これって運命だと思いますか?

レス59
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

よん

小学校6年生の頃、ある県の小学校に同じクラスに同じタイミングで転入。
彼はすごい面白くて優しい、子供心で優しい彼を好きになった。
別に告白することもなく、そのまま友達として仲良くしていた。

中学1年で別のクラスになり、彼は北の地方に転校していった。連絡先を交換する事もなく過ごした。

20才で仕事の為住んでた県からかなり南の遠い地方に引っ越した

21才、同窓会委員の親友づたいで彼からメールをもらい、再度交流が始まった

彼はまた東の地方に引っ越して、大学で勉強していた。1年に一回くらい近況報告のメールする位の関係になった。

24才で当時の彼氏と結婚を決めて結納までしたが、私の方から婚約破棄

今私の住んでる県は彼の実家があり、彼が今獣医師になってそこに住んでることが判明

でも会う事もなく、私は婚約破棄の後に3年間同棲した彼と別れ、来月県内で別の地区に引っ越しが決まる。その地区をメールしたら、彼が住んでる家から徒歩5分圏内と発覚!
来月引っ越し祝いだと食事に誘ってもらい、15年以上ぶりに会う予定…

かなり端折ってます。縁があると思いますか?勝手に緊張しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達としての縁

に過ぎないのでは?

あなたは今彼氏がいないので勝手に期待してるだけでしょう?

• 肉食系なんですね

運命でもなんでもないと思います
    縁があるとか、勝手に緊張とかすると、相手に迷惑がかかっても
    分からないで一人で盛り上がって、グイグイ行っちゃう可能性があるので
    とにかく冷静になってください
    そもそも結納までした相手がいたり、
    その後も同棲までする相手がいたりしたんだから。
    縁も何もあったもんじゃないような・・・
    たまたま今彼がいないからって、運命だとか、縁だとか言い出さないのよ。
    他人が聞いても恥ずかしい思い込みですよ

• 重々承知で書かせて頂きます。

少しガードが弱くないですか?
    婚約破棄後に、3年同棲?
    で、今度は「運命の再会!」って・・・

承知しているのは「失礼な文章」であるという点です。
    にしても、御歳30歳近辺。
    文章というか、なんというか、統一感もありません。

• 運命だ〜!

運命でしょうね、彼と必ず再会する、という。

トピ主さんの「運命」のニュアンスとしては、その彼と再会し再び恋をして結婚、というハッピーセットのような感じで運命を感じていらっしゃるかもしれませんが。
    それはどうかな…。

運命っていろいろですからね。
    恋愛する(だけの)運命、結婚する(だけの)運命、想い合う(だけの)運命…いろいろです。
    幸せな運命であるかどうかは別のハナシなんですよね〜。

彼とは幸せな運命だといいですね。

• 私はよくある

絶対に会うはずがない友人と20年ぶりに再会した。とかよくあります。

運命は感じません。

でも!あなたが“運命かも!”と少しでも感じたなら運命の出会いなのかもしれませんよ。

気になるならいちど連絡をとってみたら。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 現時点ではわからない

実際に会った瞬間に、お互い『この人だ!』と相手に対してお互い結婚を意識し、付き合い出して特に障害や悩むことなく結婚に至ったら、またその後も円満な関係が続いたら、そのときに初めて『運命だった』と言えるのではないでしょうか。

もし会ってみて、また付き合いが始まったとしてもその後のどこかで上手くいかなければ、ただの『くされ縁』だと思います。

まぁ運命って自分の受け止め方次第だと思います。
    上記のパターンでも運命と思う人は思うし、何も思わない人もいます。
    運命って思ったほうが前向きになれるなら、運命と思えば良いと思います。

• 腐れ縁みたいなのってありますよねー

運命っていうか、トピ主の行動と彼の行動範囲が似通っていたのだと思います

彼が既婚者かもしれないから、落ち着いて食事楽しんできてね

• 凄いですね、運命を感じます

ただ最後の最後に、その引越し祝いが彼の奥様同伴だった、
    というオチがないことを祈ります。

• 縁は結ぶもの

主さんとその男性は縁はあると思いますよ。
    それだけ接点があれば…。

でもあんなり「縁」ってことに特別なものを感じないほうがいいですよ。
    というのは、私自身小さい頃から転勤族、そして結婚した相手も転勤族なので、住むところがころころ変わる環境。
    そんな私にも男女の仲だけではなく、同性の友人、元会社の同僚…主さんと同じようなレベルの偶然がたくさん起きました。
    私も昔は「こんなところで再会するのなら、きっと特別な人なんだ」と思っていました。

でも「縁」って「縁がある」というのではなく「縁を結ぶ」ものだと思っています。
    特別な縁があるからって、うまくいく・運命の相手ではないと思います。
    縁を結ぶ努力があってこそ、それはホントに縁を結ぶということになります。
    お互いにその努力がないと、そんな奇跡的な偶然が重なっても、その縁は成就しません。

運命の赤い糸もそう。
    最初からつながっているのではなく、紡いでいくのです。
    大切に思える「縁」。
    大切に、後悔しないように結んでいってください。

• それは

運命と思っちゃうかも!素敵ですね!羨ましい!

