お金の掛かる彼女

レス175
(トピ主1

男性から発信するトピ

貯金がしたい

呆れられることを承知で投稿させて頂きます。

知り合ってからかれこれ8年になる13歳年下の彼女がいます。
知り合った当初は彼女が未就労の為、二人で出かけるときの
交通費や食事代などはすべて私が出してあげていました。

そういう期間が長かった為、彼女が就職した後も、私がすべて
お金の面倒を見るのが当たり前のようになっております。

「男が出すのが当たり前」と仰る方が多数おられるとは思いますが・・・

デートの度に平均3万円以上の出費(デートは月に3回くらい)。
洋服代なども私が支払いをする(上記のデート代に含まない)。
4ヶ月に1度のペースで旅行に行く(交通費、宿泊代はもちろん私もち)
「今度友達と飲みに行くから1万円ちょうだい」などと度々お金をせびる。
「友達の誕生日プレゼントにするから○○買って」と物をねだる。

などなど、他にもちょっと言えないようなことでお金をせびってきます。
私の収入ではそれらを支えるのも限界になってきています。

いまさらですが、彼女に「ひと月に○○万円まで」と言いたいのですが、
それを言うと今までと同じ関係ではいられなくなると思います。

最悪、別れることになることも覚悟で言うべきでしょうか?。

一応、将来は結婚しようという話にはなっているのですが、
最近彼女からの愛情が感じられなくなってきており、このままでいいのかと悩んでいます。
私の年齢も40手前となり、もしも別れるとこになれば、
もう女性との出会いは無いかもしれないという危惧もありそれも悩みです。

この先の彼女との接し方をどうすればよいか、皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呆れ果てたるバカップル

あなた、もう40に手が届くおっさんなんでしょ。13才も年下の女の子に、いいように金蔓にされてしまってるじゃないですか。

そんなに度々金をせびられて、よく出してやりますね。要するに、あなたが操縦法のイロハも知らないから、金喰い虫の悪女に

成り下がってしまった訳ですわ。もう説教しても直らんな。さっさと手を切って、バカなパトロンは卒業しなさい。

• 失礼を承知でレスします。

将来は結婚しようという話になってるって?
    本当に彼女に結婚する気があったら、とっくに結婚話が進んでても良いのでは?
    トピ主さんは40手前、13才下の彼女だって20代半ばでしょ?
    これ以上先に延ばす必要があるの?

失礼ですが、彼女はあなたのお財布が目当てなのでは?
    デートや旅行以外にお小遣いまでせびられるって有り?
    友達の誕生日プレゼントを買わされるって有り?

本当にあなたと結婚する気があったら、挙式や新生活に向けてお金を貯めようと
    考えるのが普通じゃないの?

その彼女とは別れて新しい相手を見つけた方が良いと思いますよ。
    このまま絞り取られて貯金も出来ないまま無駄に年を重ねるのは勿体ないです。
    40手前ならまだ良い出会いがあるはず。

トピ主さんも薄々感づいているからココに相談しているのでしょ?
    デート代3万円X3回=9万円 彼女と別れれば毎月浮きます。年間百万円以上!
    そのお金を自分の為、あなたを大切に思ってくれる女性の為に使った方が良くない?

どうか本物の幸せを見つけて下さい。

• おいおい

当方40代既婚男性です。

...
    そろそろ、「単なる金づる」だってことに気付こうよ。。
    最初は向こうも、年上の大人、という、良い感じで付き合えたのかもしれないけれど、今じゃ単なるオッサンですやん。

方や相手は、20半ばで、今一番モテてる年齢。
    我が世の春を謳歌している訳ですよ(すぐに短い秋が訪れることを彼女はまだ知らない...)。
    世の中の仕組みもわかりだして、このカップルのどちらが主導権握っているか、なんてこともちゃんと算段に入れてますよ。

貴方に今求められているのは、今後の付き合い方について、明確な答えを出すこと。
    つまり、「別れをも覚悟をした上で、決断を迫ること」。

言いたいことは、多分それで「じゃぁ別れよう」と言われると思うので、早く目を覚ませ! ってことなんですが。
    (うまくいったら、心から謝罪&祝福致します)

カネでつなぎとめた女なんて、いざ結婚したってその関係は変わらないと思いますよ。

• 続かないよ〜

たとえ結婚しても、浪費癖は直らないでしょうし、お金が続かないときっとすぐ切られますよ。あなたが結婚する気あるなら腹をくくって話をするべき。別れることになってももともとその気が無かったのですよ。これ以上無駄な出費はせず堅実に。もっとまともな金銭感覚の子はたくさんいますよ。勇気を出して決断ください‥頑張って!

