陶器のボトルを探しています。

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

reiri

はじめまして。
お風呂場で使うシャンプーとかリンスを入れる容器を陶器で探しています。
風水ではお風呂場の容器は陶器がいいと聞いて変えてみようかと思っているのですが、中々なくて困っています。
関西でこういったものを取り扱っているお店をご存知の方がいっらっしゃいましたら、教えていただきたく投稿致しました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 例えば

INOBUN(イノブン)とかやクラストとかキャトルセゾンなどの雑貨屋さんとかあったような気がします。

英語とかフランス語が印字されているようなオシャレなシャンプーボトルもありました。

後はフランフランやアクタスなどのインテリアショップなどもありそうな気がします。

• 花柄でも良ければ…

ローラ・アシュレイにありますよ。
    オンラインショップもあります。

• ナチュキチ

ナチュラルキッチンで買いました。

サイズは小さく、ハンドソープ入れかな、とは思いますが。
    白い無地の陶器で105円です。
    入り口が小さいので詰め替えはし難いかと思いますが、
    それさえクリアできれば非常にいいものではないかと。

• ネットで沢山売ってます

私は何度かネットで陶器のシャンプー、リンス、ボディーソープボトルを購入したことがあります。

種類が多いのが楽天で「陶器 シャンプー」などで検索すると沢山表示されます。

陶器のボトルはお洒落で良いですが、1つだけ困ったことがあります。
    通常のボトルは押す部分が太いプラスチックなので壊れないのですが、陶器の場合はソープが出てくる部分(突き出た部分)が細いです(素材は分かりません)。
    なので変な押し方をすとポキット折れてしまいます。
    我が家は子供がいるので使い方が雑なのか
    1年で2本折られ、1本割られてしまいました・・・・

• 割れると勿体無いですよ

昔、フランフランと原宿陶画舎というところで買ったことがあります。
    関西方面はわかりませんが、東急ハンズ、ロフト、百貨店なんか探せばありそうです。

長く使えそうだと思って買ったけど、中が見えにくく洗いにくいのと、掃除の時にコロンと落ちて割れてしまったことがありました。
    安くはないし本体も中身も勿体無かったです。なのであまりお勧めではありません。
    今はプラスチックのを使っています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • アフターヌーンティー

陶器のボトル、アフターヌーンティーにありましたよ。

ですがやはり指で押す面が広い方が長く使えます。

面が細いと濡れた手で押した時に滑ったり、指がきちんと乗っているか毎回見ないといけないのでイライラします。

私は手が小さいので指三本でプッシュできるものを見つけて使っています。

容器は陶器ではなく透明プラスチックですがメーカーのシールがオシャレだし日の当たるキッチンに置いているのでクリアだとキレイですし残量がわかりやすい為です。

押し込んだ時の距離?高さが低くて安定感がありますし、1回の量がが多く出るので重宝しています。

答えになっていなかったらすみません。