妻の部屋着

レス72
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トピを開いていただいてありがとうございます。

結婚2年目昨年子どもを出産した月と申します。
年齢は27歳です。

今回ご相談したいことは、私の部屋着のことなんです。

その部屋着について、主人に
「女としてその恰好はどうなんだ?俺に女として見て欲しくないのか?」と言われました。

主人は帰りが遅く、私は平日主人と逢うのは部屋着かパジャマです。
私が部屋着として着ているのは、アディダスのスリーラインの黒のジャージにTシャツといった恰好です。
パジャマはユニクロなどのスエットが多いです。

外に出掛けるときは隣を歩いているのが、恥ずかしいような恰好はしていません。
むしろ主人の洋服のコーディネートを考えているは私です!

主人のものも考えている私ですが、実はそんなにファッションには興味がないんです…
大人として恥ずかしい恰好はいけないと思っているので、外出着は頑張っています!

正直誰かコーディネートをしてくれるなら、喜んで受け入れます!

だから家では、リラックス出来る楽な服装で過ごしたいのです。
今もまだ授乳中なので、授乳しやすいというのも私にとって大切で…

主人はもっとセクシーなものを着てもらいたいようです。

皆さんはどういった部屋着を愛用されていますか?
何か対策やおすすめのものがあったら、教えてください!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫に買ってきてもらう

うちも言われます!
    うちの夫は、ルルレモンのようなヨガウェアを着てほしいらしいです。

私は義理両親からのプレゼントのパジャマを着ていたのですが・・・

「あなたの両親からのプレゼントだよ。着なかったら悪いじゃん。きっと今年も新しいパジャマおくられてくるよ?」
    といったら、
    「孫の顔が見たかったら、もうパジャマを送るなって言ってやる。」
    って言ってました(笑

なので夫にヨガウェアを買ってもらいます。

だんなさんに好きなもの買ってきてもらえばいいのでは?

• セクシーな部屋着…

女らしいくて楽チンならやっぱりワンピースチュニック?
    下はウエストゴムで一見普通にジーンズやパンツっぽいのが通販だと沢山ありますし、値段も安いのでどうですか?私も数本買いました。
    友人はボックス型スカートに厚手タイツとかはいてましたよ。かわいいです。

私もいつも何合わせていいかわかんないんです。
    部屋着は特に決めてなくて、今日は黒のタートルに着古したコーデュロイのパンツでした。
    微妙に膝がぬけてます。

昨日はチェックのロングシャツに細身ジーンズ。ウエストはゴム。

ブーツカットも家でははいてます(恥)

買物の時間も今はないでしょうし、通販がいいですよ。
    毎月色柄かえて届くやつならもっとラクかも。

• 部屋着で安くて可愛いものあります

無印とかユニクロにもかわいいものはあります。
    色が可愛いものを選んだり、
    上はチュニックやワンピースで下はレギンスなどで合わせてもいいかもです。
    ジャージだとどうしてもそういうふうに見られがちですよね、
    ご主人はまだ恋愛時の感覚が残ってるんでしょうね、

• モコモコ素材は?

アラフォーなので、私の部屋着は置いておきます(笑)
    もうすぐ授乳が終わると想定して、中学生の娘の部屋着を参考にさせていただきます。
    春と秋はフリルのついたパジャマが多いです。
    夏はキャミソールとキュロットみたいな短パンの組み合わせで、冬はモコモコ素材のワンピースに、レッグウォーマーなどを合わせています。同じくモコモコ素材のパジャマも持っています。
    今流行っているみたいですね、このモコモコ素材。
    毛布をそのまま着ている感じで、これからの季節温かくていいんじゃないでしょうか。
    デザインも女の子らしくとても可愛いと思います。
    夫も可愛いねと目を細めています。(親バカ?)
    もしご主人の希望がガーリーでなくセクシー系ならば、部屋着よりむしろ、下着に力を入れるといいかもしれません。

• うちは、時にもっとひどいです

ハーフパンツにTシャツ。これまだ良い方。ヨレヨレのを着てることもあります。
    実家の頃からそんな調子で、恋人できない結婚できないと言われてきました。
    でも、普通に何人かの男性とお付き合いしてきましたね。
    これじゃダメと思ったこともありましたが、夫は気合いを入れる必要はないと言います。
    恋人時代のデートから、スッピンで大丈夫なのになどと言う人なので、無頓着なのでしょう。