• トピ主さんがどうしたいかによる

多分、今までのように彼女にお金をつかわなかったら、彼女はトピ主さんと別れると思います。

私は20代後半女性です。10歳上の彼と8年付き合っていて、結婚の話も出ています。
    叩かれるのを承知で書きますが、私も彼に結構おねだりして、デートの度に高いプレゼントを買ってもらっています。そしてデートでも最高級のホテルで食事したり泊まったりします。全部彼持ちです。

私は私と同年代の男の人にはできないことができる彼をとても魅力的に思うし、他にも彼には魅力があるけれど特に彼のその部分がかっこいいと思っています。

本当は同年代の男の人の方が一緒にいて楽しいのです。
    けれど彼と付き合っているのはその経済面が大きいです。

でもトピ主さん、他の女性との出会いはないかもしれない、とおっしゃっていますが、間違いですよ!!トピ主さんなら簡単に出会えますって!
    もっとトピ主さんを大切に思ってくれる女性とであった方が良いと思いました。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • それ何て罰ゲーム…

と思う位ですが、
    主さんは彼女のどこに惚れてるんですか?

世の中「男性が出すべき」との女性も多いかと思いますが(私は男性の全奢りは嫌いなタイプですが)

「奢る」てレベルじゃないです、ソレ。
    彼女働いてるんですよね?主さん、彼女の単なる財布じゃないですか。

結婚したらソレ、もっと酷くなると思いますよ。

主さん、年齢で焦りがあるのかも知れませんが
    私が同じ立場なら1人の方がいいや!
    と思います。

別れた方が良いと思います。

• お金がかかるというか

本当に彼女なのですか?
    お店関係で出会ったとかじゃないですよね?
    8年の付き合いなら32歳くらいのとき10代の女の子とお付き合いが始まったのですか・・・。
    その時点でトピ主さんが非常識ぎりぎりだと思うのですが。

今の彼女は20代半ばから20代後半にさしかかったくらいですね。
    どんなに年が離れていてもあまりにタカリすぎだと思います。
    お金が絡まなくなると離れていきそうなんて結婚しても完全に破綻しますよ?
    一回断れば彼女の本心がわかるのではないですか?

• 経済力があるから付き合ってる

私の友達にもそういう子いました

おそらくお金の切れ目が縁の切れ目になると思います。

その子が私達に語っていた本音です

「プレゼント買ってくれないならおじさんと付き合う意味ないよね。」

お金+トピ主さん>彼女と同世代の男性なだけで、お金をケチれば捨てられます

それにそれだけ年が離れていたら、プレゼントはともかくデート代を彼女に負担してもらうことは不可能だと思います

同世代男性なら割り勘でも、すごく年上な男性なら相手が出すものだと考えてる女性は多いです

• 彼女…

結婚するつもり無いと思いますよ。

主様も薄々感じているのではないですか?

• なんか

きっぱり断るなり、諌めるなり出来ないんですかね。
    なんで悩むんでしょう。
    出したくなければ出さなきゃいいだけ。
    お店のランクも旅行の頻度もグッと落としていいのよ?
    それが「キミにはそれだけのお金に見合う価値しかない」っていう意思表示になるんだから。
    付き合い始めのトキメキ期なら、何万円貢いでもモヤモヤしないでしょうけど、ずっとは続かない。
    最初は頑張っていい店に連れていっても、付き合いも長くなるに連れ段々落ち着いてくるのが普通でしょう。
    きっとお姫様扱いし続け過ぎて、彼女はカン違いしちゃってるのね。
    自分は愛される価値のあるイイ女だと。

ただ、当たり前のような顔して金品をせびる女性と結婚するくらいなら、独身の方がマシだと思いますよ。
    何でも言うことをきいてくれると思ってるんでしょうけど、社会人なのに常識なさすぎです。
    「僕はキミの父親じゃないよ。収入があるんだから友人へのプレゼントや飲み会は自分で支払いなさい」
    って、その都度どうして言えないんだろう。
    文句言われたら、「キミとは考え方が合わないね」って冷静にかわせばいいのでは?

