• ホーム
  • 男女
  • どうやってアプローチしたらよいでしょうか?

どうやってアプローチしたらよいでしょうか?

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

これから

こんにちは。トピを開いてくださり、ありがとうございます。
私は48歳の未婚女性、51歳の未婚男性(Aさん)をいいなと思っています。

Aさんは、同じ会社の別の支店の方です。普段は全く接点がありません。
私がAさんを知ったのは、たまたま評判(仕事がとてもできる。仕事一筋
で未婚のまま。誠実で穏やかな人柄。女性の噂まるでなし。ノーマル)を
聞いていいなと思っていたところ、Aさんが社外で講演をされるというの
を知り、聴きに行き、名刺交換をさせていただきました。それまでは、
Aさんは私のことを知らなかったと思います。

その後、講演の感想と、Aさんの専門に関する質問のPCメールを出し、
ご返事をいただく…というのを3回ほど繰り返しました。こちらがメールを
出してからだいたい2・3日後にご返事を下さるのですが、とても丁寧で、
的確なご返事を下さるので、やはり、本当に仕事のできる方だと思い、
ますます「いいな」と思っています。

ただ、これ以上踏み込むのは難しそうで、いったい、どうやってアプローチ
したらいいか、悩んでいるところです。とてもお忙しい方でもあるので、
しつこくして嫌われたら嫌だという気持ちもあります

どうか、みなさまのお知恵を拝借できないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他に女性がいるのでは?

Aさんの顔・スタイルは知りませんが、仕事が出来て誠実で温厚、頭も良さそうだから
    学歴も高いんでしょうね、そんな魅力的な男性だれもほっとくわけないでしょうから
    女性の噂がなくても恋人はいるのでは?と私はピンと来たのですが・・・

Aさんにアプローチ・・お忙しい方なんですよね?
    トピ主さんがお誘いしても多分お断りされるのではないでしょうか?
    Aさんが少しでもトピ主さんの事が気にかかるようだったらメールのやり取りで
    反応が違ってくると思いますが。
    (失礼ですがトピ主さんが20代の綺麗な御嬢さんだったら別だと思いますが)
    付き合えたとしても忙しい方なんでしょ?忙しい忙しいであまり会えず結局お別れが
    目に見えますが。

• いつも質問に応えてくださるお礼として

お食事に誘ってみてはいかがでしょうか?

「お忙しい中いつも質問に応えてくださり本当にありがとうございます。もしご迷惑でなければ、お礼に今度お食事をご馳走させて頂けないでしょうか?」と。

あくまでもお礼ということで、重くならない程度で。

• がんばってください

わたしは女ですが若い子が好きな男ばかりだとは
    思いません。落ち着きや安定感を求める人もいます。
    もしわたしが男だったら若い子は疲れて敬遠して
    しまいますね。
    でもこぎれいにしていなくてはいけません。
    内面からでる美しさもさることながら、
    外側も磨かなければだめです。過剰な感じでなく。
    それはともかく、魅力的な人は他の人もいいと思う
    わけで、もっとリサーチして、なにげなくお茶に
    でも誘ってみてはどうでしょうか?

• あなた自身の魅力

お相手のスペックばかり気にして書いておられますが、
    お相手の立場からあなたを見た時、あなたにはどういう魅力があるのですか?

48歳まで結婚しなかった理由は何ですか?
    私がその男性の立場だったら、
    あなたを交際相手として考えることがあるのかな、と思いましたもので。
    その人は、そもそも特定の女性と付き合うことを望んでないかも知れません。

玉砕を恐れるなら、社内はやめたほうがいいと思うし、
    それだけアプローチしても何の進展もない時点で自分の価値に気付くべきだと思うのですが、
    もし、もう一押ししてみるなら、メールで
    「的確なお返事を頂けてあなたという方に魅力を感じております。
    ご多忙とは存じますが、もしよろしければ今度、お食事でもご一緒して頂けませんか」
    というのが、一番自然だと思います。

「多忙で予定が立たないので」とか「ではそのうちに」とか
    無難な答えが返って来そうです。
    その時は潔く諦めましょう。

でももし、お相手があなたに関心を持ったなら、
    具体的に日時を決めるメールを送ってくれるはずですから
    その時はぜひ、気合を入れて臨んでください!