旦那さんの要求は、旦那さんの性格によるものだと思います。
    雑貨屋さんなどでは、リラックスでき、かつおしゃれな部屋着を見かけますよ。
    私も冗談で、上下セクシーもの(でもリラックスできる!)で揃えて
    夫の帰りを待ち構えたことがありますが、ポカンとした後で笑ってました。
    一度ご覧になられてはいかがでしょう?ネット通販でもあると思います。
    お互いの希望が一致するところに、無事落ち着けると良いですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのままで良いと思います。

うちの夫もそうですが、男性って洋服が変わるだけで、一喜一憂しますよね。
    不思議ですよね。
    私は、普段はもの凄く自分が楽な服装をしますが、夫と出かける時はとても
    お洒落します。その変化を見るだけで夫は楽しいみたいなので
    こう言うギャップが大事なのかな?って思っています。

私は、服装よりも、身体的な美しさに気を使う方が大切だと思うので
    普段は、夫の前でも一番自分が気楽なモノを着ています。

• 楽なのが好き

トピ主さんの気持ちとてもよくわかります!
    家にいるときは楽な恰好していたいですよね。

私は結婚3年目、2歳の子供がおり30代前半です。
    子育てをしていると自分の洋服もすぐに汚れてしまうので可愛い恰好もできない毎日ですが慣れました。
    この時期の部屋着はキャミにパーカー、綿の楽なズボンです。3本ラインやジャージ素材はあまりにもラフな感じがして避けています。

通販でもちょっと可愛いパジャマや部屋着ってありますよ。
    たまにはご主人のためにショートパンツやスカート、ワンピース(もちろん部屋着用の楽なもの)を着てあげるのもいいかも。
    私は時々、外出着をわざわざ主人が帰ってくるまで着ていることがあります。といってもスカートはほとんど履かなくなったのでショートパンツ程度ですが(笑)

授乳中は前開きのシャツワンピを着ていました。

• ジャージではあるけど

男性用に近いジャージじゃなくて細身のフード付のものとか、夏なら短パンに女性らしいTシャツとかでしょうか。
    でもくつろぎスタイルですよ?
    なんの文句も言われたことありません。
    あるかもしれませんが(汗)。

ただの勘ですがもしかしたら旦那様は女きょうだいがいない環境で育ちましたか?
    私の経験では男ばかりで育った男性は女性の普段の姿や立ち振る舞いにまで女性らしさを求める傾向があるので・・・。
    違ったらすみません。

• ジェラピケ☆

ジェラートピケの部屋着が可愛いですよ☆
    ふわふわモコモコ素材が多く、男性人気の王道のようなブランドです。
    ただ旦那様はセクシー路線がお好きとのことなので、ピーチジョンの方が良いかもしれませんが…。

あと授乳に便利なパジャマだと、最近はピンクにふりふりのついた可愛いデザインも多いので、ネットで検索してみては如何でしょう?
    私は「赤すぐ」って雑誌で可愛い授乳ウェアをGetし、看護師さんからも可愛いとお声がけ頂けましたよ☆

…でもジャージにTシャツって楽なんですよね(笑)
    私も好きなスタイルなのでお気持ちよく分かります。

• 入浴後は、二人だけを意識します。

男です。
    妻には、入浴後は二人だけが知りうる服装。結婚直後は、妻が用意したペア・パジャマでしたが、数ヵ月後にフェミニンなものをプレゼントしました。
    以来、入浴後の部屋着は、2人で相談して購入するか、私がプレゼントするか
    どちらかです。ずっと今もナイトウェアは、すべてプレゼントしたものになりました。
    ちなみに、下着もプレゼントしています。
    男は、わがままだと思います。
    女性には、男に無いものを求めますから、夜に男女共用のイメージ感のあるスタイルは好まれないと思いますよ。
    (結婚して25年、長男は20歳です。)

• 旦那さん・・・

結婚して2年ならまだ奥さんとイチャイチャしたいのかもしれませんが〜
    お子さんができた時点で奥様は女から母になったのです。
    >「女としてその恰好はどうなんだ?俺に女として見て欲しくないのか?」
    と言われたら、「私は母になったんだから子供優先。だからこれで良いの!あなたも早く父になったの自覚してね」
    とか
    「母になっちゃったからしばらく女は休業かも♪育児がもう少し落ち着くまでまってね♪」
    とでも返しましょう。