• レスします

そんな彼女のこと、好きですか?

あなたは一人になるのが怖いだけだと思います。

不快な人と一緒にいるくらいなら、私なら孤独を選ぶけど。

• 出会った時から

先に謝っておきます。ごめんなさい。

まぁ、13歳下の女の子にねだられて、後先考えずにお金を出しつづけたおじさんの末路ですね。
    お金を出さなくなったら、多分彼女は若い男に行くと思いますよ。

とりあえず、誕生日、クリスマス以外に服、バック、貴金属(アクセサリー)は買わないと宣言するかのらりくらり交わすか。
    友達との飲み会に一万円くれと言われたら「給料あるでしょ?」というか「もうあげない」というかどちらかでしょ。

彼女と結婚しても、貴方の望む結婚生活には程遠いと思いますし、彼女もお金をくれない、物を買ってくれない貴方に愛想がつきて若い男に行くと思う。

貴方の自業自得ですが、結婚しないほうがお互いのためだと思いますよ。

• 彼氏というより

トピ主さん、ただの金づるになってますよ。お財布彼氏ですね。

彼女の中に「あなたみたいな人が、こんな若い彼女と付き合えてるんだから当然でしょ」と、見下した気持ちがあるのは明らか!

友達と遊ぶお金まで要求するなんて、あなたの彼女は どうかしてますよ!普通じゃないです。

これ完璧 トピ主さんがお金を出さなかったら、彼女の方から「じゃあ別れる」って言いますよ。

そんな銭喰い虫と一緒にいたって幸せになれませんよ、ハッキリ「もうお金は出さない。むしろ返してくれ」って言ってみて下さい。
    きっと、ギャアギャア自分を正当化するだけで、返す意思など絶対にないですから。

彼女が本当にトピ主さんを思ってたら、自分の行いを恥じて反省するハズです。
    彼女が言い訳したら、「お財布彼氏」な証拠なので別れましょう。

• あなたがどうしたいか次第でしかない

言えば、多分別れになると思いますよ。
    彼女はあなたのことを、まあ金づると思ってると思います。
    だから、金が出なくなるとわかれば離れて行くと思います。

あとは、あなたがどうしたいか?それだけですよ。
    結婚は、ないと思うよ。
    今現在、あなたは限界に来てるんでしょ?
    彼女の欲は、多分あなたでは支えられないと思うし、
    彼女もそれがわかってきてると思う。

大体、普通に必要とし合って、愛し合ってる恋人同士が
    月に3回のデートってことはないですよ。
    遠距離恋愛じゃあるまいし。

8年付き合ってて、月に3回のデートって、
    あなたも相当、お人好しですね。

彼女とこれからも今まで通り(それ以上はない)付き合いたいなら
    お金は気前よく出すしかないし、
    お金を出したくないなら、別れる覚悟が必要。
    ある意味、単純明快な関係ですね。

• 断ればいいでしょ?

男性が出すのが当然とは思いません。
    男性が進んで申し出た場合のみ、感謝しつつ身を引くだけです。
    そういう考えの女性は多いですよ。

主さん自身、最早「せびる」って言ってるじゃないですか。
    彼女を甘やかしてきたツケがまわってきたのです。
    「ひと月に○○万円まで」?何を言ってるんですか。
    出せない範囲は毅然と断ればよろしい。彼女が駄々をこねるなら別れるだけです。

世間知らずの子どもつかまえて、恋愛してたつもりでも
    初めから対等な付き合いなど、できてなかったということです。
    年齢差があって対等が成り立つのは「年下側の性格」が「それなりに大人」な場合だけですよ。
    そうでなければ、子ども連れてるのと同じでしょ?
    彼女もあなたを対等なパートナーと思ってません。あなたは甘やかしてくれる父親です。

彼女と結婚して専業主婦させるなら、お金は主さんが出すようになるでしょうが
    気遣いと感謝がないのなら、今のまま使い放題になるでしょう。辛いですよ。
    そうなる前に当然、別れを覚悟で話し合うべきです。
    40歳手前なら、婚活でもすれば出会いもあり得ると思います。