ただ、あまり運命かどうかは気にせず、ありのままの自然体で、楽しく過ごしてきてくださいね!

• 感想

運命に翻弄されているというべきでしょうね。行き当たりばったりの生き方によって。

• ただの偶然。

運命?偶然だと思います。

婚約破棄してすぐ他の人と同棲……

その後の出会いって……?

凄い偶然の経歴

• 変な期待しない方が良い

小学生の時の記憶をそのまま頭にあるだけで、
    大人になって会ってみたら想像と違っていて幻滅した、という結末もあるかもしれないし。
    付き合う事になったら、それは『運命』だと思いますが。
    とにかく1人で盛り上がらない方が良いと思いますよ。冷静にね。
    先ずは友達から、という事で。
    頑張って!

• 縁はありそうですが・・。

こんにちは。
    トピ読んでみて確かにご縁がある相手だとは思います。
    ただ運命というのは自分で決めれるものなので、お付き合いするにしても今まで通りの観察力で相手を判断するのが賢明です。
    私の知り合いに海外でばったり出くわした相手を運命だと思った友達がいましたが、結局二人は別れてしまいましたので。

• 水を差すようですが

私の場合

偶然に出会い、お互いに何かひっかかり、私は当時のお付き合いしていた男性と別れ交際開始。
    その後、愛読書も同じ。食べ物の好みも同じ、生まれた土地も同じ、
    私の父と彼の叔父(父の兄)が交流があったこともわかり、付き合いも数年、一緒に暮らしましたが、別れました。

偶然が重なったので運命かもと思いましたが、生きてきた環境や現在の価値観や金銭への考え方の相違がありましたね。
    じっくりゆっくり相手を見られてはどうでしょうか。

偶然イコール運命ではないと思います。
    付き合っていく中で、共有できるものが増えてお互い相手を大切に思える時間というのは
    偶然でも運命でもなく、二人で少しずつ重ねて作っていくものかなと、今は思いますね。

• 経験上

小学校の同じクラスの男の子。
    ほとんど話すことなく中学へ。
    中学でも一言も話さずそのまま別々の高校へ。入学後知ったことだが、彼は私が通う高校のすぐ近くの高校へ。
    そのころに始めたパン屋のバイト。ある日ふと隣のフードコートをみるとその彼が働いていました。
    そのまま大学に。その時も一駅ぐらいしか離れていない大学に通っていました。
    成人式の日に席に座るとなんと前にその彼が。
    あるひ、花火をしに遠く離れた海までグループでドライブがてら行っている時に、脱輪している車発見。なんと彼のグループでした。
    これって・・・・・!!!
    運命!!!
    いいえ、ただの偶然です。
    好きともなんとも思わなかったから偶然とも思いませんでした。
    もし好意を少しでも持っていたら運命かもと勝手に勘違いして舞い上がっていたかもしれません。
    あなたの文にあるぐらいの偶然ならかなりの人に当てはまると思いますが。
    運命って思いたいなら思ってもいいけど彼に迷惑がかからない程度に妄想してあげてね。

• ご縁

ご縁というと、運命や結婚に結び付けがちですが、ご縁とは縁起という仏教用語から来ています

手っ取り早く言うと起承転結の起の部分です。詳細はお調べ下さい

この時期にその場所で再開できたご縁をどんな関係に育ててゆくか。それはお2人がこれから決める事。素敵な未来に繋がると良いですね

• 無題

縁、とは心の持ちようでは?? 縁、と云う言葉に頼るのではなく、彼に会って感じた事をカタチにする努力をするのが良いかと。その先にこの出会いが、縁、と評価出来る状況があるのかも知れません。偉そうにゴメンなさい。

• 共通点が多いほど相手に親近感をもつ

確か心理学の実験でそういうのがあったような……

何人かの異性をひきあわせて、あとで印象を聞くと、共通点の多い人により親近感を覚えて、好ましくおもうのだとか。
    出身地が同じとか、好きなアーティストが同じだとかね。

運命とかご縁とか、そんな超自然的なものがこの世にあるかないかは分かりませんが、
    そこまで共通の要素があれば互いに親近感をもっていてあたりまえです。

けれどもはたして、付き合ったり、結婚したりする相手として、良いか悪いかはまったく別の話ですから。冷静に相手を見ることも忘れずにね。
    あなたの言葉でいうなら、悪いご縁、悪い運命も、ゴロゴロころがってますよ。

• 運命かどうかは相手次第

彼が貴方を好きな場合は『運命』。
    彼が貴方の事をなんとも思っていない場合は『単なる偶然』。

私も昔全く好きでも無い相手に運命の女性だと思われて迷惑していました。

自分のめっちゃタイプの人と偶然が重なってお互い恋人と別れたばかりの状態で出会いました。
    その後幸いにも同僚に告白され、とんとん拍子に結婚しました。
    縁かなぁって思いますが、それは結果論だから言えることだと思います。

• 運命というよりは・・・

腐れ縁というのでは・・・

会うのもいいけど、
    相手はまだ、未婚なんだよね?