• お食事会、飲み会などをセッティングしてもらうとか

周りの力を借りてみてはどうでしょうか?

しかし、そのAさん51才で結婚歴ないんですよね。
    何かしら問題がある男性なのでは?
    それか周りには隠しているけど女性がいるとか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も第六感さんに同意

そういう人って結婚はしないけど長く付き合っている彼女がいる場合が多いです。
    別の支店とはいえ同じ会社ですし積極的に動くのは難しそうですね。
    今のペースで仕事に絡んだメールをし続けて仲良くなっていずれ食事にでもって感じでしょうか。
    何年単位の計画かなって思います。

• 仕事の範囲で線引きしましょう

あなたがAさんのことに関心を寄せたのは、仕事絡みの事でしょう。

同じ会社で専門分野の講演を聞き、質問にも丁寧に応じてくれた誠実さに

感謝したい気持ちでしょう。

有能で性格も良いAさんが、51才まで独身なのは仕事一筋の人生と思い定めて

結婚などは考えていないのでしょう。

だからこれからも、仕事のことで教えを乞うのはあなたにプラスですが

プライベートな付き合いなどを求めると、Aさんは迷惑すると思います。

• なんというか…

喫茶店のウェイトレスさんや入院したときの看護師さんに
    アプローチしたいといってる男性と同じような印象を受けます。

トピ主さんに丁寧な返事をくれるのは仕事上の顔だということを
    お忘れなく。

• トピ主です。補足です。

慌てていて書くのを忘れていたので補足します。Aさんは、私が未婚だとは知らない
    と思われます。私の会社は結婚している女性が多いので(出産後も辞める人はほとんど
    いません)、既婚と思われるのが通常です。

また、Aさんも、他支社の私に「ご自分が未婚である」ことなど
    知る由もないだろうという感覚だと思います。

以上、補足です。
    どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

• 周囲に協力してもらう

私でしたら周囲の人数人に協力してもらい、
    「お忙しいとは思いますが、こちらにいらした時によろしければ何人かと一緒にお食事でもお付き合いいただけませんでしょうか。
    専門のお話をもう少しお聞きしたいので。」
    と、すぐにランチか飲みの場を設けますね。
    ただ、もう3回もメールをお送りしているので、ちょっとしつこくなるかなとも思いますが。

後はやはり、相手の方と繋がりのある同僚にこっそり協力してもらうとか。
    信頼できる男性の同僚がいたら相談してみても良いでしょう。
    職場は違うが同じ会社というのは大きなチャンスです。
    好意が周囲にばれるのはかなり恥ずかしいですが、せっかくの出会いなので積極的に良いご縁になるよう頑張ってみては。

私の兄は50歳近くなのにモテますが、「会話が合う女性がいい」と付き合うのは同年代と決めています。
    まともな40代、50代の男性なら「20代女性なら相手にするけど」なんてくだらない差別はしませんよ。
    応援していますので頑張ってください。

• トピ主です。ありがとうございます。

読んでいただいたうえ、レスをいただいた皆様、ありがとうございます。
    ご返事が遅れ、失礼いたしました。

Aさんはお魚料理が好きと聞いていたので、先週、勇気を出して、
    「こちらの支店の2人と私とで○○というお魚料理のお店に行こうと
    思っています。Aさんもお誘いしたいのですが、いかがですか?」
    とメールしました。今日、返事が来て、○○というお店はAさんの
    行きつけのお店だそうで、「忘年会・新年会シーズンが終わる来年の
    1月中旬以降に行きましょう」と書いてありました。

勇気を出して誘ってみて良かったです。第1歩が踏み出せそうです。
    これから2カ月ほど、ダイエットに励みたいと思います。

ありがとうございました。