• 貢くん

13歳年下ならデートの費用は仕方がないかなと思います。
    でも、友達と飲みに行く費用はプレゼント代までたかるのはおかしいと思います。
    彼女にとって主さんは貢くん(死語?)になっているのでしょう。
    恥らうこともなく個人的な買い物の代金まで請求するような女性と結婚なんかしたら大変なことになりますよ。

• 別れる方が幸せ

彼女と結婚しても、ろくな事にならないことを保証します。

男は、自分に自信をもったときからが結婚適齢期。
    まだこれからですよ。
    それに、彼女はあなたを愛していない。
    あなたのお金で出来ることを愛しているだけ。

別れると言ったら慰謝料や手切れ金を要求しそうだから
    用意周到にね。

• 振られるのは覚悟で言いましょう。

13歳年下の彼女からは、トピ主さまは多分『金づる』としか思われていない感が拭えないのですが……。

っと無責任に書いてしまい申し訳ありません。
    ただ、最後の、『あまり愛されていないような…』というトピ主さまの感触は当たっているかもしれませんね。8年も一緒におられたのですから。

常習的にお金をせびられるようであれば、そこはきちんとしましょう。私も同じ同性の女性として、それは許せないですね。
    コレから結婚するとはっきり決まっているのならまだしも、それもわからない。

そこから、話をしてみられてみては。
    結婚する事を前提にお付き合いしているのか?その上で自分にお金の面で甘えているのか?

このご時世、夫婦ですらお金のことはきちんと分担しているという関係はよく見られる事です。
    トピ主さまがこのままではいけない、と思われているのならば、振られる事は覚悟(じゃないとただのヒモですよ?)で話し合いを持たれてみて下さい。

どのような結果になっても、トピ主さまの事応援しております。

• アナタに想像力はお有りか?

『一応、将来は結婚』を信じてるんですか?
    また、本当に結婚なさるつもりですか?
    40手前の歳だから、新たにパートナーが出来るか不安と言うだけで
    昔のアメ車みたいな燃費の悪い維持費のかかる
    そんな彼女との結婚生活を想像してみて下さい。
    アナタのハンドルネームが『借金返したい』に変わるかもね。

と言うより、彼女の方が貯金の無い男を選ぶでしょうか?
    近い将来「好きな人が出来ちゃった、ゴメンね」の
    フレーズを耳にするかも知れませんよ。

• ただのお財布代わり

彼女って実家住まいじゃありません??読んでてそんな気がしました。

同じ職場にそっくりなのがいますんで。。

びっくりです。生活費まで面倒見てるようなものじゃないですか。

トピ主さんは言い方悪いですがただの『金づる』ですよ。

金銭のことで自身も負担して欲しいと話したら即効で離れていくと思います。

彼女は何でも出してくれるトピ主さんだからこそ付き合って(表面上は)いるのですから。

しかしそんな彼女と結婚考えてるなんて驚きですね。。

結婚するってどういうことかわかってます??夫婦って支えあっていくってことですよ??

実生活が始まったら今までみたいな大した責任も負わない楽しいデート気分じゃいられないんですよ。

大丈夫ですか、トピ主さん。

現状だけを捉え付き合うのではなく結婚相手としてふさわしい人かどうかを判断の上今後のことを考えたほうがトピ主さんのためです。

• ヒモですか?

お金を渡さなくなればトピ主さんは用済みです。
    他人に言われないと気付かないのでしょうか?
    誰がどう見ても、トピ主さんは彼女のヒモなんですよ。
    ヒモの人生を歩みたければ、彼女との結婚もありでしょう。
    人として生きていきたいなら、即お別れしましょう。

• 言う

別れを覚悟して言ったらいいと思うし、まだ主さん若いと思います。次の相手はまた見つかりますよ。

年の差を考えたらデート費用を全額だしてもおかしくないけど、一回あたりが高いし、お金のかかるデートが多すぎ。

あと、その他もろもろたかられているんですよ。

サービス期間を終えて無理のないデートにもどして下さい。

• 別に彼氏いたりして

普通の女の子はここまでせびりません。
    年齢から逆算すると随分年齢が若い頃からのお付き合いですね。

金蔓でしょう(笑)

