなさい。 おしゃれを楽しめるスカートがはけるのはうらやましいです。   

• トータルで見る

ヒップだけが大きい人は他の部分にボリュームを持たせることです。
    太腿にポケットがあるカーゴや、裾がダブルのパンツなどを選ぶ。

例えばストレートジーンスを穿くなら、丈を詰めずに折って
    ボリュームのあるブーツやハイカットのスニーカーにする。
    足を見せるほど折るとバランスが崩れるので
    パンツ幅を靴に繋げるようにするとヒップが目立ちません。

幸いにしてトピ主さんは上半身が細いので、
    髪にボリュームを持たせてヒップを目立たなくすることもできます。
    大きめの髪留めをするだけでも誤摩化せますよ。

小さく見せよう、すっきり見せようとパンツの形だけを見て
    ボリュームのないのを選びがちですが間違い。
    長いトップスでヒップが隠せても、足は短く見えるし
    全体のバランスがもっさりしては格好良くないですよね。
    ボリュームがある=細く見えないに囚われると全体のバランスが崩れます。

• 私はむしろ売り

お尻は大きくても上がっていればかなり武器ですよ。
    私はお尻のおかげで何着ても色っぽくなるんで、普段はパンツばかりですが、色っぽさを見せる日はニットワンピ。
    痩せてなくても腰はくびれて見えるしありがたい。
    バランスをよくするために上半身は鍛えて下半身はジムで自転車こぎ。

• 綺麗な体型の作り方

反り腰でしょう、と指摘した者ですが詳しく追加します。

反り腰の人の特徴は、仰向けで寝た時や壁にピッタリとくっついて立った時に腰の部分に大きな隙間ができることや、
    腰がS字に反っているために、足首をおさえないと腹筋で起き上がる事がどうしてもできないなどがあります。また、
    仰向けの状態で足を抱え、そのままの形で勢いで前に起き上がることもできなかったりすると思います。反り腰でない人には
    容易にできることです。

まずはとにかく背筋よりも腹筋を強くすることです。そうして骨盤がまっすぐ起き上がればお尻や太ももの筋肉がまんべんなく
    使われ始め、綺麗な形で筋肉が付いてきますから、その部分の脂肪が落ちやすくなってきます。そこでウォーキングなどをすれば
    グッとお尻周辺の脂肪も燃焼し始めるはずです。
    あと寝る時はなるべくお布団に腰をピッタリ付けて隙間がないように寝ていると、骨がまっすぐになりやすいです。

ちなみに反り腰とは逆の、腹筋が背筋より強い人は骨盤が後ろに倒れて猫背になりお尻がペタンコの体型になります。どちらも
    腰痛の原因になりますから腹筋と背筋のバランスが大事です。

• 羨ましい!

私はお尻が小さく、魅力的でない、と思い、逆の意味でパンツが履きづらいです。
    ファスナー・ボタンを外さなくてもパンツ脱げますし(汗
    大きなお尻は女性の魅力です!
    自信持ってください!

• トピ主です。1

なちさん 
    ありがとうございます。私は結婚1年目で子どもはまだいないのですが、産まれたらパンツの方が動きやすいですよね!長めで可愛いトップス探してみます。

しりっぽんさん
    ありがとうございます。気にせず好きなものを着れたらいいのですが、後ろに誰かいると『でかいな』って思われてるのかなーとか考えちゃうんです。あまり気にしすぎないようにします。

30代OLさん
    ありがとうございます。海外では大きい方がウケますよね。くびれ、確かにヒップが大きいおかげでくびれているようには見えます。笑
    思い切って出した方がおしゃれになれるんですね。少し自分のファッションを見直してみます。

頑張ってマスさん
    ありがとうございます。シフォンスカート、私もボワーンと大きい感じになっちゃいます。
    トップスはコンパクトなことが多いです!お尻が強調されちゃって逆に良くないんですね。参考になります。バランス考えてみます。

• トピ主です。2

わたしもさん
    ありがとうございます。スカートも好きなんですがね。パンツにも憧れるし、急いでいて自転車で坂道をガーっと立ちこぎしたいときとかパンツだったら楽なのになあ〜と思います。笑

• トピ主です。3

はむさん
    ありがとうございます。階段で下を気にしなくていいの楽ですよね。私もショートパンツ履きます。ペプラムスカートいいですよね!私も買いましたよー。

きららさん
    追加レスありがとうございます。ふんわりシャツ買ってみます。

• 全く同じです!