• 縁はある!!

なんか凄いですね。会ったら話しが弾みそう。

彼女や奥さんがいないと良いですね!

• 運命というか

思い込みがはげしくて自分に都合の良いように考えるめでたい人かと思いました。

• ありがとうございます。

文字数の関係でかなり端折って書いてしまい、誤解を生んでしまった点も多々ありますが、このような駄文へのレスをいただき本当にありがとうございます!

一度付き合った相手とは長く深いお付き合いをさせていただいていたので、人数も少なく、決して肉食系ではないと思います。婚約破棄は、彼のDVがきっかけでやむを得ずです。

ただ何かしらの縁はありつつも、単なる偶然、お友達として今後も良い関係を続けて行けるよう、変な意識はやめようと思います!

本当にありがとうございました☆

• 運命じゃないと思う

>21才、同窓会委員の親友づたいで彼からメールをもらい、再度交流が始まった

運命なら、ここから違ってきていたと思いますけど。
    今は誰もいないのが寂しいだけなのではないでしょうか。

運命じゃなかったらいけないってこともないですけど、彼の人生を引っかき回すだけで去っていくのはやめた方がいいとは思います。
    失礼ながらトピ文の情報とテンションからは、トピ主さんはきっとトラブルメーカータイプだと思われますので。

運命なんて言葉に酔わないで自分の言動に責任を持てるなら、構わないと思います。

• とても運命とも縁があるとも感じ取れませんが…

結局、小学校を卒業してから彼に再会したのは同窓会の時だけで今回お会いするのが同窓会以来2度目…ということで合ってますか…?

今回たまたま偶然ご近所に引っ越すということで『何かのご縁』程度に勝手に思い込んで捉えるのは理解できますが
    他には『運命』などと感じ取れる要素は全く無いと思うのですが…

男女を問わず小学生の時の同級生たちと普通に成人してからの同窓会で再会し連絡先を交換しあい
    たとえば年賀状などで年に1度くらいのペースで近況報告しあう
    大人になって引っ越す先に偶然たまたま小学校時代の同級生が住んでいることをお互い知り懐かしさと嬉しさから会って食事しようと約束を交わす

同性でも異性でも関係なく、あまりにも普通で平凡で当たり前すぎる流れのように思います

『運命』などと思い込むのは少し行き過ぎた暴走のような気もしますが
    ただ『これも何かのご縁』だと思い込む程度であれば自分なりの人生や生活の楽しみとして良いと思います

あまり大げさに思い込み過ぎてしまうと、もし違っていた場合
    気づいた時の傷も立ち直れないほど大きくなってしまうかもしれませんからね

• さぁ・・・

そんな事どうだっていいんじゃないですか?

会えることを素直に喜べは良いだけで・・
    好きになったのなら、付き合えばいいだけで・・

どうせ15年ぶりに会って、彼にガッカリしたら(運命)だったとしても
    気づかないフリするんでしょ?!
    (運命)は彼が素敵な人だった場合のみ成立する勝手な妄想です。
    彼に恋人がいるかどうかさえ不明みたいだし・・

今後2人が結婚することになったら
    後で(やっぱり運命だったのね〜)とたわごとが言えますよ。

• 運命…

ではないですね。

トピ主さんが彼を捕まえたくて、必死に縁をこじつけている様にしか思えません。

まぁ、頑張って下さい。

• 運命かもよ(笑)

でも、本当に運命かどうかなんてどうでもいいじゃないですか?自分でそう思って盛り上がれば幸せな気分になれる。この彼とうまくいかなくても次にまた「運命の人」に出会えるかもしれないです。でも、盛り上がりすぎないでね。でないと結婚ドタキャンが多くなりますよ。私も一回婚約破棄しましたし、10数年間結婚している旦那とは海外で2年同棲してました。でも、日本ではあまり自慢できる事ではないと思っています。ちなみに旦那には、初対面でこう言う人と結婚したら幸せになるなーと思いましたよ。「運命」だったのかもしれません(笑)。

• 運命かも・・?

縁はあるのは確かでしょうね。運命かもしれませんが、そうなるかどうかは、
    お二人次第でしょう。

辛口の意見もありますが、婚約破棄の後、同棲してまたすぐ次に
    進めるエネルギーが嫌味でなく羨ましいです。
    当方引きずるタイプなので。

また進展があったら、報告してくださいね!