似たような事を、育児中だった当事モンペ履いてた私の妻に言われました(苦笑)

• エライねぇ

ダンナ様のご意見をきちんと考えてあげるトピ主様、妻として女性として素敵!と思います。
    私はアラフォー子持ち主婦です。

ジャージ、確かに一般的には「女子度」は低いかも(笑)。

でも「セクシー」な服って寒かったり窮屈だったり、授乳中の女性には向かないものが多いですよね。

昨今、ネットや通販で授乳しやすい(授乳口があるものも)可愛らしい色やデザインのナイトウエア・ハウスウエアも探せますから、ご主人と一緒に探してみたらいかがでしょうか。
    妻に「女性」として「らしさ」を求めているのを理解して努力できるって、夫婦円満のポイントですよね。
    エライわ〜。
    末長くお幸せに!

• 私も同じ部屋着です。

家にいるときはリラクスしたいのですぐパジャマかスエットです。それに関しては何も言われません。
    さすが出掛けるときはお洒落をするんですが、簡単でいいよ〜と言われます。
    主人は多分若い格好をして欲しいですが私は露出の少ないお上品は感じにしてます。よく派手な格好が似合うからと言われますがスタイルだってよくないし。
    。旦那さんは主さんを女性としている証拠ですよ〜〜

• 二年目ですか……

新婚ですね…。

旦那さまの気持ちもわかるような気もしますが、やはり、奥さまのお好きなものを着たら宜しいのではないでしょうか?
    アディダスのスエットパンツにTですね。決してだらしない訳でもないですよ。それが、もう10年ものですり切れているとか貧相に見えるのなら、それが旦那さまの不満になるかもしれませんが。

それに、授乳中との事。
    やはり授乳が一番しやすいものが一番です!それは、旦那さまに歩み寄って(妥協して)もらいましょう…。

さて、私も43歳ですが、28で子供を産んでからと言うもの、所謂干物オンナ、まではいかないものの、ジューシークチュールのスウェット上下をいつも着ています。5着くらい持っていて、ブルー、茶、グレー、ピンク、黒。まあ、それがぐるぐる回ってる感じです。
    勿論、出掛ける時はTPOに併せたドレスやパンツスーツ、色々着るので主人から何も言われた事はありません。17年になりますが、ファッション全般、私も好きですし、主人からもアドバイスを求められます。

例えば、ファッションだけではなくその他の生活全般でもう一度考えてみて下さい。何か、だらしないところがありませんか?

• 私もジャージ好きです

トピ主様と同じく部屋着がジャージやユニクロです。
    動きやすいし、楽だし、いいですよね。

ですが、旦那様の言う事もわかります。
    一人暮らしの女性ならなんでもいいでしょうが、
    男性の前でするような格好ではないですもんね。

今、女を忘れてしまっては、近い将来旦那様にとって
    貴方は女ではなく母親、家族というだけになってしまうでしょう。
    いづれ浮気に繋がることになりかねません。

ということで。
    毎日女らしい格好をするのも疲れるでしょうから、
    セクシーDAYを作るのは如何でしょうか?

授乳中とのことですから、程度がありますが、
    授乳用でも可愛いワンピなどがありますので、それを着てみる。
    授乳が終わっても、たまにはセクシーな下着や女らしい服を着る日を作る。

普段とギャップがあって、旦那様にとっても良い刺激に
    なるんじゃないかな。

• フェリシモ

フェリシモって知ってますか?

通販なんですけど、月に一回届く自分で商品を選ばないサプライズタイプのシステムで…。
    って説明難しいな…。

色んなテイストから好きな感じて探せます。
    勝手にコーディネイトされて送られて来たりします。

旦那さんにカタログみてもらえば外れないと思いますよ。

私は自分で確実に選びたいし、いらないのが届くのが嫌なのでやめちゃいましたが
    めんどくさがりさんにはおすすめです。

• これは…

考えさせられるトピですね。

ちなみに私もTシャツ短パンみたいな格好でダラダラしてます。
    女としてかぁ…家にいる時ぐらい気を抜きたいもんですけど(笑)
    その辺はギャップ萌って事にはならないようですねぇ。