私も上半身と下半身のサイズが違い、アンバランスですっきりしたパンツがはけないのがすごく嫌です。

そもそも、サイズが合うパンツがないし・・・というのも、ウエストに対してお尻が大きいので、お尻にあわせるとウエストがぶかぶか、ウエストにあわせると入らない!ベルトを使っても格好悪いし。

その上、胸がなく太ももも太いので、本当に洋ナシのようで。やっぱり台形やお尻部分を押さえたフレアスカートとかばかりになちゃいますね。キュロットなんてもっての他だし。

ただ、海外に出たときだけは褒められました。外国人の男性は
    「お尻がない女性なんて、ぜんぜんセクシーじゃないよ」
    と、皆言います。なので、それを支えにしています(笑)。

海外でパンツを買ったとき、裁断が違うのか、日本のよりも合った気がします。
    日本の手ごろな値段のパンツって、なんかお尻部分が布をケチっている?っていうくらい動きにくいんですよね・・・って、細い人には関係ないんでしょうが。

かっこいいパンツスタイル・・・憧れです。

• 私はパンツしか履きません。

私も所謂でっ尻です。しかし骨盤も広くないので女性っぽいラインのスカートがとても似合いません。腰のラインの布がパカパカ余って格好悪いんです。なのでパンツしか履きません。でもお尻が蒸れます。(笑)

以前どこかで見ましたが、お尻が大きいのを隠す為にスカートを履くと余計に目立つとのことでした。
    結局お尻の幅・厚みに合わせた大きさのスカートになるのですから、そうでしょうね。

パンツを履いてトップスを少しルーズなものにする方がお尻って目立たない気がしますよ。視線が上に行きますから。

• うらやましいです

ヒップに張りがある人のパンツスタイル、セクシーでいいですよ。うらやましい。
    私は逆に下半身が貧相(ヒップが80ありません。二人の子持ちですが)なので、カッコよくならないんです。細いですねーとしか言われません。もっと大人の女っぽく、きりっとパンツをはきたいんですが。
    他のレスにもありましたように、トピ主さんは欧米ブランドを試してみられては?

• トピ主です。4

雪さん
    ありがとうございます。私もボトムはAラインばかりです。嫌いではないのですが、でもたまには違うの履きたいですよね。子どもがいたらスカートよりパンツが断然動きやすいですよねー。私もチュニックやロングブラウス買ってみます。

ぽとすさん
    ありがとうございます。チュニック+タイトなパンツ+太ハイヒール可愛いですね。私も色々試着してみて少しでもよく見えるパンツ探してみます。

レインさん
    ありがとうございます。まさに!反り腰です。仰向けに寝ると隙間ができます。整体にも通ったのですが目に見えた効果がなく、腕のいいという先生もお手上げでした。悲
    腹筋鍛えてみますね。

あしこさん
    ありがとうございます。人それぞれ悩みがありますよね!特に下半身はやせにくくてダイエットしても上から痩せていくんです。。
    お互いファッション楽しみましょう。

• トピ主です。5

水玉模様さん
    詳しくありがとうございます。とても参考になります。髪型でも細く見える工夫ができるんですね。びっくりです。ボトムもボリュームがあるものを探してみます。

たまごさん
    ありがとうございます。でかくても幸いにまだ垂れてはいないのですが、やっぱり華奢な体型に憧れます。上半身を鍛えて下半身は有酸素運動ですね!頑張ってみます。