• レスします

もうすぐ40歳と27歳ですか。(知り合った時は32歳と19歳)

結婚はほぼ無いのではないでしょうか。都合の良い相手。

私も年上好きで18,19歳の時に13年上の男性と数年お付き合いしましたが
    デートの費用(食事と入場料程度)は出してくれてましたが交通費やその他は自分持ちが当たり前だと思ってます。

やはり結婚(を考えると)はありえませんでしたね。
    自分が〇歳の時相手は…と考えますし(40の時に53歳など)
    今から子供作ったとして相手が60の時に子供は…とか考えると無理でした。
    結局お互いさよならして相手はその後職場の取引先からの紹介で私より5つ年上の女性と結婚したようです。
    私はその数年後7つ年上の人と結婚しました。

そうでなくてもそのような事が当たり前になっている女性は
    結婚相手にも不向きだと思いますよ。
    その彼女とは金の切れ目は縁の切れ目になると思いますが…
    一度試してみては?

• お気の毒に

今更どうしようもないでしょうね。

彼女との結婚を考えるのなら、一生もっと彼女への出費は惜しまないことです。

お気の毒ですが惚れた弱味ですから、諦めるしかないと思います。

こうやって世の中には貢だけの人が出来るのでしょうね。お金の切れ目が縁の切れ目と言うことは貴方も感じているのでしょう。

• バカだなと思う

1回3万支払って彼女をつなぎとめてるようなもの

貢いでるから、彼女は付き合ってあげているようなもの

トピ主さんが彼女と結婚するための投資
    若い自慢の彼女をつれてあることへの虚栄心を満たす投資
    と割り切れるなら、3万支払ってもアリだと思いますが…

本当に結婚するつもりですか?
    彼女は結婚OKって言うと思いますか?
    結婚する場合、デート代で貯金がない状態で
    あと20年もすれば、定年退社
    その後、彼女は、家計を支えるために働いてくれると思いますか?

財力でしか魅力が出せない相手(相応でない若さ等求める)と付き合うなら、財力次第でしょう・・・

容姿や若さではなく、内面で付き合うなら40でも結婚できると思いますが・・・私の周りは晩婚化で、結構御主人40、妻37等の初婚パターンもありますが…

トピ主さんがお金がなくなったとき、彼女は支えてくれるとおもいますか?

• 貯金しましょう

あきらかにお財布君ですよね。
    ご自身も分かってらっしゃるのでしょう?

収入がどのくらいあるのか分かりませんが、現在すでに厳しい状況なのでしょう?

一度、きちんと伝えてみたらいかがでしょうか。
    彼女が難色を示し、別れを予感させるようなら愛情は全くないと思いますよ。
    と、いうよりも現時点で、あなたに愛情があるとは思えないんです。

それでも彼女を失いたくないなら与え続けるしかないし、結婚後も搾り取られるでしょうね。

年齢を気にしているようですが、いずれにしても金の切れ目が縁の切れ目になりますよ。

• それ、彼女なの?

なんだかあなたをお財布代わりに利用しているだけのような。
    他に本命の彼氏がいそう・・・

• 結婚費用の貯金すると言ってみれば

贅沢三昧は 彼女ばかりの責任ではありませんよね?
    結婚や将来の為に出費を控えると明言してみたら?

彼女の反応で
    彼氏なのか財布なのか
    わかりますよね?

彼女が結婚は考えられないけど…今までどおりにお付き合いをしたいようなら

縁がなかった相手と諦めたほうがいいのでは?

• 正装し彼女の実家に行き全ての事情を話したら?求婚し返事待ちと

たぶん、
    もう「金ヅル」です。
    彼女はあなたと結婚する気はありません。
    あなたからお金を搾り取って、
    文無しになったら、ハイさようなら、
    最悪借金しても貢げと言うかも知れません。

あなたが彼女に愛があるなら、
    タイトル通り、
    背広を着て彼女の実家に行き、
    8年間のつきあい、
    結婚の約束もしている
    金銭の授与や貸しもしている、
    そろそろキチンとして欲しいと、
    親に言いましょう。

彼女は同伴しなくていいです。
    彼女に黙っていてもいいです。
    まともな親なら仰天してくれるはず。