みなさまのレスが楽しみだ。

• はい

ご主人の意見に賛成です。
    ジャージやらスエットないですね。
    たまにならOKですが、毎晩その姿で出迎えられるのは、女の私でも嫌です。

• あららら・・・

アディダスのスリーラインの黒のジャージはまずいでしょう(笑)
    本気ジャージじゃないですか?!
    楽な恰好したいのはわかりますが、アディダスはスポーティすぎますよ。
    いくらでも他に売ってますって。
    もちろん楽に過ごせる素材のモノが沢山。

楽○さんでももっと女らしいものが沢山売ってますよ。
    パンツでも無地のモノでジャージ素材のモノも沢山あります。
    3本ラインが入ってないぶん、かなりマシだと思いますよ。
    セクシーで家にいて寒いもの・着心地の悪いものとかは勘弁ですけど・・
    アディダスはちょっとやりすぎ。
    いくらでももっと可愛いものあるよ。
    通販とかでもそれに比べればかなりマシです。

• 危険信号ですよ。

30代主婦、女性です。
    私もトピ主さんと同じく、外出以外は、部屋着、パジャマです。
    私から見ても、ジャージはないと思います。
    旦那さんがおっしゃるように、旦那さんから見て女性として見れないというのはとても危険です。
    外の女性に目がいって他に好きな女性ができてしまう可能性があると自己申告してるのですから。
    私は、部屋着は、ここ数年、冬だと着るのが楽な裏起毛付ボーダーニットワンピと、分厚いトレンカに靴下履いています。
    たまにここ数年復活気味のレッグウオーマーを履いたり、あとは毛糸のパンツは絶対履いています。お腹すぐ冷えるので。
    だるだるの部屋着ですが、旦那には好評です。
    なので、ジャージをやめて、適当にかわいいニットワンピースを着たりしてみてはいかがでしょうか?
    ワンピースって、女性らしく見えると思います。
    旦那さんがよそに目がいかないように、多少要望に応えるべきだと思います。
    男性って、妻を「女性」に見れなくなって「母親」と認識してしまうと、新しい女性に走りだしがちです。

• わたしも!

結婚3年目、5ヶ月の子どもがいます。
    私も、トピ主さんと同じような格好してます。
    スウェットや、ロンTなど...

その愛用ロンT、ひどいですよ(笑)
    10年前から愛用していて
    もうボロボロで穴まであいてるんですが(恥)、
    とても着やすくて捨てられず
    そんな穴あきの着てますが、夫はなにも言いません。
    「家では着やすいのが一番!」という考えだからかもしれません。
    ダンナ様の考え方次第ですよねー。

まあ私も、最初は勇気いりましたが、
    夫も負けず劣らずボロボロ だけど着やすい
    というものを着ているので(笑)
    お互い気にしなさ過ぎなのかも...

ちなみに、ふたりとも今はボロでも
    買ったときはそこそこのお値段したモノです。

• パジャマでも…

私はパジャマとガウンをお揃いで楽しんでいます。お値段は最初ビックリされると思いますが、まずは一組用意されてみては??
    身につけるとスッピンでも髪は綺麗にまとめておこうかな?とか、主人の帰りを待つ間に飲む、お茶のマグカップも吟味したくなったり…。

私は2歳の息子に振り回され、さらに来週出産予定ですがこんなひと時が大好きです。

• 20歳の女子です。

私の姉も27歳ですがユニクロのパジャマ着てます。
    でも夫が可愛い(セクシー?)なものを要求するなら
    変えてみるのも面白いですよ

私は子供がいないので授乳のしやすさとかはわかりませんが
    最近気になってるのはPeach Johnやtutuannaのルームウェアです。
    ワンピースタイプのものやふわふわの着ぐるみ風のものもあります。

子供っぽいのが嫌ならフェリシモのパジャマもいいですよ。
    どれもブランド名で検索すれば出てくると思います。

私の彼氏も部屋での格好がダサくてちょっと嫌です。
    ルックスはとってもかっこいいし外出時も綺麗な格好してますが家ではダルンダルンのスウェットです。
    カッコイイはずなのに最近ゴリラに見えてきました。
    最愛の人に部屋でしか会わないなら部屋で一番素敵な格好するのが良いと思います!