レインさん
    二回目のレス、詳しく教えてくださりありがとうございます。腹筋なら家でも気軽にできるのでやってみます!うつぶせで寝る癖が小さい頃からあるんですが、なるべく仰向けで寝るようにしてみます。

haiさん
    ありがとうございます。ファスナー・ボタンを外さずに脱げるなんて!羨ましい。でも人それぞれ悩みがあるんですね。お互い頑張りましょう。

yさん
    ありがとうございます。そうなんです!ウエストに合わせるとお尻が入らないし、お尻に合わせるとウエストぶかぶかなんですよね。日本のワンサイズのパンツだと小さいですよね。Lがあるなら必ずLにしてます。

• トピ主です。6

タンコンさん
    ありがとうございます。スカートでも腰回りが大きいのはばれちゃいますよね。でもパンツでくっきりお尻の形が分かるのが嫌なんです。ルーズなトップス買ってみます。

• 私はパンツばっかりです

お尻も大きいんですが、足も太い、所謂下半身デブ、洋梨型体型です。

太ももも太いんですが、膝から下のふくらはぎも太いんです。

私が20代の頃は、ふくらはぎが細い女性ばかり。
    ふくらはぎを出すのが、恥ずかしくて、パンツばかりはいてます。

しかし、最近の20代の女性は、わりとふくらはぎは太めの方をよく見かけます。

それでもその方たちは、スカートをはいてて、特にみっともないわけではないんですよね。

隠そうとすると、かえってきれいじゃないのかな、と最近思うようになりました。

主様もパンツをはいてみてはどうでしょう?

自分で思うほど、かっこ悪くないと思います。

• トピ主です。7

zoさん
    ありがとうございます。二人の子持ちでその細さ羨ましいです。これから私が子どもを産んだらさらにでかくなるのかと思うと、、(怖)
    欧米ブランド試してみます!

りなママさん
    ありがとうございます。隠すより思いきって出した方がいいのでしょうか。勇気がいりますが、自分に合うパンツを色々試着して探してみようと思います。

• すみません2度目です。

そういえば、他の方も仰ってましたが、海外製のパンツは良いと思います。
    私も幅なしの出っ尻&太ももが太いのですが、海外で暮らしていた時に買ったパンツはとても履きやすかったのを覚えています。
    よくよく考えてみると外国人さんの体型ってそうなんですよね。(特に20代以降の方)
    顔や上半身は細いのに、しっかりとしたお尻と太もも。でもふくらはぎはそんなに太くない方が多いんです。

日本製だとお尻と太ももに合わせるとウエストがブカブカ。
    ウエストに合わせるとお尻&太ももが入らないことが多々あります。(涙)

「私ってば日本人体型じゃないんだわ〜♪」と良いように考えております。是非ヨーロッパ・北米系のブランド試してみてください。

• ウエストラインを強調

私もです!
    私は太っても痩せても、いつもウエストとヒップの差が30センチです。
    今は、だいたい63の93です。
    ああ、これがバストだったらいいのに!と何度思ったことか。
    でも最近はダンスのサルサを習っていまして、そこで私のヒップはみんなの憧れの的です。こんなの人生で初めて。

うめさん、上半身は細くていらっしゃるとのこと、ウエストはどうですか?
    まだお若いからお腹もきっと出ていないことでしょう。
    でしたら、私はあえてウエストラインの出るファッションをお勧めします。
    パンツでも、です。
    細身のパンツにボディラインにそったロンT。でも、丈は長めです。
    腰辺りで多少ラフにブラウジングさせてヒップをごまかします。
    これで横から見たとき、腰からおしりにかけて、とってもセクシーで美しい、うめさんにしか出せないきれいなラインが現れるはず!

ちなみに、既製品のパンツではサイズが合わないことはないですか?
    ヒップに合わせるとウエストがぶかぶかとか。
    私はもう作っています!自分にぴったりサイズのスキニーパンツを。
    少しがんばれば作れますよ!

• トピ主です。8

さくらんぼさん
    ありがとうございます。
    はい、まさにウエストに合わせるとお尻が入らなくて、お尻に合わせるとウエストがブカブカなんです。オーダーメイドいいですね。少し高そうですが、長く使えそうな良いパンツが欲しいです。