ご結婚されてお子さんまでいるんですね、私の理想像です!
    ペアの部屋着とかを用意してあげれば旦那さんも嬉しいんじゃないですかね。
    頑張ってください

• エメフィールが多いです。

私も彼氏の家には彼氏の仕事が終わった夜中に行くのでだいたいパジャマを着て行きます。
    エメフィールは下着のブランドですが、スウェットもデザインがかわいいのが多いですよ。私の彼氏はおしゃれな方ですが、何も言われた事ありません。
    下着も最近はほとんどエメフィールのです。結構セクシーなのもあります。

でも家でセクシーな格好する必要はないと思うし、浮気して欲しいの?って感じですよね。
    私の彼氏なら、逆にそんな格好しなくて良いって言います。

• ジャージはちょっと…

旦那さんの帰宅時に夕食も風呂も先に済ませあとは
    寝るだけならパジャマに羽織り物でいいと思いますが、
    普段の部屋着がジャージってあんまりですね。
    最低でもそのまま外出できるかどうかがポイント。
    授乳中の今だけならば旦那さんには理解してもらう必要が
    ありますが結婚してからずっと、今後も変わらないなら要改善かなと
    思います。
    家にいると家事をするので腕まくりしたり、ソファやラグの床で
    ごろごろくつろいだりするのでバーゲンで安くなった
    セーター、ウェストゴムのジーンズ、ゆるめのパンツなどで
    誰が来ても部屋着と思われない格好で過ごしています。
    私は夫の目より、服装が適当だと体型と行動まで
    だらしなくなるのを防ぐため。
    パジャマだったら、フリルやレースがついた可愛めの
    ものにしたらどうでしょう。

• 色を変えるだけでOK

私もめんどくさいクチです(笑

カタログ通販で、上下コーデ買いします。
    色柄さえ女性らしい感じにすれば印象が違いますよ。

ご主人はもっとがっつりセクシーに固めて欲しいのかもしれないけど
    とりあえず黒をやめて、フリースのような柔らかな素材の女の子色にしてみたらどうですか?

• 今はそのままでも・・・

いいのではないでしょうか??
    まだお子さんも小さいのですよね?
    赤ちゃんのお世話をするのに、毎日外出着のようなキレイな
    格好では大変だと思います・・・
    パジャマではなく「部屋着」という、リラックスできて宅配くらいなら
    サッと出られる格好なら別にいいと思いますよ。

私は子供が小学生とある程度大きくなったので、普段は本当にフツーの
    服です。
    セクシーな服なんて最初から持っていないし、すっかり「お母さんスタイル」になってますよ・・・
    ちなみに私もユニクロ大好きです。

• そんなの

部屋着 画像 で調べれば鬼の様にたくさん出てきますよ(笑)

旦那と一緒にどれがいいかなと決めれば文句も言われないでしょ。

逆にココで私たちが幾ら勧めた所で、旦那的に不合格であればお金の無駄です。

• モコモコらしいですよ。

いまどきは「モコモコ」だそうです。

モコモコ ルームウェアで検索してみてください。
    ジェラートピケとか、ユニクロでもあると思います。

私もジャージとかが楽で好きですが・・・
    (ホットパンツなんてモモが冷える!って思っちゃうので。)

• 実際のところ

小さな子供がいてセクシーな格好は難しいですよね〜
    それに文句言っちゃう御主人もちょっとひどいかも。
    ただ、確かにスウェットやジャージは可愛くありません。あったかくて楽ですが、毎日そんなトピ主さんしか目に入らなければもう少し女性らしい恰好を、と思ってしまうかも・・。
    セクシーさは置いておいて、例えばパンツはスウェットでは無く、ガウチョパンツやヨガパンツなどの少しお洒落なものに。
    若しくはワンピースタイプにしたり、今はかわいらしいデザインもセットアップのルームウェアも売ってますよね。
    特にこれからの時期は寒いのでセクシーな部屋着って無理だとは思いますが、今は楽天なんかで探すと授乳用の服も数百円からありますよ。
    そういったものを組み合わせてちょっと普段着よりな部屋着を目指してはどうでしょうか。
    御主人の思いやりも掛けるとは思いますが、女性として、女性らしくある努力も御自身の為に必要だと思いますよ〜。